
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「デスパレートな妻たち」フェリシティ・ハフマン@MARTHA

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2007 MARTHA 2 comments 0 trackback
今週のゲストは「デスパレートな妻たち」でリネット役を演じているフェリシティ・ハフマン


これが本国で放送された時期は、ちょうど2ndが終わってドラマの撮影が「夏休み」に入ってるころ、かな?
でもあんまり休みが取れず、デス妻自体もすぐ撮影が始まってしまうし、映画(「Georgia Rule」。ジェーン・フォンダの娘でリンジー・ローハンの母親役。なんという三世代母子!)の撮影もあるし・・・という話。
今まで彼女の「地」っていうのをそんなに見たことがなかったのだけど・・・


よく動き、よく笑い、よくしゃべる・・・超アクティブで華やかで、親しみが持てつつ決して下品にもならないという、非常に魅せ方を心得てるいい意味で女優さんですなぁ。
おっかさんのようであり、キュートな少女のようであり。非常に表情豊かです。


実は彼女は発明家でもあり、子育てをしながら「こういう枕があったら!」と思っていたものを実際にあれこれ試して開発し、それを商品化しているのだそうです。


画像では分からないかもしれませんが、ソファに置いてもずれないようになっていて便利そう。
これは実際に販売サイトを作って通販しているそうです。「私は発明家よ!」と言ってましたが、ビジネスウーマンでもあるのですね。なんだかリネットの片鱗を見たような、っていうかけっこう地に近いのかも。
マーサはこれを見て「飛行機で使えそうね」とか誉めたのですが、フェリシティはそこで「飛行機で寝たい時はこうするのよ!」と後ろのズレ止めの部分をかぶってみせるサービスぶり。
なのに、マーサは後のコーナーで、「Tシャツを加工して別の服を作る」方法について紹介してもらったゲストの人に、番組Tシャツで作った枕をもらったところ、「飛行機で使うわね」と・・・
マーサ・・・結構適当に答えてる?・・・


今回のお料理は、子供が喜びそうなライオンケーキ!

鼻のところがちゃんと盛り上がってるのがミソ。スポンジを重ねてバタークリームでなだらかにデコレート。
目鼻はチョコレートで、たてがみは食用色素で色をつけたバタークリームだそうです。上の画像は、キッチンスタッフの作った出来上がり例です。

↓こんな風にチョコレートスポンジを重ねて作っていくわけですが・・・

手前がフェリシティので、奥のがマーサのです。同時に始めてもこの手際の差!
っていうか・・・「料理の腕前はまあまあ」とか言ってたフェリシティですが、正直なところケーキはほとんど作ったことないだろ、っていうのが見てまるわかりな感じでした。
クリームこねくりまわすだけで、一向に広がっていかないし。たてがみや目鼻しぼるのもなんか微妙な手つきで・・・

それでも、楽しそうに手についたクリームをぺろっとなめるところはとってもキュート。絞り出しをあんぐりと飲み込むようなふりをしてみたりと、ひょうきんな一面も。
楽しそうにケーキを作って、出来上がりはお持ち帰りだそうです。



↓こちらがマーサので


↓こちらがフェリシティのです。

線の太さとか、最後にはたてがみテキトーにやっちゃったってのがよくわかる・・・

だんな様のメイシーのことは「ビル」と呼んでるそうで、仕事の面でもプライベートでも深い愛情と尊敬をお互いに感じあってるんだなぁというのが伝わってくるような、なかなかいいゲストでした。
・・・ていうか、先週とずいぶん違うなぁ(苦笑)。




デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxデスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー マーク・チェリー マーシア・クロス

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド

by G-Tools

Check Clip to Evernote

「ミディアム」パトリシア・アークェット@MARTHA

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 15.2007 MARTHA 4 comments 0 trackback
今回のゲストは「ミディアム」のアリソン・デュボワ役、パトリシア・アークェット
今まで俳優さんや女優さんでマーサより小さい人というのはあまりいなかったような気がするのですが、この身長差。パトリシアはちびっこいのですね。公称155センチだそうで。


パトリシアという人は割とエキセントリックなキャラだと思っていたのですが、全然感情が変化しないというか、マーサの方が素の部分につっこみきれなかった感じ?



