
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「ナース・ジャッキー3」第2話「謝罪」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2012 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
ジャッキーの娘・フィオナが新しい学校に通い始める。ジャッキーはフィオナとグレースが手をつないで学校に入る姿を見届ける。
病院では、手に重傷を負った女性が来るが、なぜか男性からの治療を拒否。ジャッキーはオハラを呼ぶが、オハラはあくまでジャッキーに冷たく接する。
一方、エディは友人となったケヴィンに嘘をつき続けることに耐えかね、オールセインツ病院に勤めていることを彼に知らせるようジャッキーに頼む。


ジャッキーは、オハラに対してまだナメてるような。「あなたが必要」「だって友達でしょ」って、今までより多めにカード切って見せればなんとかひきとめられると思っているのではないか。
そしてオハラはそろそろそのジャッキーの口先だけの歩み寄りの空虚さに気づいてしまっている。お互い必要としあっている親友なのだが、ジャッキーはあまりに駆け引きと嘘と支配にこだわって、オハラの気持ちが限界に来ていることに気づいてないような。
オハラはケヴィンとは違って、言い方は悪いが子供という関係の担保とか人質がいないから、ひとつの裏切りであっさり切れてしまうかも。
なんだかオハラの迷いと絶望が見えるようで・・・
シーズンまたぎの修羅場を乗り越えたことで、ジャッキーに変な余裕が生まれているような感じがする。本当なら、今まで隠してきた不倫がバレてしまい、いろんな嘘も明るみに出て、今は大ピンチのはずなのに。
バレてみたら意外と大したことがなかったので、自分の嘘に自信が出てきてるような感じ。
それがまさにエディを利用して薬を隠してたり就職斡旋の嘘に現れてる。一つの嘘のためにエディの前でケヴィンにキスして夫婦円満とエディの距離感を同時に演出するとか・・・いつかそんな綱渡りから落下しそうな予感。
オハラとジャッキーがギスギスしてるとやはり落ち着かない。でもこのままオハラが折れて仲直りするというのも・・・ジャッキーは実は心から謝罪するということができない人なのかも。

同様にもう一人謝罪のできない人が。クーパーがメッセージカードをどうするのかと思ったらあの酷い謝罪・・・
「僕も君を許すよ」・・・何ひとつわかっちゃいねぇあのボンボンは!
高い靴には金を惜しまないくせにカードはケチるし、サムとのいざこざを「殴られたから両成敗」とか思ってるし!二人のママはクーパーに人としての謝り方を教えて来なかったのだろうか。・・・あぁ、教えてなさそう。
もうすでにクーパーは、ゾーイに「うるさい」のひとことであしらわれるようなポジションなのだ。雑誌のランキングは金で買えるけど、病院内のリアルな人間関係のポジションは固定で最低の最下位決定。哀れですらある。
これでもまだ、「ナースに歩み寄ってあげてるボク」とか思ってるんだろうなぁ。どこまでドツボにはまるのか見届けたいものだ。

ゾーイの手袋泥棒リベンジは・・・ほんとにうさぎとか出てくるのかと思った。レニーとの関係も一歩前進で妙な安定感が。
ゾーイの一本通った筋にほっとさせられるとはなぁ・・・ジャッキーの嘘がもたらす緊迫感と破綻の予感がじわじわきている。

--------------------------

【 ト リ ビ ア 】

★ オバマ夫人の縄跳び
アカライタスがしきりに眺めていたミシェル・オバマ夫人の縄跳び姿は、1話目にジャッキーがちらっと触れていた新聞記事にあったもの。
元の話は『ミシェル夫人、米国の肥満対策に乗り出す』というニュースで、肥満対策キャンペーン委員会を立ち上げたというパフォーマンスで縄跳びをしてみせたもの。

【 脇俳優チェック 】

◆ジャッキーに転ばされたスケボー男 .... Jason Cottle
「キッドナップ」ではコンラッドの昔の仲間ジェリー役。
ダスティン・ホフマンの最初の妻との娘Jenna Byrneと結婚していたが離婚。

