
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「Sherlock」ドールハウス展示

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 27.2013 未分類 1 comments 0 trackback
丸善丸の内本店で「Sherlock」ドールハウスの展示が行われているということで、いってきました東京駅!

 丸善丸の内本店ホームページ
場所は丸善の2階、(丸善フロアマップ PDF注意)フロアマップの「ミュージアムゾーン」の上あたりの空間になってるとこです。

金曜日まで展示が行われているということなんですが、(4月9日までに延長だそうです!)Sherlockのクリアファイルがもらえるらしいと!!
これです↓ 



シャーロックのケースブックと重ねてみました。
写真ではJ:COMのロゴしか見えていませんが、AXNミステリーさんの制作ブツのようです。AXNミステリーさんありがとう・・・
私が見に行った時に、3人ほどクリアファイルを持っていった人がいて(みなさん若い女性!)残り15部ほどになってましたが、まだ裏にあるかもよ??

で、ドールハウスはこれ・・・



すばらすぃ。
かなり再現性高いです。ケースで光ってこの角度でしかきれいに撮影できなかったのですが、見えない側の壁にはヘッドホンがひっかけてある剥製もあり、見切れているソファの上には英国国旗のクッションが置かれています。
暖炉の上にはビリー(頭蓋骨)、見えにくいとは思いますが、ナイフぶっ刺してまとめられた手紙も、飾られてる像もちゃんとあります。
ビリーと手紙の間にある額は、虫と蝙蝠の標本ですが、これも部屋にあって本棚とかにおかれていたブツです。
本棚に置かれてある小包はちゃんと住所が書いてあるのですが、あれは意味があるのかなぁ。気になる・・・
きっとマニアの方がご覧になったら、いろいろとこだわりが発見できるのではないかと思います。

私が気になったのはこれ↓



全体写真のサイドテーブルにティーカップと一緒に乗っている本が、アガサ・クリスティ!
クリスティを読むのは、やはりジョンのでしょうか・・・
この表紙は何のかなと思って探してみたのですが特定できませんでした。表紙に描かれている影はポワロのもののようなのですが・・・どなたかご存知の方教えて下さい。
シャーロックの影の横顔を模した遊びの隠し技だったりして?だったらもっといろんな隠されたポイントがあるかも・・・

あーまた録画を見直してしまいそうです!早くあの続きを!続きをー!!!


・・・で、これをアップしようとして確認してたら、4月9日(火)まで展示が延長になったようです!!
まだの方、ぜひぜひぜひー!!!
関連記事

▶ Comment

ぜひりたいです!
2013.03.27 20:13 | URL | 紫熊 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1555-b0b3b5c3

プロフィール

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