ドラマでアリソンを演じるにあたって、本物のアリソンに何度もあって役作りをしたという話で・・・
あるとき、アリソンに「事件を霊視する時には被害者視点?加害者視点?」と聞いたのだそうです。そしたら、アリソンの答えは
「被害者の多くは子供で、手がかりをうまく認識して説明できず、ただお母さんを恋しがるだけなので、加害者の視点で見ざるを得ない」のだそうで。
ドラマだと被害者が教えようとしてる被害者視点で夢を見ることが多いような感じがするので、その辺に演出が入ってるなぁという感じですかね。



アリソンは、エミー賞の受賞を予言してた?そうで、ドラマが成功するかどうか聞かれて、「パトリシアが賞を受賞する」と言ったのだそうです。
よーし、各局のドラマのプロデューサーはアリソンに成功を聞いてから放送すればいいんだ!(違)

それと「ミディアム」のセットには、パトリシアの提案でスタッフの息抜き用にカラオケセットが置いてあるのだそうで。・・・てことはブリジーとかもカラオケで歌ったりするのでしょうか?
それぞれの持ち歌がなんだか聞いてみたいもんですね。

撮影は1話あたり8~10日かかるので、合間を縫って手芸をしてるとかで、スタッフには「ちっちゃなマーサ」と呼ばれているほどだとか。
パトリシアは絵や工芸の才能もあるようで、人形劇の舞台を自分で作ったり、それに使う幕に版画で印刷したり。素晴らしく多彩ですね。



しかし、マーサがそのリノリウム版画の原版を破壊!必死に謝ってました。


・・・で、その器用さが発揮されたはずの手芸作品ですが。
婚約者(収録当時。現在は結婚している夫のThomas Jane)と娘(Harlow Olivia Calliope)のために、ハロウィンに猿の着ぐるみを作ったのだそうです。
それが↓この写真・・・・

えええええ。これって・・・どう・・・

ちなみにパトリシアには上にもうひとり息子(Enzo Arquette。父親はミュージシャンのPaul Rossi。ニコラスとの結婚よりより前のこと)がいて、現在は18歳(放送当時は17歳)ですが、まだ俳優活動とかはしてない、と放送の中では言ってました。やはりあの一家の中に生まれると期待されてしまうのでしょうね。

姉(ロザンナ。この間「グレイズアナトミー」に出演していた)と弟(デヴィッド。「フレンズ」のモニカ役のコートニーの夫)の出演作についても宣伝していましたが、デヴィッドの作品のタイトルは「忘れちゃった」と大ボケを。
ロザンナの方の出演作は、「What About Brian」を挙げていましたが、「Lの世界」のほうを挙げたらマーサはどんなリアクションをしたかなぁ。

いつものお料理ですが・・・なぜか今回はほとんどマーサが自分でやってしまって、パトリシアはそばで見ているだけでした。残念。


今回作ったのは、カメの形にデコレートしたアイスケーキです。緑の甲羅の部分はチョコミントアイス。

途中、頭の部分のアイスが皿からとれなくなるというアクシデントもありましたが、パトリシアがお料理に参加しないんだもんなぁ。
ビーチバレーの選手のコーナーはいらないから、パトリシアにがっつり踏み込んでもっと地の部分をさらけ出させてほしかったな~。子役ちゃん達との関係とかも聞きたかったのに。

来週は、「デスパレートな妻たち」のリネット役、フェリシティ・ハフマンが登場するようなので、がっつり踏み込んで欲しいものです。
Check Clip to Evernote

「デスパレートな妻たち」リカルド・チャビラ@MARTHA

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2006 MARTHA 4 comments 0 trackback
月曜日から「デスパレートな妻たち」が集中放送になった記念!
みなさーん、録画漏れは拾ってますか~~~?布教してますか~~~?

いきなりびっくりニュースですが、3rdが始まったばかりだというのに、ブリーのマーシャ・クロスがおめでただそうで・・・。
『デスパレートな妻たち』のマーシア・クロスが妊娠
4月ってことは・・・まだ3rd撮影中ですよね。どうするのかな。ブリーを妊娠させるか、ファッションでごまかすかの二通りですが、ブリーのファッションから言ってゴマカシは無理な気がします。
ことによってはドラマ全体を揺るがしかねないので、おめでたい話しながらハラハラして見守ってしまいますね。
でも、おめでとうブリー!!

