スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルー・コーリング 第20話「最愛の人」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2005 未分類 5 comments 0 trackback
これは第1シーズン最終話。
DVDのボックスなどを見ると、以降の第2シーズンの分を「21~26話」として、1シーズンものであるかのようにしているけど、実際の本放送の時は、いったんここで第1シーズンが終わっている。
次の話からが第2シーズン分になる。IMDBを見るまでもなく、発売されているDVDを見れば「このドラマがどういうことになったか」が一目瞭然なわけだが、そういうオトナの事情ってやつはアメリカのドラマではつきものなわけだし、しょうがないんですかね。

で、俗にクリフハンガーといわれるシーズン最終話の「持ち越し」な思わせぶりは・・・・
正直なところ、もうちょっとチラリズムというのはできなかったのかなと。
最後の場面、ジャックやリチャードには何も語らせず、ジャックがリチャードの車に黙って乗って去っていく・・・・というのだけでもよかったんじゃないかなぁと思う。
そしたら「えぇぇぇ?あの二人は一体どんな関係が?」って思って話を引っ張ることができたのに。
あまりに説明しすぎ。このシーズン通して、意気込みのためにさっさと種明かしを性急にしているために、どんどんネタが煮詰まっていくのを感じていたが、ここでもそれだ。
脚本の引き出しが少なくて「助けて」のパターンを出し尽くしてしまったので、「さぁ彼女の秘密は?」「彼の正体は?」ってどんどん早い段階でカードを切ってしまって残りどうするのって感じになってるように見える。もし27話以降も続いていたとしても、同じメンツでは話が続けられず、ジャックに代わる新しい存在を見つけてこないといけなくなったんじゃないかなぁ。
ここまでのネタ明かしは、第3シーズンが終わるくらいまでひっぱってもいいくらいなのに。

ルーク・・・・
「助けて」って言えればよかったのにな・・・・
ハリソンはちょっとずつ変わろうとして、ボランティアなんかも始めたところにルークの命をもらって。「命をありがとう」にはぐっときた。
これで第2シーズン始まったら、いきなりちゃらんぽらんやってたりして。そしたらおねーさんは怒りますよ、まったく。
トゥルーはこれで二人も恋人を亡くしてしまったわけで(一人目はなかったことにされてるような気がしないでもないが)まったく因果な使命だ。でもって父親が母の仇、恋人の仇の仲間だし。
ドロドロやね。

そんなドロドロの中でも、デイヴィスのほのぼのさが救いだ。
やり直したあとのハリソンにお悔やみを言うとこなんか、とってもかわいい。
あぁーデイヴィスだけでもスピンオフを・・・・(どこに)。

リンジーのドレスはかわいかったなー。さすがティーン向けドラマはセンスが若い。そういえば、メレディスは・・・・リンジーの結婚式やルークの葬式はいなくてもいいけど、ハリソンが撃たれた時くらいは・・・・
2004年までのクレジットのひとは、リンジー、メレディス、ルーク。だから21話からにはこの3人は出てこない。レギュラー激減だな。


【 脇俳優チェック 】

◆嫉妬に燃えるエマの元夫ドニー・マクレーン .... David Lipper
「フルハウス」でDJの歴代彼氏のひとり、ファンクなヘアスタイルをしてた彼が、こんなおっさんになってしまうなんて、時の流れをしみじみ感じるなぁ。

◆シングルマザーのエマ .... Lauren Stamile
「FBI~失踪者を追え」15話「さらわれた花嫁」で、花嫁の友人ジェシカ役で登場していた。「ヤンチャしてた」という台詞がNHKでは新鮮だったなぁ。
他のデータはそちらで。「コールドケース」にも登場予定。

関連記事

▶ Comment

>riri87さんへ
「終わり方」は、あんまり期待できないというか・・・けっこう最悪だとかなんとか、そういう話だけは聞いてますねー。
21話22話とけっこう面白かったのに、持ち直せなかったんでしょうかね。
>junjunprimonさんへ
そう、それでも面白いから、惜しいなぁと思うんですよね。もっといい脚本家を投入したらよかったのになーとか。ほんと、もったいないですよね。
>がろとさんへ
ジャックが第1シーズンの終わりに存在だけを示して、ママの秘密もそのくらいまで引っ張って、第2シーズンの終わりにやっとパパの関与が見えてくるとか、そのくらいのペースで十分ですよね。
えっ、もう?って、どんどんカード出されちゃってびっくりです。
ルークはほんとに不憫で。彼が信じないまま残るストーリーってのも見たかったです。
>honeyさんへ
消防士の彼も、ルークも、トゥルーの「変さ」がいいと言ってたので、そういう変わった男の末路は悲劇なのでしょうか。ルークをあそこで殺すことで、ジャックとマジに立ち向かうようになるという設定のようなので、必要な死ではあったのでしょうが・・・・ねぇ。
2005.09.07 07:06 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
なんだかシーズン終了みたいな流れになっていたからもしや??と思ったけどやっぱりシーズン1最終回なんですね。
ルークかわいそうトゥルーとつきあってもいつもロクに話もできず、別れてからも廊下ですれ違わなくてはいけないし、トゥルーの秘密を聞かされたあげく、最後は殺されてしまうなんて・・・。
彼にはなんの罪もないのにぃ。どんな展開になるかシーズン2が楽しみです。
2005.09.05 22:53 | URL | honey #79D/WHSg [edit]
全くエピのタイトル等チェックせず、でも観てるとなんだか話が終結してる?と思ったらやはりシーズンファイナルでした。
しかしルークが不憫だ。あんな消し方ってないんじゃない(泣)
ジャックネタバレの激しさも本当にすごいスピードですね。
私的にはいつまでたってもオヤジブランドンなので(笑)彼の悪巧みを堪能させてもらいましょう。
しかしS2、どんな展開になるのか??
これから観ることにします。
TBありがとうございました。こちらからもTBしますね!
2005.09.05 21:02 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
何でも説明しちゃい過ぎですよね~
もったいない。
ぜんぶ教えてくれちゃうから、観てる方が想像したりしてドキドキできない。それでも楽しんでますが。。。
2005.09.05 19:47 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]
こんばんわ。また来ちゃいました。
ブログ見に来てくださってありがとうございます。(感涙)
(バリーはバッチリ解決です☆)
このドラマ、どうやって最終的に決着つけるのかな~
と製作側へのいらぬ心配をしたりしてます。
結構プツンと終わっちゃったりするんでしょうかね??
どんどんレギュラーを減らして『そして誰もいなくなった』なんちゃって。
あ、デイビスの走る姿もまた可愛いです。^^
2005.09.05 18:58 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1037-55c663dd

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。