
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「サイク/名探偵はサイキック?」第10話「コナーズ警部の事件簿」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ユニバーサルチャンネルホームページより)
ある日、ショーンたちの同級生トリッシュが「サイク」を訪れる。見違えるように美人になったトリッシュに驚くショーン。
彼女は父親のコナーズ元警部を連れてきていた。アルツハイマー病を患う彼は、最近ある事件を解決したのに、どんな事件だったかすら思い出せないという。
彼の記憶の断片を頼りに、ショーンとガスが捜査を始めると、ある事件が浮かび上がる。そして20年前に起きた別の事件との関連も見えてくるのだった。


今回は割りと推理モノとして謎解きの要素がちゃんとしていた感じだ(それじゃまるでしてないエピがあるかのような・・・ あるか)。
前にこのドラマについて「名探偵モンクが好きな人にはオススメ」と書かれているのを見たが、このエピなんかはまさにそんな感じ。
筋運びとか雰囲気とかがモンクっぽかった。
後はキャラが好きになれるかどうかがポイント・・・っていうのがね。モンクの場合は登場人物みんなキャラが立っていてキュートだからなぁ。
「サイク」の場合は・・・ショーンがかわいくないって思われたらアウトだしなぁ。いいじゃない、だめな子でも。
その分ガスが頑張っていてくれるし、ラシターとかパパとか、オヤジ組はキュートじゃないですか!とNGな人を説得したい。
オハラ?彼女はいいの、おまけだから。(おい)

ショーンを昔助けてくれた恩人への恩返しと、その恩人娘とのちょっと甘酸っぱい初恋のイイ話・・・にはならないのがこのドラマらしいところ。
ずっと大人になって変わった自分、というアピールをしていたのに、最終的にガスに譲るためにガキなところをわざと見せるなんて、逆にそれが戦略だったんじゃないかと思えてしまう。だってショーンだし。
あの後10分でトリッシュとキスは絶対できていないと思う。サイキックでなくてもそこは鉄板で予想可能。
珍しく二人の好きになった女の子が犯人じゃなかった、法則破れたりだ。

しかしコナーズが言っていたが、ショーンとパパは・・・似てるのだろうか?
その場にはいなかったが、多分パパが聞いてたら微妙にダメージを受けたであろう気がする。
父と子といえば・・・ダースベイダーとムファサの声を担当しているJames Earl Jonesは、この間「Dr.HOUSE」第6シーズン3話「独裁者」でチェイスのトラウマになったアフリカの独裁者ディバラ役でゲスト出演していた。
考えてみると、ダースベイダーの「I'm your father」のセリフは、実は今回の事件の伏線だったのだろうか?
クロッカーが隠された父親だった、という点で・・・ん~、無理があるかな。

秋田犬とか数独とか、細かい所で日本のネタが織り込まれていた。「Sudoku」は世界言語になっているというのは知っていたが、秋田犬もそうなんだなぁ。
同じユニチャンの「ウェアハウス13」も、在米日本大使館に空輸された妖力を持った名刀正宗の話で、日本のことが思わぬ形で知られていることを見せられて、嬉しいような照れくさいような。
このドラマだったら日本ロケっていうのもアリかなと思うので、日本で青いヴィッツ(北米ではヤリスというらしいけど)走らせるショーンとガスを見てみたい。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆ショーンの幼なじみトリッシュ .... Ashley Williams
「ママと恋に落ちるまで」第1シーズンでは、友人の結婚式でテッドが出会った謎の女性こと、パティシエのヴィクトリア役。ドラマティックな出会いから熱烈な交際がスタートするが、遠距離恋愛がテッドの情熱を冷ますことに・・・
「HUFF」第2シーズンでは、テディが想いを寄せる女性アリッサ役。
「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」第8シーズン15話「子供を取り戻せ!」では、元夫にわが子をさらわれたと通報したローラ役。
「名探偵モンク」第3シーズン7話(日本放送順による。実際は第4シーズン)「花婿 危機一髪」では、ナタリーの弟がスピード婚しようとしたテレサ役。しかしテレサは名前や正体を偽っていた。