◆指を切った水疱瘡4児の母 .... Jessica Hecht
「LAW & ORDER」第19シーズン8話「悲しき子供たち」では、ハイチからパトリックを養子に迎えたジョンソン夫妻の妻役。ジョンソン夫妻は離婚弁護士夫婦の殺害容疑がかかったカーターに高額の離婚費用を用立てたことから存在が浮上し、ハイチ児童売買の一端を担っていることが発覚する。
「グッド・ワイフ」第1シーズン11話「言論の自由」では、現検事長グレン・チャイルズの妻カーラ・ブラウニング役。ピーターとチャイルズの遺恨とアリシアの立場をすべて承知した上で、わざとアリシアに離婚調停の担当を指名してきた。
「ブレイキイング・バッド」では、ウォルターの大学時代の恋人グレッチェン役。大学時代の親友エリオットに研究も彼女も奪われる形になり、エリオットはいまや研究の成果をもとに大富豪になっていることで、ウォルターは夫妻に対して内心屈折したものを感じている。
「LAW & ORDER: クリミナルインテント」第3シーズン1話「執着の行方」では、若手デザイナー殺害事件の捜査線上に浮かんだ、有名建築家ローレットの「三番目」の女性メレディス役。ゴーレンはメレディスの家の建築様式から、事件の真相に気づくのだった。
「ER」第12シーズン3話「対立」、5話「あのとき何が…」では、アビーが担当した乳がん患者のステファニー役。乳房切除手術を行うが、乳房再建ができなくなるかもという状況でパニックに陥る。
「フレンズ」では、ロスの元妻キャロルのレズビアンの恋人で、後に「レズビアンウェディング」で結婚するにいたった、スーザン・バンチ役。ロスにとってはもちろん妻を奪った天敵。
映画「J・エドガー」では、フーヴァーによってロシアに追放された実在の女性アナーキストエマ・ゴールドマン役。
夫のAdam Bernsteinは「WEEDS~ママの秘密」「30 Rock」「Oz/オズ」などの演出を担当している演出家で、彼女出演の「ブレイキング・バッド」でも第1シーズン2、3話の演出を担当。

◆ケヴィンの店の客 .... Ed Moran
「LAW & ORDER」第17シーズン6話「戦争成金」では、防弾衣の手抜き製造事件を隠蔽しようとマッコイに圧力をかけてきた米軍上層部のドン・バレット大将役。同じく19シーズン4話「幸せのかたち」では、クレーン転倒事故が発生した事故現場の現場責任者ノーラン役。
Check Clip to Evernote

「ナース・ジャッキー3」第1話「ゲーム再開」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2012 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより)
ジャッキーは、ケヴィンとオハラにクスリの請求書を突きつけられ、「依存症だ」と言われる。しかしジャッキーは苦しいながらも言い逃れをし、自分を正当化。
オハラから受け取ったお金に関しても、フィオナの教育費のためだと主張し、ケヴィンに甲斐性がないからだと逆に攻撃する。
翌日、ケヴィンはジャッキーに黙ってグレースの通う私立学校へ行き、今すぐフィオナを編入させたいと学校に申し出るが……。


今年最初のエントリーがこんなに遅くなってしまうとは・・・色々不調でこんなことになってしまいました。
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。
ナース・ジャッキーは1話目と2話目がブシェミ演出でスタート!ブシェミ主演ドラマに演出にって、忙しそう・・・

ジャッキーは・・・もう今度こそダメだろうという崖っぷちでもまだ踏みとどまってみせるらしい。なんという土俵際の粘り腰。
正論でど真ん中を攻撃された絶体絶命の時には、
 ・相手のコンプレックスを刺激して問題をすり替える
 ・相手より先回りして根回しする
 ・お前の弱みを握ってるよとアピールする

こうやって切り抜けるんですねジャッキー師匠。特にケヴィンとの心理戦は勉強になりました!!

