スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

トゥルー・コーリング 第25話「死命」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2005 未分類 6 comments 0 trackback
なんかもう・・・・なんでもあり?
トゥルーは、助けを求められなくても自分が助けたいから助けて、それの是非はジャックに勝ったかどうかで決まる、みたいな。さすがにそれは違うだろ。
それもこれもどういう基準で「助けて」が発動するか、それがグダグダなまま、さらにどんどん新基準が出てくるから・・・・

死ぬはずの人が死ななかったら、誰かが代わりに死ぬ、はず。
ジェンセンが死ななかったら、トラヴィスが死ななかったら、トゥルーにとって「死んでもかまわない」ひとが死んでしまうということになるんじゃないのか。どうしてもぬぐえないもやもやはその辺から来ているような気がする。なのに、トゥルーが「二戦二勝!」とか言うし・・・・
ジャックの妹が、そういう「代わりの巻き添え」の立場で死んでしまって救えなかったことがきっかけで、ジャックがフォースの暗黒面に(違うって)落ちてしまったのではないかと・・・・そう思っていたのだが、明日でその謎は解決するのだろうか。どうも、しないままで終わってしまいそうな気がするんだなぁ。

前回あんな終わり方をしたせいか、ジャックが気持ちパワーダウンしたような感じが。
ジャックの場合、リチャードを怒らせない程度にたまーに成功してればいいんじゃないのかな?
リチャードを怒らせるとどうなるのだろうか。ジャックがあそこまで必死になって逃げられないと思うような。呪われるとか?

ハリソン、今回は渋い名優ウィリアム・サドラーとの共演だったので、軽い演技が多少浮きまくりではあったが、勉強になってよかったね、みたいな。
切った髪がまるで、まるで・・・・デイヴィスみたい、とか思ったのは私だけだろうか。
二人を並べてみてほしかった・・・・。
あぁ、デイヴィス。この回もまだキャリーの悪事に気づかないままで、さらにトゥルーの秘密まで打ち明けようとしてるし。気づけーーーーー!!

しかしだな・・・・
トゥルー曰く「私は大事な人をいっぱい失ってきた」と。
「まず母。そしてルーク」って! ちょっと!!
いきなり一人飛ばしてませんか!!


【 脇俳優チェック 】

◆脱獄囚トラヴィス .... William Sadler
「ダイ・ハード2」で空港を乗っ取ってしまった悪役の親分スチュアート大佐とか、「ショーシャンクの空に」でのヘイウッド役とか、画面に出てくると映像がびしっと「しまる」タイプの俳優さん。
ドラマでは「ロズウェル/星の恋人たち」でヴァレンティ保安官役、「スタートレック ディープ・スペース・ナイン」でスローンなど。
10月からWOWOWで放送の「サード・ウォッチ6」の11話にゲスト出演の予定。

関連記事

▶ Comment

もう今頃はご覧になったかな?
ぶーたれたくなったら、いつでも私の胸に(爆)。
サドラーの存在感はさすがでしたよね。
あのでこぼこコンビは、使いようによっては面白い組み合わせかも。
そうか、ジャックの妹=ブランドンの妹=ブレンダという連想をするということもあるんですね・・・・
そりゃー・・・・死神ブランドンサイテー(おい)。
2005.09.14 23:54 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
TBさせていただきました。
まだ怖くてファイナル観ていません。いったいどこまでブーたれるか不安だし。
ロズウェルで突如いい人になっちゃった囚人ウィリアム・サドラーはやっぱりいい人に見えました。
ハリソンとのコンビでスピンオフもよかったかも(笑)
ジャックの死んでしまった妹=ブレンダに思えてしまうので、またジャックに同情できないんだよね。こうしていつまでもビバヒル感を引き摺って観ているのは申し訳ないのだが、やっぱりブランドンのイメージはデカ過ぎたのでした。
2005.09.14 21:00 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
確かに、このまま長く続いてたらツッコミどころばかり山のように増えていったかもしれませんね。
ジャックの存在をもうちょっといい形で活かしていってほしかったかなー。
面白くなる要素はいっぱいあったと思うんですけどねぇ・・・・
さて、すっきり終わりますように。・・・・んー無理かな、やっぱし・・・・
2005.09.13 11:55 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
そりゃルークに比べたら付き合いは一瞬だったでしょうが、入れたげてよ・・・って思いますよね。
もうすぐ最後の放送が始まる時間ですが、どこまで謎を消化して終わってくれるかだけがもはや楽しみです。
最後にデイヴィスが幸せになってくれればそれで・・・
2005.09.13 11:52 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
気になっていることや謎が解明されるのかどうか。。期待している反面、ちょっとムリかな~とも思ったりして。
セカンドシーズンに入ってからはトゥルーとジャックの他人の死をめぐる勝手な勝敗(ゲーム)に違和感をぬぐえません。勝つとか負けるとか2戦2勝とか。このままじゃ打ち切りにならなくてもちょっと苦しかったかも。
2005.09.13 00:14 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]
あれ、消防士さんは大事なヒトじゃなかったの?と一瞬思いました。
キャリーはなんでジャックたちと組んでいるのかその辺も気になるところなのですが、明日解明するのかなあ・・・。

2005.09.12 23:52 | URL | honey #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1045-ae131fa1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