◆トリッシュの父コナーズ警部 ....  Kurtwood Smith
「ミディアム」では死して霊になってもなおアリソンと戦い続けるFBIのクーパー捜査官役。初登場は第3シーズン6話「直感とひらめき」。かつて凶悪犯を追い詰めながらも裁判で有罪に出来ず、自分の手で制裁を加えたことから、わざと犯人を逃がして自分で殺すようになってしまった。第4シーズン12話「正義の裁き」で命を落とすが、今度は霊となって私刑を続ける。第5シーズン7話「私刑執行人」では、アリソンに事件の情報提供することで自分が私刑を行う相手を物色するように。
「24」第7シーズンでは、ジャックがかつての拷問の責任を問われて審問にかけられた上院公聴会の、委員長であるブレイン・メイヤー上院議員。
「ザット70’sショー」では、フォアマン家のガンコオヤジレッド役でレギュラー。
「Dr.HOUSE」第3シーズン15話「人生に幸あれ」では、幼い頃事故にあって以来突然天才ピアニストになった息子を支えている父Dr.オビヤコフ役を演じている。
「Xファイル」第3シーズン14話「グロテスク」でもFBI捜査官で、モルダーの元上司パターソン捜査官役を演じている。
映画「ロボコップ」では、ロボコップ誕生の原因となるマーフィ殺害を行った強盗のリーダークラレンス役。「ランボー3怒りのアフガン」では、ランボーにアフガン潜入を依頼してくる国務省のグリッグス役。
他に「ネイティブハート」「評決のとき」「いまを生きる」「17歳のカルテ」などに出演している。
娘の Laurel Garnerは女優で、「ザット70’sショー」第4シーズン17話「Kelso's Career」では、ケルソーが金のために登録しに行った精子バンク受付嬢役で親子共演(といっても絡みはない)。

◆地元の名士クロッカー .... Michael St. John Smith
「デッドゾーン」第1~3シーズンでは、ジョニーの資産管理を担当している弁護士のマイク・ケネディ役。第3シーズン2話でレイチェル殺害自供の遺書を残し突如自殺するが・・・

◆クロッカーの妻エドナ .... Lisa Banes
「救命医ハンク」第2シーズン9話「愛すべき敵」では、ペイジの母親エレン役。エヴァンがずっとペイジの嘘の恋人役を続けていたので、エヴァンはペイジの両親に引き合わされ一緒に狩りに行くことになる。
「ボストン・リーガル」第2シーズン7話「ピエロ恐怖症」では、シャーリーとデニースが担当した、シャーリーの旧友ドワイトが婚姻無効を訴えられた訴訟で、ドワイトの妻側の代理人役。ドワイトが牛相手に浮気したのが訴えの理由だったことから、変態だとさまざまな言葉でなじってくる。
「デスパレートな妻たち」第3シーズン4話「巻き戻せない時間」では、フェアビューの名士ケック医師の妻ヴェラ役。ブリーから夫の男との不倫(しかもホームレス時代のアンドリューを買っていたとか)を、知りたくなかったのに知らされたため、お返しにダニエルが教師と関係していることをバラす。
「ザ・ユニット」第1シーズン10話「地獄の教練」では、ジョナスたちに過酷な教練を強制した、サディスティックな教練所の責任者モリソン博士役で登場。
映画「カクテル」では、トム・クルーズ演じるブライアンが、見栄と打算から関係を持ってしまう女実業家ボニー役。ブライアンはジャマイカから彼女とNYに移り住むが、本命のジョーダンへの想いを断ちきれずに決裂してしまう。
「グッド・ワイフ」第2シーズン4話に登場予定。

◆デソト森林保護官 .... Gardiner Millar
「ヒューマンターゲット」第1シーズン5話「終わりなき逃走」では、地方検事補が取引しようとしていたギャングのドイルに30年間仕えてきた殺し屋のフランク・マーフィ役。

◆小学校の時のトリッシュ .... Rachel Pattee
「スーパーナチュラル」第3シーズン12話「新たなる先導者」では、初めて登場したリリス役。サムとディーンを追ってきたリリスは保安官事務所を破壊する。