長くやってる夫婦だから、「この一線を超えてはいけないけど、ここまでなら攻撃できる防衛線」というのがわかっている。
ケヴィンにとっては「ジャッキーの稼ぎに頼っている」「子どものため」ということを突きつけられると弱いのだ。そこがケヴィンにとっては泣き所だから、刺激されると攻撃の手が緩んでしまい「ジャッキーの問題」から「自分の問題」にすり替えられたことにも気づかない。
あっという間に形勢が逆転・・・したのかな?いやーあそこから逆転できるとは思わなかった。せめてリハブくらいは行かされるんじゃないかと思ったのに。

オハラについてはかなりジャッキーは綱渡りだけど強気に出ている。
自分はオハラについて根回しするくせに、オハラはジャッキーを売ったりできないという確信。そして「オハラはジャッキーを失いたくないに違いない」という確信。
オハラがもう一歩本気出したら全部が崩れてしまう危険な賭けなのだが、一応ジャッキーの読み通りに進行しているようだ。
でもそれでオハラが苦しまないわけがないので・・・夫も親友も自分のコントロール下に置くことに成功しているようで、実は足下は脆い薄氷だ。
ジャッキーがやめられないのはドラッグの快感というより、思い通りにならない人生を小さく支配することで得られるハラスメントな快感のような・・・

しかしその支配が微妙に及ばない人もいるわけで。
とうとう病院の人たちにエディとの関係が不倫だとバレてしまった。それを知った中にクーパーが入っていたのは、この先ジャッキーにとって痛手になるのでは。
だって・・・クーパー空気読まないし。ケヴィンにバレるとしたらクーパーあたりからじゃないかという気がするのだが、どうだろう。
ケヴィンに不倫がバレたらそれこそ「詰み」だが、ジャッキーがそこまで追い詰められるのを見てみたいような怖いような。

張り紙を「ソーに食べ物を与えないこと」に変えたのは誰だ!
セクシーガゼルゾーイもだけど、ソーの出落ちな成長著しさが嬉しい。彼がドラマスタート当初は目立たない「二番手のオネエ」だったことなどもうすっかり忘れていた。
ソーはいまやドラマの味付けとしてなくてはならない存在だ。もしナース・ジャッキーのイベントとかあったら、呼ぶのはソーとゾーイにしてくださいお願いします(誰に)。

・・・ていうか・・・「像にキス」って、一体最初の時点で何があったんだろう。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆息子が搬送された運送会社のフィン .... Gregory Jbara
オフィシャルサイトあり。
「FBI~失踪者を追え」第2シーズン6話「迷える子どもたち」では、失踪した少年イーサンが所属していたサッカークラブのコーチ役。クラブで喧嘩するなど不安定なイーサンをレギュラーからはずしていた。
「アリーmyラブ」第4シーズン13話「遠距離恋愛」では、結婚式の最中に花嫁とキスをした牧師のコンプトン役。色情狂の女性と結婚した男が婚姻無効の訴訟を起こすきっかけに。
「フレンズ」第10シーズン11話「ゴージャスすぎるストリッパー」では、クイズ番組でジョーイと組んでしまった一般人のジーン役。ジョーイのおバカなヒントのためになかなかポイントが取れない。
「ブルーブラッド」第1シーズン20話以降に継続的に出演予定。

◆ボーカル .... Marin Mazzie
冒頭の「Don't Rain On My Parde(パレードに雨を降らせないで)」を歌っているのが彼女。
オフィシャルサイトあり。ブロードウェイでの活躍が多く、過去にはトニー賞やローレンス・オリヴィエ賞のノミネートも。
「FBI~失踪者を追え」第4シーズン23話「命の格差」では、アッパーウェストで行方不明になった白人富裕層子女エミリーの母親役。同時に黒人少年が失踪するが、FBIでは上層部の意向で捜索人員の比重をエミリーの方にかけることに。
Check Clip to Evernote

「ナース・ジャッキー2」第10話「紙切れの重さ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
ジャッキーはオハラに他人のMRI写真を見せ、腰が悪いフリをして鎮痛剤を処方してもらうが、その嘘はすぐバレてしまう。
そんな中、病院には元有名フットボール選手のマルコ・プリンスが運ばれてくる。若年性認知症を患っている彼は、時折自分のことがわからなくなるらしい。マルコのファンだったアカライタスは、ある提案をするが…。
一方、エディが薬剤師として復帰する。ジャッキーは道でひきつけを起こしていた男性を偶然助けるついでに、彼が所持していた大量の薬を見つけてしまい…。


