スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち 第22話「別れ道」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 23.2006 未分類 8 comments 0 trackback
【ガブリエル】
ジャスティンがジョンのことでガブリエルを責めたため、思わずガブリエルは平手打ち。カルロスは影でそれを見ていて不審に思う。
ところがガブリエルは保険の通知から、カルロスがピルを工作したことに気づき、「あなたが(子供の)父親だって、誰が言った?」と捨て台詞を残して家出する。カルロスは監視センサーのことも忘れてガブリエルを追跡、ジョンの部屋でルームメイトのジャスティンとハグしているガブリエルの姿を見て誤解してしまう。
そしてカルロスはジャスティンの部屋に乗り込み、ぼこぼこにしたところで警察が到着、逮捕されてしまう。しかしジャスティンがゲイだとわかり、うっかり「またかよ」と言ってしまった一言から、ケーブルテレビの工事屋を殴った件も露見する。
ガブリエルは誤解だったことをいいことに浮気のこともなかったふりをするつもり。しかしこのままではゲイ差別の暴力犯罪ということになり、さらに刑期が長くなってしまうことから、カルロスはガブリエルに「本当に浮気しているふりをしてくれ」と頼み込むが、冷たく拒絶されてしまう。

【リネット】
アナベルの存在が気になるリネットは、毎日のようにトムの会社に用事を作って顔を出す。今日も以前心臓発作で倒れた重役ドゥーガンの復帰祝いを口実にやってくるが、ドゥーガンの復帰は延期になる。
そのために仕事の再配置が行われ、ハワイの出張に行くことになったアナベルは、パートナーとしてトムをご指名。焦ったリネットは元同僚のナタリーにトムの転職を持ちかける。しかしナタリーはトムは必要ではなく、欲しいのはリネットタイプだという。そこでリネットはアナベルを推薦、ヘッドハンティングさせようとする。
しかしアナベルは、上司に引き抜きをちらつかせて、断る交換条件に重役のポストをゲットすることに成功。トムはそれを聞いて上司に食って掛かって言いすぎ、クビを言い渡されてしまう。その時上司から、前の重役昇進がナシになったのは、リネットのせいだったということを聞かされる・・・・

【フェリシア、ザック】
ポールはフェリシアに脅されて、ザックに手紙と荷物を託してどこかへ去った。突然姿を消した父親が、しかも置いていったのが自分が嫌いな野球のグローブ・・・・ザックは置き去りにされたような気持ちになり、荒れる。
しかしフェリシアは、グローブにポールが潜ませた手紙を発見する。そこにはザックと会って話すための待ち合わせの場所と時間が書いてあったが、フェリシアはそれを握りつぶす・・・・

【スーザン、イーディ、マイク、ポール】
スーザンはマイクから「一緒に住もう」と言われて舞い上がり、大喜びで早速荷物を運び込む。
しかし本命マイク狙いのイーディはそれが気に入らない。引越しをやめさせようと、他のメンバーの不安と疑惑をかきたてて止めさせようと画策する。そこでブリーのお料理教室を装ってスーザンを呼びつけ、引越し阻止の忠告大会を開くが、スーザンがマイクに本気だと断言するのを聞いてみんな応援にまわってしまう。阻止に失敗したイーディは三文芝居に呆然。
ポールがフェリシアの家の前で見かけて以来姿を消したことから、マイクはフェリシアにポールの行方を尋ねる。フェリシアはマイクを招きいれてフーバーの日記を見せ、ポールのフーバー殺害とディアドラ殺害をほのめかす。さらにフェリシアは、双方の真意が復讐にあると探りあて、ポールがザックに会いに現れる待ち合わせ場所を教える。
スーザンはマイクの車の中からフーバーの日記を発見。マイクが夜出かけるのは仕事ではないと疑い、ジュリーと一緒に跡をつけるが、見失って大失敗。
その頃マイクは、待ち合わせ場所に現れたポールをぶん殴っていた・・・・

【ブリー】
ブリーはジョージとミニゴルフに。じゃれあっているうちにジョージの体が反応してしまったことで、ブリーはジョージの気持ちが裏切りだと激怒する。
(レックスに薬剤師を変えられてしまったために)ジョージは薬をすり替えるためヴァンデカンプ家に侵入。そこでブリーの下着などで妄想を募らせる。アレコレ探るうち、ジョージは箱に隠されたSMの道具を発見する。
ジョージの工作のせいで薬の効果が出ないレックスは精神的に荒んでヤケになるが、ブリーが力づけたことで、夫婦仲に回復の兆しが見えてきた。ところがジョージが「レックスは病院でSMのことを言いふらしている」と告げ口。
ショックを受けたブリーは激しくレックスをなじる。言い争ううちにレックスは発作を起こし病院に行こうとするが、ブリーは準備するといってそのままレックスを待たせる。苦しそうな父親を見たダニエルが慌ててブリーを呼びにいくと、ブリーはゆっくりとベッドメイクをしていた・・・・

