スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーイ 第24話「気がつけば・・・ジョーイ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2005 未分類 2 comments 0 trackback
【マイケル、ジーナ、ボビー】
マイケルは、セスとスターウォーズの新作に並んでいたのに場所をとられてしまう。ジョーイがボビーに頼んでコネで試写会に呼んで貰うように頼むが、ジーナはボビーに頼むことをあまり快く思わない。
それでも試写会のチケットをもらってご機嫌なマイケルだったが、セスが来るはずの隣の席にはなんとボビーが!色々あった末によれよれになって映画も途中で帰ってきたマイケルに、ジーナは激怒。
ボビーのオフィスに怒鳴り込むが、ジーナはかえってボビーに気に入られてしまう。

【ジョーイ】
サラに「一緒に暮らそう」と言ったことでジョーイはビビりまくり。しかし彼女を引き止めるために落ち着いてるフリを演技で乗り切ろうとする。
そしてサラとジョーイは同棲するために一緒に買い物に行くことにするが、だましだまししてるのをサラに見透かされてしまう。二人ともひとりの人間と長い付き合いをしたことがなかったのだ。
ジョーイは「愛してる」と言ってサラを引き止めるが、サラは黙って引っ越してしまう・・・・

【ハワード】
シーズンフィナーレを迎えたディープパウダーの番組宣伝で、「ジョーイ、ボディ、ガナーの三人のうち次シーズン初回に誰を殺すか」というネットアンケートが行われることになった。ジョーイの親友を自負するハワードは張り切ってジョーイに組織票の投入するが、ハワードの勘違いで「殺した方がいい俳優」のジョーイ票がダントツに。
あわててガナーに入れなおすが締め切りはもうすぐ。間に合うのか?

【アレックス】
離婚をオフィスで公表したら、今まで話したこともない男性からデートに誘われ、新しい人生をやり直そうと舞い上がるアレックス。しかしジョーイは「それはオフィスのジョーイだ」と、自分もよく狙う手だと看破する。
それでも張り切っておしゃれしたアレックスだったが、乗り気じゃないのに心にもない誘い文句を言ってしまって進展しすぎ、びびりまくってジョーイに泣きつき、デートの相手を追い払ってもらうハメに。
ジョーイとアレックスはお互いの心の傷を慰めあううちに、思わずキスを・・・・

----------------------------------------------------------------

じゃぁ退院したら会いましょうね・・・・
やめるかーっ!!!

シーズン最終回の今回は、ボビーの存在感が光った。冒頭の名台詞の候補でも
甥っ子?・・・早く差し出して!」と
ハローマイケル! ・・・ 食べごろぉ?
の三つ巴で悩んだのだが、「やめるかーっ」のはじけ方が一歩飛び出てる感じがした。
ショタコンで依存症で暴力的でひとの話は聴かないどうしようもないねーちゃんなのだが、世界の最後でも生き残ってそうな愛すべきボビーだ。次シーズンではぜひ、全エピソードでボビーの登場を実現して欲しい。

クリフハンガーとしては
 ・ ジョーイとアレックスの仲は?
 ・ ジョーイはディープパウダー新シーズンで殺される?
 ・ ジーナとボビーのハブvsマングース対決の行方は?
といったところだろうか。意外とジョーイとアレックスの仲は「やっぱりよくないワぁ~ん、こんなことぉ~ん」とかブレーキがかかって、「お互い気になる存在」のまま新シーズンが進行するみたいな、すっごく中途半端なことになりそうな予感。
ジョーイのディープパウダー降板については、そうなってもいっかなーと思ったりする。やはり「売れない役者ジョーイ」であって欲しいような気もするし、オーディション受けまくりのほうがボビーが出てきそうだし。
ジーナがボビーにスカウトされてたけど、ほんとに働くようになればそれこそ二人の対決が毎度見られて楽しそうなので、是非実現して欲しい。
9月から第2シーズンが始まったばかりのようだが、新しいレギュラーも入って一応今週末は4話まで製作が進んでいるらしい。1話ずつデータがアップされるたびにほっとするような、放送が続くかどうかわからないヒヤヒヤさのほうがよほどクリフハンガーだったりするわけだが・・・・

どうにか第2シーズンでは新たなヒットのきっかけをつかんで、そしてWOWOWがぜひ買って次シーズンの放送も見られますように。デキの悪い子ほどかわいいというか、「やればできる子」でそんなに悪い子じゃないのに世間から認められないのは応援したくなるというか。
フレンズのときより判官びいき的な思い入れをするようになってしまった。がんばれジョーイ。