ゾーイのラブラブ暴走特急が止まらない・・・
「私たちってお似合いじゃないですかぁ」
「でもぉ、心って止められないじゃないですかぁ」
おーまーえーは!相談するふりをして、のろけまくりたいだけだろう!!そんな、幸せなのにわざわざ迷ってるふりとか、聞きとうないわ!!ジャッキーもお疲れなことだ。
でもオハラせんせはそんなゾーイに寛容で(聞きたくないから遮ったともいうが)お菓子おごってあげちゃったりして。今回のゾーイは南国風のカラフルなユニだったが、まさに頭の中がトロピカルでとろけてるんじゃないかと思う。

一方・・・気がつくと、もう残り2話?早っ!そのせいか、ジャッキーの周辺が一気に崩壊の危機。
エディの復帰が決まり、オハラに偽レントゲンがバレ、介抱するふりで薬をこっそり奪ったてんかんの男性は予告だと次回オールセインツを訪ねる予定のようだし。もちろん夫婦仲も親子関係もギリギリがたがた。
大丈夫?って全然大丈夫じゃないよジャッキー。オハラの金をクスリに横流ししたことがバレるのも時間の問題だよ!!友人、夫、子供、仕事・・・すべてを失いかねない。
エディとの不倫だけでも充分ヤバイのに、これは抱えすぎ・・・リセットして何もなかったことにするのは無理じゃないかな。後はもう、地獄の種類が何になるかの差くらい。
「結婚してなくても愛せる、あんなの紙切れよ」
そう言ったのはジャッキーだが、もし自分がその紙切れの繋がりを失うことになったら、紙切れと言えるのか。どこかで引き返せなかったのだろうか、何のためにそこまで自分を追い込んでしまったのか、それはもうジャッキー自身もわからないのかも。なるべく失うものが少なくて済むように祈るしかないかな・・・

あーでも、エディはすべてを失っても隣に残ってそうだ。
それもまた・・・いいんだか悪いんだか。

アカライタスがちらっと息子のことを語り、オハラがかつて子供を「欲しかった」過去について暗い表情で語り、今後明かされるだろう過去について予兆を覗かせていた。まだまだ設定が広がるこのドラマ。そしてキャラクターがどんどん魅力的になって行く。
アカライタスの「あなたはみんなが言うほど金の亡者じゃないかも」のやり取りのところ、彼女ったらキュートなんだな。ジャッキーもああいう親身になって厳しくあたってくれる存在に、早くに腹を割って相談するとかしていたら、ここまで悲惨なことにはなっていなかったと思うのに。
アカライタスとオハラが友人で、後輩がゾーイで、夫がケヴィンで、愛人がエディ(それは入れるのか?)・・・最高の布陣の筈なのにね。

クーパーのキャンペーンポスターよさようなら。みじけぇ夢だったな・・・
でもそれで、セレブの夢が諦めきれなくて自腹を切るとか、ほんとにもうクーパーったら、お前さんこそがイカレポンチだよ!とつっこんだのは私だけではあるまい。
(このイカレポンチもスカポンタン同様、原語が気になるが)
ジャッキーの周辺がきな臭い通り越して大炎上の様相を呈してきた現在、コメディらしさをキープしてるという意味でクーパーに癒しすら感じるようになってきた、かも。
クーパーよ、ずっとクーパーのままでいてね。スカポンタンのスはクーパーのク・・・あれ?
一文字もかすってなかったか・・・

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆てんかん発作の男性 .... Bill Sage
「NCIS」第6シーズン3話「忠誠心」では、ギブスの旧友パトリック・カイリー上院議員の不倫相手の少佐殺害事件で、議員の政敵として名前があがったロビイストのリード・タルボット役。
「CSI:マイアミ3」21話「汚れなき秘密」では、親権と虐待が問われた裁判で、対象となる少女エイミーの父ブラッド役。法廷闘争の相手である妻に裁判所で銃を向けたことで銃撃戦の引き金となるが、そのことで思わぬ真実が明らかに・・・
「CSI:2」23話「哀しい宿命」で、カートの中で死んでいたモデルのアシュリーを一途に思っていたファン、フランク・マクブライド役。アシュリーを滅茶苦茶にしたからとエージェントを襲った、ちょっといっちゃった役。
「Sex and the City」第1シーズン1話「NYセックス事情」ではキャリーの20代の頃の天敵男カート・ハリントン役。キャリーは感情抜きの関係を持ってヤツを見返すつもりが、かえって喜ばれてしまった。