先々週のMARTHAは、トムことDoug Savantが出演していたのですが、見事に録画を失敗してしまいました・・・痛恨の一撃。
今週はカルロスのRicardo Chavira。二回目の登場です。

相変わらずすっとぼけた感じで、今回はマイクのJames Dentonがいない分、どんどん自分が前に出ようとしてましたが、(前回は完全においしいところをマイクに持っていかれてた)ギャグがことごとくすべり、マーサが微妙に不機嫌になっていたような気がするのは私だけでしょうか。
「チャビラってなんて呼べばいいの?」とマーサに聞かれて、「チャビ~ラです」(ビにアクセント)と答えていましたが、「チャビラ」(チャにアクセント)でも構わないようです。どっちやねん。

この回は「知っておきたい基礎知識」のアンケートから暮らしの基礎知識のランキング10位から6位までを発表、という内容でした。だから、前回みたいにトーク多目でお料理ちょっとではなく、色んなことをやらされていました。
ロブスターのさばき方、シャンパンの開け方、食器洗い機の使い方、洗濯の仕方・・・とか。
リカルド、なーんにもできないのがバレバレ。


↑これは、マーサの飼い犬にうーうーうなられて(悪人と思われたか?)「カワイイよっ」とちょっかいを出してるところ。吹き替えのせいもあるでしょうが、リカルドのとってもキュートな一面だったかと。


いい笑顔だ・・・
しかし・・・彼はマーサもつっこんでいましたが、すぐ息子の話にいってしまう子煩悩。
「2歳の息子がなんでもやってる」とか言っていましたが、でも吹き替えの翻訳が一箇所よくわからなかったのが、一番肝心な「奥様」の部分でした。
「結婚はしていない」らしいのですが、「息子の母親と一緒に」とかいうちょっとわからない訳になっていました。
「息子の母親なので、一緒に住んでます」っていうことなのかな??


マーサにロブスター用のエプロンをしてもらってるところですが、首の後ろにタトゥーをしてるのを発見されてしまい、「刑務所時代のものです」と。
なるほど・・・っておい!

ちなみに、このMARTHAの放送は2nd終了時くらいだったのか、日本で2nd待ちの現状には思いっきしアイタタタなネタバレがマーサによってやられてしまいました。
・・・・言わないでおきます。


リカルドのオフィシャルサイトができてたので見てみたのですが・・・
 Official site of Ricardo A. Chavira
「MULTIMEDIA」のコンテンツの中のVIDEOに、「Celebrity Poker Showdown」というポーカーの番組に出演した時の動画がアップされています。これ「デス夫」たちがゲスト出演してポーカーをやってるという様子です。
WOWOWで「ジョーイ」をご覧になってる方はご存知かと思いますが、「ジョーイ」では「芸能人ポーカー大会」と訳されていました。(テキサス大地震~!テキサスゴールドラッシュ~!とか暴れる人がいなくてよかったよかった)
カルロスとマイクとトムとポールとレックスが出演したようです。勝ったのは・・・?




デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド
デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイドタッチストーン テレビジョン 大城 光子 高山 美香 日本放送出版協会 2006-02売り上げランキング : 18819Amazonで詳しく見るby G-Tools
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box Desperate Housewives: Behind Closed Doors 海外TV&ドラマLIVE (vol.2) 海外TVドラマDVDパーフェクトガイド2005-2006 ぴあMOOK
Check Clip to Evernote

「MARTHA」#7 ゲスト:ジェシカ・アルバ

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 16.2006 MARTHA 10 comments 0 trackback
「MARTHA」のページ@LaLa tv
「MARTHA」のページ@マーサ・スチュワートリビングサイト内(英語)

グッド・シングズグッド・シングズマーサ・スチュワート・リビング・オムニメディア株式会社
グッドシングズオーガナイジング Good Things for Easy Entertaining: The Best of Martha Stewart Living
Simple Home Solutions Decorating for the Holidays: Christmas With Martha Stewart Living Entertaining
by G-Tools


今回は「りんご特集」で、様々なりんごの話題を。
そして、旬のりんごのようにピッカピカなJessica Albaがゲストで登場です。

Jessica Albaといえば、「ダーク・エンジェル」のヒロインとして大ブレイクで、最近では映画にも引っ張りだこ。先週の「ジョーイ」でも、ジョーイが「ジェシカ・アルバのアイメイクにして」なんていう台詞が出てきていました。



これはちょうど映画「イントゥ・ザ・ブルー」の公開を控え宣伝のための出演、という時期です。
身振り手振りでサメのいる海での撮影がどんなに怖かったかの話を説明。キュートですね。



