スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?」第11話「ボス」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 24.2009 サマンサWho!? 2 comments 0 trackback
サマンサはクロエの件でトッドと決裂して以来、ずっとストーカー状態でトッドにつきまとってうっとうしがられていた。
そんなある日、会社に社長のチャップマンの共同経営者ファンクがやってきた。彼は企業の買収で財を成した億万長者で、アンドレアはシングルの彼に夢中だが、サマンサは彼のことをまったく覚えていない。
ところがファンクは突然サマンサにプロポーズ!
仕方なく、会社には秘密にしていた記憶喪失の件を打ち明けて断るが、帰宅してみるとファンクが両親を丸め込んでいたのだった。両親は大富豪のプロポーズということですっかり盛り上がってしまうが・・・

--------------------------

このドラマの舞台はどこなんだろうと思っていたのだが、NYでもLAでもないらしい。NYの仕事とLAの仕事をサマンサとアンドレアでつぶしあったから。
とりあえず寒そうな感じが東海岸北部っぽいけど、決めてない感じが想像をかきたてる。
同じ市内にウィステリア通りとかありませんか?

それにしてもサマンサ~!何人と平行してたんだ!!
えっと、トッドと、1話目で出てきた不倫相手のルネと、5話目で接近禁止命令出されてたネイサンと、そしてファンクと・・・他にも続いてなくてもワインで落とした男とか色々いたわけで、なんというビッチ人生だ。
それなのにネイサン以外は結構愛されてたりするし、ファンクは大富豪だけど結構いい人そうだし。いいなぁ。記憶がないにしてもゆっくり向き合ってれば結構うまくいきそうな感じもしないでもない。
それでもトッドへの思いをストーカーちっくに貫くサマンサ(ほとんど元に戻ってるよなぁ)、逃げるトッドの一騎打ち・・・と見せかけて。

しかしそこでママが最強のタックルだー!
 マ「アンドレア?あの子はお金が目当てでショ!」
 サ「ママだってそうじゃない」
 マ「そうよぉ?でも結婚するのはママじゃないもん」
ママったら・・・ほんとに最強だな。でもそれで、実際に結婚してるのがあのパパ、っていうあたりがママのかわいげなんだと思う。
大富豪の登場に浮き足立ってしまっても、ポテトをお持ち帰りさせるっていうのが実にママだ。
そして多分、ポテトを持たせた入れ物は、絶対!通販だな。
ふたを押すだけであっという間に真空状態、テーブルにもそのまま出せるおしゃれな形、重ねると場所をとらず、電子レンジにも使えるお得なセットが、今ならキッチンバサミをおつけして~みたいな。

トッドがタブロイドの写真で動揺していたのを見て、「アレ?あんな写真いつ撮られたんだ?」って素で考えてしまった。
ママか!ママ、娘のスキャンダル写真売るなよ!!
今回のエピはアンドレアの意外なドンくささやディーナのサイコな感じすらする一面とかも盛りだくさんで、それぞれカワイイと思うが、そういうのをブルドーザー並みのパワーでごりごりと押しつぶしてママがおいしいところを総取りしていくんだもの。これはもうお手上げ状態だ。いいよなぁママ。
さすがはサマンサを産んだ張本人!って感じだ。

闇のラスボスであるママにはご不満かもしれないが、結局はママと同じようにサマンサも「馬小屋の男」を選ぶわけで。
「こんなことさせたのはキミだからな!
  何てひどい女なんだ!!」
夜中にキスシーンで爆笑させないでください・・・もぉ・・・トッドってバカだな~。
ツンデレ?これがツンデレなのか?真性マゾで、さらにツンデレ。ダメすぎる。しかし萌える(おい)。
フランクの不在が吹っ飛んだくらいのロマンティックおバカオチだった。トッド、フランクに人生相談とか持ちかけてくれないかな。
聞きながら「あ~あ」ってあきれ果てた冷たいまなざしを送るフランクを見てみたい・・・

ところで、シーズン1ももう終盤にかかっているこのドラマだが、5月から引き続きシーズン2に突入するようだ!
うわーい!!嬉しい・・・けど、お休みちょっと欲しかったです(涙)。4月からのスケジュールキツキツなのに。
4月の第4週に15話までのシーズン1の放送は終了するが、翌週26日に字幕版だけ(なんでだよ!)キャッチアップでシーズンを通して放送して、翌週からシーズン2。
・・・でも、そんなに慌てなくても、2はアメリカでまだやってるくらいじゃなかったっけ?
まさか2はこのまま字幕だけに移行とかそんなことはないといいのだけど。
まぁスケジュールがどんなにドン詰まっても、フランクに毎週会えるとか、トッドのダメさを見守れるとか、そう思えば!(色々間違ってる・・・)