◆マルコの妻 .... Rosalyn Coleman
「キッドナップ」では、8話と11話にラティマーの妻トリッシュ役で登場。
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」第4シーズン3話「弱い者いじめ」では、冒頭、深夜の物音で目覚めて認知症の老女を発見した夫妻の妻グロリア役。

◆妊娠が発覚した下腹痛女性 .... Susan Mosher
「FBI~失踪者を追え」第3シーズン「母と子の明日(後篇)」では、サマンサが潜入捜査のために住処にした安モーテルの住民で、サマンサになついた少女エイミーの母親役。

◆てんかん男性の彼女 .... Sue Cremin
「女検察官アナベス・チェイス」第1シーズン10話「血塗られたバット」では、少年野球の試合終了直後、相手チームの選手を殴り殺したサムの母親役。相手の死を聞かされても、息子のために刑務所行きをなんとか避けたいと感情的に。
Check Clip to Evernote

「ナース・ジャッキー2」第9話「私書箱」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

WOWOWホームページより)
ジャッキーはケヴィンに、オハラがジャッキーの娘たちの進学資金を援助したいと申し出た話をする。ジャッキーはフィオナもグレースと同じ私立学校に通わせたいと考えるが、ケヴィンは援助を受け取らないと断言する。さらに、薬局からジャッキーへの請求書もかなりの額になっていて……。
そんな中、オールセインツ病院では薬剤師の代わりの機械、ピル・マティックスが故障してしまう。アカライタスは薬剤師のエディを呼び戻そうとし……。


最後のシーンが妙に気になった・・・ケヴィンがふっと表情を変えただけなのだが。
ジャッキーとケヴィンはあんなに深刻な喧嘩をしたのに、表向き何事もなかったかの様に振舞っているそれは決していい方向で解決したのではなくて、お互いに必要なことを飲み込んで騙し騙しで破綻を先送りしただけだったりする。
あの喧嘩の時ケヴィンが何と言ったかというと・・・
「君にとって都合がいいのは、みんなが君のいう事を聞いて邪魔をしない事」
だったか。さすが夫だけあってよく見抜いているというか、ジャッキーは裏で色んなことを配って、力技で最終的には自分の思う通りに物事を運んで行こうとするきらいがある。仕事絡みだったらそれは他の人の幸せのためにやってるから「仕事ができる」という評価がされるのだろうが、家庭や友人関係はそういうわけにはいかない。
サムを陥れたり、オハラを裏切ったりは・・・いつかジャッキーを蝕んで身動き取れないことになるのではないだろうか。

そしてケヴィンの頭の中でつながったのだとしたら・・・
ジャッキーがグレースのセラピーの話を報告させたいがために裏から手を回して、それがグレースにプレッシャーとなって髪を抜くようなことになっているのじゃないか、と。
ジャッキーは母心が暴走しているだけなのだが、もしそれが間接的にでも原因になっていたり、ジャッキーがグレースの動揺につけこんでるように感じたりしたら。
さすがのケヴィンもそのことでジャッキーを許したりはできないだろう。
オハラの金銭的裏切りもそう。薬のために利用されたと知ったらただでは済まないだろう。
ジャッキーの追い詰められ様が相当切羽詰まってきた感じだ・・・エディも復帰するとなると絶体絶命。
うーむ、このドラマ実はホラーなのね・・・

クーパーが「女性には絶対手をあげちゃダメ」っていうのは、Wママの教えにガッチリ固められてたからなのだろう。
でも、DVに厳しいはずのアメリカでもあんなにダブスタなんだな。あれで男女逆だったら、速攻警察が呼ばれて逮捕になると思うんだが、殴ったのが奥さん(愛人だったけど)だと被害者のそばに付き添わせて警察に通報も無し。
男性被害者のDVはまだまだゆるいことになっているらしい。
まぁクーパー自身がトゥレットで歩くセクハラになってるわけで、いつかはそっちのが問題になるような気がする。