【???】
ウィステリア通りの度重なる事件や不審な事故に嫌気がさし、誰にも気づかれないまま、マリンズ夫妻が引っ越していった。
そしてその家に新しい住民がやってきた・・・・


----------------------------------------------------------------------

カルロスの悪事がとうとう露見。あの夫婦の場合「天網恢恢疎にしてもらさず」を大きな紙に書いて、額に入れてプレゼントしたい。どうせガブリエルも契約によって離婚できないわけで、だったら長くぶち込んでおいてもらったほうがまだマシ、ってなもんなのだろうか。
日本だとハグの風習がないので、あんな風に抱き合ってるのを見たら「アヤシー!」ってことになるけど、欧米だとその辺の区別がつかないだろうになーと思うのだけど・・・・でも、カルロスもほんとに運がないというか。ないのはゲイかそうでないかを見分ける目かもしれないけど。

「天網恢恢」の額はリネットにも必要かも・・・・トムに昇進阻止の工作がバレてしまった。そしてトムはクビに。これは・・・・どう考えてもリネット社会復帰の方向に?
スカヴォ家は、リネットが外で働いてガンガン稼ぎ、トムがシッターさんを使いながら家で主夫して、子供ににらみをきかせる、というのがどう考えても今よりは状況を改善する強攻策だと思うわけで、そっちの方向にいくことはいいことなんだろう・・・・けど。
でも、昇進を邪魔されたと知ってしまったトムはすんなりそれを受け入れることはできないだろうしなぁ。トムのプライドの落としどころはどこに?しかしリネットができるビジネスウーマンだったというのがちょっと怪しく思えてきた。彼女の投じた策は全部裏目に出てないかな?

スーザンとマイクがついに同棲!・・・・ジュリー・・・・早く大人になって独立するんだよ。
でもこれでジュリーに依存する率が減るのかなぁと思ったら、マイクも・・・・スーザンと大差ない抜けっぷり。あんなところに日記隠しておくなよ~!もう、この似たものバカップルが!!
ジュリーの冷静な「信用できないのに一緒に暮らすの?」に苦笑してしまった。本当なら母親が娘に言ってきかせる台詞だろうに。
リネットの同僚ナタリーを確認するために第1話を見直したら、(スカヴォ家のモンスターどもの凶悪さがあらためてすごかった~)ジュリーがスーザンに「どうして自殺ってするの?」と聞いていた。・・・・今ならスーザンが逆にジュリーに聞いてそうだ。「ママ、ぜんっぜん理解できない!なんで自殺ってすると思う?ジュリー・・・・ママ、さびしい。メアリーアリスに会いたいの~」みたいな。

イーディは、なんのかんのいってマイク狙いとはびっくり。とっくに見切りをつけたと思ったのに。というか、マイクのどこがそんなにいいんだ。張り合うほどの男じゃないと思うんだが・・・。
それで、みんなをあれこれと誘導してスーザンを止めるように画策する手法にもびっくり。
さすがだ、イーディ・ブリット!(あぁまた今週も・・・)
海千山千のハズのウィステリアマダムズが、あれよあれよと騙されていってしまう。そしてイーディ自身は決して責任取らされたり傷ついたりしないようになってるし。そら女だてらに不動産屋で成功するわけだわ。
ウィステリアマダムズ(スーザンを除く四人で ←これが成功の大前提)で組んだら、さぞかしビジネス的にも成功できるだろうと思う。そうすることで、今ある問題のいくつかが解決する人もいるわけだし。
でもイーディは群れないからなぁ。

ブリーは・・・・一時的に壊れてしまったような気がする。
あの、いかなる時にもびしっとしているブリーが、髪型がリネットみたいになっていた。あまりにショックで、自分をちゃんと保つために完璧状態をキープしようとしたのだろうか。でもダニエルから見たら「母親は冷たい」ってことになるだろう。もしこれでレックスが命を落とすようなことになったら、ダニエルにはブリーの壊れた原因などわからないからなぁ・・・・。ブリー党としては心からブリーが心配だ。
ブリーの明るい話題明るい話題・・・・スーザンを呼び寄せる口実が「ブリー先生のお料理教室」だったというのがなにげにおかしかったが、スーザンが生徒ではブリーはブチギレだろう。でもブリーにお料理を習ってみたいひとはいっぱいいるだろうから、ただの口実にしてもスーザンの贅沢もの!とか思ってしまった。

