スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

トゥルー・コーリング 第26話「ナイト・ビフォア・クリスマス」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2005 未分類 8 comments 0 trackback
いやー・・・・・
この終わり方なら、続きがなくてよかった、かなぁ。
どう見ても二重三重にトゥルーのお人よしにつけこむ死神軍団のほうが上手だし、
クリスマスは誰の上にも平等に平穏をもたらすのかもしれないが、あんなキモチワルイ馴れ合いはちょっと見たくなかったかも。

まぁこの時点では、続けるつもりで製作されてたのだろうから、全部謎明かしすることはないだろうなと思っていたが、明かすどころかさらに謎の上積みになっただけで終わってしまった・・・・
半年前に亡くなった遺体でも「助けて」発動可能という新ルール。そしてジェンセンのろうそくの謎。両親の謎は解けないまま、デイヴィスがキャリーに打ち明けるという最悪の事態だけは進行。
あぁぁぁ、とってもすっきりしない。

もう何を言っても、この後がないんだからしょうがない。
なんだかなー。「次を見させて!」って暴れたくなる程度に気をもたせるつくりで終わってほしかったというのは贅沢な注文だろうか。気をもたせられすぎて、もういいよって感じになってしまった。
何かの間違いで続編ができたら、そりゃー見るかもしれないけど。けど。けどーーーー。

最初にサンタがモルグにいた時点で、「絶対デイヴィスサンタ出してくるだろう」と思って、やっぱりそのとおりになったものの、まさかプレゼントにモルグの備品を持ってくるとは・・・・
最後にそこだけプレゼントをもらえた気持ち。
この先のデイヴィスの苦しみを見ないで済んだだけよかったと思って、ほっこりする彼の笑顔だけ思い出にしていこう・・・・。


【 脇俳優チェック 】

◆ラッセル・マークス .... Michael Reilly Burke 
映画では「テッド・バンディ 全米史上最高の殺人者」で主人公テッド・バンディを演じているが、テレビの方の出演が多数。
「プロビデンス」のサブレギュラーのブレイディ、「NYPDブルー」「ザ・プラクティス」「アリーmyラブ」「メルローズ・プレイス」など。「CSI:4」23話、「ザ・ホワイトハウス」第6シーズンに登場予定。

◆被害者アリソンの娘キャンブリア・ムーア .... Chantal Conlin
「どこかでなにかがミステリー」の第21話「オオカミ少女の秘密」で狼少女のウワサを立てられるローラでゲスト出演。
映画では「ミッション・トゥ・マーズ」で主役のジム(ゲイリー・シニーズ)の妻マギーの少女時代を演じている。

関連記事

▶ Comment

はじめまして!コメントありがとうございます。
着想自体が面白かったので、もっとちゃんとした形で続けて、きちんと終わって欲しかったですよねー。
先週、トゥルーの姉さんの女優がCSIベガスに出ていたので、懐かしいなと思っていたらコメントがついたのでちょっと驚いてしまいました。

リンジーのひとはもうすぐWOWOWではじまる「クリミナルマインド」に出演しているようです。他のメンツもそれぞれ新しい仕事に邁進しているようで、続きとなるとなかなか難しいかもしれませんね・・・
2007.06.24 01:16 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。はじめまして。
もう終わって2年経ちますが、復活してくれないかなと思います。日本ではけっこう人気ありますよね。
2007.06.23 09:22 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]
おお!ツッコミに力はいってますね!
お姉ちゃんは多分、施設にいったん入って復活したものの、やっぱりだめだった、と脳内補完させるつもりなんでしょうね・・・・
なんかねぇ、この先が想像できないんですよ、あまりに絶望的過ぎて。
三死神のうち、二人くらい死なないとトゥルーの使命が正常に果たされなくなってきてるじゃないですか。
それによって協力者であるデイヴィスもハリソンも相当にダメージを食らうわけで、この先の話があったとしても楽しんで見られない気がするんで、この辺で終わってもらってよかった、って思うんです。
いやー、色んな意味で面白かったドラマだったことは確かです。どこかのドラマでザックにもう一度会いたいな・・・・
もう一度魂を売って、CSIかCCにでも出てくれたりしないだろうか・・・・
2005.09.17 19:29 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
これでもうTruともお別れかと思うとついついツッコミにも気合が入り…TBさせていただきましたが、結論はS2は要らないということで(汗)
ジェンセンは嫌いじゃなかったんですけどね。しかしジャックのツッコミじゃないけど、あれほどルークの死を嘆いていたTruがあっさりジェンセンとハッピーエンドはどうも解せません。
こりゃルークの呪いが降りかかりますよ。死神ジャックと手を組んでもよかったのかも。ますますTruがピンチになる事間違いなしだけど。
そして一番気になるのがTruのお姉ちゃんはどこへ行っちゃったの??「クリスマスはハリソンと兄弟二人で過ごす。」はあまりにもお姉ちゃんに気の毒でしょ。まさかどこかでドラッグ中毒のリハビリをしてるのかとものすごく心配になってきました。だったら最初に姉を救えよ!!って。
ひさびさにツッコミどころ満載。そんな意味でいいドラマと出会えたのかも(汗)
2005.09.15 21:12 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
なんかみなさん、ため息ともうめきともつかないタイトルで・・・・
お気持ちお察しします。
リンジーも割とかわいかったですし、脇はけっこう見てて楽しかったですよね。
デイヴィス、もっと見ていたかったです。
ほんと、ストーリーをもうちょっと練りこんで、全体の世界観と1話1話の物語としての完成度を上げればずっと続いたかもしれないのに。
もったいないですよね。
2005.09.14 23:50 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
終わってしまいましたねぇ…。
さみし…。
ハリソン役のショーン・デイビスとデイビス役のザックさんが見つけられただけでも、このドラマはひろいもんですね。(あとブランドンも…)
二人ともどこかで何かで活躍してくれないかなぁ…。
あ、このドラマってつっこみドコ満載だけど、俳優が良かったからすごく魅力的だったんだな…私的に。
2005.09.14 00:01 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
終わっちゃいましたね・・・
私も公式のBio見て「ハテ?」と気になってたんですが、やっぱしそういう訳ですよねー。
けっこう彼としてはああいうメジャー路線な作品は出たくなかったのかな。メジャーの中でもティーン向けSFってまた特殊だし。
だとしたら、この先彼の作品に、日本で出会える確率はかなり低そうですね。
しかしあのHPけっこうおかしいですよね。
ザックのこだわりが細部にまで感じられて。
結構ギャグとしては滑ってたりするんだけど。
2005.09.13 21:13 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
終わっちゃいましたね~
ところで、デイヴィス役のザックの公式HP(http://www.zachgalifianakis.com/" target=_blank>http://www.zachgalifianakis.com/)で気になることが。。。
彼自身が書いたと思われるBioのところに「Tru Calling (when I sold my soul) 」と書いてあるんです。見ました?
「魂を売った」って? あんまりドラマに納得してなかったのかな??
2005.09.13 19:16 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1046-e82f8e6f

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