◆マイクの恋人サブリナ・ヴィトー .... Lara Gilchrist
「スーパーナチュラル」第5シーズン11話「病院に棲む怨霊」では、入院患者を自殺に見せかけて次々と脳を吸っていたナースのフォアマン役。
Check Clip to Evernote

「サイク/名探偵はサイキック?」第9話「ショーンvsレッド・ファントム」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ユニバーサルチャンネルホームページより)
ジュリエットから失踪した18歳の少年マローンを捜す依頼を受けたショーンはガスと共にマローンの家を訪れ、彼が大金を隠し持っていたことを知る。
マローンの幼なじみを見つけるためショーンはサンタバーバラで開催中のコミックコンを訪れるが、その会場で新たな誘拐事件が次々と発生。
果たして彼は相棒ガスと共に誘拐された被害者を救い出すことができるのか?
一方、ラシターとセミナーに出席していた署長はついに出産の時を迎える。


ユニチャンさん、エピガイアップありがとう!これで安心して手抜きができます、っておい。

毎年、サンディエゴで開催されるコミコンに行ってみたいなと思いながらなかなか実現しないが、こんな風にタケイさんがそこいらをホイホイ歩いているなら、一度万難を廃して渡米してみたい。ブルーベリーなら私が用意しますから!…って思ったファンは結構いるのでは。
他のドラマでもそうだが、オタクネタがからむと制作サイド妙にイキイキするよなぁ。やっぱりなかのひとたちはオタク度数高いんだろうか。
しかし長年の親友ショーンすら気づかないほど、ガスのオタク度合いは完璧に隠されていたらしい。そんなわけないじゃん、と思わずにはいられないが、男同士だとそういうのもあるかな。

ラシター不在で勝手ができないオハラが、二人に結局振り回されて大ボケ三人組になっていたのが変化で面白かった。でもそれ以上にラシターと署長の掛け合いが…
妊婦と気が利かない男の唐突な出張なら、大体オチは決まってるわけだが、そこに至るまでの二人のかみあわなさ加減ったら。
何を父親気分満喫してるんだラシター。そんなんだから奥さん出ていくわけだよなぁ。
…でも、署長の妊娠設定て果たして必要だったのかしらとか、ぶっちゃけ思わないでもない。

パパは…警官になって欲しかったのかな。
86年あたりのショーンはまだどんくさいけど純真で、どのあたりから彼が「パパの息子としてがんばるのをやめた」のかその経緯が気になる。
ショーンはそれでもヒーローにはなれてると思うけど、パパは絶対認めない…でしょうな。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆パラストーンピクチャーのタリア .... Bre Blair
「NCIS:LA」第2シーズン13話「機密」では、国防総省の機密漏えい事件を捜査していてチームとバッティングしてしまったFBI捜査官役。
「私はラブ・リーガル」第1シーズン12話「デッド・モデル・ウォーキング」では、ジェーンがファンだったため強引に担当した元モデルクリスティの、友人のアンジー役。クリスティの夫殺害事件で実はアンジーが夫と不倫関係にあったことが発覚・・・
「グレイズアナトミー」第5シーズン4話「素晴らしき新世界」では、感染症心内膜炎の少年ダンカンの母役。治療や手術を怖がるダンカンに手を焼いていたが、ジョージが自分の腕などで実践して安心させたことでダンカンは手術が受けられるようになる。
「クリミナルマインド」第2シーズン22話「出口のない迷路」では、カンザスのドヤ街で売人や娼婦を相手に大量殺害を行っていた犯人の新たなターゲットとなった娼婦のマギー役。拉致された彼女は、犯人に「見知らぬ建物の中から時間内に脱出せよ」と死のゲームを仕掛けられる。
「コールドケース」第3シーズン17話「スーパースター」では、大学テニス部の女子チームキャプテングレース・アンダーソン役。被害者アンディが現れたことでBFやトップの座を奪われてやっかんでいた。
「CSI:6」7、8話「銃弾のカオス 前・後篇」では、疑惑の銃弾によって殉職したベル巡査の妻トレイシー役。妊娠中に夫を失ったのにもかかわらず、夫の死の真相を知った後も警官の妻として心得た振る舞いをしてみせる気丈な女性。
「FBI~失踪者を追え2」22話「コーチの辞表」では、大学のパーティで薬物中毒を起こして倒れた女子学生モリー役。
「名探偵Mr.モンク3」11話「ここはどこ 私はだれ?」では、記憶をなくしたモンクに親切にして食事代不足分をたて替えてくれた、ダイナーのウェイトレスデビー役。モンクがお金を返しにダイナーを訪れるとデビーは謎の失踪を遂げていて、モンクが独自に捜査を進め彼女が殺害されたことが明らかになる。
「HAWAII FIVE-0」第1シーズン23話に登場予定。