ジョージ、キモチワルイ!!あの下着並べての妄想が・・・・なんていうかナマで。
ジョージ自身がなんていうか、妄想ムラムラな青少年のまま大きくなっちゃったひとって感じで、だからブリーも気分として少女のような気持ちになれるんだろう。しかしジョージは少年ではないわけで。彼の中にどろどろにたぎっている欲望とか策略とかが、真っ白なブリーの心を蝕んでいるようで見てられない。
なんとなくだが・・・ジョージはレックスのことSだと勘違いしたんじゃないだろうか?「君にいろいろしたり」とか言ってたし。そういえば女王様グッズはメイシーの私物だったので、レックスが持ってたのはもっぱらM道具だったから、それだけ見るとどっちがどうとかわからないわけだ。
その辺からブリーが、ジョージの仮面の下に気づいて欲しいものだ。

フェリシアの本音は一体どこにあるんだろう。フーバーさんの復讐をしたいなんて、絶対思ってなさそうなのに。彼女がポールをマイクに始末させ、罪を擦り付けてまで手に入れたいザックって、どういうことなんだろう。
次回そこのあたりは片付けてシーズンを終わってくれるのか?

最後に登場した母子?は、第2シーズンからレギュラーになるらしい。ひとくせもふたくせもありそうなキャラをまた投入してくるなぁ。
さぁ、来週はいよいよシーズン最終話!どこまで謎は積み残されるのか??


【 脇俳優チェック 】

◆レックスの主治医 .... Terry Bozeman
「CSI:」で第1~5シーズンに弁護士ブラッド・ルイス役で9エピソード出演している。かなりたくさん出演しているがあんまり顔をはっきり映してもらえないし台詞もほとんどなかったり、名前を呼ばれることもないのであまり記憶には残らない。
「24 ?」ではリチャード・アームス役で3エピソード出演。「ザ・ホワイトハウス6」ではエネルギー長官役で登場予定。他には「ダークスカイ」「ザ・プラクティス」など。

◆リネットの元同僚ナタリー .... Nike Doukas
ナタリーは第1話でリネットとスーパーでばったり出会った元同僚。彼女に「子育てってどうぉ?」と聞かれてリネットが見栄張って「最高!」とか答えてた。
「ER ?」6話「こんな日々」、「NYPDブルー」、「堕ちた弁護士 ニック・フォーリン」などにゲスト出演しているほか、活動のメインは舞台。

◆スーザンが間違えて尾行した車内の不倫カップルの男性 .... Jimmy Palumbo
「フレンズ8」23話「ママにプロポーズを Part 1」では、レイチェルと陣痛部屋が同室になった下品な夫婦の夫役で登場。こっちを覗いただの見るなだのひとしきり夫婦で大騒ぎしたのだった。
「ジョンQ 最後の決断」で、デンゼル・ワシントン演じるジョンのよき隣人であり仕事仲間であるデヴィッド役を演じていた。
「FBI~失踪者を追え2」16話に登場予定。

◆イーディがナンパした現場作業員サイラス .... Paul Parducci
オフィシャルサイトあり。自分でブログも開設してます。
「コールドケース2」7話に登場予定。

◆カルロスを逮捕した巡査 .... Richard Jenik
彼は「ザ・ホワイトハウス」のホワイトハウス報道官CJ役のAllison Janneyが2004年にご婚約あそばしたお相手だー!画像を見ると、やはりCJのほうが背が・・・(でも、彼は183センチあるわけで)
そのご祝儀か「ザ・ホワイトハウス」第7シーズン9話にマシュー・サントス上院議員役でゲスト出演している。そのエピのタイトルが「The Wedding」なのは偶然だろうけど。
他、アメリカのサッカー代表チームの活躍を題材にした映画「The Game of Their Lives」など。
今回と第2シーズン6話にも再び巡査役で登場する。「FBI~失踪者を追え4」2話、「グレイズ・アナトミー2」12話に登場予定。

