スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSIカフェに行ってきました

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2009 CSI:科学捜査班 5 comments 0 trackback
東京青山に、今月いっぱいCSIカフェが企画されているというので、海外ドラマ仲間のみなさんと一緒に出かけてみました。

 CSIカフェ 特設クーポンサイト

ふふふ、外苑前から歩いてちょっとのところに、突然現れるこの非日常的な看板・・・普段こんな風に見かけることがないだけに、ムダにテンション上がります。


店内には3人のボスたちの等身大?パネルとか、CSIのポスターとか・・・
思っていたよりCSIです!(あまり期待していなかったらしい)




うぉぉぉ、パネルとかポスターとか欲しいいいい!(注:売ってません

一番上の看板の真ん中の赤い爆発印のところには「捜査現場再現」と書いてあるのですが、「チョークで死体跡とか描かれてるとか?」って期待していたのですが、それらしきものはなく。多分・・・これかな?



サラとキャサリンがお仕事中~。 ・・・つーか、黄色いテープだけやん!

でも、テーブルの上もCSI。メニューもCSI。

ワタシのところはカリー席でした。お顔の上に皿とかグラスとか置けないですね。

せっかくですから、特別メニューを頼んでみました。
CSI:NYプレート(¥1,280)

CSIラベルのついた包みは、サーモンのベーグル。
これだけ?・・・ではなく、ランチタイムはサラダビュッフェとドリンクビュッフェがつくので、充分におなかいっぱいになります。
どこがNYやねんというツッコミはナシの方向で。

それと、マイアミカクテルとベガスカクテル(両方とも\700)。

とても口当たりがよく、かる~く飲めてしまうのがキケンな感じ。
(ちなみに私が昼間っから両方頼んだわけではありません)

あとは、直筆サイン入り写真が飾られていたり。サインもいいけど、この写真の両脇に飾られているマグカップもいいなぁいいなぁ(注:売ってません



投稿ラボの作品は傑作ぞろいでした。
NYの後姿の集合図で、ドンちゃんだけがホットドッグをはぐはぐ食べてるイラストを描いた方、超ナイスです・・・爆笑しました。

トイレに入ったら、トイレの中までCSIネタが・・・
いいですね、そのこだわり。


お店のスタッフの方が、CSIのTシャツと現場のイエローテープ仕様のネックストラップをしてらしたので、写真を撮らせていただきました。
(顔出しもOKと了承をいただきました。ありがとうございました)


いいなぁ!このTシャツ。ストラップは前にどこかでプレゼントになってた記憶があるのですが、これもいいですよねー。
Tシャツの背中はアメリカの地図のプリントになってて、ベガス、マイアミ、NYがポイントされています。グレイと黒か紺?の2種類があるようです。

「それって、今月が終わったらもらえるんですか?」と聞いてみたところ、
「それがそうじゃないんですよー」とのこと。
きっちり全部返却だそうです!えええええ。

つーか、ポスターとかTシャツとかマグカップとか、販売して欲しかったなぁと思いました。オトナの事情で日本の会社にはグッズの「販売権」がなくて、プレゼントしかできないみたいな話なのかなぁと・・・
でも、グッズとか、せめてDVDが置いてあったら勢いで買ってしまうような気がするのですが。(それはない?)
置いてみればいいのに、ねぇ?

店内で、ジャック・バウアーネタのどきどきキャンプとか、色んなお笑いの人たちがCSIをネタにしてる映像を流していたのですが、せめてあれのDVDをおみやでつけるとか(ちゃんと見たかった・・・でも、どう見てもHEYたくちゃんはCSIネタじゃなかったようでしたが)色々やって欲しいことはてんこもりではありましたが、企画として成立していることが嬉しくて、ついつい長居をしてしまいました。すみません、4時間も居座って。

でもほんと、他のドラマでももうちょっとメニューを本格的にこだわった期間限定カフェとかやってみたらいいのに~と思いました。
骨付き肉で「BONESカフェ」とか、トマト料理尽くしの「デクスターカフェ」とか、サバイバル料理の「LOSTカフェ」とか・・・どうでしょう。