◆ジョージ・タケイ本人 .... George Takei
「スター・トレック」シリーズのヒカル・スールー役でおなじみ。
「Heroes」ではヒロの父カイト・ナカムラ役。ヤマガトの会長で、予知能力をもっている。
「V.I.P」や「マルコム in the middle」でも今回のように「ジョージ・タケイ本人役」で登場している。
2005年に同性愛をカミングアウト、20年来のパートナーであるBrad Altmanと2008年に結婚している。

◆イベントの係員 .... David Nykl
ジョージ・タケイがブルーベリーでもめて到着しないので、出演の看板を出すかどうかでもめていた係員役。
「スターゲイトアトランティス」では、チェコ人の科学者ゼレンカ博士役でレギュラー。「スターゲイト SG-1」第10シーズン3話「ペガサス合同作戦」にもゼレンカ役でクロスオーバー出演。
Check Clip to Evernote

「サイク/名探偵はサイキック?」第8話「幽霊屋敷に住む男」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ガスの取引先の医師ブリンが殺害される。ラシターたちが捜査するそちらに興味を示しつつ、依頼人のロバートから持ち込まれた依頼は「亡霊にとりつかれた」というもの。
幽霊話を信じないショーンは断ろうとするが、ガスが興味津々で引き受けてしまう。
ロバートは霊に殺されたと主張し、家の中の家具が知らない間に移動していたりするのだというが・・・


ユニチャンさんエピガイ・・・(まだ言う)

ロバート役のFrank Whaleyさんは、絶対ゲで始まってイで終わる人だと思っていたのだが、お子さんいらっしゃる・・・
なんてことだ・・・あんなにオーラ出してるのに。女装がほんとに女性っぽくて似合ってるし。
あの天井裏に隠し部屋が出てきた時は、CSIでニックが覗かれていたエピのことを連想してしまったが、そこに多重人格が盛られてくるとは。

医師殺害の方はどうなるのか、なぜショーンがチェックするのかと思っていたら、ふたつの事件がまさかのリンクとか、CSI:NYちっくな強引さ!
まさかここでラシターが「捜査協力してくれ」って頭を下げるってことはないよなぁと期待したが、事態が急変したので、ラシターの羞恥プレイは次回以降にお預けに。
ショーンは実は超のつくリアリストで、サイキックや幽霊を全く信じていないのだが、ラシターのほうがまだしも信じているんじゃないかと思うことがある。ラシター、ロマンチストだもんね。
かわいそうなラシター、妻にお人形を贈って突き返されるとは・・・
「別居とは、別れた、っていう意味よ」
うわあああ、アイタタタタタ!心に激痛が・・・ラシターかわいそう過ぎる。せっかく買ったプレゼントを射撃の的にするとか、かなり悲惨だ。
でもまぁ・・・自分が不倫したからいけないんだもんね。ショーンたちに付き合って捜査しないといけない罰ゲームも、きっと自業自得なんだ。

新しい受付のレズリーは、PCいじってる風だったので少しは使えたのだろうか?
ちょっと微妙なイケメン風だったので、もうちょっと置いといて欲しかったんだけどなぁ・・・

