
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ジョーイ2」DVD発売!

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2008 ジョーイ 3 comments 0 trackback
やっと、やっとですよ!
出るか出ないか気をもんでた方も多かったのではないでしょうか。

アメリカでもまだ出てないのに。
しかも、ちゃんと最終回まで入ってのDVDが出るなんて・・・
いやぁラッキー。これも日本のファンの情熱の賜物でしょうか。

あとは、マットの俳優キャリアの復活があれば・・・なんて、チャンドラーのマシュー・ペリー主演のドラマを正月から見ながら思ってしまいました。

ジョーイ <セカンド・シーズン> コレクターズBOX(6枚組)
ジョーイ <セカンド・シーズン> コレクターズBOX(6枚組)ドレア・ド・マッテオ マット・ルブランク アンドレア・アンダーズ ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-05-08売り上げランキング : 3150Amazonで詳しく見るby G-Tools
Check Clip to Evernote

「ジョーイ」ハワードを探せ!「ラリーのミッドライフ★クライシス」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2006 ジョーイ 2 comments 0 trackback
「ラリーのミッドライフ★クライシス」

「となりのサインフェルド」のプロデューサー、ラリー・デヴィッドが自分自身の役で自分の日常を描いたという不思議なコメディですが・・・ハリウッドではちょっとした内輪受けな部分もあり人気を博しているドラマです。
第2シーズンから見はじめて結構気に入り、第3シーズンの放送が始まってるのに気づかず・・・あっと思って録画したら、もう最終話だった、しかもそれに気づいたのが「たまったから見ようかなー」と録画して二週間たってから・・・という超間抜けなことをしてしまいました。トホホです。

でも、ラッキーなことに来週からまた再放送が開始になるので、見逃した方は私と一緒に忘れずに。
それとさらに朗報が!正月三が日にシーズン1・2・3の全30話が一挙放送になるそうです!なので、そこで1stと2ndの録画欠損部分を埋めようかな~。

しかし私にとってはとりあえず最終話が見たかったのでそれでもよかたのです。
なぜこれのエントリーのカテゴリが「ジョーイ」になってるかというと・・・
「ジョーイ」のハワード役のBen Falconeがゲスト出演してるはずなので、それ狙いが本命。。

で、ハワードはどういう役だったかというと。




ラリーが奥さんに頼まれて「大腸洗浄」を買いにドラッグストアに行ったけど場所がわからず、ラリーは店員に売り場を聞くのですが、店員は「大腸洗浄ってどこにある?」とレジに向かって大声で聞くのです。
それでレジに並んでる客は「あ、ラリーが大腸洗浄なんて変なものを買ってる、何のプレイに使うんだ?ニヤニヤ」と生ぬるい視線を投げかける・・・という場面で・・・
その、「大腸洗浄ってどこにある?」と空気読まずに聞いた、ドラッグストアの店員役なんですね。
ものの10秒くらいの出演シーン。

ええええええ、これだけ?
・・・役名「店員」だったから、そんなもんだろうと思ったけど、しどい。
まぁ、2002年の出演ですから。これはハワードの下積み時代ってことで。ジョーイより4年ほど前、ちょっとやせてた頃のハワードですね。そこから銀行の副頭取に出世したのだから偉いですよね(違)
ちなみにこれ、字幕なので地声をちょこっと聞くことができたわけですが、比較的吹き替えに近いかな?でも、ハワードのおかしさはけっこう吹き替えに依存してる率が高いのね、とは思いました。

しかし私はくじけない。次の「ハワードを探せ!」第二段はもうすぐ!
FOXではじまる「My Name Is Earl」の第1シーズン18話!今度は役名あるよ!
放送時期も2006年5月なので、ちょうど「ジョーイ」中のハワードです。

「ジョーイ」後、マットの新作は一向に決まらないようですが・・・他のレギュラー陣は当然次に向かって歩き始めているわけでして。
その中で一番の「立ち直り」は、アレックスのAndrea Andersのようですね。
「フレンズ」のスタッフが製作のCBSのコメディ「The Class」にレギュラー出演、なかなか好調のようです。視聴率がFOXで放送中の「BONES」と同じくらいだから、けっこうなもんです。

・・・なんかなぁ、アレックスの一人勝ちってのは妙にむかつく・・・
早いとこジョーイにも立ち直ってもらって、新しいマット・ルブランクを見てみたいものです。役と心中するにしても、ジョーイに俳優のツキを持っていかれちゃったなんてのはほんとシャレにならないから・・・




