
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

トゥルー・コーリング 第24話「運命の力」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2005 未分類 0 comments 0 trackback
自殺願望の女性メーガンが、事故に見せかけて自殺しようとしたが、自殺と判断されてしまうのが「間違い」で、事故に見せるようにして死ねば「正解」。しかし、その時には本人が死ぬ気をなくしている。
では本当の正解は?死ぬべき運命なのか生きるべき運命なのか、どうせ残された時間が短いのなら、生きさせることがなぜできないのか。
「そんなに強くない」って・・・・ジャックにその強さがなければ、他に何か要素を補って、もうちょっと何とかならなかったのかこの終わり方・・・・と、どうしても思ってしまう。救いようがない割に軽いというか。
何とかできたものを、わざとジャックに手を離させることはないんじゃないかと・・・・
妙に後味が悪い。すっきりしない。とても割り切れない。

ジャックが事情を把握していたのは、「助けて」で戻るときに、被害者が見たビジョンをトレースするからだとわかった。でもそう考えると、遺体から助けを求められない側のほうが情報が多いような気がするんだが・・・・
例えば前回のように暗闇で「助けて」された時は、完全にジャック有利だよなぁ。
ジャックはこの間までモルグで働いていたわけだが、その間遺体の回収をしていて「助けて」されなかったということになる。神様も相当気まぐれなことをしてるような。
で、トゥルーが戻った瞬間「今のは何?」っていうのはわかる。でも、ジャックまでびっくりすることはないのでは?だって助けを求められたことは今まであったはずだし・・・・なかったのか?なんかその辺が曖昧・・・・

ハリソンは、人に説教して立ち直らせようとする程度にまともになって・・・・エライぞ!
やはり「人の命をもらったから人助けをして返す」というのは大きいな。

デイヴィス・・・・かわいすぎて涙が。
「ロードオブザリング」クイズくらい、一緒にやったげるから、キャリーはやめれ・・・・
早く気づいてほしいが、悪魔の手先だしなぁ。気づいた後の傷を思うと、かわいそうだ。


【 脇俳優チェック 】

◆自殺志望メーガン・ロバーツ .... Maggie Lawson
「サンフランシスコの空の下」第6シーズンでAlexa役としてほぼサブレギュラーポジションの出演。
「フェリシティの青春」第1シーズン第14話「ファースト・ラブ(後編)」で、フェリシティは幼馴染トッドに心ときめかせるが、そこにトッドのフィアンセであるレベッカとして登場している。
「ER ?」第21話「責任ある人々」で、夫を全身火傷で失う妻、シャノン・ミッチェル役で登場していたが、その時の大火傷の夫トラヴィスを演じていたのは、ジェンセン役のEric Christian Olsenだった。

◆メーガン姉ウェンディ .... Miranda Frigon
「Jake2.0」という日本未上陸のSci-Fiモノでサブレギュラー。このドラマ、1シーズンで(しかも16話で)終わってるので日本には来ないかもしれないけど、トゥルーコーリングのことを考えると売り方次第かもしれないし(オイこら)。
この「Jake2.0」になぜ触れたかというと、主役が「FBI~失踪者を追え」19話「落ちた罠」で騙されちゃった先生ジョシュ・エイブラムスを演じていたChristopher Gorhamが主役で、「CSI:」の第1シーズンだけに女性検死官ウィリアムズとして登場していたJudith Scottがレギュラーで出ているからだ。そういう視点だけでちょっと見てみたい。コンピューターものらしいし。
他には「4400」の第3話にフェリシア役で登場。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1044-941ae821

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

