スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

デスパレートな妻たち 第1話「一通の手紙」 

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 30.2005 未分類 19 comments 0 trackback
ビバヒルからメルプレ、そしてSATCと順にキャラクターとともに年とってきた視聴者が、ここにたどり着いた、みたいな感じなんだろうか?

配役の妙を感じるなぁというのがファーストインプレッション。
「あの」キンバリーがカリスマ主婦!
「あの」ぴちぴちロイスがバツイチシングルマザー!(スーパーマンが浮気して離婚したように思える)
「あの」ゲイのマットが子沢山!
しみじみと回想してしまったのは私だけではあるまい。

正直、SATCと同じ間合いでナレーションがさしはさまれる演出はちょっと萎えるが、それでも各自のキャラが立ってて楽しんで見られた。今シーズン軽い気持ちでたっぷりと楽しませていただこうかな。
秘密のほのめかし具合も面白そうだし。

脇チェックは後からまた追加するつもりだが、実は・・・・
CSIの最終回に出てきたMichael Reilly Burkeという俳優さんがどこに出てきたか確認するのに3回くらいムダに見てしまった。このひとは、「コールドケース」の第1話「テニスラケット」でセレブ兄弟の弟の役で出てきたひとで、「CSI:4」では最終話でキメラ兄弟の中でガードマンをやってるひとで登場。
顔は覚えたので、見てれば出てくるだろーと思って1回見て、アレ?いない。ちょい役かな?見逃したかなとまた見たらまたいない。3回目にして火事場にそれらしき人影を発見。まさかあれだけで?

そういえばなんていう役で出てるんだっけと思ってIMDBを見てみたら・・・・「Rex Van De Kamp」。ん??いつもの間違いかと思ってTV.comを見ても「Rex Van De Kamp」。
・・・・Rex Van De Kampって、カリスマ主婦ブリーの夫だけど、それはSteven Culpが演じているわけで・・・・

どうやら彼はパイロットで降ろされたか降りたかしたらしい。その痕跡がわずかにこんなところに残っている。Michael Reilly BurkeでGoogleイメージ検索すると、4枚目に出てくる画像に、ほんのちょっと見えるブリーの「変に固まった髪型」。確かに一度は撮ってたのだ。あれは多分ダイナーで玉ねぎ食べさせられる前の画像だろう。
で、たぶんそうだと思うのだが、火事場の場面で背中を向けて歩き出したブリーの進む先にいるのが、Michael Reilly Burkeだ。つまり当初は、心配して見に来た夫のもとへブリーが帰っていく姿なのだが、夫がさしかわってしまったので、顔にぼかしがかかってるのをいいことに、名もない野次馬にされたのでは・・・・
ありがちだが、悲しい話。

