スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ジョーイ 第15話「ジーナとジョーイは三角関係!?」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2005 ジョーイ 2 comments 0 trackback
【ジョーイ、ジーナ】
仕事が忙しくなって、細かい予定まで気が回らなくなったジョーイは、色々すっぽかしたり遅れたり。見かねたボビーにアシスタントを雇えと進言される。ボビーはアシスタントのジェイソンに芸(ジェイソンはゲイなのでゲイに芸)をさせたりしてこきつかっているので、それを見たジョーイは面白そうだから雇おうと決心する。
ジーナやハワードまでアシスタントをやりたがり、なかなか思った人が面接で見つからない。
そこにグレンという有能な男がやってくる。そのかゆいところに手が届く仕事っぷりが気に入って、即採用。ところがグレンはジーナが気に入って付き合いだしたのだが、いきなり仕事のほうがメタメタになってしまう。ジーナが予定を狂わせたり邪魔をしたりするからだ。
だんだんジョーイとジーナは険悪なムードに。ジョーイはジーナは今まで付き合った男達にはなかったグレンの紳士さに、いつになく本気なのだという。そこでジョーイはクビにしようと言い出しグレンを慌てさせる。
結局グレンの提案で、ジーナとジョーイの間にグレンを共有するためのルールを作ることで、話が落ち着く。

【マイケル、アレックス】
マイケルのライバルセスが、マイケルと一緒に考えたロケットの断熱材の特許を単独名で撮ろうとしてることを知り、マイケルは激怒。何とか調停してみようとアレックスが乗り出すが、出身校のことなどをセスにバカにされて激昂、物別れに。
証拠がなくて困ったふたりだったが、断熱材を思いついた場にジョーイがいたことを思い出す。
しかしジョーイは、その時見ていた「特攻野郎Aチーム」のことは覚えていても、マイケルたちの話の中身は覚えていない。はったりで証人として連れて行くが、セスの弁護士がはったりと見破ってしまう。
その時、ジョーイが「君が席をはずした隙に、パソコンを覗いたらエロ関係のフォルダがあった。それを裁判の記録に残してもいいのか」と脅して、セスの和解を引き出す。
実は「どんな男でも、エロフォルダくらい持ってる」というジョーイのハッタリだった。


--------------------------------------------------------------

「アリーマイラブさんたら、おろおろしてな~い?」

ボビーのアシスタントジェイソンいびり(本人いびってるつもりはないのかもしれないけど)は、ボビーがやるからいいので、他の人がやったら絶対笑えないんだろうなー。
修士号とってロボットダンスっていうのもかなり悲しい・・・。
ローレンのアシスタントのトレイシーも、しょっちゅう家を見に行かされたりしてたし、アシスタント業はなかなか大変そうだ。

製作者側は、まさか日本でも「ペパーダイン大学」が「オチ」として成立しうるとは思ってなかったに違いない。日本の視聴者も、まさかペパーダイン大学という言葉をまた聴くとは思ってなかっただろう。
「ペパ大」とか呼ばれてすっかり有名になってしまったかの大学だが、確かあの頃の報道だと・・・・エリート校ではないが両家の子女が行くような感じの学校、みたいな話だったので、セスが鼻で笑うという雰囲気もわからないでもない。
しかし、アレックスは弁護士としては微妙だなーと思っていたのだが、やはりそんなに有能ではないような。アレックスの優秀ぶりはセスの偽彼女を追い詰めた時くらいかなぁ。
前回の冒頭、ジョーイのパーティー同行権を巡ってスピーチをすることになったとき、弁護士のアレックスが一番有利かと思ったら、結婚式のスピーチしちゃったし。いつもヒマそうで弁護士に見えないもんなー。

今回の登場人物で現時点での一番のエリートは、実はハワードだということが発覚したわけだが、しかし実生活では一番使えなさそう。受話器を耳からはずしたら、電話の相手が誰かわからなくなるような人間が、どうやったら銀行内で出世できたのか、とっても謎。

原語で聞いてる人、ジョーイがマイケルたちがいたとき見ていたドラマは「特攻野郎Aチーム」で、ジーナがグレンと見ようとした映画は「天使にラブソングを」でOKでしょうか?
なかなか微妙なチョイスをするよなー、この番組・・・・


【 キャラクタートリビア 】

・ハワードはカリフォルニアで3番目に大きい銀行の副頭取!マジで?
・ハワードのフルネームは「ハワード・C・ペッカーマン」
・ジーナは犬を噛んで裁判沙汰になったことがある。
・ジーナのいいレストランの条件は、「ケチャップが出してあってクラッカー食べ放題」
・マイケルのパソコンの「ジョーイの税金関係」フォルダはエロフォルダ
・アレックスのロースクールは、ペパーダイン大学。


【 脇俳優チェック 】

◆優秀アシスタントのグレン .... Richard Ruccolo
「Xファイル」でペイトン・リッター捜査官として登場。
テレビシリーズ「ふたりの男とひとりの女」で「二人の男」の片割れピートを演じていた。
ちなみに「ひとりの女」は「名探偵モンク」でシャローナの後釜アシスタントとなったTraylor Howard。ドラマの卒業生はアシスタントになるというジンクスでも?
その「ふたりの男・・・・」が縁でか、その前のビバヒルゲスト出演のせいでか、ビバヒルのバレリーことTiffani Thiessenと婚約したけど、結婚はしないまま3年で破局。
「Missing in the USA」という、WATのドキュメント版というか「テレビのチカラ」アメリカ版?でホスト役をつとめている。
今後は19話と21話に登場。

関連記事

▶ Comment

多分「マクビール」って呼んでそうですよね。「アリー・マクビール」でも、日本では通じなくはなさそうですが。
「キューティ・ブロンド」のほうの弁護士の名前だったりする可能性も捨てきれないですが、あっちは有能そうなので(おいおい)。

ピンクの原付って・・・・ねぇ
アレックスのそういう壊れた一面を笑うには、お仕事の時はもうちょっとバリっとしててほしいかなぁ。
2005.07.27 08:14 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
今回原語聞けない録画をしてしまい…「アリーマイラブさん」は、「アリー・マクビール」って呼ばれてたのかな?
ルックスだけで仕事できない女弁護士の代名詞になってしまったもよう…(笑)。
ペパ大出身のアレックスさん。
来週の予告の原付乗ってるアレックス見ただけで笑えました。
ピ、ピンクって…(笑)。
2005.07.27 00:12 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/105-b6405854

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