猿が犬に乗ってるビデオってパン君とジェームズみたいな感じかな?と思ったんだけど、検索してみたらこんなのがありました。
この画像は結構有名なものなのか、イメージ検索でいくつも引っかかってくる。「猿が犬に乗ってるビデオ」っていうのが相当に話題になってて、みんなが共通でニヤニヤできるものなのかも。

ハワードが連続投票で人気映画賞にねじこんだのは「Win a Date with Tad Hamilton!」。ドリームワークス製作、「キューティ・ブロンド」のロバート・ルケティック監督のアメリカンなラブコメで、全米ボックスオフィスで初週3位と出だしはよかったもののその後失速、あまりはかばかしくない興行成績だった模様。
あちこち感想を読んでみてもけっこうヌルイらしく、日本ではスターが出てるわけでもないので未公開のままビデオ化されている模様。

「オプラおすすめの本」というのは、女優で司会者のオプラ・ウィンフリーが「オプラ・ウィンフリー・ショー」や「オプラ・マガジン」でおすすめした本、かな。このひとは全米の悩める女性のカリスマとして、絶大な支持を得ているひとらしい。ちょっとタイプは違うが細木数子みたいな?いやかなり全然違うか。
「ため息つかせて」はホイットニー・ヒューストンが主演&主題歌でヒットした、「女性の生き方ガンバレ映画」で、アレックスの言う原作本はテリー・マクミラン作でベストセラーになったらしい。
アメリカの女性ってこういう「生き方本」とか「恋愛ノウハウ本」とか好きだよなぁ。

【 キャラクタートリビア 】
・自宅のマイケルの部屋は、ジーナの「夢」のためにレコーディングスタジオに改装済み
・セスはレイア姫のコスプレ。(以前マイケルはチューバッカのコスプレをしてた)
・ジーナは、新聞の配達員の小汚いところがイイと目をつけている
・ボビーは「ビバヒルのドナ」ことトリ・スペリングのエージェントもしてる?らしい。
 (多分原語では「ビバヒルのドナ」ではなかっただろう)
・ボビーは会社の人にアルコール依存症の疑惑をかけられている。
・ジョーイは「ヘタな役者ランキング」に入れられてるらしい
・ジョーイが今までナンパしまくってたエキストラの子にボディを推薦したらボディモテまくり。
・ジョーイはボディから「兄さん」と呼ばれている。
・ジーナはディープパウダーの撮影現場から椅子を盗んだ
・ジーナはボディファン。ボディは女性から置き去りにされたエピがあるらしい。


【 脇俳優チェック 】

◆タオルを勧めた店員 .... Michelle Bonilla
「ER」で?から救急隊員ハームスで出演。「ドクター・クイン 大西部の女医物語」ではメキシコ人教師テレサ・モラレス先生。夫や父を不幸な亡くし方をした薄幸の美女だった。

◆キューカードを出しているディレクター .... Matthew Mullany
第1話「ジョーイ、LAへ!」で、コケてしまった刑事ドラマのディレクターをやっていた。
また「フレンズ 10」第11話「ゴージャス過ぎるストリッパー」で、ジョーイがゲストで出演してメタメタだったクイズ番組「ピラミッド」でCM出しとかをしているディレクター役で登場していた。NBCの専属ディレクター役、と考えると一貫性のある配役ということに?
でもIMDBには載ってなかったが、「フレンズ 6」第12話「ジョーク泥棒はどっち?」でジョーイがセントラルパークでバイトしてる時、オーディションに行くために勝手に店を閉めたので巻き添え食った客とか、「フレンズ 8」第1話「ベスト“フレンズ”披露宴」でレイチェルにシャンパンを勧めるウェイター役とか、細かく脇に出ている模様。

関連記事

▶ Comment

いやー・・・・やっぱキスだけ・・・・でしょう。
つーか、WOWOW以前に第2シーズンが本国で無事最後まで放送されるかの方がぎりぎりじゃないかと・・・
単体評価では、お化け番組ではないにしてもそんなにひどい数字ではないのですが、何しろ「フレンズ」並みを期待される枠ですから、つまらないというレッテルが貼られてどうしようもないみたいです。
なんか土曜日がさびしくなっちゃいましたね。
別のシットコム買ってきてくれるのかと思ったのに。
WOWOWが枠自体なくしちゃってそのままなし崩しになるのはイヤですね・・・・
2005.10.12 07:49 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
最終回でしたね。
うぅ~ん…、隣のいい感じのおねいさんとして登場したアレックスとジョーイ…。
恋愛関係にならないように既婚者にしたのに…。(旦那ヤなヤツだったから別れて良かったけど)
キスだけ…かなぁ?やっぱ。
新シーズンではお友達に戻ってるかな?
新シーズン…WOWOWやってくれるよね?
2005.10.12 00:19 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1059-4bd8bc8b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。