思ったよりカゲキなドラマではなさそうだが、まぁお姉さま方よりも、いい感じのオヤジ鑑賞という楽しみもあるし・・・・
まったりと楽しんでいくとしますか。

※ 紫熊さんの「デスパレートな妻達」の記事よりTBをいただきましたが、画面表示が崩れる現象が起こったため、やむなく削除しました。

関連記事

▶ Comment

あれは「コロンボが出てるだけ」の別のドラマになってましたから・・・
あのあたりの新シリーズは、ちょっとパワーが衰えてて、何か新しいことがしたかったんだと思います。そこに若手スターの起用があったんだと思いますが、ちょっとあわなかったですねー。
あの若手コンビは、まったく別の企画で活かして欲しかったように思います。
2005.11.09 22:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
黒歴史・・・(苦笑)
ダークサイドみたいですね。
確かに、あんまりスジ憶えていないって事は、そういう事なんでしょうね~
勉強になります。
2005.11.07 23:00 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
今度は無事にTBできたようです!
やはりタイトルの絵文字が影響してたようですね。他のblogとの兼ね合いで影響出てないのかなと思ったのですが、携帯メインのblogサービスなんですね。それだと普段は気づかないかも。
若いユーザーが多いのだと、デスパは反応薄いかもしれないですねー・・・。
ちょっと複雑な気持ち。
マット出演のコロンボは見ましたよー。
コロンボファンにとっては、あの辺から黒歴史に突入するのですが、特にあの「若手人気俳優でも使ってみるベー」な、時代に媚びた演出でコロンボの味が台無しになってるという点で、「なかったこと」にしてしまいたい作品として評判の悪い一本なんですよね。
あれはコロンボというより、メルプレの二人のやってる刑事ものにピーター・フォークがパロディでゲスト出演してるみたいな感じですよね。
2005.11.05 23:44 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
先日の記事のタイトルから絵文字をはずしてTBしてみました。
万が一、また不具合があったら、お手数ですが削除おねがいします。
2005.11.05 14:53 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
遠路はるばる(笑)遊びにきてくださってありがとうございました。
ビックリ&嬉しかったです~☆
あちらでは、皆さんあまり見ていないようで、反応薄い(泣)
まぁ、PC持っていない方も多いようなのでしょうがないのかもしれませんが・・・(携帯オンリーの若いユーザーが多いのです)
TBの件、申し訳ございませんでした。
とんだお手数をおかけしてしまいましたね(汗)
記事タイトルから絵文字をはずしたら大丈夫かもしれないんですね。
次回やってみます!
てか、後であの記事でやってみるかもです。
マット、以前に”刑事コロンボ”でもDr.マンシーニと一緒に花婿とその介添え人という役柄で登場しててかなり笑ったんですが、どうしてこの二人組みで登場したのか疑問でした。まとめ売り込み??
2005.11.05 13:27 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
はじめまして、でしょうか?
クマ同士でよろしくお願いします。
メルプレに出てた人、二人以外にもけっこういるんですよー。
マットはゲイ姿をずっと見てたので、普通にストレートの役だと最初は違和感がありました。実生活ではシドニーのひとと結婚したなんて、なんだか不思議ですね。
せっかくTBしていただいたのですが、テンプレートが崩れてしまうようですね。
多分これ、DUOブログのせいというか、紫熊さんのタイトルに絵文字画像が入ってるせいだと思うんですね。Gooや他のだとタイトルにまでは絵文字が入らないようになってるのですが、DUOブログは解禁してるんですね。
それで他のサービスにTBした時に問題続々になってるのではないでしょうか。
残しておきたいのはやまやまなんですが、以前のCSIの記事が崩れてしまうようなので、本当に申し訳ないのですが、今回は削除させてください。
もしよろしかったら、次回別の記事で、お手数でも試しに「タイトルには絵文字を入れない」記事を作って、それでTBしてみるテストをしてみてくださいませんか?
そういうテストにうちを使っていただいてかまいませんので(^_^;)。うまくいくといいんですけどねー。
2005.11.04 23:32 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私ももう虜です!
マット&キムの登場にはかなり驚きました。
キム(マルシア・クロス)は写真で出てるの知ってたけど、マットは・・・サプラ~イズ!
で、TBさせていただいたんですが、私はDUOブログなのでうまく反映されないみたいなんですよ。
もしうざったかったら削除しておいてください。
一応記事内にリンクを貼らせていただきました。
2005.11.04 19:31 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
はじめまして!ご自分のblogですっかりハマってるご様子が伺えました。
これから色々お話して行きましょう!
降板した俳優さんはおっしゃるとおりで、TCの最終話で被害者の不倫相手だった男性です。
結構立て続けにこのひとの出演作を見ているので、つい気になってしまったわけです。
2005.10.07 00:11 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
初めまして。
降板された男優は「トゥルー・コーリング」の
ラストの人と同じですか?
私もこのドラマにハマりそうです。
トラックバックさせていただきました。
2005.10.06 21:19 | URL | スージー #79D/WHSg [edit]
