スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーイ 第20話「アレックスの一大決心」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2005 未分類 0 comments 0 trackback
【ジョーイ】
お向かいの部屋から続々美女が出てくるのを見て、ジョーイは思わず確かめようと部屋を訪ねる。
すると、新しく越してきたサラは美人写真家で、美女達はモデルだったのだ。ジョーイはなんとか口説こうとあれこれ手を尽くすが、サラは一枚も二枚も上手で、凝った口説き文句は嫌いと自分からデートをストレートに申し込んでくる。
そこでジョーイはよく思われようと、デートの店の有名人写真に自分のものを入れておいてもらったり、有名人からのワインのプレゼントを仕込んでおいたりした。しかしサラにはウケない。
彼女は自然体の付き合いを望み、そのストレートさにジョーイは押されっぱなしですっかり夢中に。
ところが、サラに悪いからと他を全部キャンセルしたつもりが、ひとり断り忘れて鉢合わせしてしまう。なのにサラは「他の女性と会ってもかまわない」と言い、その上自分も他の男性とデートをするというのだ。
ジョーイはどうしていいかわからず混乱する・・・・

【アレックス、ジーナ】
演奏旅行で二ヶ月間も留守にしていた、アレックスの夫エリックが帰ってくることに。
アレックスはジーナにセクシー下着の店につれてってもらったりと、帰宅を楽しみにしていた。
ところがしばらく一人に慣れてしまったために、エリックの言動にイライラ。ついに爆発して気持ちをぶつけて話し合った結果、エリックとアレックスは別居することに・・・・

----------------------------------------------------------------

「くそったれのごぼう足!!」

びっくりするほどジーナの影が薄かった今回。次回はグレンと喧嘩するようだし、活躍してくれるのだろうか。

今回、やたらと「有名人」の名前が出てきたのだが・・・・あまり日本での知名度が高くない場合には他の有名人と置き換えたりしているが、今回けっこう難易度の高いけど基本、みたいなところで試されたような。
知ってるよね?大丈夫だよね?って確認されたような気分。

以下に今回出てきた有名人のまとめ。
◆ロバート・デュヴァル(Robert Duvall)
「ゴッドファーザー」シリーズでファミリーをまとめる相談役で弁護士のトム役や、「地獄の黙示録」でキルゴア中佐などで有名なアカデミー賞俳優。
最近ではデンゼル・ワシントン主演の「ジョンQ 最後の決断」でジョンと対峙する警部補役で渋い演技を見せていた。

◆アラン・シック(Alan Thicke)
「愉快なシーバー家」のお父さん、ジェイソン役でおなじみ。今年に入って3度目の結婚をしたらしい。最初の結婚でできた二人の子供のうち一人がロビン・シック。
アランがテレビ主題歌の作曲をしていた血を受け継いでか、ミュージシャンとして活躍している。2003年には来日ツアーをやったらしい。

◆ルー・ダイアモンド・フィリップス(Lou Diamond Phillips)
「ラ・バンバ」でリッチー・ヴァレンス役を演じてブレイク。映画は「戦火の勇気」「ハリウッド的殺人事件」など多数。
ドラマでは、最近では「24」(1st)で、政府の秘密収容所の所長デサルボ役で異彩を放った。
しかし、ジョーイはなんでこのひととアラン・シックを取り合わせようと思ったんだろう。

◆バーナデット・ピータース(Bernadette Peters)
ベテランミュージカル女優で「アニーよ銃を取れ」などで有名。映画やテレビでも出演作多数。
テレビでは「アリーmyラブ4」の16話と18話に、LAに行った時にジョンと知り合い、ボストンまで追いかけてくるカサンドラ・ルイス役で登場していた。
でも、けっこうなお年なのにそう見えない・・・・1948年生まれだから還暦近いっすよね。
そのひとに「3000グラムのステーキ完食」のぬれ衣を着せたジョーイ・・・・

◆トム・スケリット(Tom Skerritt)
「ピケット・フェンス」のブロック保安官でおなじみ。「トップガン」の教官ヴァイパーや「エイリアン」の船長役など出演作多数。
最近「ザ・グリッド」でCIAの上官の役でお見かけして「うわ、老けた!」とびっくりしたっけ。
「ザ・ホワイトハウス5」5話に上院議員役でゲスト出演するらしい。まだまだ先の話だけど。

◆ヴァニラ・アイス(Vanilla Ice)
白人ラッパーの代表格として90年代に名を馳せたが、その後あまり見なくなったような。
最近は俳優業もちょこちょこやってるらしい。
サラがトム・スケリットとこのひとを取り合わせたというのは、ちょっとあざとい気がする。

フィラデルフィア名物「チーズステーキ」について
ステーキじゃなくて、サンドイッチなんですね。なるほどジョーイが好きそうな。でも30個は多いと思う・・・・
どうやって保存してるんだろう。「コールドケース」でこの間リリーがサンドイッチ食べていたが、あれがそうなのだろうか??

アレックスは・・・気持ちはわかる。
台詞をよく聞き取れなかったところが一ヶ所あって、「弁護士としてあなたの家族がひどい隣人なのが許せない!」って言ってると思うんだけど・・・・
エリックの実家がらみの話?何かそんな話があったっけ?
しかし、「メルローズプレイスが恋しい」には笑ったが、WOWOWめ、よくもその台詞を平気で持ち出してこれるもんだな!
担当者をリチャードのように砂浜に埋めてやりたい・・・・

サラは当分出てくる予定で、どうもジョーイがけっこうマジになってしまうようなのだが・・・
ジョーイって、追いかける時にはマジになるわけですね。
どうもあの一筋縄ではいかないタイプとは、うまく行かないような気が。ジーナとサラを対決させてみたいと思うのは、私だけではないはずだ。


【 キャラクタートリビア 】
・ジョーイは同居開始当時、マイケルのいびきに悩まされたが、鼻に栓をして口にテープを貼り
 問題を解決したらしい。(死ぬだろ)
・アレックスはすね毛を剃っていないらしい。
・アレックスは気づいていないが、昔アレックスのママはテニスのコーチと不倫していた模様。
・アレックスは「メルローズ・プレイス」のファン
・ジョーイは女性がつけている下着を透視できるらしい??
・ジーナは庭に来るリスの交尾を観察して楽しんでいる。
・マイケルは「ごぼう足」なのが悩み。女性にもそれで振られるくらい。


【 脇俳優チェック 】

◆美人写真家サラ .... Madchen Amick
「ツインピークス」の、高校生タラシのDV不倫妻シェリー・ジョンソン役から15年、すっかり箔のある美人さんに成長されて。感慨深いものがある。
他には「ドーソンズ・クリーク2」でニコール役など、映画でも出演作が多く、TPヒット以後の足場をきちんと固めている模様。「ジョーイ」では今シーズンはラストまでずっと出演するようなので、ジョーイとサラとの関係が進展するのだろうか。
ちなみに「ER XI」ではサブレギュラーとして中盤かなり登場するらしい。うーん、美人だからコバッチュがらみかな(独断と偏見)・・・・

◆Tがつかなかったストリップ嬢シャーリーン .... Lisa Arturo
「CSI:科学捜査班」第1シーズン10話「死者の悲鳴」では、ニックが担当した事件の行方不明の女性シェリル・アップルトン役で登場。車だけが発見され、中に血痕の形跡があったために事件性アリと見られたが、実は汚した犬を運んだ時の血痕で、本人はモーテルで浮気の真っ最中だった。


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1038-f0883878

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。