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆依頼人ロバート・ダン .... Frank Whaley
「バーン・ノーティス」第4シーズン4話「閉じ込められたスパイ」では、チャリティ団体の投資資金をだまし取られた依頼人ジョシュ役。マイケルに取り戻しを依頼したのに、自分で銃を持って乗り込んでしまったため、かけつけたマイケルとサムが一緒に立てこもり事件に巻き込まれた状態になってしまう。
「アグリー・ベティ」第4シーズン12話「都会の孤独」では、カップルセラピストのスパークス役。マークをとりあってもめ続けるウィルミナとダニエルの関係を解消させるため、アマンダがセッティングした。
「Dr.HOUSE」第4シーズン5話「鏡よ鏡」では、ミラー症候群で周囲の患者と同じ症状を示す男Xことロバート役。本人の自己の記憶がないためXと呼ばれるが、彼に自分自身を映しだされてしまうスタッフは大混乱。
「CSI:9」12話「ラ・マンチャの男たち」では、FBI捜査官殺害事件の被害者の同僚マイルズ・ベックマン捜査官役。CSIは彼らのFBIらしからぬみすぼらしいオフィスに不審を抱くが、やがて捜査が進むにつれ、マイルズと同僚のエマの驚くべき正体が明らかになる。
「LAW&ORDER クリミナル・インテント」第4シーズン5話「家族の宗教対立」では、無神論者団体の指導者殺害事件で、指導者の孫娘エイプリルから情報を引き出していた犯人グループのミッチ・ゴーデル役。
「ボストン・リーガル」第3シーズン19話「恋愛契約」では、アランに弁護を依頼してきた弁護士のフランキー役。弟が妻を殺した殺害現場で証拠を捏造してしまったことを。当の弟の告白で捏造が発覚して司法妨害と証拠隠匿で訴えられたのだった。アランはフランキーの行為を「兄弟愛」だと主張する。
「NCIS」第2シーズン9話「逃亡者トニー」では、ディノッゾが刑務所に潜入して手錠で手がつながれた状態で一緒にヤラセ脱走をはかった、囚人のジェフリー・ホワイト役。ホワイトから情報を引き出すためのミッションだったが、次第にホワイトの本性が明らかになりディノッゾは危険な状態に。
「デッド・ゾーン」第2~3シーズンでは、ジョニーのビジョンの中に現れる能力者クリストファー・ウェイ役。ジョニーの事件捜査を混乱させる存在。
映画「フィールド・オブ・ドリームス」では、1試合1イニングだけというメジャーリーグ在籍記録の「ムーンライト」ことアーチー・グラハムの若き日の役。(老齢のグラハム役はBurt Lancasterが演じている)
「7月4日に生まれて」では、退役軍人の会でロンと再会したティミー・バーンズ。ティミーはドラッグに溺れるしかない現状をロンに話す。
他に、「それでも恋するニューヨーク」の監督・脚本。
「ミディアム」第7シーズン3話に登場予定。

◆受付係のダグマー .... Katya Virshilas
「スーパーナチュラル」第5シーズン3話「それぞれの道」では、ディーンがカスティエールに「初体験」をさせようと連れていった風俗店で、カスティエールのお相手をお願いされた女の子チャスティティ役。しかしカスティエールは彼女の辛い過去を読んでしまってキレられてしまう。
Check Clip to Evernote

「サイク/名探偵はサイキック?」第7話「隊長を撃ったのは誰だ?」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 17.2011 サイク 0 comments 0 trackback

地元の南北戦争の再現イベントのリハーサルの最中に殺人事件が発生。
署長に「犯人が捕まらなかったら中止」と言われ、先祖の役に熱が入っているラシターは必死だが、ショーンは事件の捜査のためというより、参加者のサリー目当てでイベントにも参加しようとする。
ショーンが現場を再現してみたところ、射程距離内にいたのは同級生のジョージ・チェズローで、彼の妻は被害者のネルソンと不倫関係にあったが・・・


ユニチャンさんエピガイまだでしょうか(しつこい)。

南北戦争のコスプレ再現イベントって、NCISやBONESでもそのネタがあったが、アメリカ人結構このイベントお好きなのだろうか。
日本で考えると、関ヶ原あたりで武将なりきりの再現イベントをするような感じだろうか。・・・確かにそれは盛り上がるかも。
でもリハーサルやってる風景は、普通に殴りあいしてるように見えるというか。おそらく、再現イベントにかこつけてワーッと暴れて、終わってからみんなでお酒を飲んで盛り上がるのが楽しいってことなのではないかと・・・
一番楽しいのはコスプレなのかもしれないが。