ジョーイ〈ファースト〉セット1(DISC1~3)ジョーイ〈ファースト〉セット1(DISC1~3)
マット・ルブランク ドレア・ド・マッテオ パウロ・コンスタンツォ
ジョーイ〈ファースト〉セット2(DISC4~6) フレンズ10〈ザ・ファイナル〉セット2【DISC4~6】 フレンズ10〈ザ・ファイナル〉セット1【DISC1~3】 フレンズ9〈ナイン〉セット2【DISC4~6】 フレンズ9〈ナイン〉セット1【DISC1~3】

by G-Tools


となりのサインフェルド DVD-BOX 1
となりのサインフェルド DVD-BOX 1

ジェリー・サインフェルド ジュリア・ルイス・ドレイファス
となりのサインフェルド DVD-BOX 2 となりのサインフェルド DVD-BOX 3

Check Clip to Evernote

ジョーイ2 第22話「ハッピー・ハッピー・ウェディング」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 02.2006 ジョーイ 0 comments 0 trackback
【ジーナ、ジミー】
とうとう結婚式を挙げることにした二人だが、ジーナはファミレスでやりたいという。アレックスがちゃんと企画しようと助言して、ホテルのスイートを借りてやることになり、だんだん本格的に盛り上がっていくが、ジミーは次第に不安で爆発しそうになる。
そしてとうとう結婚式当日、会場からジミーは書置きを置いて逃げ出してしまう。マイケルとジョーイがバスターミナルを探すと案の定見つかるが、そこにジーナまで脱走してきて、鉢合わせ。二人は大喧嘩を始めてしまう。
しかし逃げようとしたバスも行き先も同じだったことから、運命を感じてやっぱり結婚しようということに・・・・

【マイケル】
ジミーから結婚式の付添い人を頼まれたジョーイは大感激。ところがマイケルが「自分は息子だから当然頼まれるだろう」と思い込んでしまう。しかし両親の結婚に浮き立つマイケルに、ジョーイは自分が頼まれたのだと言い出せない。
するとマイケルは勝手にバチェラーパーティを企画、しかも普通の?エッチなパーティではなく、マイケルが呼んだのは焼き物の絵付け教室のおばさん先生!招待客はマイケルのオタク仲間やハワード!なんだかよくわからないまま、ジミーたちものせられて絵付け講座に巻き込まれてしまう。
マイケルは最後の最後まで勘違いしたまま幸せなのだった。

【ジョーイ、アレックス】
ジョーイはドジャースの試合の始球式をつとめることになり大喜び!
ところが、ジミーとジーナの結婚式の準備にのめりこむアレックスを見て、ジョーイは「もしかしたらアレックスは自分の結婚式にオーバーラップさせて興奮してるのでは?」と不安になる。ところが「まだ早すぎる」とアレックスを問い詰めると、彼女は今後もう二度と結婚する意志がないという。
そう言われてしまうと、自分が結婚したくなったら?と逆の意味で不安になってしまうジョーイは、始球式の練習をしていてもボールが手につかない。
言い争った末アレックスに「あなたは、手に入らないものだから欲しいだけ」と言われてしまったジョーイは、ジーナとジミーが結婚式で脱走したのの穴埋めに、勢いで自分たちが結婚してみようじゃないかと提案。アレックスが怖気づくと踏んだのだが、彼女はチキンレースのブレーキを踏もうとせず誓いの言葉を述べてしまう。
ジーナたちが戻ってきたために、結婚は成立しなかったが、二人はお互いに「本気で結婚したいという気持ちが持てる相手」だと確認しあう。
そして始球式。ジョーイは見事に大失敗!!

----------------------------------------------------------------

「私からも一言いわせてもらうわ・・・
  こ の 男 ダ レ !? 
 そして何で私の胸見てるワケ??」
「・・・カンペキだから・・・」

最後の最後に!ボビーとハワード恋の予感??
ていうか、二人今まで会ってなかったんだっけ? そうだっけ??
なんてもったいない・・・からませればどれだけの笑いが・・・ザックが何シーズンかかっても貯金できない笑いが、この二人なら1エピソードのからみでどっかんと獲得できただろうに。
それにしてもボビーのストライクゾーンの広さと来たら。意外とこの二人、うまくいってしまいそうでかなり怖い。結婚して、ハワードがボビーのために産休とって子育てしそうとか、そんな具体的なビジョンが見える、見えてしまう!!
今までそれになぜ気がつかなかったんだろうと思うくらい、恐怖の相性。この先を見てみたかった。

