
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

春の海外ドラマ@NHKBSとWOWOW

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 26.2006 未分類 17 comments 0 trackback
NHK-BSとWOWOWの4月からの新番組が揃って発表になりました。

【 NHK-BS 】
春のおすすめ! BS海外ドラマシリーズラインアップ

それぞれ、次はいつになるのか心配されていたラインナップが戻ってきた!という感じで、よかったー。やっぱりほっとします。

「ER11 緊急救命室」 
   4月3日(月)より毎週月曜 午後10:00~ (全22話)
「名探偵モンク3」 
   4月4日(火)より毎週火曜 午後10:00~ (全16話)
「FBI 失踪者を追え!2」
   4月5日(水)より毎週水曜 午後10:00~ (全24話)
「クッキ」
   4月6日(木)より毎週木曜 午後10:00~ (全21話)

【 WOWOW 】
WOWOW 今春放送決定!!海外ドラマ新シリーズ(TVグルーヴドットコム)

わーいわーい、「CSI:5」だぁぁぁぁ!!!
コールドケースはもちょっと先ですか。マイアミ枠にベガス、グレイズ枠にジョーイということですね。
ということは、NYの後にCCかな?

NHKの新しい韓国ドラマが新しいものではなく古いのをもってきたのと、WOWOWが遅まきながら台湾ドラマに着手、というのを見ると、潮目が変わったのね、という感じでしょうか。
やはり「オヤジの一番長い日@CTU」のおかげもあって、アメリカのドラマが日本で復権してきたような感じがします。

☆ CSI:5 科学捜査班[HV]
   4月8日(土)スタート/毎週土曜午後10:00~
☆ ジョーイ2[HV]
   4月15日(土)スタート/毎週土曜深夜0:00~
☆ 華流スペシャル 台湾ドラマ アウトサイダー ~闘魚~ [字幕版]
   4月13日(木)スタート/毎週木曜午後8:00~