またショーンの好きになった女の人は犯人だった!
この、逆の意味での選択の確かさを捜査に活かすべきだと思う。
でもまだショーンは自分の選択眼に気づいていないようで、「サリーのナース姿がぐっときたので、イイトコ見せたくて」とか、超のんきだ。
そこはガスが突っ込んでやるべきだろう、「お前が惚れるんだから彼女怪しいって!」って。ガスが気づいてやらねば・・・ってむしろガスもその傾向があるからなぁ。

冒頭の、チョコレートサンデーを独り占めしようとするパパのおとなげないこと。
パパのショーン教育はいまでも間違い続けているようで、時計に彫金するメッセージで「自分の名前は残すが、予算が足りないので息子の名前を削る」という姿勢に現れている。
パパ・・・ショーンのこと愛してる・・・よね?「パパに愛してるって言われたことがない」って幼いショーンは悩んでいるよ!
まぁ・・・「なくすな」ってプレゼント贈った直後になくすような息子だけど・・・

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆宝石商のマホニー .... Peter Michael Goetz
「FBI~失踪者を追え」「夢の国 アメリカ」では、移民局に隠れてヤミの私書箱を営業している電器屋主人マンデル役。
「ザ・ホワイトハウス2」21話「突然の悲劇」にテレビ局の重役ポール・ハケット役。大統領の「健康問題」について発表しなければいけなくなったため、CJはハケットに頼んで発表の時間を放送に組み込んでもらおうとするのだった。
「ツインピークス」では、劇中にパロディ的ソープオペラとして存在していた「愛の招待状」のジャレッド役。
「ザ・プラクティス」第5シーズンでは精神分析医のマーフィー医師として4話ほど出演など、出演作多数。
映画では「花嫁のパパ」の1と2、「キングコング2」などに出演。

◆ナース役の保険屋サリー .... Claire Coffee
「CSI:マイアミ6」5話「氷の殺意」では、有名人死亡記事専門の記者ウェンディ役。有名人が亡くなる前にもしもに備えて取材を進めておくのが仕事だったが、元アメフト選手ダグと通話中に彼が殺害されたため、取材テープをTV局に売ろうとしていた。
「BONES」第1シーズン10話「自分を消し去った女」では、LAのFBI捜査官トリシア・フィン役。空港でバラバラ死体が発見された事件の担当捜査官だったが、脚本家志望なのでブレナンに興味津々、仕事そっちのけで取材しようとしてブースに嫌がらせされたり怒鳴られたり。
「コールドケース2」21話「制服」では、連続殺人犯ロイと被害者のドアマンマイクがそれぞれに思いを寄せていたケリー役。女優志望の彼女は足しげく「ロッキー・ホラー・ショー」の劇場に通いつめて舞台で踊っていたのだった。
「CSI:6」21話「悪魔のブライズメイド」では、新郎の母が殺害された結婚式で新婦のブライズメイドの一人シンディ役。新郎の母ダイアンがあまりに性悪なことに同情したブライズメイド4人が犯行に及び、証拠を隠滅したのだった。
「ザ・ホワイトハウス」第4シーズンでは、ウィル・ベイリーがスピーチライターとして採用されたことでライターチームが総辞職してしまい、後に残されたど素人の研修生4人のうちひとり、キャシー・テイタム役。他の3人の名前は全員ローレンなので、ローレンローレンキャシーローレンとウィルは大混乱してしまう。