今回、あまりに爆笑台詞が多くてどれを選んだらいいかわからなかった。
ジーナの「結婚式から逃げてきたんだけど、そういう花嫁に割引ってな~い?」のところからジミーの「せっかく逃げたのに!」までのやり取りなんて、もう、そのあとツボって笑いが止まらなかったので、仕方なく録画で続きを見た位に笑った笑った。
あの二人、ほんとにいいなぁ。もう見られないなんて信じられない。いつかあのコンビで別のドラマが見られないものだろうか。

アレックスとジョーイは、結婚して終わるのかなと思っていたのだが、寸止めだった。オニール神父、今回も小山さんが飛ばしまくってて素晴らしかった・・・
ジョーイが「結婚を考えた女性はアレックスが最初」とか言っていたが、あれー、レイチェルは?とかいうツッコミは、やはりしてはいけないのですね?あの出産直後のプロポーズは、一応ノーカウントになっているらしい。
しかし、このドラマのロングランを考えるのだったら、そもそも二人を深い仲にして欲しくなかったな~と思っているクチなので、どうもこの二人については点が辛い。
ジョーイが最後にたどり着いた港がアレックスなんだというのは、ファンとしては何か納得できるようでもあり、無難すぎーと思ってみたり。1stの最後の頃付き合ってたカメラマンのサラよりは納得できるのは間違いないが。

マイケル・・・最初はかわいかったのに、どこからあんな激しい勘違いくんになってしまったのだろう。1stの時はただただ純情さがかわいいボケた感じだったのだが、2ndではそれではいけないということで方向転換し、それがいい感じになるまで相当時間がかかってしまった。今回の絵付け教室のボケっぷり、もっと早く見たかったよ!
ザックにかかっていた時間を、もっとマイケルにかけて欲しかったなぁ。そしたらもっとグダグダないいキャラになっただろうし、オタク仲間の中からもナイスキャラが生まれたような気がする。
マイケルの中の人はこれからの俳優さんだから、頑張ってこれを糧にしていってほしいものだ。

それにしても、ここまでジョーイが順調に上り詰めるとは、けっこう意外だった。CMの話もきちゃって。
「NYの売れない俳優」が最後「ハリウッドのタフガイ、ジョーイ・トリビアーニ」になって、めでたしめでたし、という終幕はあまりにも予定調和すぎてあっけない。
またコケて、NYに逃げて帰って、またハリウッドに再チャレンジとか、色んなジョーイが見てみたかった。ジョーイはドラマの中で「めでたしめでたし」だけれど、何か夢オチのようにマット・ルブランクをめぐる現実はかなりキビシイ。
それを知ってしまってから見るジョーイの最終回は、涙なしでは見れないところがあるが・・・
でも、幸せそうに笑うジョーイの記憶だけとどめておきたい。いつか、また元気なマットの笑顔が見られますように・・・

さよならジョーイ・・・みんなにまた会えるといいなぁ。


【 ト リ ビ ア 】

★ ジョーイのTシャツ
中庭でマイケルとキャッチボールしてるとき、背中に日章旗があしらってあって、漢字で「大勲伝」?と書かれた黒いTシャツを着ている。「伝」の字はにんべんに「三」に見える。
「大勲伝」という単語はないので、実際は「大勲位」と書いてあるか、漢字がよくわからない外人作のものだろう。
大勲位(大勲位菊花大綬章)は勲章の一つで、皇族や外国国家元首、総理大臣経験者に贈られるレベルの最高位勲章。最近では中曽根元首相が生前に贈られたことで話題になった。

★ ジョーイとメジャーリーグ
ドジャースは野茂英雄がかつて在籍していたことで日本でも人気が高い、LAのメジャー球団。現在は元横浜ベイスターズの斎藤隆がクローザーとして活躍している。
NY出身のジョーイは、ずっとヤンキースファンを自負していた。メッツのことはけなしまくりだった。(第7シーズン7話「Sex and theジョーイ」でエリンがメッツファンだと知って大論争。第9シーズン21話「不妊検査にドッキドキ!」では、チャーリーにメトロポリタン美術館のことを勘違いして「メッツはクソだ!」)
だから「ドジャースずっと好きだった」という台詞のところで笑い声が入っていたのだ。本当に2年かけてジョーイはLAっ子になったという台詞なのかもしれない。