関連記事

▶ Comment

いやーほんとにWATはどうなってしまうのか不安でしたが、NHKとスパチャンでタッグを組んだ感じなんですかねー。相乗効果でファンを増やしていって欲しいと思います。
ダニー・・・TWWにもひげおやじのダニーが最近復活した(WATの東京ロケの演出を担当したひと)ので自分的にはトリプルダニーです(爆)。
オヤジ好きな自分にとっては、どのダニーも甲乙つけがたい・・・・
ベガスは、グレッグがとうとう外回りに昇格するシーズンですね。マイアミの新人ウルフくんに負けずにがんばって欲しいものです。
2006.01.31 18:04 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
WATのseasonⅡ、わずかな期待で信じてたんですが・・・良かったです~~(≧ω≦)また愛しのダニーに会えると思うと今から歓喜乱舞です(早!笑)マーティンとの絡みもパワーアップしてほしいですね~。マーティンの恋の行方も気になる~~!!
NYのダニーと混乱を招きそうですが(苦笑)
ベガス5もすっごい楽しみです☆★ベガスではグレッグが可愛くて大好きなんですが、彼が何かやらかしてくれるといいな~って思います(^-^)
4月が待ち遠しい♪♪
2006.01.30 23:39 | URL | みいこ #79D/WHSg [edit]
うぉ!パソコンばらしてた間にこんなにコメントが!
遅くなりました
>PINGEさんへ
うわー!間に合うといいですねー!!
引越しして最初にパソコンを組み立てるんだー(爆)
>それいゆさんへ
ジョーイ2は本国で、半分くらいいったところでちょっと放送が停まってるようです。だから2nd放送はどうなるのか不安でいっぱい・・・
フレンズメンバーによる特番とか、新スピンオフとか噂が出ていますが、正式発表まで様子見です。
>marsaさんへ
なんでか自分の頭の中では4月からCCもだと思ってたのですが(爆)違ったようですね。NYの後枠でしょうかね。だとすると秋かなー。
CCは音楽の権利のせいでDVD化されませんし、なかなか大変そうですよね。
>Mimiさんへ
TBありがとうございます。
またCSIについてアツク語ってくださいませ。
どうしても原語は疎くなるので、フォローよろしくお願いします。
>ERIさんへ
WAT、ほんとにドキドキしてましたが、これでひとつの流れができた感じでよかったよかった、です。
スパチャンでしっかり宣伝してくれたおかげで、NHKで見る人も増えるかもしれないし、ますます盛り上がりそうですね。
つーかNHKも宣伝しろと言いたい(爆)。
>riri87さんへ
ERはもう、義理のような気持ちはありますが、最後まで見届けないと気がすまないですね。11シーズンで1stから出てるレギュラーが全部いなくなると聞きました。「看取る」ような気持ちで、しみじみと見送りたいと思います。
>ジョウさんへ
一度、民放でアメリカと1ヶ月差(吹き替え製作のため)で放送したことがあるんですが、それが「F.B.EYE」だったので・・・ちょっとウケなくて、すぐに宣伝も縮小されて深夜枠&不定期放送に移動という憂き目にあったことがありました。
だからある程度アメリカで評価が出たものでないと買って来れない、という流れになってるので、リアル同時に近い放送はなかなか難しそうです。
>honeyさんへ
最近私も、1~10までの地上波チャンネルはほとんど見てないですよ(爆)。かろうじて西遊記を見てるとかそんなもんです。
もっと地上波にも魅力あるコンテンツを持ってきてがんばって欲しいですよね。
2006.01.29 11:26 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
また、忙しくなりそう~!
とうとう、WOWOWは台湾ドラマまでやってくるし。
既に私の頭の中はCSIのベガス、マイアミ、NYが混乱気味・・・(笑)
おかげで日本のドラマはほとんど見れません・・・
2006.01.28 09:41 | URL | honey #79D/WHSg [edit]
日本のラインナップもどんどん充実してきてるようですね。番組によっては結構早いみたいですし、そのうち日米でのほぼ同時放送も実現したりして!?
2006.01.28 03:10 | URL | ジョウ #79D/WHSg [edit]
TBが二重になってしまいました(T_T)
ホントーにごめんなさい。
2006.01.27 18:21 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]
もう発表されたんですね~、知らなかった。
『ER』は以前よりつまらなくなったナと思いつつも、
やっぱり見ると続きが気になるドラマです。
春が待ち遠しいです
ありがとうございます。
TBさせていただきました。
2006.01.27 18:14 | URL | riri87 #79D/WHSg [edit]
あ、変なところで送信してしまいました。
ごめんなさい
さてWATの新シリーズをするなんて思っていなかったので(てっきりスパチャンオンリーかと思っていました)、これがすごく楽しみです。
この調子でエイリアスのS3以降も放送してくれないかなと思うのですが、無理でしょうね・・・。
CSI:のS5も楽しみです。
というか、これが一番の楽しみかもしれません。
TBさせていただきます。
2006.01.27 11:55 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
こんにちは!
マイアミが、TWWが、デス妻が終わってしまいます
2006.01.27 11:52 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
CSI
こんにちは!
CSI:5の放送予定、ありがとうございました。
こちらのサイトの言及させて頂いたので、TBさせて頂きました。
私はあまりエピソードごとの感想は書かないので、またこちらにお邪魔してお話させて頂く事もあるかと思いますが、その時は宜しくお願い致します。
2006.01.27 08:51 | URL | Mimi #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、今晩は~
WATだ!WATだ~!と騒いでいたら、
な、な、なんと!
WOWOWでCSI:S5も4月から放送開始なんですね!!
ああ~、ずっと待っていたので凄く楽しみです。
また、あのメンバーに会えると思うと嬉しい!嬉しすぎです。
ステキな情報ありがとうございました!
で、コールドケースは何時・・・・。
2006.01.27 00:33 | URL | marsa #79D/WHSg [edit]
本国アメリカで発売されないDVDが…本国アメリカで放送されないエピが…「ジョーイ2」!!!
いやぁ~、日本に住んでて良かったー(笑)。
台湾ドラマに馴染みは無いですが、映画は大好きなので(それに俳優のルックスも)楽しみですわ♪
そして…CSI系はやっぱりダメみたいっす…なんでだろ(-_-;
血…?映像かなぁ…。
でもCCは好き…。
2006.01.27 00:08 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
こんばんは
やったー!
でも3末に引っ越すので、4/8に環境が間に合わなかったら号泣してしまいます。。・°°・(>_
2006.01.26 23:37 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]
ERは、やらないと行方が見守れないし、見るとイライラもつのるのでしょうが(爆)、とりあえずやることに意味があると思って見守りたいですよね。
とにかく主任にまた会える~~というのだけで心が浮かれます。私の主任ですし。
闘魚はハード路線ですか。台湾ものにはあまりなじみがないのですが、写真とか見るとヒロインがかわいいですよね。
あー春はいっぱい楽しみが・・・・一緒に色々と楽しみましょう!
そしてTWWキャンセルの悲報を忘れるのだ・・・
2006.01.26 22:34 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
そこにテレ東とtvk、最近はスパチャンとFOXとAXNも見てますので、週に何本見てるんだかもはやカウント不可な状態に。
火曜日がTWWからモンクになるので、肩の力を抜いて気楽~に見たいと思います。
あーしかしWAT2とER、やってくれてほんとに嬉しいですね!!大丈夫かなーと固唾を呑んで見守ってましたからねー・・・
2006.01.26 22:29 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
とりあえずWATS2安泰にほっと一息。
ERはまた惰性で観てしまうんだろうな・・・
楽しくツッコミたいと思います(笑)
WOWOWは白熊主任復活ですね。
カラフルなベガスの雰囲気を忘れかけていたので
また気を引き締めて観なくては。
台湾ドラマ「闘魚」はあちこちで宣伝されていて
一体どこでオンエアか気になってましたが
WOWOWだったとは!
意外な驚きでした。
黒社会ものらしいので、頑張って観ようかなと思ってます。
韓流はもうパスしますが(汗)
TBさせていただきます。
2006.01.26 21:09 | URL | Garoto #79D/WHSg [edit]
WAT2のニュースに、思わず忘れそうになりましたが
ER11もうれしいです♪
また、月水(あと、毎日CSI:マイアミ(^^;)
とうれしい悲鳴の日が戻ってくるのですね!
WAT2のジャックチーム、その後の彼らは!
すっごく楽しみですねぇ(*^m^*)
くまぷーさんは、WOWOWもプラスされて
相変わらず忙しいシーズンになりそうですが
爆笑くまぷー節。楽しみにしてまっせ~(笑)
2006.01.26 20:47 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1099-1555ee23

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