◆歯医者のジョージ・チェズロー .... John Ross Bowie
「ビッグバン★セオリー」第2シーズンでは、シェルドンたちの同僚のクリプキ役。12話「モテない男とロボット対決の法則」ではロボットファイティングリーグのライバルであり、13話「オタク式友達作りの法則」ではグリッドコンピューターを使用したいシェルドンが、管理者のクリプキと友だちになろうとして四苦八苦する。
「Glee」第1シーズン12話「思い出のアルバム撮影」では、卒業アルバムの写真を撮影するカメラマン役。
「CSI:8」2話「暗闇の快感」では、暗闇レストラン「ブラインド」で事件当時恋人にプロポーズしたピーター役。現場にいた事で事件について事情聴取されるが、婚約の興奮で話にならない。
「CSI:NY」第1シーズン3話「アメリカン・ドリーマーズ」では、骸骨でいたずらをしたレスター・ジェーン役。レスターは偶然見つけた骸骨を、NY観光のダブルデッカーのバスに乗せて、観光客を阿鼻叫喚に陥らせた。
Check Clip to Evernote

「サイク/名探偵はサイキック?」第6話「ネコとサイキック」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 17.2011 サイク 0 comments 0 trackback

ラシターの不機嫌をものともせず、ショーンは自殺と見られた事件に首を突っ込む。
警察は自殺と判断しようとしていたが、自宅の状況が自殺ではありえなかったことから、ショーンは被害者が飼っていた猫を預かることに。
そしてまた自殺に見える死体が発見されるが、それぞれの被害者には共通の関連性がなかった・・・


ユニチャンさん、エピガイあげてくださいお願いします・・・(って、アゲてくれるまで言い続けたら願いは叶うのかしら)

パパは幼いショーンに色々な人生訓を教えてくれる。物事は裏から見ろと。そして「俺が教えたスキルで出し抜け!」と。
でも、正直なところ、「そのせいでショーンが歪んだのでは?」と思うような教えばかり。
最後にガスがショーンに指輪を盗られていたように、実はパパが指輪を先にとっていたのでは・・・?と思ってしまった。
いや、単にメーカーの入れ忘れだな、アメリカだし。

事件の謎解きでいうと、このドラマのゲストの方は、割と一人だけ有名どころ?というか「知ってる顔」を入れてくるので、それが犯人だってモロわかりなのがちょっときびしい。
でもそんなのどーでもいいくらい結構楽しいから許す。
1話目に出てきた純朴な巡査マクナブが再登場で、ラシターに相談ってなにかと思ったら・・・
ラシターが不機嫌なところに「まだ離婚してませんよね」っていきなり安全装置をぶちこわしておいて、よりによって初夜の相談だなんて。マクナブ、空気が読めないにもほどがある。
そりゃラシターじゃなくても「この変態が!」って言いたくもなるよなぁ。そこがマクナブのかわいいところで、実はちょっとお気に入り。もっと出てきてくれないものか。
彼のおかげで犯人につながったので、体を張って犯人逮捕につなげたということにしておこう。きっと初夜もうまくいくよ。
マクナブ、猫を大事にしてあげてね・・・そのせいで結婚が危うくなったりしないように。

