
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

海外ドラマゴールデンオヤジアワード2011

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 27.2011 その他 9 comments 0 trackback
年末企画、「ゴールデンオヤジアワード2011」!!

大好きな海外ドラマオヤジの、今年1年のお世話になったあの人この人に自分で勝手に部門を作って賞を捧げてしまおうというものです。
これ、考えるの結構楽しかったので、みなさんもいかがですか?

なお・・・100%私の趣味好みで選んでおりますので、作品の出来とか作品自体の好き嫌いは関係なく、キャラオンリーで判定しております。
何故あの人が入っていない?とかいうツッコミはナシで。

================================================

【 最優秀オヤジ刑事賞 】
★ ジョー・フォンタナ(L&O)Dennis Farina
刑事の安月給なのに高価な洋服にこだわる・・・というアヤシイキャラの謎が解けないまま、去っていってしまった彼。しかも高い服を着てるようには全然見えないし。
そして色男には見えないのにグリーン刑事を差し置いて女性を口説くキャラだと自負している、ツッコミオヤジとしては最高のデカでした。

次点:エド・グリーン(L&O)Jesse L. Martin
フォンタナさんの方がツッコミ度が強かったので惜しくも次点。昔から私のストライクゾーンど真ん中な彼です。

【 最優秀オヤジ法律家賞 】
★ ジャック・マッコイ(L&O)Sam Waterston
L&O本家にすっかり魅せられた一年、マッコイらぶが突き抜けました。第17シーズン19話「異国の毒」で見せた笑顔に惚れました。
彼の法律家としてのブレないまっすぐな姿勢に導かれてL&Oの果てしなきロードをこれからも歩んでいくのさ・・・

次点:ジョナ・デッカー(L&O:LA)Terrence Howard
ドラマは残念だったけど、キャラはシリーズ本家分家合わせた中で断然LAが立ってると思う今日この頃です。デッカーさんNYに転勤してきて欲しい。SVUのおねいちゃん検事はイライラするから。

【 最優秀オヤジ旦那賞 】
★ ジョー・デュボア(ミディアム)Jake Weber
鉄壁です。お婿さんにしたいキャラナンバーワンです。娘がいたらジョーのような人と結婚しなさいと言います。

次点:ケヴィン・ペイトン(ナース・ジャッキー)Dominic Fumusa
ジョーもケヴィンも、「あの妻に耐えてるのは偉い」という点では一緒ですかね。

【 最優秀オヤジ父親賞 】
★ リチャード・キャッスル(CASTLE)Nathan Fillion
意外に理想のパパだったりする。あんなパパがいたらいいなと・・・と同時に、アレクシスみたいな娘にもなりたかった自分がいる。

次点:クレイ・ジョンソン(クローザー)Barry Corbin
40才になった娘がビビるパパだけど、最近は優しさが前面に出てきたところが好き。

【 最優秀オヤジドクター賞 】
★ ジェームズ・ウィルソン(Dr.HOUSE)Robert Sean Leonard
なぜハウスじゃないかと聞かないで。医者の出てくるドラマで、彼くらいしか安心してかかれる医者がいないというのもどうかと思うんですよね。

次点:オーウェン・ハント(グレイズ・アナトミー)Kevin McKidd
受賞を逃した理由は、女の趣味が悪いから。幸せになって。

【 最優秀オヤジ検死官賞 】
★ ドナルド"ダッキー"・マラード(NCIS)David McCallum
私のこだわりとして「検死官はキュートな変態オヤジであってほしい」というのが。ダッキーはある意味それをきちんとやっていてくれる理想の検死官です。

次点:シド・ハマーバック(CSI:NY)Robert Joy
最近変態度が減ってきた気がするので、もうちょっと頑張って欲しい。

【 最優秀オヤジ上司賞 】
★ ジョン・スティルマン(コールドケース)John Finn
ラストですし。彼こそが理想の上司だと思います。才能を見出し、部下を守り、厳しく優しく温かく・・・。ボス、7年間ありがとう。

次点:レオン・ヴァンス(NCIS、NCIS:LA)Rocky Carroll
ヘティとの絡みが好き。あんな好き勝手な部下をよくまとめてると思うわけで。

【 最優秀オヤジ犯人賞 】
★ コリン・スウィーニー(グッド・ワイフ)Dylan Baker
わー変態だー!と素直に感心してしまうド変態。ずっと瞳孔が開いてるんじゃないかというあの瞳がたまらなく変態。