大学生に女の子を釣り上げるテクを伝授したゾーイは、ジャッキーの聖母様には遠く及ばないが、いたずらもののキューピッドくらいまでは成長したかも。
「この先燃えるよ・・・」
わざと修羅場前提で演出するとか、なんてやつなんだ・・・恋愛上級者みたいじゃないか。
ゾーイったら、1stではあんなにおぼこい感じだったのに、妊娠騒動を乗り越えて変化したのか、自分でも「大事にしてくれる人」にたどりついたようだ。レニーはちょっと頼りなさそうだけど、いざとなると頑張っちゃうタイプなのだな。
部屋でのほっこりシーン、いい感じだったのにもかかわらず、私の頭の中でちょうどナショジオのサイトで見たこんなイメージが思い浮かんでしまったのは内緒だ。

今回の名言はやはりこれかな・・・
「このマシンはスカポンタンのクズです!!」
これ、スカポンタンは原語でなんだったんだろう。
キレたアカライタスは笑いの神に愛されてると思う。ゾーイは常に笑いの神と二人三脚だが。
アカライタスの現場作業を「社長が工場に視察」って・・・
ほんとにゾーイはかわいいなぁ。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆愛人に殴られたティム ....  Jefferson Mays
「クローザー」第1シーズン12話「二度死んだ女」では、かつて連続殺害犯クローリックと被害者リサ・バーンズの主治医だった精神科医のイーストン役。リサとの不倫の露呈を恐れて、患者だったクローリックに罪を着せようと考える。
2004年のトニー賞に「I Am My Own Wife」で主演男優賞を獲得。この作品はひとり芝居で、わずかな小道具だけでひとり40役!を演じ分けるという壮絶なお芝居だそうだ。
ジュード・ロウ主演でリメイクされた「アルフィー」では「専門医」のミランダ・カルプ役を演じている。

◆自転車当て逃げされた眼鏡の黒人青年 .... Jordan Carlos
「アグリー・ベティ」第4シーズン5話「ひとりぼっちの勇気」では、ウィルミナのチベットチャリティ(マークが勝手に仕込んだ)が表彰されることになり、そのために雇われたスピーチライター役。

◆緑と白に塗られた男 .... Raymond McAnally
「ヌルヌルする!早くとって~」と泣きわめき、ゾーイに「好きでやったんでしょうが」とあしらわれた男。
初登場は第2シーズン7話「口は災いの元」。 爪はがしをクーパーに治療してもらって泣いていた男の役。
Check Clip to Evernote

「ナース・ジャッキー2」第8話「ギプス騒動」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 10.2011 ナース・ジャッキー 0 comments 0 trackback

(WOWOWホームページより)
フィオナの怪我とギプスを見た学校の先生が、虐待ではないかと心配してジャッキーらに説明を求める。ジャッキーはオハラを連れて学校を訪れ……。
病院では、助かる見込みのない夫のマーカス・フランクに付き添っていたゲイのジョン・デッカーが、決断を迫られていた。マーカスは延命装置によって生かされており、本人は延命治療拒否の意思表示をしていたが、ジョンは延命装置を止める決心がなかなかつけられず……。


フィオナは「ミディアム」のブリジーと仲良くなれそうな気がする今日この頃。
ケガ人になってみたい、っていうのでギプス実際にしちゃうあたりがなんとなくタイプが似ているような。
そして特殊なママがいるところも共通点か。オハラせんせとジャッキーがクラスに来てくれるなんてうらやましい~。オハラせんせノリノリで投げキッスまでしてるし。
ジャッキーの娘たちのゴッドマザーになりたがっているところとか、意外と子供好きなのだろうか。

ジョン・デッカーに究極の夫婦愛を見た・・・
「俺が決める、俺がジョン・デッカーだ!」
長く連れ添ったゲイの夫婦だけあって、デッカーは情が深く細やかだ。呼び方ひとつまでこだわって、連れ合いのマーカスが尊厳ある最期を納得出来る形で迎えられるようにと頑張りすぎて、意地が空回りしてしまった状態。
誰かがデッカーの気持ちを分かってあげられたらよかっただろうに。
そしてそれに対してジャッキーとケヴィンの夫婦の崖っぷちぶりが際立つ。いやケヴィンにもし何かあったら、ジャッキーもデッカーのようにエディとの不倫なんか消し飛んで、美しい夫婦愛しかなかったかのように振舞うだろうけれど。
妻の愛人が、嫉妬させたくて夫の前に別の恋人をつれてくる図・・・さらに泥沼が深くなったようだ。
ユーミンの歌の「彼女が知らないなら 友達になるわ それしかあなたに会うチャンスはないもの」というのを地でいってるエディ。やっぱりあの歌はちょっとストーカーが入ってるなと思っていたけれど、実際の図を見るとなかなかひんやりしたものを感じる。
しかしジョージアは・・・「その人あんたに似てるの?」って・・・クーパーったら、愛されてるじゃない。何なのその切ない片思い。ジョージアはエディの当て馬にさせておいていいのかクーパー。
でも気づかないのだろう、クーパーだから・・・