FBI流れでそのまま見る人が多いのか、それとも話題作として注目してたのか、結構みなさん見てるのでびっくりです。
そう、あの火事場でブリーが話しかけるようにして離れていきますよね。ご近所の人と見せかけて、っていう感じにうまく繕ってるところがまたニクイです。
俳優さんたちは、変な殺し方されて途中降板させられたり、痕跡を抹消されたり、ほんとにシビアですよね・・・・。密かに「マーシァ・クロスのご機嫌でも損ねたか?」と思ってたりするのですが。
2005.10.03 22:08 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
TBありがとうございます。
「death妻」みたいでちょっとコワイ「デス妻」ですが、早速ひとり亡くなってるし、ナレーションは冥界からのメッセージだし、当たらずとも遠からずですね。
萬田久子も、TWWのCJ=夏木マリ姐さんのように職人芸に昇華していってくれるといいのですが。
テリー・ハッチャーはもうちょっと若々しくやってもいいのではないかと思いますが、そのうちこなれてくるのではないかと期待しています。
2005.10.03 22:04 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。
あの火事の場面でのブリーの不自然な行動、誰と話そうとしているのだろうって、ずっと気になっていたんです。
謎が解けてすっきりしました。(o^^o)
パイロット版の後(もしくは途中?)降ろされるなんて、相変わらずシビア、ですよね。
2005.10.03 08:50 | URL | porcorosso #79D/WHSg [edit]
おー、やっぱりみなさん大注目なのですねー、…デス妻。
デス妻って略もすごいな(笑)
NHKがまた俳優を声優で使うってパターンもってきて、で、テリー・ハッチャーが萬田久子なんですね。
他の人と比べたら素人っぽいけど、そんな違和感なかったです。
でも、エヴァ・ロンゴリアの声優さんがテリー・ハッチャーのロイス・レーンだったから…あれれ?って感じで(笑)
でも、くまぷーさんはもっと細かいとこ気になってたみたいですね。
すごっ!>途中降板夫に気づく
2005.10.03 00:26 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
>がろとさん
MPとデス妻同時進行ですか。きっと、デス妻のほうがちょっとした心のオアシスというか、一休みさせてくれる気分になるかもしれません。
MPお腹いっぱいになりますからねー。
キンバリーとブリーのの落差をお楽しみください。
>graceさん
うぉー、そんなカミングアウトがDVD特典に?
あの火事場の男は当たってたんですね!Michael Reilly Burkeの顔が特徴的にでかくてよかったー(おいおい)
他はともかく、あそこは火事のシーンなので撮りなおせなかったんですね。
一応指摘の声がなかったから裏話として出したんでしょうかね。その特典見たさに、日本語版DVD出たら買ってしまいそうです。
>junjunprimonさん
降板の事情とか、聞いてみたいですよね。そんな土壇場になっての差し替えなんて。
配管工はけっこう注目な感じですよね。女性陣だけに注目なドラマかと思ってましたが、けっこう脇の男性陣も充実してそうです。
2005.10.02 22:37 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
おぉ~ぜんぜん気がつきませんでした!
そんなぁって感じですね。なんで差しかわちゃったんだろう!?厳しい世界なのかしら。。
配管工がただのおやじじゃなさそうで、早くも気に入ってます。今後が楽しみですね!
PS TBありがとうございました。
2005.10.02 19:31 | URL | junjunprimon #79D/WHSg [edit]
お久しぶりです。
ゆうべ、デス妻のS1をDVDで見終わりました。
それで、ボーナストラックを見始めたとこなんですけど、
パイロットのオーディオコメンタリーを聞いてて、
くまぷーさんってスゴイ!と思ったので出てきました。
おっしゃるとおり、火事場にいたのが差し代わる前のブリーの旦那さんだそうです。
撮りなおすのはお金がかかってできないので、しょうがないからそのままにして、
視聴者が気づかないよう祈ってたとか。それを見つけちゃったわけですね(笑)
2005.10.02 13:10 | URL | grace #79D/WHSg [edit]
遅ればせながらこれからムービープラスでMPに挑戦しようと思っているので(ラスト2シーズンは視聴済みですが)
MPとデス妻同時進行はちょっと辛いかな?
タマネギアレルギーのダンナ、途中で交代させられていたんですか。
パイロットだけキャストの顔が違うパターンってたまにあるけど、痕跡しか出してもらえないってちょっと気の毒かも。
TBさせていただきます。
2005.10.02 11:34 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
金とヒマがある奥様方なんですかねぇ。
(約一名子育てで暇なしで大変そうだけど)
しかし、若いツバメと不倫するのに、カーテンも引かず(というかカーテンのないところで、というより窓も開いていた場面も)やらかすってのはどういうんでしょうねー・・・・
オヤジたちがけっこうレベル高そうで楽しみです。
配管工さん人気出そうですね。
2005.10.01 10:11 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
これずっと見たかったんです~。
しかしこの主婦たち、ミョーにお色気ムンムンですよね
そしていいオヤジたちも鑑賞できるし(笑)
今後のストーリー展開に期待大です!!
2005.10.01 08:25 | URL | honey #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1056-a355ef46

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

