スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:マイアミ3 第15話「猛獣の正体」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2006 未分類 6 comments 0 trackback
置き引き捜索中、粘液にまみれた不可思議な女性の遺体が発見されるが、検死によって大蛇によって窒息死させられたとわかる。大蛇は麻薬密輸の隠れ蓑に使われたもので、その麻薬のせいで青少年が死に至った。その許されざる犯罪の捜査線上に、以前ホレイショが捕まえられなかった男、クラーヴォ・クルーズが浮上した・・・・
もう一件は置き引きのバッグから露見したID偽造犯罪。どちらが本物か捜査するうちに、やがて殺人事件へと発展する。

CSIシリーズでは、最低最悪な死に方の数々がこれでもかと毎週繰り出されているが、今週の「ヘビに飲まれて窒息死、さらに吐き出されて胃液でねばねば」というのは、なかなかできるもんではないだろうが絶対にそういう死に方だけはしたくないと思った。
星の王子様の「うわばみの絵」(サン・テグジュペリインターネットミュージアムを見ると入り口のフラッシュのトップがその絵)のリアル版みたいで、かなりイヤかも。

今回は、なんと言ってもホレイショが積年の恨みはらさでおくべきか、だったので、かなりかっこつけにも拍車がかかっていた。
「脅しじゃない・・・・約束だ」とか。
もはや科学捜査とかの領域じゃない方向に行っていたが、最後はDNAで切り崩して・・・・

笑顔でにっこり一家崩壊。

ホレイショ・・・・アンタ鬼だ、鬼だよ!
いくら悪役だといっても、長年血のつながりを信じていた一家をバラバラにしてしまって、ショックで打ちひしがれてるクラーヴォに向かって「はぁ~い、何か言いたいことあるかなぁ~?」のポーズはないと思う。
侍はあんなオチャメないびりしちゃだめだって。でも、よほど嬉しかったんだな。
しかし、警察に追われる立場になったら、たばこの吸殻とコーヒーの飲みさしと、そして血のついたハンカチは残さないのが基本だなー。その前に追われる立場にならないようにすればいいわけだが。

ID泥棒の方は、「トゥルー・コーリング」18話「隣人」で同じ設定の話が出てきていたので、「最初に出てきたほうが偽者」というのはお約束。しかしその後に殺人事件が起こってというひねりが入ると、追い詰められると善人でも悪人になるということか。

今回はやっとデルコが活躍した・・・・と思ったら、レッドスネイクカモーンなヘビ使い仕事。そしてちょっとかわいい女性のお相手はウルフに譲ってしまったために、また出番が後半薄くなってたし。
デルコ・・・・何やったんだい?今からでも遅くない、ブラッカイマーに付け届けを・・・・。
しかし、あんなヘビを探すというのに、なぜ現場から人を退去させないんだろう。
かなりヤバイと思うんだけど。

ウルフがカリーに「これで返すのがCSIか!」と詰め寄っていたが、その時代がかった台詞に、また「これで返すのが八丁堀か!」とイメージしてしまった。
もう私の頭の中には、ホレイショが同心で、デルコとウルフが岡っ引き、カリーが岡っ引きの娘で小料理屋を営むお雁姉さんでできあがってきているわけで。
「大マイアミ捜査網」・・・・死して屍DNA鑑定。

カリーがそこでウルフの言葉にたじろぐでもなく叱るでもなく、にっこりスルーしたのはさすがの自信の表れだろうか。カリーも色々悩むところが今までなかったわけではないだろうが、ホレイショの決定には万全の信頼を抱いているのだな。
それにしてもカリーとウルフのID泥棒捜査は、ウルフが初動でミスったせいもあるだろうが、けっこう間が抜けているというか、「らしくない」感じではあった。


【 脇俳優チェック 】

◆クラーヴォの母 .... Sonia Braga
彼女のプロフィールについてはこのページに詳しくまとめられている。
映画「蜘蛛女のキス」で、ゲイのモリーナの話す映画のヒロインと、バレンティンの捨てた恋人の二役を演じていたのが彼女。「Sex and the City」第4シーズン3~5話では、サマンサのレズビアンの恋人でブラジル人マリア役を演じていた。
日本ではこの先見られるかどうかわからないが、「エイリアス4」に6話ほど登場している。名前のクレジットを見ると、これも二役?

