スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY4 第9話「弔いのウェディング」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 23.2009 CSI:NY 1 comments 0 trackback
セントラルパークの結婚披露宴会場で、いがみ合う両家によって大乱闘が引き起こされていた。ところがその最中、花嫁エマが控え室で花婿ブレットの遺体を発見したことで乱闘はおろか結婚式どころではなくなってしまう。
一見大きな外傷などは無いように見えた被害者だったが、実は腹部にえぐられたような大きな傷があり、そこにエアクッションを巻きつけた状態で死んでいた。死因は大量出血による失血死だったが、控え室には血痕がほとんどなかったことから、殺害現場は他の場所で、何者かによって運ばれたのではないかとみられた。
また、傷口には携帯電話と発泡スチロールが大量に詰め込まれており、さらに靴の裏には黄色い塗料が付着していた。ホークスは、花婿の靴なのに新品ではなかったことから、犯人が靴を交換して履き替えさせたのではないかと考え、遺体に使われていた緩衝材などから結婚祝いの贈り物のラッピングを連想し、ブレットたちの新居が殺害現場だと突き止める。
ブレットの腹の中にあった携帯電話に銀箔が付着していたことから、ウェディングケーキに銀箔を使用したケータリング担当で、ブレットの友人のティモシーが浮上するが・・・

そんな中、ステラは自分の車に不審な箱が乗せられているのを発見し、爆弾処理班を呼んで検査させるが、中身はただのパズルだった。
ステラはてっきりドリューのいたずらだと思って怒鳴り込むが、ドリューは自分ではないと否定し、せっかくだから組み立ててみようとその場で包みを開けてみせる。
しかしそのピースに血痕が付着していることに気づいたステラは、ラボに持ち帰ってパズルを組み立て始めるが・・・

---------------------------------------------------

ラッピング花婿殺人の猟奇さも、3Dパズルのインパクトの前に微妙に消し飛んだような。

酔っ払い&金が絡むと人間何をするかわかりませんね、というオチじゃーなぁ。
友達が遺体に服を着せて別のところに連れて行く、というネタは、ベガスにも以前あった(第5シーズン23話「死体たちの運命」。エクリーが一人で捜査させられたエピ)けれど、あっちは状況の奇妙さの割りにほのぼのとしたオチ?になっていたっけ。
でもこっちはさすが変態祭りのNYだけあって、容赦なくド変態。花婿の性格の悪さが遺憾なく周囲に波及していた感じだ。花婿の性格が悪い&両家がモメモメだったから、多分「結婚式にやってくる」っていう方に賭ける方が少なかったんだろうなぁ。
もし殺されなかったら、賭けはどうなっていたんだろう。無事に結婚式は執り行われたんだろうか。
一人の女性が不幸な結婚から救われたの巻・・・みたいな感じがしないでもない。

3Dパズルいいなぁ。
ちょうど「立体ピクロス」を買ってしまって、色んな方面の生産性を下げてしまっている自分にとって、あのパズルはとってもツボ!
ああ・・・アダムと代わりたい。仕事でパズルをやりたい~なんて思ってしまった。

しかしこれはステラを狙ったものかと思いきや、「マックの人生のパズル」だったということで、意外なところから「333」ストーカーの犯行という展開に。箱も3つあったし。
これまでは遠巻きにただの嫌がらせをしてくるだけだった「333」が、とうとうすぐ近くに姿を見せるようになってきたようだ。次第に距離を詰めてきて、ついに声を発するようになった。
シーズンいっぱい引っ張るのかと思ったら、もう「333」についてはヤマ場なのかな。どういう結末になるのか、マックにとってはつらい過去を掘り起こされそうだ・・・

「電話してももうでんわ」って、シド・・・・。
ダニーが思わず吹いてしまっていたが、ホークス先生は相変わらずシドのそういうおふざけにはキビシイ。でも彼だってヘラ持ってきたくせに~。
とはいっても・・・まぁ、このギャグはちょっとね・・・原語だとどんなオヤジギャグだかちょっと気になる。


【 脇俳優チェック 】


◆花婿ブレット .... Bill Heck
「クローザー」第3シーズン14話「愛する家族」では、銀行強盗にあった警備員の唯一の生存者だが、実は内通者のウェスリー・リード役で登場。怖くなって逃亡するが、ブレンダが彼の唯一の家族である弟が殺害されたと嘘をついて協力させ、アトランタからLAへ、ブレンダ両親やフリッツたちと奇妙な旅をすることになる。
「CSI:NY4」9話、「ミディアム」第4シーズン10話、「NUMBERS」第4シーズン3話、「NCIS」第5シーズン6話、「FBI~失踪者を追え」第7シーズン16話に登場予定。

◆自由の女神コスプレのウェイトレス ....  Jamie Chung
ディズニー製作の「Samurai Girl」という日本人の女の子が主人公のドラマで、主人公のヘヴン役を演じている。しかしこのドラマ、日本人を演じているキャストが中・韓国人でしめられており、ヘヴン(そもそも名前が)の家はヤクザとか、かなりの勘違いドラマになっているらしい。
実写版映画「ドラゴンボール」ではチチ役で出演。

関連記事

▶ Comment

シドのオリジナル
My very first dead ringer
と結構普通(?)でした(笑)
オヤジドクターズが憑依したのかとあせりました(笑)

2009.03.25 20:59 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1014-33287c1a

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。