--------------------------

【 脇俳優チェック 】

◆被害者の兄ヒルトンボック .... Scott Michael Campbell
「THE EVENT」ではCIAのエージェントのジャスティン・マーフィー役。放射性物質の検知検査を全エージェントに行うように司令を受け、まずサイモンに検査を行おうとして発覚を恐れたサイモンに車に閉じ込められる。しかしやっと脱出に成功した後に、今度は彼自身がスパイであるように工作されてしまう。
「スーパーナチュラル」第5シーズン3話「それぞれの道」では、ハンターのティム役。悪魔退治のヘルプをサムに依頼するが、サムが最終戦争を始めたと知って、サムに悪魔の血を飲ませようとする。
「ブラザーズ&シスターズ」第4シーズン18話「25年の沈黙 -後編-」では、25年前にウィリアムのもとで働いていたデニス・ヨーク役。当時のケヴィンの起こした事件をウィリアムとノラがもみ消したことで、ヨークは現在ノラを脅迫するように。
「プライベート・プラクティス」第2シーズン7話「あなたを信じたい」では、三つ子妊娠中のテスの夫グレゴリー役。胎盤共有状態の胎児の分離手術を強い信仰から拒否する。
「NCIS」第4シーズン6話「魅惑のハロウィーン」では、被害者のナイルズ二等軍曹の妻の過去の不倫相手ロバート・ミラー役。ハロウィンパーティの最中に連行されたため、クリンゴン人の仮装のまま事情聴取される。
「クリミナル・マインド」第3シーズン15話「死の天使」では、犠牲者家族の自殺を偽装した連続殺人で、プロファイルによって捜査線上に浮上したピーター役。ピーターは悲嘆を克服する集会をあちこち訪れ、ターゲットを物色していたのだった。
「コールドケース」第4シーズン15話「爆弾」では、81年にガス爆発事故が発生した当時に集まった、かつての反戦運動仲間の一人で大学院生のZ(ズィー)役。
「HOUSE」第2シーズン21~22話「恐れる医師 前・後編」では、撃たれても笑いが止まらない警官ジョー役。治療するうちにフォアマンも同じ症状に感染し、二人は隔離されてしまう。
「Life 真実へのパズル」第2シーズン4話「監獄実験」では、発砲事件を起こしてティドウェルのところに連れてこられていた刑事ヴィラノン役。現在は異動させられてたデイヴィスの相棒だったが、妻に離婚を切り出されたとめそめそ泣いてばかり。
「CSI:マイアミ8」4話「風の証言」では、ゴルフキャディのフィリップ・ヘイル役。彼は金で雇われて重要証人ルソーを轢き殺す。
「バーン・ノーティス」第1シーズン5話「家族の絆」では、依頼人で空港職員のジェイク役。
「グレイズ・アナトミー」第2シーズン2話「私は底なしのグラス」では、ジュディ人形を何体も飲み込んだ男ハブル役。腸閉塞になってオペされるが、ベイリーが取り出しながらジュディ人形の深い造詣を披露する。
「ER」第2シーズンでは救急隊員のライリー役。ライリーは火事で命を落としたラウルの後釜としてシェップのパートナーになったが、ラウルの死が受け入れられないシェップは不器用なライリーをいびっていびっていびり倒す。それが20話「つらい別れ」でシェップのベトナム人の少年暴行事件告発、さらにキャロルとシェップの破局へとつながっていく。
「ザ・ホワイトハウス」第3シーズン5話「ドナの日記」では、議会連絡局のドナルド・ドーラン役。再選を目指すバートレットが共和党との対話路線から対決路線を明確にするため、共和党主導で発案された相続税廃止法案に拒否権を発動するが、彼はその法案をバートレットの元に持ってきてリジェクト宣言されてしまう。
「BONES」第6シーズン2話、「私はラブ・リーガル」第2シーズン7話に登場予定。

◆電話相談室の責任者テランス .... Carlos Jacott
「CSI:マイアミ6」16話「傷だらけの帰還」では、ギャンブラーのロバート殺害事件で、カリーのハマーを襲撃した銃の所有者だったことから名前が浮上したポール役。ポールはギャンブルにのめり込んで身を持ち崩しそうになったために愚かな行動に走ってしまったのだった。
「デスパレートな妻たち」第2シーズン14話では、保険が切れそうになったスーザンのためにイーディが連れてきた偽装結婚の相手ゲイリー役。母親にゲイだと言えないための偽装だったが、パートナーのスティーブンが反対して話は流れてしまう。
「CSI:4」4話「灼かれて眠れ」では、真夏に車内に置き去りにされて死亡した乳児ジョシュア・ウィンストンの主治医ガードナー役。ジョシュアの上にはもうひとりTSDを患って死亡した子供がおり、ジョシュアもそうなのかガードナーが検査して結果待ちであったのに、両親が追い詰められてしまったことでの悲劇だった。
「アリーmyラブ」第3シーズン10話「心の友にときめいて」では、エレインが友だちに紹介してもらってデートしたボブ役。ところが紹介した友達が「最初のデートでヤレた」と話していたことから期待満々で、エレインは興ざめ。

◆電話相談室の職員 自称詩人 .... Michael Adamthwaite
「グッド・ワイフ」第1シーズン1話「夫の裏切り」では、法廷の警備員役。
「スターゲイトSG-1」第6~7シーズンでは、コンスー卿に仕えるジャファのヘラク役。しかしコンスーの正体を知って殺害をはかる。
Check Clip to Evernote
 HOME 

プロフィール

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