◆新しい住民(Betty Applewhite) .... Alfre Woodard
「キルトに綴る愛」のマリアンナ役、「真実の行方」の判事役など、印象的な存在感の役で出演作多数。
テレビの出演では「ザ・プラクティス」第7シーズン11話「乾杯」12話「終局判決」でのデニス・フリーマン役。デニスは見知らぬ子供2人を射殺した死刑囚だが、統合失調症の薬物治療を受けたら見違えたように善人になり、刑務所職員らが減刑を求める訴えを起こすというもの。
他「スタートレック ファーストコンタクト」のリリー・スローン役など。

◆新しい住民(Matthew Applewhite) .... Mehcad Brooks
「コールドケース」17話「脅迫電話」で、夭逝した天才バスケットプレイヤー、ハーマン・レスター役で登場していた。その死が迷宮入りになり、彼の遺した息子の脅迫事件によって再捜査された。
「ボストン・パブリック」の第3シーズンにサブレギュラー。15才からモデルデビュー、俳優に転身し、着実にステップアップといった感じだ。

関連記事

▶ Comment

こちらこそすみません。
Gooで反映されない場合、しばらく待ってみたほうがいいみたいです。なんか不安定で・・・
確かに、どんな計算を弄しても、天然にはかなわないですよねー。イーディとスーザンはあるベクトルにおいて対極にあるような気がします。
発信機!やっぱしまだ生きてましたね~(^_^;)
「あったんじゃんよー」と画面に向かってつっこんでしまいました。
2006.02.26 22:00 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
なんか反映されてない?と思って投稿しなおしたら、二重になっちゃいました。
すいません。
2006.02.24 23:31 | URL | Snowdrops-Fairy #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんにちは。
>みんなをあれこれと誘導してスーザンを止めるように画策する手法にもびっくり。
あれほど巧みに包囲網ひいても、その中央を何も考えずに定石無視して突っ込んできて、突破しちゃうスーザンも、ある意味「ツワモノ」なのかもしれません。
だからイーディ、スーザンのことが苦手なのかも、なんて思いました。
そう言えば、カルロスの発信機、「中の人」が忘れてた説濃厚ですね。(笑)
2006.02.24 23:29 | URL | Snowdrops-Fairy #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんにちは。
「さすが!」なイーディにあんな形で肩透かし食わせるスーザンも、ある意味で「さすが」なのかもしれないな・・・、と思っちゃいました。
だからイーディ、スーザンのこと苦手なのかな、とか。
そう言えばカルロスの発信機。
「中の人」が忘れた説が濃厚ですね。(笑)
2006.02.24 23:25 | URL | Snowdrops-Fairy #79D/WHSg [edit]
も・・・もしかして、私たちはすでに、萬田さんの声に慣らされてしまっているのでは・・・??
NHKにはめられたかーーー!!!
ブリーは、他の人が半狂乱になるような場面で、取り乱す精神状態のゲージが逆方向にふれて、かえって完璧になってしまうんじゃないかという気が。あれはブリーなりの半狂乱状態なのではないのかなぁ。
この先レックスが不幸にも・・・ってことになったら、完璧なお葬式の完璧な女主人ぶりを発揮して、子供たち激怒、ご町内ドン引き、っていうのが目に浮かんだりします。
2006.02.24 07:35 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ブリーは元気であってこそのブリーなので、早く立ち直って欲しいですが、流れ的にそれは新シーズンまで持ち越されそうですよね。
最初の頃、フーバーさんよりフェリシアはキャラが薄いのかなと思ってましたが、だんだんブキミ感が増してきましたね~~~~。
フーバーさんのほうがまだわかりやすいというか、底知れぬ怖さをはらんでる感じで、フェリシアのほうが怖いです。
2006.02.24 07:26 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
>似たものバカップルが!!
には、笑いました!「ジュリー・・・・ママ、さびしい。」も萬田さんの声で聞こえてきましたよ。
ブリーはレックスが体調悪くなると悪魔になっちゃうんですねぇ、不思議です。何かが乗り移ったような。本心じゃないだろうに。今回は応援できませんでした。
2006.02.24 01:20 | URL | suzy12 #79D/WHSg [edit]
こんばんは。
>ブリーは・・・・一時的に壊れてしまったような気がする。
あの微妙な髪の乱れがブリーらしくないと...。
なるほど、壊れているんですね。かなり。
いつまでもフェリシアがウィステリア通りから立ち去らないなぁと思っていたら、かなり重要な局面で絡んでますよね。
彼女の本当の目的、最終回ではっきりするのでしょうか。
2006.02.23 23:59 | URL | porcorosso #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1123-cacb83ae

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。