スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?」第13話「個展」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 15.2009 サマンサWho!? 0 comments 0 trackback
サマンサのもとにトッドから写真の個展開催の案内が届く。しかしその案内には「やあ!」と手書きで一言しか書かれていなかった。
トッドの真意をはかりかねたサマンサは部屋に押しかけるが、実はクロエに呼ぶことを反対されたのだと腰が引けたトッドの態度に、サマンサはつい「新しい彼氏と見に行く」と出まかせを言ってしまう。
そこでサマンサは出会いを探そうとあちこち探してみるが、ろくな男がいない。そんな時、道で車の鍵が開かなくて困っていたクレイグを助けたのが縁で、彼氏のふりをして個展に来てもらうことに。
しかしいい感じに思えたクレイグだったが、以前サマンサからひったくりをした男だったという記憶がよみがえってしまう・・・

ディーナはアンドレアの上司チャップマンと順調に交際中。傍目を気にせずイチャイチャするため、アンドレアはブチ切れ寸前だが、二人はまったく気にしない。
ムカついたアンドレアは、ディーナにうその個展の場所を教えてしまう。
そしてサマンサの両親もトッドの個展にやってくるが、展示されていたセミヌードが、実はサマンサのものだと気づき、パパは絵を人目にさらすまいと必死になってしまうのだった・・・

--------------------------

チャップマンはこれからも登場するので、会社に復帰するのかそれともディーナとの付き合いが続くのか・・・と前回書いたが、付き合いが続く方だったらしい。しかも濃厚に。
なんというか・・・キョーレツなカップルで見ていると食欲が減退するというか。・・・アニマルな感じ?

こういう「相手を妬かせようとして、いない彼氏(彼女)をでっち上げてお芝居を打つ」っていうネタは、割とコメディではあるネタのようだが、そういう場合大体バレて策略は破綻すると相場は決まっているのだが、自滅のパターンが「相手が、自分がかつて被害にあった元泥棒だった」ってひねるなぁ。
「新しい彼氏」っていうのがもう最初からミエミエの嘘なので、トッドが無理に合わせてくれた、っていう感じがしなくもなかったりして。
それにしてもやっぱりトッドは、なんだかんだ言ってもサマンサが好きなのだろう。クロエが呼ぶなといっても呼ぶし、クロエが嫌がってもヌード写真飾るし、売らないし。
サマンサを忘れられない当て馬に使われてるだけの立場だなんて、クロエにしてみれば「ワタシって何?」ってなところだろう。
まぁそれでへこたれるようなクロエでもないわけだが。

フランク、個展に行けない理由で「コメディの講師の仕事が」とか言ってたのだが・・・「コメディの講師」って?
ドアマンをやってるのは人間観察のためで、実は裏ではスタンダップコメディアンをやってるとか、そういう素顔があったりするのだろうか。
しれっと「未練色」とかカマしてみたり、台詞は少ないけどひとことひとことがぴっかぴかに光ってるフランクなら、そういう「裏の顔」も納得してしまうけど。

ちなみにフランクの中の人には・・・こんな「裏の顔」が。Napsterにアルバムが3枚も入っていたので、ゲットしてしまった。ふふふ、渋い声だ。
Tim Russ
Tim Russ

そういえば、ママが「シカゴ」って言ってたので、このドラマの舞台はシカゴということのようだ。
シカゴかぁ・・・ってことは、サマンサが事故に遭って担ぎ込まれたのはカウンティのERだったりして!


【 脇俳優チェック 】

◆元泥棒のクレイグ .... Jerry O'Connell
11歳の時に「スタンド・バイ・ミー」の太ってとろい少年バーン役でデビュー。大学卒業後に演技活動を本格化させ、「ザ・エージェント」「スクリーム2」「ミッション・トゥ・マーズ」などに出演。
「FBI~失踪者を追え2」12話「心の中の世界」では、失踪したボランティア弁護士ジョー・ギブソン役を演じていた。ギブソンは統合失調症のために妄想を暴走させてしまい、上司の娘を連れて姿を消したのだった。
「アグリーベティ」第1シーズン16話「裏切り」では、アレクシスがバーで性転換後初のデートに持ち込めそうになる男性ジョエル役で登場している。しかしジョエルはアレクシスのことを知っていて、男友達と賭けをしてわざとナンパしたのだった。Jerry O'Connellは、私生活でアレクシス役のRebecca Romijnの夫なので、あのバーでのナンパシーンは夫婦共演ということになる。
「女検死医ジョーダン」にウッディ・ホイト刑事役でレギュラー出演しているが、「女検死医ジョーダン」とコラボレーションしている「ラスベガス」でも同じウッディ刑事役で時々登場している。
マライア・キャリーの「Heartbreaker」のMVに出演していて、ポップコーンやジュースをぶっ掛けられる浮気男、という役まわりらしい。
弟の俳優Charlie O'Connellとは、非常に仲がいいようで、お互いのレギュラー作品には必ずゲスト出演している。

◆ディーナが迷い込んだギャラリーの「アート」の男 .... Jim Rash
「That '70s Show」第5シーズンでは、エリックがドナへの婚約指輪を買った宝石店のゲイっぽい店員役で登場。何かフェズとは過去に「ズボンを脱がせた」因縁があるらしい。第7シーズンからは役名がついた別役?で出演している。
「NCIS」第1シーズン10話「埋められた女」では、記憶喪失についてケイトに説明した医師役で登場。くどくて話が自慢話に飛ぶので、ケイトに「親戚にマラードというドクターは?」と聞かれていた。
「CSI:3」13話「グリッソムとの対立」では、IT企業の密室殺人事件で、被害者の部下の一人ベントン役。めがねをかけて気が弱そうだが、あらかじめ尋問の内容を予想して練習するなど挙動不審。
「フレンズ」第10シーズン最終話「グランド・フィナーレPart2」では、飛行機でレイチェルの隣の席に座っていた乗客役。フィービーがレイチェルを引き止めるために「フィランジーが故障する気が」と電話で言ったと聞いて、パニックになって飛行機から降りようとし、乗客の集団パニックを引き起こしてしまう。

◆アンドレアの連れで評論家のキャメロン .... Ian Duncan
テレビ映画「ジュリアス・シーザー」ではブルータス役。
「アッシャ 洞窟の女王」では、19世紀のアフリカの女王アッシャの謎を追う主人公の青年レオ役を演じている。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1024-58da3ba1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。