★ フードコーナー
ジョーイとマイケルがジミーを探しに行って、ジョーイが食べ物に惹かれて探しに行こうとしたフードコーナーの店のラインナップ。すでにしっかりジュースのカップを持ってるとこがポイント。
 ・ Panda Express テイクアウト中華屋さん 最近日本に進出
 ・ Wetzel's Pretzels プレッツェル屋さん
 ・ Taco bell タコス屋さん
 ・ Cinnabon これは日本にも進出してたがシナモンロール屋さん
 ・ Orange Julius スムージー屋さん
海外の空港の軽食コーナーにもあったりするが、日本に進出してても「何か違う」んだよなー。やっぱりこういうのは海外に行って現地感満喫しながら食べるもの、って感じがする。


【 脇俳優チェック 】

◆CM監督 .... Alex Ball
第1シーズン13話「ルーシー・リューは67位」で「ディープ・パウダー」のADのトッド役で登場して以来、DPの撮影現場には必ず登場して5エピに登場していたが、ジョーイの降板によって出番がなくなり、第2シーズン19話「ジョーイ最低.com」ではアンチサイトのケイリー父ゲイリーで登場。普通ならティーンの娘と男を二人きりにしないのに、妙にズレたパパぶりを演じていた。
そして今回はCM監督役。彼が一番「ジョーイ」の中で使われていたので、最後にお疲れ様登板?
「フレンズ」第10シーズン14話「レイチェルの華麗なる転身」では、レイチェルのラルフローレンの同僚役で登場。レイチェルに顔と名前を覚えててもらえなかった人。
「コールドケース2」21話に登場予定。売れない俳優としてジョーイを地で行く彼の今後に幸あれ。

◆ドジャース球場案内の職員 .... Jim Bentley
ブルペンからマウンドへ向かうトンネルのところまで誘導してきて、ジョーイに「あと1分で」と言っていた男性。
「フレンズ」第6シーズン19話「やきもち焼きのロス」で、ロスの同僚のフィーセン教授。ロスは隠れて教授室でエリザベスといちゃいちゃするのに燃えていたが、突然やってきた教授の前でエリザベスへの態度を切り替えてキャンディをあげたりする。
第4シーズン11話「フィービー、ママになるの?」では、ジョーイがロスの博物館でツアーガイドのバイトをするようになったとき、食堂でブルーカラーとホワイトカラーの階級闘争が発生。その時ロスとジョーイに釣られて自己紹介したツアーガイドのテッド役が彼。みんなの前で立ち上がり、「田舎から出てきたばかりでNYはいまだにこわい」とカミングアウトしていた。
Check Clip to Evernote

ジョーイ2 第21話「秘密のマリッジリング」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 25.2006 ジョーイ 4 comments 0 trackback
【ジミー、ジーナ】
ジミーは指輪を買ってきて、とうとうジーナにプロポーズ!ところがジーナは指輪を売って車を買ってしまった。結婚に暗雲がたちこめてきたので、ジョーイはそんな二人のゴタゴタを心配して、オニール神父を呼んで調停してもらおうとする。
ところが逆にジミーが結婚していたことが明らかになるという薮蛇!ジミーは金目当てで、金持ちのおばさんと愛情のない獄中結婚をしていたのだ。
すぐに離婚してもらうためにジミーはジョーイとジーナと一緒に刑務所に行くが、獄中妻トレイシーはジミーの離婚の申し出に激怒する。仕方なくジョーイが「ジミーを解放してやってくれ」と説得、何とか書類にサインをもらうことが出来た。

【ジョーイ、アレックス】
ジョーイとアレックスはとうとう付き合うようになって、関係も順調だが、すっかりアレックスが「目覚めて」しまったため、会えば即ベッドにGO!状態。
ジーナに「心の絆が大事」と聞かされたジョーイは、二人の絆を深めたいとアレコレ試みるが、アレックスは意に介さない。
そこでジミーの獄中妻のトレイシーに「手をつないで、二人で想像の旅に出る」方法を教えてもらったジョーイは、アレックスと試してみて、今までより深く心が通じ合う瞬間を感じた・・・のかな?

