スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼の友は海外ドラマ(トラックバック入門)

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2004 その他 0 comments 0 trackback
うちはWOWOWを入れているので、お昼どきにはいつも海外ドラマの再放送をお供に食べています。
この間までは「CSI:2」という、ラスベガスを舞台にした鑑識のプロフェッショナルチームのドラマを見ていました。
ちょうど今週で終わってしまって残念。

しかし、はっきり言ってこのドラマはお昼には不向きでした。
なぜかというと、鑑識のリアルな映像表現が持ち味なので、検死とか、銃弾が脳に入っていく様子の再現映像とか
・・・・とにかくグロいのだな。
でも、毎日見ているとちょっとずつ慣れてきたり、うまく「そういう場面」で目をそらすコツを心得るようになってきたりして。

鑑識専門捜査官のメンバーが、それぞれに心に傷を抱えていて、それがほどよくストーリーに盛り込まれていたり。
キャラ設定がとにかく見事だし、台詞回しが絶妙。
リアル放送の時には見逃していたのだけれど、今はかなりのお気に入りです。

スピンオフで「CSI:マイアミ」という別ドラマも制作されていますが、そっちもなかなか。
どうしてこういういいドラマはなかなかDVDとかで出なくて、くっだらない○○ドラマ(自粛)は簡単に発売されるんだろうなと、昨今の風潮に腹が立つ今日この頃です。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1-ee827c67

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。