彼女は12歳から演技の勉強を始めたそうで、NYのアトランティックシアターで学んでいた時と~っても怖い先生がいた、というこぼれ話を聞かせてくれました。
「課題を1週間準備して、よし完璧!と思ってると、台詞をひとことも言わないうちに
  全然ダメ!って・・・・」

そんなダメ出しをしてJessicaを3回も!泣かせた先生とは・・・
↓このひとだそうです。



リネットか~~~~!!
Felicity Huffman・・・「デスパレートな妻たち」のリネット役でおなじみ。「トランズアメリカ」ではアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた)
そんなしごき(違)のかいあって立派な女優さんになったわけですが、16歳の時以来会ってないとか。今共演したら、成長した生徒に何て言うかな。

Jessicaは「ファンタスティック・フォー」で透明人間(invisible woman)を演じましたが、その時プロモーションでインタビューを受けた時、必ず「透明人間になったら何をしたい?」と聞かれたそうで、その時の答えが「マーサ・スチュワートを偵察したい!」というものだったとか。
根っからのマーサファンなのでしょうか。



今回一緒に作ったのはアップルターンオーバーというお菓子。まずアップルソースを作って、ドライフルーツを刻んでソースと混ぜた具を作り、その具を8センチ角に四角く切ったパイ生地で包み三角に折りたたんで、それをオーブンで焼いたものです。
Jessicaはお料理するのが大好きで、「イントゥ・ザ・ブルー」の時にロケ食がマズかったので、休みの日に自分で作って現場に持ち込んでいたそうです。おやつのドライフルーツを自作するくらいのマメさだそうで。お料理はおばあちゃんに習ったそうです。
ところが、お菓子作りは苦手とかで・・・・今まで成功したのはピーチパイだけで、何度も焦がして成功させたそうです。今回のお菓子は簡単そうなので「うちでも作りたい~!」と大喜びでした。
なかなか器具を扱う手つきも達者でした。



オーブンに入れてにっこりカメラ目線。



女優さんが食べてるところって、なんか好き。(どういうマニア?)
このターンオーバーは、スタジオの観覧客に一個ずつ振舞われていました。この回のお客さんには他に、りんご協会からりんごジュースの大きいボトルと、料理研究家のリディア・バスティアニクの本がお土産でした。

ちなみに、この回マーサはポカをやってまして・・・
刻んだ干しりんごを入れるところが、「これが干したりんご」と見せるだけの刻む前のものをボールに入れてしまいました。どういう間違いだ。
何回か見てると、「あぁこれはマーサはそんなに作りなれてないレシピなんだなぁ」とか「この回は妙に手順が悪そう」とか見えてくるのが面白いです。

ほかのゲストは、フルーツ探偵のデヴィッド・カープさんと、料理研究家リディア・バスティアニクさん。
それぞれりんごの種類についての薀蓄や、おいしいパスタレシピを紹介していました。



ダーク・エンジェル ― DVDコレクターズBOX 1ダーク・エンジェル ― DVDコレクターズBOX 1
ジェシカ・アルバ マイケル・ウェザリー アリミ・バラード

ダーク・エンジェル ― DVDコレクターズBOX 2 ダーク・エンジェル II ― DVDコレクターズBOX 2 ダーク・エンジェル II ― DVDコレクターズBOX 1 ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1 ダーク・エンジェル vol.1

by G-Tools


B000E6GAJ0B000CD1P0Y


Lidia's Family Table
Lidia's Family Table
Check Clip to Evernote

「MARTHA」#6 ゲスト:ジェニファー・ガーナー

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2006 MARTHA 6 comments 0 trackback

「MARTHA」のページ@LaLa tv
「MARTHA」のページ@マーサ・スチュワートリビングサイト内(英語)

グッド・シングズグッド・シングズ
マーサ・スチュワート・リビング・オムニメディア株式会社

グッドシングズオーガナイジング Good Things for Easy Entertaining: The Best of Martha Stewart Living Simple Home Solutions Decorating for the Holidays: Christmas With Martha Stewart Living Entertaining

by G-Tools


先週はペット特集で、「恋するマンハッタン」(「What I like about you」)のAmanda Bynesがゲスト出演。

今週はうってかわって「ベビーショウ」ということで、出産子育て情報特集。公開で見に来たお客さんは全員妊婦さん!今日が予定日のひとまでいて、ずらり大きなおなかが並ぶ様子は結構壮観です。
そこは気配りのおもてなしが身上のマーサのこと、救急隊員と産婦人科医もスタンバっての収録になりました。その産婦人科医の先生まで妊婦さんという念の入れよう・・・・さすがに救急隊員は男性でしたが。でもイケメンだったので妊婦さんたちが「キャ~♪」という声をあげていました。