【マイケル】
「セクシー・スティーブ」という相手とネットで付き合うようになったマイケルだが、ジョーイに「スティーブなんて名前の女はいない、絶対男だ!」と言われてしまう。
しかし二人のムードはどんどん盛り上がっていって、マイケルはwebカメラの前でダンスしてみたり、とうとうベガスで直接会うことに。でも両親の結婚問題やスティーブ男疑惑で踏み切れなかったマイケルはドタキャンしてしまう。
ところが家に訪ねてきたセクシー・スティーブは超美人!マイケルは大喜びでデートに出かけていくが・・・

----------------------------------------------------------------

「そんな変な色の布どうしたのぉ~ん?あぁ服か・・・
  脱 い で ! 」

やるばっかり、になるのはジョーイのほうで、「それ以外のことで深めましょうよぉん」はアレックスだと思っていたのだが、逆を狙ってくるとは考えたなー。
確かにエロエロになったアレックスはおかしかった。狙いばっちり。
それでフェロモンを放出してしまったのか、ジーナがそのエロエロにつられて、レズビアンの血を滾らせるところまでは想定外だったが。矯正キャンプに入れられたって、どういう過去だ。トリビアーニ家の姉妹の濃さははてしないなぁ。

ハワードは最後なので、ジーナとアレックスと両方にアタックして、バッドタイミングで撃沈。しかし、ハワードにグッドタイミングなんてないか、ないな。
勢いの流れでジョーイにもアタックしちゃうのかと思ったが。
「小鳥さんが」って、ハワードかわいいよ・・・
あああああ、ハワードのキャラ惜しい!ハワードとボビーとジミーとジーナで、スピンオフのスピンオフ、だめっすか。だめですね、うん。
ハワードは映画版ガーフィールドの2(「Garfield: A Tail of Two Kitties」)に出演している。それと、スパドラで現在放送中の「ラリーのミッドライフ★クライシス3」の最終話、10話にチョイ役で登場しているらしい。
しばらくハワードを探せ!をやってみようかな・・・

オニール神父・・・あなたも早く出てきて欲しかった。いいキャラだわー。
・・・つーか、小山力也さんじゃないですか!なんか「ダヨ」とか「だネ」の語尾にダニー(WAT)を感じてしまったのは私だけか。
はっ・・・もしやこれは・・・
ロス先生とカーター君の、「ER」のフレンズゲストコンビをちょこっとだけ復活させてみましたという、WOWOWのお餞別な親心~~~??(深読み)
WOWOWさん、超嬉しかったです。そんなつもりはなくても、嬉しかったっす。

ついでにWOWOWさん、10月の冊子の巻末イラスト、何でメレディスあんなに怖いの?

ちなみに、「アレ」についてはIMDbのガセにすっかり騙された私ということで。
(これに始まったことじゃないけど、よく騙されます)
ゲストだと何話目まで出てるっていうのがはっきりわかるのだけど、レギュラーだと「ここまで」っていうのがわかりにくいのがあのサイトのデータの難点。
でもこれで、すっきりとした気持ちで最終話を迎えられそうな気が・・・だめっすか?

あぁでも、これでもうジョーイに会えなくなるのか・・・(涙)


【 ト リ ビ ア 】

★ 「ワイルド・シングス」
ジーナがアレックスに「ワイルドシングスって知ってるぅ~?」と言っていたのは、これは二人の女子高生がレズビアン風にからむ映画だったから。アレックスぴ~んち。ちなみに女子高生二人はマット・ディロンと3Pも・・・
ワイルドシングス エロティック・バージョン

★ 「ティナ/Tina」
ジーナが内容をラブロマとカンチガイした、ティナ・ターナーと夫アイクの壮絶なDV闘争の半生が描かれた、伝記的映画。アイクの前妻は浮気を疑って自殺するわ、コーラスガールに手をつけまくるわ、妊娠中でも構わず暴力を振るうわ・・・今はホイットニーがその系譜を受け継いでいるが、歌姫はダメ亭主に悩まされる運命らしい。
しかし、ジーナは開始何分で寝たか出るかしちゃったのやら・・・
TINA ティナ

