スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?」第9話「恋」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
サマンサがケヴィンと付き合って2週間、とうとう部屋で一夜を過ごそうと誘われる。
記憶を失ってから「初めて」のことで緊張するサマンサだが、ディーナから「下着は上と下を合わせなきゃ」と言われ、トッドのところに置いてある下着を取りに行く。
ところが自分の引き出しのはずが、トッドが恋人のクロエに下着を置いておくように引き出しをあげていたと聞かされる。

ケヴィンとの一夜は最高で、舞い上がったサマンサは「恋しちゃった!」と思い込み、ケヴィンの部屋の引き出しに自分の物を置こうと暴走してしまう。あまりの突っ走りにケヴィンはドン引き、案の定ふられるのだった。
ショックで落ち込んだサマンサは、ディーナとアンドレアとママと飲んで憂さを忘れようとするが・・・

--------------------------

ケヴィン、ムダに脱ぎすぎ。
明らかにファンサービスのムダ脱ぎでさらされた上半身・・・いや、そういうのがお好きな方向けに大事なカットなのだとは思いつつ、彼みたいな二枚目ファイヤーマン系マッチョはあまり好きじゃないんだなぁ。
(だからといって、フランクを脱がそうとかそういうことは・・・いやいやいやいや)
しかし、一回寝て「恋しちゃったー!」っていうのは、ダメなん?あのアメリカ式の恋愛のセオリーが時々理解できない。
家まで送らせて、キスは最初のデートじゃダメだの、3回目のデートで好きっていう気持ち以前にとりあえず寝てみて、フィーリングがあったら次は引き出し、その後に「愛してる」を言うタイミングが合わないと、うまくいっててもなぜか別れたりするっていう。
アメリカ人、マニュアル本読みすぎなんじゃ・・・

最後のところ、トッドがサマンサの告白を聞いた後部屋に戻っていくのを見て、もしや部屋にはクロエがいて「愛してた」を聞いてた?とかわくわくしたのだが、部屋には男どもが・・・な~んだ。
サマンサが「トーッド!トーッド!」と呼び続けている間、トッドの部屋には友人たちがいて、ニヤニヤしていたのかなぁ。いかに酔っ払いのストーカー行為とはいえ、それもちょっとかわいそうな気が。
でも、ああいう愛情表現にずっと耐えていたトッドもかわいそうか。
あの回想シーン、メイクをしてるサマンサに「ボクたち、同棲してるんだよねっ?」と確認するトッドが、かわいそうなくらいけなげで・・・
ううう、だんだんトッドがかわいくなっていく!どうしよう?(って、どうもしないけど)

フランク、今回はとうとうトッドの家を離れた!!だんだん行動半径が広がっていくフランク。
あぁ・・・フランクにあのあきれ返ったような冷たい目で見られたい・・・(おい)
フランクに小一時間正論で説教された後、ディーナとアンドレアとママに囲まれて、アンドレアの変な肖像画がかかったバブルな部屋で飲んだくれたいわぁ。
要は、サマンサっていいよなーと思ったりするわけなのだが・・・いや、サマンサにはなりたくない、けど。

ディーナが下着の上下を揃える、っていう台詞、吹き替えだと「上と下」ってなっていたけど、字幕では「敷物とカーテンの色を揃える」になっていた。
あぁ、なんか変な喩えだけどなんとなくわかるような、うまい喩えかどうかは微妙だけど、「フレンズ」で太ってた頃のモニカが初体験のことを遠まわしに「お花をあげる」とか喩えてたのと似てて、なんとなくディーナっぽいなぁと思っていたら、吹き替えではその表現がすっ飛ばされていた。
そんな風に、時々ツボが字幕と吹き替えでズレているので、笑いのツボの違う2つのドラマを見ているような気分。
で、脇にばかり目がいっていて、うっかり見落としていたのだが・・・
ディーナを演じているMelissa McCarthyは、「ジョーイ」で私がお気に入りだったハワード役のBen Falconeとご夫婦だったのだ!

うわー・・・なんだろう、この激しい納得感は。
ハワードとディーナ・・・役の上でもお似合いな気が。あぁ、スキージャンプ台の上からえいっと転がしたいカップルだ・・・


【 脇俳優チェック 】

◆トッドの友人ラス .... Timon Kyle
ラスト「愛してる~」とトッドを冷やかした友人。
「Heroes」第2シーズン7話では、ピーターとケイトリンが荒廃した2008年に呆然としていた時、防護服姿で現れ唐突に二人を保護しようとした当局の危険処理班?役。ほんのちょっとだけ顔が見えている。
「CSI:NY」第1シーズン18話「狙われた委員会」では、NY市警のTARU(技術支援ユニット)のヘリの専任オペレータジャスパー役で登場。殺人の凶器として使用されたヘリにライフルを搭載した特殊兵器の操縦資格を持っているのが彼だけだったために疑われるが、犯行時間のアリバイが証明される。
「CSI:マイアミ2」9話「破滅への誘い」(トリップ刑事が妻から浮気を疑われた回)では、番組冒頭女性が海の中でブイに寄りかかっているのを発見した男性役のひとり。その直後女性(すでにその時点で死亡していた)は鮫に襲われた。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1009-78250101

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。