【 脇俳優チェック 】

◆会社の共同経営者ウィンストン・ファンク .... Timothy Olyphant
「デッドウッド」では主人公セス・ブロック役でレギュラー。
「マイネームイズアール」第1シーズン18話「親父の愛車」では、アールが昔父親の車を賭けてレースをして、負けて車を巻き上げられたリード兄弟の兄の方、ビリー役を演じている。(リード兄弟の弟のエドは、ディーナ役のMelissa McCarthyの夫Ben Falconeが演じている)
「Sex and the City」第1シーズン4話「20代の男との情事」では、キャリーがつきあった20代の男の子サム役。キャリーは彼の若い魅力に惹かれて5時間もキスし、そのドラッグ的魅力にハマりそうになるが、一線を越えた翌朝、サムのキタナい部屋に現実に引き戻される。
映画「スクリーム2」のミッキー役の演技で一躍注目され、クセのある脇役での映画出演も増えている。
「ダイハード4.0」では、テロリストの首謀者ガブリエル役を演じている。
「ブルドッグ」ではドラッグディーラーのハリウッド・ジャック役。
「ダメージ」第2シーズンからレギュラー出演の予定。

◆サマンサの上司チャップマン .... Rick Hoffman
初登場は今シーズン2話「お仕事」。不動産業の会社「Chapman & Funk」をファンクと共同経営していて、サマンサはその会社の副社長。
「Shark」第1シーズン15話「判事のトップシークレット」では、妻殺害事件で被告となったベネット判事の報道対策アドバイザーのサム・ハリス役。ハリスはずっと判事を守ってきたが、最終的に彼の証言で真相が明らかになる。
「CSI:NY2」7話「再びの地、NY」では、エンデコット家の姉妹とダリアスを結びつける接点となった精神分析医フェルドスタイン役。
「FBI~失踪者を追え2」13話「人生のルールと嘘」に、自己啓発セミナーの主催者ウィル・スターリングの兄ゲイリー・モスコヴィッツ役で登場。
「名探偵Mr.モンク」第2シーズン12話(NHK放送順より)「マフィアでマッ青」では復職をエサにしてモンクにマフィアの仕事を引き受けさせて潜入捜査させようとする、FBI捜査官コームズ役で登場していた。
「CSI:マイアミ2」9話「破滅への誘い」では、女性捜査員を依頼人の夫の下へ差し向け誘惑させて、浮気するかどうかを確認するというあざとい探偵商売をしていた経営者ブルーノ・ゴメス役を演じていた。結局それで捜査員の女性が恨まれて被害にあってしまったのだった。
映画「セルラー」では車を盗まれる弁護士役で、ちょっとなのだが結構いい味出している。
「CSI:8」9話、「NCIS」第5シーズン15話に登場予定。

◆リムジンドライバー ....  Ossie Mair
「アグリーベティ」第2シーズン8話「母の思い 父の願い」では、結婚式の途中で倒れたブラッドフォードの担当医役で登場。目覚めたブラッドフォードについて、この状態が続けばオペができるかも、とダニエルとアレクシスに話す。

◆手話通訳者 .... Jaclyn Kerhulas
「CSI:NY」第3シーズン12話「静なる夜」では、耳の不自由な一家の娘が殺害されたため、手話通訳の警官役で登場している。

関連記事

▶ Comment

トッドひどすぎます(笑)
こんなことさせたのはキミだからな!何てひどい女なんだ!!でニヤニヤしてしまいました(・∀・)

最近ママもいい味出してて、ドラマがどんどん面白くなってると思います♪

5月からシーズン2っていうのは知らなかったので早速確認してみます!!
2009.03.30 18:50 | URL | ひーす #79D/WHSg [edit]
Situation comedyのそのsituationを場所と訳せば、その場所はどこかという問題ですけど、エピソードの中で使われた電話番号の市外局番を見るとそれはchicagoのものでした。町並みの眺望を見せる場合はそれで察しろよという事なのですが、全ての人が判る訳ではないと思うし.

2009.03.26 17:26 | URL | underdog #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1017-2cea18d9

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。