★ ジョーイと「Law&Order」
1990年からずっと高視聴率で続いているNBCのドラマで、現在アメリカ本国では第17シーズンに突入しているご長寿ドラマ。ナゼこれが日本で放送されないのか謎。スピンオフも「Law&Order SVU 」「Law&Order CI」「Law&Order trial by july」とスピンオフされており・・・本家は長くて無理っていうならスピンオフだけでもどこかでやってくれないものだろうか。
「フレンズ」第5シーズン19話「ロスのナンパ必勝テク」で、ジョーイは一度「Law&Order」(当時吹き替えでは「法と秩序」という邦題に変えられていた。「愛の病院日誌」みたいに)に出演したというエピソードがあった。そこでジョーイをいつも応援してくれているおばあちゃん(英語がわからずイタリア語しか解さない)を呼んで大上映会になったのだが、ジョーイの出演シーンはカットされてしまっていた。
その時おばあちゃんを悲しませないように、ジョーイはチャンドラーと即席に刑事役を演じているビデオを作成して見せていたので、今回言っている「アイルランド系の神父役」は、その時のキャスティングとは違うのではないかと思われる。
ただ、脇チェックしていていつも思うのだが、他のドラマに比べて「Law&Order」では、俳優の使い回しが激しく多いと思う。端役の俳優は4回とか5回とか、違う役で出るのがあまり珍しくない。だから「刑事役」と「神父役」でのゲスト出演があったんだろうなーということで。
なぜか日本語版は第1シーズンだけDVDが出ているという、謎が謎を呼ぶ感じ。続きは???
ロー&オーダー シーズン1 コンプリートDVD BOX

★ オプラの番組
ジョーイがマイケルにチャット相手の「スティーブ」に好きかどうか聞いてみろと言った。
オプラ・ウィンフリー・ショー」のこと。女性に絶大な人気を博しているカリスマ司会者オプラのトークショーなので、女性は好きだが男性は・・・というリトマス試験紙になる、のか?

★ 50cent
こういう感じのコワモテなヒップホップスター。

★ ジョーイとジーナの妹マリーアンジェラ
神父さんと離婚について話して半年もたせた、と言われていたマリーアンジェラは、7人いるトリビアーニシスターズの1人。「フレンズ3」11話「バースデイ・キッス」で、ジョーイの誕生パーティの時にチャンドラーと一夜の関係を持ってしまったのが彼女。その後無事にドニーと結婚して離婚したということかな。
第1シーズン16話「お待たせ!アレックス便」では、ジョーイが「Tonight Show」に出演するのをみんなで見るために家を提供していた。第1シーズン18話「妹はクリスティーナ・リッチ」ではジーナと電話で喋っていた。


【 脇俳優チェック 】

◆ジミーの偽装獄中結婚妻トレイシー .... Julia Sweeney
オフィシャルサイトあり。
「サタデー・ナイト・ライブ」などに多く出演しているベテランコメディエンヌ。セントバーナード犬が巻き起こすドタバタコメディの映画「ベートーベン」は1~2まではニュートン一家が舞台になっているが、3からはベートーベンはニュートンパパの弟の家に預けられるという設定になっており(よくある設定のマイナーチェンジという)、3と4でそのニュートン弟の妻ベス役を演じている。

◆オニール神父 .... Neil Flynn
「CSI:2」13話「第4の殺人 衝撃の結末」では、ポール・ミランダーの手口での殺害事件が起こり、被害者の共通点を探すうちに同じ巡査がスピード違反で関わっていることがわかった。その仕事熱心なヤーネル巡査役で登場していた。彼の証言によりミランダーの所在について衝撃の事実が判明する。
日本未放映だが、エミー賞にノミネートされることも多い人気医療コメディ「Scrubs」に「管理人」(という役名)役でレギュラー。
リンジー・ローハン主演の映画「ミーン・ガールズ」では、リンジー演じる女子高生ケイディの父ハーロン役。ハーロンが動物学者でずっとケイディをアフリカで育てたために、アメリカの高校生活で引き起こされるカルチャーショックコメディ。
Check Clip to Evernote

ジョーイ2 第20話「ハートに火がついた!」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2006 ジョーイ 3 comments 0 trackback

【ジョーイ、アレックス】
ジョーイは「アクターズ・スタジオ・インタビュー」に出演が決まり大興奮!何を答えようかと大はしゃぎする。しかしアレックスは浮かない顔。彼女も初の最終弁論を任されてあがっていたのだ。
そこでジョーイは「緊張をほぐすためにエッチしよう」と言うが、「まだ友達でいたい」とかわされてしまう。ずっと棚上げになってる関係に耐えられず、ジョーイは「一度デートしてみればいい」と提案、インタビューの収録に来てくれとアレックスを誘う。
ところが、「アクターズ・スタジオ・インタビュー」の観客にはジョーイがかつて寝た女たちが14人も観覧していた!!怒ったアレックスは収録から帰ってしまう。
ジョーイはなんとかとりなそうとするが、「もう傷つきたくない」といわれてしまう。ところが、アレックスがバリーという男とデートしていたことがわかり、ジョーイの誠意も台無し。
これで二人はダメか・・・?と思われたが、リスクを負っても二人でバカをやりたい、と二人は付き合っていくことに・・・