◆カーラの元夫 .... Joe Michael Burke
オフィシャルサイトあり。
「CSI:科学捜査班」9話「高度3万フィートの密室殺人」で乗客の一人カールとして登場。「ビバリーヒルズ青春白書」第9シーズン3話ではケリーをラスベガスでくさいせりふでナンパした男、ヘンリー役。

◆クラーヴォの連れの女 .... Mary Castro
クラーヴォがランボルギーニの試乗に連れていたナイスバディ。でも車に乗るときは泥を落とせとか言われていた。オフィシャルサイトあり。(←開く時には、モニター周囲に小さなお子さんがいないかどうかご注意ください、っていう程度にセクシー系)マイアミは第2シーズン22話「弾丸の狙い」にも「Bikini Flasher(直訳:ビキニ露出狂)」役で出ており、コレが二回目。
そんな感じの「画面に華を添えるセクシー系お姉ちゃん」、ダンサーやストリッパーの役でちょこちょこ出ている。「フレンズ 10」2話「ダブルデートは楽しい?」ではフランクの3つ子にバッグをいじられたセントラルパークの客、など。
「CSI:NY」13話にも登場予定。

◆ID盗まれた本物のカーラ・ガードナー .... Myndy Crist
「ER ?」9話「ドクター・ルーシー」でルーシーが家に押しかけてまでロマノに心臓移植手術執刀を同意させたのに、11話「ドミノ・ハート」で手術後経過が悪化して脳死になってしまい、他の患者に心臓をドミノ移植することになった心臓病患者ヴァレリー役。9話はクリスマスエピらしい感動的な場面だったのになぁとしみじみと回想。
スーパーチャンネルで現在放送中の「ブレイキングニュース」のレギュラーのジャネット役で、なかなか面白くてかなりいい演技なのだが、ドラマ自体が1シーズンで打ち切りになってしまったようで残念。
「コールドケース2」2話、「FBI~失踪者を追え」3話に登場予定。「シックスフィートアンダー」の第3~4シーズンにダナ役で4エピソード登場。
彼女は映画「タイムマシン」に出ているのだが、その登場シーンについてはこちらのページになかなかステキなまとめがあるのでご紹介。

◆薬を持ち込んだ港湾職員ビリー・パルメイロ .... Andrew Davoli
クラーヴォの関与をゲロって「罪滅ぼし」をさせられた男。オフィシャルサイトあり。
「ザ・ソプラノズ3」でチンピラのディノ役でサブレギュラー。ジャッキージュニアと一緒に賭場を襲撃するが、失敗し殺されてしまう。

◆在米大使のバカ息子クラーヴォ・クルーズ .... Gonzalo Menendez
「CSI:マイアミ2」1話「南米の極悪人」(なんてストレートなタイトル)に、その当の極悪人として登場。今回語られていたように、兄ラモンはホレイショに裏をかかれて逮捕されたが、その時クラーヴォは逮捕できず、その遺恨がやっと果たされたことになる。
超極悪人面な彼だが、「NIP/TUCK2」8話では、子供が尾っぽをもつ奇形で生まれたので、聖痕を持つアガサに救いを求めたところショーンに出会い、整形することになった信心深い父親役で登場していた。これがまた崩れた服装なのに同一人物には見えないんだなー。

◆クラーヴォの父クルーズ将軍 .... Castulo Guerra
調べてみたら、「サンタバーバラ」で主人公クルーズの父親の2代目ラファエル・カステロ役を演じていた人だと分かった。それまで長くつとめていた初代のラファエル役の人が軽妙ではまり役だったので、ある日いきなり俳優さんが代わった事で「なんかイマイチ」とか当時散々けなした記憶がよみがえってきた。
「ターミネーター2」でサラ・コナーが、一時的に身を隠し武器を調達したとき世話をしてくれたメキシコのおっちゃんエンリケ役。
「ER ?」9~10話では、ベントンのリースの親権をめぐる裁判のアルター判事役。リースと一対一で話しを聞くなど、かなり異例な大岡裁きをしてくれた判事さんだった。