今回のゲストは収録当時はまだ妊娠中だったJennifer Garner彼女はもうすでに去年の12月に出産しています。このときは「あと2ヶ月」と言ってたので、10月くらいの放送だったのかな。



かつては「フェリシティの青春」でハンナ役を演じ、現在は「エイリアス」のヒロインのシドニー役でブレイク。「エイリアス」では役の中でも妊娠・出産をエピソードに盛り込みました。
「フェリシティ」でノエル役のScott Foleyと結婚したものの、4年で破局。その後「パール・ハーバー」で共演したBen Affleckと再婚。今回の出演でもBenとの結婚生活のこぼれ話やおのろけたっぷりの、幸せ光線ふりまきまくりの出演となりました。
フェリシティではベンとノエルだったらノエル派だった自分としては、「ノエルかわいそう」といった気持ちがどうしてもしてしまうのですが、でも彼女のぴっかぴかな表情を見ると、幸せならしょうがないやねーと思わせられてしまう、そのくらいママの輝きをはなっていました。

話題としては、Jenniferは本当はマーサと同じヤンキースファンなのだけど、Benにあわせてレッドソックスの応援をしてることをチクチクつつかれていたり。
Jenniferはマーサの大ファンだそうで、犬の名前も「マーサ」だとか。マーサのカリスマぶりはハンパじゃないのだなぁ。
今回は手作りヨーグルトと、ヨーグルトから作るチーズのレシピを伝授。マーサのレシピは結構作ってるとのことで、料理器具を扱う手さばきもけっこう慣れている感じ・・・っていうか、基準がマーシャ・クロスだから(低すぎだろ)誰でも上手に見えたりして・・・。



さりげに試食ではパクパク食べまくり。でも、Benは信じられないくらい食べるのにどんどんスリムになるの~とぼやき。食事制限もぐっと我慢して頑張っているとのこと。



それと、「生まれました」カードの作り方ということで、デジカメ写真を使った、ちょっと一味違うカードの作り方の(これまた妊婦さんの、マーサの会社のスタッフさんがご披露)エッセンスをご提案、という内容でしたが、実際に12月に産まれた時はどんなカードを送ったのやら。
「何にも準備してないのー」と明るく語っていたけど、結構大きなおなかで、でもジーンズ姿だし!どうやってはいてるんだ?みたいな。
そう、そのカードについて説明してくれたマーサのスタッフは、お腹を強調するようなかわいいマタニティで、カード作りのサンプルに出てきてくれた赤ちゃんはスタッフのお子さんで・・・・すでにマーサが卒業してしまって時代が違ってきてる「子育て」についても、周りのスタッフの手作りと体験にあふれてるんですよ~な演出がとてもうまいんですね。

↓この真ん中のひとがスタッフさん。お腹のところが白く丸くなっているのがマタニティの模様。


↓夫婦の写真を使ったカードを作られて、からかわれていました。


マーサの作業のために赤ちゃんを抱っこさせてもらってたら、赤ちゃんが胸のマイクをしっかり握ったり、バストに興味津々!なんてラッキーな赤ちゃん。
マーサたちがカードの作り方を説明してる横で、しきりにあやしている様子がもうすっかりママしてました。



他にゲストで来ていたのは、双子の後に6つ子を出産したご夫婦(!)と、自分の子育て経験からベビーフードを提案してる三ツ星シェフ。
見ていて「なんだか出産ていいもんですね」みたいな気持ちになった回でした。
それにしても今回見に来たプレママさんたちへのプレゼントは、カードを作った(PCなしで印刷できる)プリンターと、スポンサー提供の洗剤や石鹸類1年分、それに便利グッズのつまったマミーバッグですよ!
いつも思うけどこの番組すごい太っ腹。プレママさんたちの誰のお腹にも負けない太っ腹ぶりでした。




エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOXエイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX
ジェニファー・ガーナー マイケル・ヴァータン ロン・リフキン

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス3

by G-Tools


フェリシティの青春-第4シリーズ(サウンドトラック)(CCCD)フェリシティの青春-第4シリーズ(サウンドトラック)(CCCD)
TVサントラ ジュード シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

Felicity: Music From The Hit Television Series

by G-Tools

Check Clip to Evernote
 HOME 

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