【ジミー、マイケル、ジーナ】
ジミーはジーナにプロポーズする決心をし、ジョーイとマイケルは大喜び!しかし指輪を買うお金が無いので、マイケルの紹介で抗うつ剤の被験者のバイトをやることに。
ところが薬が効いてすっかりジミーは丸くなってしまう。しかも副作用のせいで性欲が減退、でもジーナに理由を言えず、欲求不満のジーナは大暴れ。ジョーイはダミーの薬を飲まされているのを知らずに、暗示にかかって一緒に副作用が出ている気分になってしまう。
ジーナにやんや言われて、ジミーはプロポーズは間違いだったかもと思いはじめるが、バイトが終了して薬の効き目が切れたらやっぱり情熱が復活!
でも・・・ジミーは薬でぼーっとして、指輪を買うお金でマイケルにペンダントを買っていたのだった・・・

----------------------------------------------------------------

「みなさん・・・空っぽです」

いやー笑った。今回のエピ最高!
ハワード最高、リプトン最高、ジミー最高!!
出演シーンの確認のために「フレンズ」を見たりしたのだが、今回のエピほど笑えなかった。レイチェルが妊娠したあたりの8~9シーズンと比較したら、今回のこのエピは相当にデキがいいと思う。
でもあと2話(涙)。

「アクターズ・スタジオ・インタビュー」は大好きで、好みの俳優の時を狙って見てたりするのだが、リプトンのしゃべりは確かに勿体つけてるような口調だが、吹き替えにするとあんな感じなんだろうか。
でもあのオープニングの重々しい語りとか、とっても雰囲気出てて大笑いしてしまった。ジョーイの超ズレた返答にも動じないリプトン、いいなぁ。
唯一リプトンが動揺した「目力」、まばたきしてるし!
2番目の「バスルームから脱出」の話の女の人に、必死に目力送ってるジョーイ、だめすぎ。
ジョニー・デップは・・・さすがというべきなんだろうか。そんなに彼はヤリヤリなのか??

しかしジョーイの出演作って、「愛の病院日誌」「チーズ&マック」「ディープパウダー」、そして今回の映画「CAPTURE!!」くらいだし。番組成立するくらい話はもったんだろうか?「寝た女」たちだけでネタは充分だったかもしれないけど。
ジョーイの履歴・・・IMDBにはきっと「Low & Order(Scene deleted)」とか書かれるんだろうなー。誰かパロディで、「ジョーイ・トリビアーニのIMDBのページ」とか作ってなかったのだろうか。

ジミーの「げ~んき?」には笑った。ジミーの中の人も声の人もいい引き出し持ってますね。
力の抜けたジミーっていいわー。すぐ戻っちゃったけど。
その一時的な幻想でパパから初めてのプレゼントをもらったマイケルの舞い上がり方がまたかわいくて。ほんとにマイケルっておばか。あの後銃を突きつけられて宝石店に行ったんだろうか。
ほんとにジミーが入ったことで、2ndになってから妙にバランスの悪かったトリビアーニ一家が、急に面白くなったもんなぁ。
ジーナの「死ねぇぇぇぇぇっ
・・・だめだわ、これ以上セクシーになれない!」

なんて、ザック相手じゃでてこない面白さだもの。
俳優一人で流れを生かすも殺すもできてしまうのがドラマなんだな。特にシットコムは舞台に近い演劇性がストレートに出るから。

・・・えーと、それで、「生かす」の方はアレとして・・・「殺す」のほうの・・・約一名、最近出番がなくなって、そのせいでこのドラマが面白くなってしまったという「あの人」は・・・。
このまま出てこないで終わってしまうとか??
と思って期待したら、どうやらラスト2話には出てくるようで。ちっ。(そこまで言わんでも)
いやーほんと、ジョーイのスタッフが、最後まで試合を投げないプロフェッショナルでよかった。もしこれで、「ザックとジーナをくっつけよう」なんて安易な設定に流れてたら、最後まで見る気が起こらなくて捨ててたかも知れない。

ハワード、やっぱしストーカーだったか!!絶対毎日ゴミ箱チェックしてるだろ!!
「やぁジョーイ神だよ!どうしたらそんなにかっこよくなれる?」とか
「顔がよすぎるハンディキャップをどうやって克服したか教えてくれますか!?」とか・・・
ハワードったら私を笑い殺す気かぁ~い?

