スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ハグジーを探せ!(TWW、フレンズ&ジョーイ)

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 04.2005 未分類 2 comments 0 trackback

このところ、「ザ・ホワイトハウス」の第1シーズンのDVDを、やっと見られるようになった。
おいしいお酒をちょっとずつ味わうように、少しずつ少しずつ堪能している。

で、第10話「聖なる日」がクリスマスストーリーなのだが、その中で大統領秘書ランディハムさんのデスクの上に、おそらくクリスマスプレゼントが色々積まれているのだが、そこに意外なものを発見した。

キャプってみたのだが・・・・↓(画面下手前)


「チャーリー、大統領にエッグノックを飲ませないでね」


そう、フレンズ&ジョーイファンならご存知の、ペンギンのぬいぐるみのハグジーだ!!

(ペンギンのぬいぐるみで、ジョーイのお気に入り。ジョーイはこれがないと眠れない。
 レイチェルの娘赤ん坊のエマとマジの取り合いをするくらい)

誰だ!ランディハムさんにハグジーをプレゼントしたのは!!
ランディハムさんはフレンズファンだったのだろうか・・・・

ハグジー、あったら絶対買いたくてずっと検索したりしてるのだが、どうも売ってはいないようなのだ。
フレンズスタッフのオリジナル?かなと。
同じNBC-ワーナー製作だから、スタッフがシャレでやったのだろう。

ふと思ったのだけど・・・もしかしたら、同じ年のNBCで放送されてクリスマス時期に放送されたドラマでは、ハグジーが他にも小道具としてあったりして?・・・・ERとか。
ERで99年のクリスマスだと第6ーズン9話の「ドクター・ルーシー」か。・・・うーん、そのために借りるのも・・・

・・・・もし、他で見つけた方がいらしたら、お知らせください。
それと、ハグジーの入手方法も誰か教えてください。ハグジー欲しい!


関連記事

▶ Comment

情報ありがとうございました!
それで、スピン・シティのその話の本国の放送日を調べてみたら、やはり99年のクリスマスなんです!
やはり、99年にハグジーを画面に登場させる企画があったんじゃないかなぁ・・・
イヤー気になってきました!(^_^;)
2005.10.25 21:10 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ハグジーの話題が出ていたのでこれは書き込みしなくてわ!っと思い・・・
ホワイトハウスを見たとき私も思わずハグジーだ!!!と興奮しましたよ!
あとマイケル・J・フォックスの「スピン・シティ」で、第4シーズンの12話「クリスマスディナーは二人で」(これもクリスマスエピソードなんですよね・・・)でもオフィスにハグジーがいるんです!
ハグジーかわいいですよね・・・きっと他にもいろんなドラマに出没してるのでは?と私も思ってます・・・
2005.10.25 19:59 | URL | うめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1061-2a2843d4

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

