スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーイ2 第12話「ビバ!メキシコ・ウェディング」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2006 未分類 3 comments 0 trackback

【ジョーイ、マイケル、ザック】
クリスマスだというのに、マイケルはアビーと別れてしまった。落ち込むマイケルを励ますために、ジョーイはザックと3人でメキシコに行ってハメをはずすことにする。
3人は記憶がなくなるほど飲んで騒いだ翌朝、マイケルはエリッサという女の子をナンパして一夜を共にしていたが、ジョーイとザックはすっかり前夜の記憶をなくしていた。
そして部屋に置かれていたビデオテープを再生してみたら、なんと酔った勢いでザックとジョーイは結婚していたのだ!!
困った二人は弁護士であるアレックスに婚姻無効の手続きを頼む。アレックスは本当は婚姻は成立していないことがわかったものの、「大統領宛の無効申し立てビデオ」を撮影すると言って二人を騙す。

【アレックス、ジーナ】
ジョーイの新居の隣人ディーンが何かとアレックスにちょっかいを出してくる。
それでもアレックスがジョーイのことでうじうじしている様子を見て、ジーナは二人でディーンのパーティに出かけ、昔を思い出してイケイケギャル気分で大騒ぎする。
自分の気持ちに気づかないジョーイへのもやもやがあったアレックスだが、ひとしきり騒いで何か吹っ切れた気持ちになった。そしてジョーイに熱烈なキスをしてしまうが・・・

----------------------------------------------------------------

「ちくしょう!完全犯罪だったのに!!
  知ったからには生かしておけない!!」

ハワードは・・・・君はジョーイのことがどこまで好きやねんと。
「ジョーイがゲイになるなら、ボクもゲイになるよ!」って、もう意味わかりません。
それでハッテン場に行ってゲイになろうとするってどゆことよ。
そして「なれなかった」って。いや、なんとなく状況はわかるんだけど・・・ハワード・・・かわいいというかなんというか。

二日酔いもなく元気はつらつな「おっはよ~う」で、不覚にも!ザックで笑ってしまった。
ザックで初笑い。あぁ・・・ザックで笑う日がとうとう来てしまうとは。
酔っ払って記憶をなくして結婚してしまう、というのは、「フレンズ」第6シーズン1話「ベガスの夜が明けて・・・」ですでに使用済みのネタではあるが、それが気にならない程度に飛ばしていて面白かった。
できることならば、予告編でジョーイとザックが結婚した、っていうのを知らせないでほしかったなぁと思ったりするけど。見ないで済ませればいいんだけど、どうしても前の番組からずっと見てるので、そこで見ることになっちゃうし。
マイケルとジョーイが結婚、っていうのもアリだったかもしれない。でもそしたらジーナがもうちょっと真剣に心配して、アレックスのたくらみが成り立たなかったかも。無責任に面白がるところがやっぱり面白いもんなぁ。
「ぶえのすでぃあーす、なんちゃらぷれじでんてー」
ザックがなぜか妻役でノリはじめたところで「なぜお前が妻!」とかつっこんでしまったのだが、あぁ、なぜザックで笑うとこんなに悔しいんだろう。
しかしアレックスの知略を尽くした悪巧みは結構笑えるなぁ~。

アレックスは、イケイケギャルのパーティー作法も・・・・。80年代?90年代?あれはナニ?
「ぷしゅっ、ゴクゴクゴク、リサイクルに回してー」って、いや、意味はよくわからないんだけど、勢いで笑ってしまった。
そして、これが何回目の「ふっきれた~」なんだろう。自分から積極的に行ったくらいだから、ひと皮むけたのは間違いないかな。ディーンと付き合っちゃうようだが、それはどうかと思う。
ジョーイからディーンへって、それは単に泥沼から脱出しようとして、別の深みに足を踏み入れてるだけ、みたいな。だってディーンて、まんま「51歳のジョーイ」なんだもん。

アレックスって「だめんず」?結局ああいう「大人になりきれないダメ男」がタイプなのか?


【 脇俳優チェック 】

◆マイケルがナンパした英語の出来ないエリッサ .... Arloa Reston
オフィシャルサイトあり。
「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレ主演の短編ドラマ「Saurian」にマイケルのパートナーのFBI捜査官として地球外生命体と闘っている模様。

関連記事

▶ Comment

>cliverさんへ
やっぱし「使いまわし」って思う方はいらっしゃいましたか(^_^;)2に入って、フレンズとネタかぶりな話が時々出てきてるので、それがイカンという批判が結構きてたのかもしれないですね。まるパクリじゃなくてちょっとひねってあるから一応許せるのですが。
ハワードいいでしょう(^O^)!!かわいいっすよね!!
愛してあげてください、ジョーイの代わりに(おい)。でもあれが女性だったら、マジでストーカーかもしれないけど(^_^;)
>それいゆさんへ
ザックは、1から出てたらどうだったですかねぇ。
1の途中で笑えるようになってたかな。今頃笑えるようになっても遅いよ!って感じですよね。
ディーンは新居のお隣さんなんですが、まぁアレックスのけなしてる言葉そのまんまっつーか(^_^;)
アレックスがディーンのことをあしざまに「ピーターパンシンドローム」だなんだと言うのは、「自分に振り向いてくれないままダメなおやじになっちゃったジョーイ」を見るようでイヤなんでしょうね。
ジョーイのモテモテぶり・・・
ハワードとアレックスに思われてるのに、ザックと結婚しちゃうんだもんね(^_^;)ハワードはきっと「できることならボクが結婚したかった!」って思ってるだろうなぁ。(そしたら無効にしない、ってこれもフレンズネタかぶりだ、あかん(^_^;))
2006.07.20 10:20 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、そんなザックを目の敵にしないでも(^_^;
私は予告見てなかったんで、結婚したのがジョーイとザックで「そうくるか~!」って大ウケでした!
やっとザックの使い方がなんとかなってきたようですが、時既に遅し!で(笑)
アレックスのハジけ方…イケイケ???
っていうか、ジーナに褒められてる時点で、きっとダメなんだと思う…さすがだね、アレックス(笑)最近見てなかったから、ディーンがよくわからん…。
で、↑cilverさんの
>アレックス以上にハワードのほうが努力してるように見えるのですが…
って、大納得ですね(笑)!
モテモテで羨ましいなぁ~、ジョーイ!
2006.07.19 00:11 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
前回の予\告を見てから「オイオイ,どっかで聞いたぞ,その話~。ネタの使い回しかよ」って今回分を相当冷めた目で見ておりました。個人的には考古学者さん達のほうが面白かったかなと…酔って結婚式してその勢いで帰って来たシーンでバカウケした覚えがあります。
ハワードが最近お気に入りになりつつあります(笑)アレックスの最大の敵はハワードなのかもと…アレックス以上にハワードのほうが努力してるように見えるのですが…
2006.07.18 14:09 | URL | cilver #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1146-ea2eeea7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。