だから~、ハワードをレギュラーにしとけばよかったんだよ!!(まだ言う)


【 ト リ ビ ア 】

★ タラ・リード
子役でキャリアをスタートさせ、映画「アメリカン・パイ」では女子高生ヴィッキー役、「 Dr.Tと女たち」ではリチャード・ギアの娘役など細かく印象的な役柄をこなしている。
しかし、現在はパーティ大好きのプチセレブの「パーティ・ガール」として名を馳せている。いや、馳せて「いた」かな。パリス・ヒルトンと仲がいいと言われていたが、もてはやされて調子に乗って「パーティ仲間っていうだけ」とぽろっと言ってしまったため、セレブじゃないことがバレて(っていう構図もよくわからんけど)メディアやクラブから見捨てられ締め出され、かなり落ち目になってきているらしい。
大体最近彼女が話題になってるのって、豊胸・脂肪吸引・胸ポロリ(「Tara Reid」でイメージ検索するといっぱい出てくるので、興味ある方はご覧あれ)とか、もう31歳と若くないんだし落ち着けよと・・・ハロルドみたいな小金もちの純情君はパクッと食べられちゃうよ?

★ アクターズ・スタジオ・インタビュー
Inside the Actors Studioオフィシャルサイト
アクターズ・スタジオはNYの演劇学校で、多くの有名俳優を輩出している。そこの授業の一環で、有名俳優を呼んで学長のリプトンがインタビューを行うのが「アクターズ・スタジオ・インタビュー」。
日本ではNHKがBSや総合で不定期に放送している。
DVDはリージョン1のみ。NHK・・・は出すかなぁ。
Inside the Actor's Studio: Icons (3pc) Inside the Actor's Studio: Dave Chappelle

★ カポーティ
「ティファニーで朝食を」などの原作者トルーマン・カポーティの「冷血」誕生秘話を描いた映画で、現在公開中。ジョーイがオーディションで演じていたカポーティ役をフィリップ・シーモア・ハフマンが演じて、アカデミー賞主演男優賞を獲得した。
つーか、ハフマンが製作も手がけているので、カポーティ役はオーディションしたのだろうか?演技派ぞろいのこの映画で、ジョーイの入る隙はないというか・・・ありえない。


【 脇俳優チェック 】

◆ジャッキー .... Joey Honsa
アクターズスタジオで質問の口火を切った女性。
「プリズンブレイク」第1シーズン13話でレポーター役で登場している。他には舞台などで活躍。

◆アレックスのデート相手バリー .... John Antonini
「ザ・ホワイトハウス4」22話「悪夢のシナリオ」にゾーイの新しい護衛官として卒業パーティとパリ行きの警護に当たる、シークレットサービスのひとりジェイミー・リード役。女性二人とジェイミーの3人チームでバートレットに「若すぎる」と文句を言われていた。23話「孤高のリーダー」もゾーイの捜索で登場していた。

◆ジョーイの元彼女 .... Megan Linder
風呂場の窓からジョーイに逃げ出されてしまった女性。
「フレンズ」第9シーズン13話「モニカ 大人気の秘密」では、レイチェルが会社の同僚とキスをしたのを見たロスが、腹いせに自分もナンパしてやる~とチャンドラーを誘って声をかけたセントラルパークの二人組の女性のうち片方。そのときはブロンドに染めていた。ロスは「溺れ死ぬのと焼け死ぬの、どっちがいい?」と聞いて彼女らをドン引きさせてしまう。
「OC」第1シーズン13話にポーラ役で登場予定。

◆「アクターズ・スタジオ・インタビュー」の司会 .... James Lipton
アクターズ・スタジオの永久会員で学長。
ソープオペラ「The Guiding Light」が1950年代にスタートした時のオリジナルキャストで10年もの間レギュラー出演していた。
その他脚本や演出、舞台などに活躍。「アクターズ・スタジオ・インタビュー(Inside the Actors Studio)」のホストとして、非常に評価の高い仕事ぶり。
Check Clip to Evernote
 HOME 

プロフィール

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

