スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?」第10話「彼女」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
サマンサはトッドからディナーに誘われ、あらためて彼を好きな気持ちに気づいてときめいてしまう。
ところがディナーの席で切り出されたのは元鞘ではなく、今の恋人のクロエと(サマンサの持ち物の)アパートで同棲したい、というものだったため、サマンサは思わず自分の気持ちを押し殺してOKしてしまった。
それを聞いたアンドレアに、昔のことを思い出してクロエを追い出せ!とけしかけられるが、「いい人」になってしまった今のサマンサにはそれができない。
しかし、アパートの自治会長のオードリーからクロエの存在についてつっこまれ、「又貸し禁止」と言われてしまった。そこでサマンサは自分も偽装同居することにするが、クロエとトッドのいちゃいちゃを見せ付けられてしまう。
そんな時、真夜中にサマンサはクロエの本性を知ることになる・・・

ママはサマンサと通販メイクセットを使って変身ごっこをしようと約束するが、すっぽかされてしまう。そこで訪ねてきたディーナと一緒に飲んだくれて変身ごっこをしてみるが、酔った勢いで秘密を打ち明けあい、とんでもないことに・・・

--------------------------

「クローザー」の感想で、毎週のように書いてしまった台詞を、このドラマでも書いてしまうかもしれない。
  トッドって・・・マゾか!?マゾなんだな?
振り回され体質というか、ドツボ体質というか。・・・なぜ学習しないんだトッド。
元サムとクロエなら、そりゃークロエの方が多少付き合いやすいように見えるかもしれないけど、でもトッド・・・それは錯覚だと思うよ~?クロエが頭の上にかぶってる、でっかくて爪の尖った猫が見えないかなぁ。
トッドとサマンサがなぜ昔付き合ったのかどうも納得がいかなかったのだが、それを元サムの思い出がよみがえることで描くのではなく、「似たタイプと付き合うトッド」で再現して見せるという皮肉な描き方が、実にヒネてて好きだ。

そして必ずオチはフランク。
「一人で充分です」って、好意的に考えると、フランクはとってもツンデレ?サマンサになんだかんだで情が沸いてる?・・・とか思ってしまうのだが、きっと全力で否定するんだろうな。
多分、サマンサがあの格好で「あのー」ってフロントまで降りてきた時、フランクは眉一つ動かさずに辛らつな言葉をぼそっと吐いたんだろうなと想像がつく。どんだけサマンサの非常識行動に慣らされてるのやら。
フランクはちゃんと学習してるし、クロエの本性もきっちり見破ってるのに・・・それでもサマンサと関わって面倒見てしまうのだから、やっぱりツンデレかな?
きっと彼は「プリティ・ウーマン」のHector Elizondo演じるホテルのマネージャーみたいな感じであたたかくサマンサを見守って・・・「ないです」って冷たく言われそうだが。

あの絵画の通信講座?の広告って、ワールドワイドにあるんだ!日本だけじゃなくて、しかも「誰でも合格」っていうのも同じかー!
でも・・・ディーナの絵はそんなにヘタじゃないと思うんだけど、何がいけなかったんだろう。
だって、一応はカメに見えるじゃない?ヘタっていうのは、ダウンタウンの浜ちゃんみたいな、犬を描いても熊を描いてもダチョウを描いても、全部同じ絵に見えるっていうそういう巨匠のことを言うのだと思うのだけど。
ディーナが描いていたのはニンジャタートルズ?けっこうかわいいと思う。消さなくてもいいのに。・・・でもないか。

あのウサギは・・・確かに埋めないとヤバそうだ。
しかしあのウサギをトッドのベッドに寝させておいたらどうかな、とか思ってしまった自分はけっこうサマンサ化してるかもしれない。しかも元サム方向で。
でもその仕返しを実行するのには、フランクという鉄のディフェンダーを乗り越えないといけないからなぁ。さすがに無理か。

そして最近の2話で、ママが次はどんな通販グッズを買うのか、ちょっと楽しみになってきてる・・・


【 脇俳優チェック 】

◆トッドが住んでいるアパートの自治会長オードリー .... Beth Littleford
オフィシャルサイトあり。
Jon Stewartが司会の「The Daily Show」のレポーターを96年から4年間つとめ、それが縁で番組プロデューサーのRob Foxと結婚。
「ジョーイ」第1シーズン14話「美女とトレッキー」では、ジョーイが「ディープパウダー」放送開始記念パーティ参加のため、アレックスに紹介したパートナーのカーラ役で登場。カーラはレズビアンだったが、ジョーイはそうと知っていながら面白がって引き合わせたのだった。しかしアレックスは「いい女友達ができた」と彼女のフレンドリーさに大喜び・・・。
「スピンシティ」第3~4シーズンに、スチュアートが付き合ったディアドレ役で登場。しかし別れた後で恨んでセクハラ訴訟を起こしたことから、スチュアートが休職になる騒ぎに。
「FBI~失踪者を追え」第5シーズン23話に登場予定。

◆「アンドレア」と発音できないコーヒーショップ店員 .... Tom Lenk
「ジョーイ」第1シーズン10話「ウソって最高!」では、ジョーイが仕事をもらうために「ノースウェスタン大の同窓生」と嘘をついたせいで、コネももらえたが頼まれごともされるようになり、そこでジョーイに大学の推薦状をもらいにきたトーマス・ウィーラー役で登場。
「バフィー~恋する十字架」に第5~7シーズンに空想癖の青年アンドリュー・ウェルズ役で出演。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1012-b5653572

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。