【 最優秀ワルオヤジ賞 】
★ アーサー・ブランチ(L&O)Fred Dalton Thompson
ただ保守派なだけなんだけど、とっても悪代官な感じがひしひしとしてしまうオヤジの中のオヤジ。
マッコイの意志を無視して裏でこそっと動いてる時、良い人そうなんだけどワルなのよねぇ。
 
【 最優秀ダメオヤジ賞 】
★ ジャック・マローン(FBI~失踪者を追え)Anthony LaPaglia
ボスからの降格はドラマそのものをダメにしてしまうほどの破壊力。ジャック、あなたはダメだった。

次点:ウィル・ポープ(クローザー)J.K. Simmons
やはり男は、地位が危うくなってプライドがグラグラきてる時のあがきってみっともないっすね。6シーズンのポープのみっともなさったら!

【 最優秀このオヤジでスピンオフ希望賞 】
★ ゲレロ(ヒューマンターゲット)Jackie Earle Haley
ドラマはてんでダメだったのに、しかも吹き替えがアレ?だったのに、それが次第に味となっていった稀有なキャラ。ゲレロ、あなたのことを決して忘れない。
 
【 最優秀ハゲオヤジ賞 】
★ ウィル・ジェフリーズ(コールドケース)Thom Barry
彼は黒光りしてて、後ろにシワが寄ってるゲーハーという実にせくすぃな形状をしていると思うわけです。ちょっと磨かせて欲しい。
ジェフリーズも7年間ありがとう。お疲れ様でした。

次点:フィリップ・ブロイルズ(フリンジ)Lance Reddick
そっと触ってみたら、あの血走った眼力でプシューとか溶かされてしまいそうな。

【 最優秀オヤジブロマンス賞 】
★ ハウス&ウィルソン(Dr.HOUSE)G.W. Bailey & Robert Sean Leonard
今年はなんといってもウィルソンのプロポーズが見られたので、もう思い残すことはありません。

次点:フリン&プロベンザ(クローザー)Anthony John Denison & G.W. Bailey
なんだかんだいってこの二人は最高だと思うので。

【 最優秀オヤジドレッサー賞 】
★ ナッキー・トンプソン(ボードウォーク・エンパイア)Steve Buscemi
だってブシェミだし、セクシーに見えたりするはずがないと思ったのですが、意外や意外、あの着こなしにはうっとりです。
高価で仕立てのイイ服がきちんと上品に活かされて見える、男伊達をきっちり体現しています。

【 最優秀コワレオヤジ賞 】
★ ロバート・ゴーレン(L&O:CI)Vincent D'Onofrio
壊れすぎ・・・かな。なんかもう潮時かなと思うくらいにボロボロになってしまった、それでもゴー様を愛しています。

【 最優秀セクシーオヤジ賞 】
★ フランク・レーガン(ブルーブラッド)Tom Selleck
私にとってセクシーとはこれ。制服姿のトム・セレック無双。

次点:パトリック・ジェーン(メンタリスト)Simon Baker
まだ彼はオヤジカテゴリでは若いので、これから私好みのセクシーさを熟成して行って欲しいものです。

【 最優秀オヤジ無駄遣い賞 】
★ 「THE EVENT」のオヤジの皆様
Zeljko IvanekとRoger BartとHal Holbrookと・・・盛大に無駄遣いされて終わったいとしのオヤジ達に幸アレ。

================================================

CSIの3オヤジを何かで賞を差し上げたかったのですが、取ってつけたようなことになりそうで・・・。
この3オヤジは別格ということで。
ブロマンスドラマとしては「ホワイトカラー」や「シャーロック」もありなのですが、年齢的に「オヤジ」じゃない人がいるから、などの事情で上のようになりました。
ハゲオヤジ賞が意外と悩んだ部門でした。NCIS:LAのサムにもあげたかったのですが、まだ彼はいつでも取れそうなので(おい)、有終の美をジェフリーズに。

このところオヤジ成分が少ないなーと思っていたところにL&O本家の登場で、日々のルーティンに一気にオヤジ成分が濃厚に。今年はL&Oシリーズのおかげでオヤジ祭りな一年を送らせていただきました。

来年ももっと、セクシーでダメでかわいいオヤジ達に魅せられる一年でありますように・・・
年内には頑張って、少しでも貯めてる分をアップしたいと思っています。
Check Clip to Evernote
 HOME 

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