◆偽カーラことID泥棒イブ .... Eve Martinkus
FOXの「That '70s Show」でまだまだ日本では先だが、第8シーズンにサブレギュラー。またこれも日本未放送だが「Edgemont」でもブレンダ役でサブレギュラー。
日本で放送したものとしては「ヤングスーパーマン」の第1シーズン14話にレックスの友達のアマンダ役で登場している。

◆友達がドラッグで死亡した女子学生ヒラリー .... Ashleigh Ann Wood
「FBI~失踪者を追え」19話「落ちた罠」で女子高生ライリー役。冒頭で失踪者の教師に質問してたり、先生はヤクがらみで生徒ともめてた、とチクったのが彼女。
「ER ?」13~14話にフィオナ役で登場というクレジットがあるが、13話で来院して14話で交通事故を起こして再び担ぎ込まれたヘレンの友達で、ヘレンが事故を起こしたことを責め立てていた女子高生かと思われる。

関連記事

▶ Comment

デルコにとっては、ヘビもワニの延長上だったりしてー(^_^;)(絶対違う)
家族崩壊、塀の中の兄ちゃんは帰るところがなくなってお気の毒ですが、ホレイショにとってはそんなことは興味の範囲外なんでしょう(^_^;)。
バカ息子クラーヴォは、「N/T」でもヘンテコなシャツ着てて派手っちぃ兄ちゃんでしたが、でも息子のために必死にすがりついてる演技だったので、悪人相が消えてて違う人に見えましたね。
2006.01.24 11:43 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あの家族崩壊は、何か普段から思うところがあったからこそ、鑑定結果がトリガーになったとしか思えない豹変ぶりでしたよね。
でも、そういう人間が「血は水より濃い」って言うのって結構空々しいつーか。
以前、ベガスは「必殺仕事人」で妄想したことがありますが、主任よりかホレイショのほうが同心姿が似合いますね。ベガスの男衆よりも岡っ引きが似合いそうなのも二人揃ってるし。
十手の代わりに綿棒を持ってるわけですが。
2006.01.24 11:38 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
CSIの想像を絶する死体よりも
NIP/TUCKのリアルすぎる手術よりも
フェイクだとわかっていてもグネグネ動くヘビが嫌い!
足がないもに這いつくばるのが許せないのかな。
「うわぁ,デルコは掴んじゃうの?」って
もうぞーっとしながら観てました。
恐怖の家庭崩壊。
本当ならこの先新たなドラマが生まれるんでしょうが
(あちこちで目の当たりにしてるし)
でも侍はきっちり約束を果たしたから
この先には興味がなくて知らん振りなんでしょうね。
それもまたマイアミらしいかな。
また2点セットでTBさせていただきました。
2006.01.23 20:15 | URL | Garoto #79D/WHSg [edit]
こんにちは!
今回は麻薬の過剰摂取で死亡したヘビ(ボア)とか、実は親子じゃなかった外交官一家など、マイアミらしいといえばマイアミらしいエピでしたね。
家族崩壊は、あれはどうなんでしょうね。
血は水より濃かったから、DNA検査で親子関係がないと判明した途端あっさりと親子関係を解消できたのでしょうか。
そこに愛はないのか?という感じです。
>八丁堀
わたしもそう思いました(笑)
2006.01.23 13:49 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
巨にょろです
えー出てくるのは・・・かなり前半広範囲にわたって出てくるので・・・
「あれはワニ!やわらかめのワニ!!」
そう暗示をかけて見てみるのはどうでしょう。
だって、デルコが捕まえるんだから、あれはワニです。絶対ワニ。
2006.01.23 10:55 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
実はまだ見てないのです。。
・・・にょろ出ましたか?大にょろですか?
始まって何分くらいですか?(んな事まで聞くなっ
一応ビデオには録ってあるんですが、
出てくると分かってて見るのは・・・
しかも窒息死だなんて!
・・・うげげ、夢に見そう。
2006.01.23 10:45 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1094-3c7b72a0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。