やる時にはファンの要望を取り入れて、ぜひやってみて欲しいなーと思います。
デクスターなんて・・・とっても食欲が・・・・・・・・・



「CSI:カフェ」
 期間:2009年3月1日(日)~3/31(火)
 店名:アーキテクトカフェ青山
 住所:東京都港区南青山2-27-18 青山エムズタワー2F
 交通:外苑前駅より徒歩3分
 電話:03-5771-2570
 営業時間:7:00~23:00、日・祝7:00~18:00
関連記事

▶ Comment

>Anneさんへ
お疲れ様でした~。
予想以上に楽しめたので満足しましたね!
あれは仲間内でわいわい盛り上がるとさらに楽しめるのだということがよくわかりました。一人で行ってたら、写真も撮れずにどんよりしてたかも?いい楽しみ方ができてよかったです。
また試写会などでよろしくです!

>Garotoさんへ
お疲れ様でした~。
みなさんデジカメ片手のご来店だったようで、お店も止めませんでしたよね(爆)。でもあれ、撮影禁止にしてたら誰も行かないと思うし・・・(おい)
他のドラマでも見たいですよね。Garotoさん的にはOzカフェ(客が逃げられない)とかプリズンブレイクカフェ(客が逃げてまた帰ってくる)とか、「捕まり系」のお店がご希望かもしれませんが・・・

>ぽっこさんへ
お疲れ様でした!
ドラマ好きが揃うと話がつきませんでしたね。
しかもあんなCSI尽くしのお店で・・・
ははは、ほんとに大騒ぎしてしまって。もうちょっと飲み物とか頼むべきだったですかね?(そしたらぐでんぐでんの予感・・・)

>通りすがりの者さんへ
はじめまして~。
クロスオーバー放送、きましたねー!スパドラさんが太っ腹だと思いました。ある意味WOWOWとスパドラのクロスオーバーっていう(爆)、なかなかない企画ですよね。
今度のベガスは、同じくスパドラさんで放映されてる「ハーパー★ボーイズ」とのクロスオーバーもありますので、話数が短くても盛りだくさんで楽しみですね!
2009.03.23 09:57 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷー様

いつも楽しく拝見させてもらっております。

行ってみたいですね~CSIカフェ。

それとご存知かもしれませんが、きましたよ!
http://www.wowow.co.jp/drama/csi/special090306.html" target=_blank>http://www.wowow.co.jp/drama/csi/special090306.html

発見した昨晩は 狂喜乱舞でございました。
楽しみです。
2009.03.22 18:46 | URL | 通りすがりの者 #79D/WHSg [edit]
こんばんは~♪
お疲れ様でした。

たっぷりCSIなお話もはずみ(全部ツッコミかも・爆)、美味しいお食事と飲み物で、あんなにねばった時間も短いくらい?でした!

主任とチーフとボス3人並ぶと迫力ありますね。

こんなに大騒ぎなお客にも寛容だったお店の方々に感謝ですよね。

2009.03.22 00:01 | URL | ぽっこ #79D/WHSg [edit]
こんにちは。昨日はお疲れ様です♪
こんなにCSIに浸れるとは感無量でした。
撃たれたはずのほっさんも元気だったし(笑)
何より写真取りまくり騒ぎまくりでも全然他のお客さんの迷惑にならない(あれ?なってたかな??)なのが素晴らしいです。
この企画、是非他のドラマでもお願いしたいですね。
どこかに逃げ道があるプリズン・ブレイクカフェとか(お店が困るって!)
2009.03.21 10:22 | URL | Garoto #79D/WHSg [edit]
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。くまぷーさん、素敵な写真を
いっぱい取ってますね~。携帯とは映りが違います。
相当長居したけど追い出されなかったし、お店の人も
すごく感じがよかったし、いいお店だったなぁと思います。
また何かのときはご一緒させてくださいね!
2009.03.21 09:37 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1013-8127d10d

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