グレースが、ジャッキーの手配した小児精神科医にかかることになったが、意外と前向きだった。
「患者になるの嫌じゃないかも」
あんな風にリラックスしたグレースはなんだか久しぶり。何が彼女を追い詰め不安にさせるのか、何がスイッチなのか、母親としてジャッキーはどんな手を尽くしても知りたいと思うだろう。
ジャッキーがいないことがストレスになっていたのに、ジャッキーがいないところで笑顔になっているグレース・・・なかなか難しい。
いつもあんな笑顔だといいのにね。おチビちゃん、笑った顔のほうがかわいいよ(違)。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ゲイ夫婦のジョン・デッカー .... Harvey Fierstein
特徴的な声でアニメーションなどの吹き替えの仕事が多い。
映画「ムーラン」では、ムーランが軍隊で知り合った髭面の仲間ヤオ役。ヤオが登場するゲーム「キングダムハーツ」にも登場している。
「インディペンデンス・デイ」では、ジェフ・ゴールドブラム演じるデヴィッドの、ケーブルテレビのオネエの同僚マーティ・ギルバート役。
映画「ミセス・ダウト」では、ロビン・ウィリアムズ演じるダニエルの兄フランク役。映画のメイク担当のオネエで、ダニエルに女装メイクをしてあげる。

◆クーパーの友人ジョージア .... Jennifer Ferrin
「フリンジ」第1シーズン19話「パイロキネシス」では、突然の人体発火で死亡したスーザン・プラット役。またスーザンの11年前に失踪した双子のナンシー役も演じている。
「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官」第1シーズン10話「致命的な症状」では、ニールの大家ジューンの孫娘サマンサが腎臓の移植リストから外れ、その直後に腎臓提供と引換の多額の寄付を要求してきた慈善団体のメリッサ役。ピーターに気がある様子を見せたために、ピーターが潜入してメリッサを口説く役割に。
「ニューヨーク1973/LIFE ON MARS」では、1973年のサムの母ローズ役。サムの父の借金を背負って苦労する母の姿に、サムはなんとか手を差し伸べようとする。
「キル・ポイント」では、人質の一人クロエ役。夫を亡くしており、毎日夫の名前を書いて燃やす儀式をしていたことから、ウルフと気持ちが近づくようになる。

◆地下鉄で撃たれたモデルリリー .... Justine Cotsonas
「グッドワイフ」第1シーズン14話「48時間」では、ケイリーが緊急呼び出しの時にいちゃついていたお相手の女の子役。一緒にマジックマッシュルームを試していたため、ケイリーは後から効果が出て仕事中にハイになってしまう。

◆フィオナの担任の先生 .... Paul Feig
「サブリナ」第1シーズンでは、サブリナたちの化学の担当教師プール先生役。
「ナース・ジャッキー」「The Office」「ブル~ス一家は大暴走」「フリークス学園」などで演出、制作を担当している。「フリークス学園」では脚本も担当。
「ダメージ」のローズ・バーン出演の映画「ブライズメイド」を監督、ブルガリアの収容所を脱出した少年を描いた映画「アイ・アム・デビッド」では脚本と監督を担当。

◆救急隊員 .... Chris Chalk
「グッドワイフ」第1シーズン5話「苦渋の選択」では、ダイアンがカリンダに密かに調査を命じた弁護士マルコムの事務所のアソシエイト役。カリンダは情報を得るために彼に近づくが、そうとは知らない彼はマルコムにカリンダを紹介してしまう。
Check Clip to Evernote
 HOME 

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

