スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ミディアム 第3話「死の婚礼」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2006 未分類 5 comments 0 trackback
新婚一年目の夫婦が揃って死亡する事件が頻発していた。現場の状況から夫が妻を殺して自殺を図った無理心中と見られたが、スキャンロン刑事はそれが連続殺人事件であるとこだわっていた。それは一件目の被害者がスキャンロンの妹だったからだ。
スキャンロンは優秀な刑事なのに、このままではだめになってしまうことを心配したデュヴァロは、アリソンに事件のアドバイスを求める。
夫婦が死ぬ夢に苦しんでいたアリソンは現場を見て殺人事件だと感じるが、スキャンロンはアリソンが霊能者と聞いて拒否反応を起こす。アリソンも耳を貸そうとしないスキャンロンに反発するが・・・・

--------------------------

スキャンロン刑事登場。今回以降アリソンの相棒として事件解決に携わる。
確かに検事のデュヴァロを通してたら、あんまり事件にタッチできなさそうだし。アリソン的には事件が増えてラッキーかな。でも検事局のパートとして働いていたのに、今度は刑事の相棒となるとかなり人目につくわけで・・・・そこら辺がこれからの課題だろうか?
しかしヒロインと相棒という、逆スカリーモルダーなパートナーシップ、最近そっちの傾向が増えてるんだろうか。自分が今見てるドラマの中で、比較的新しいスタートの3本がそのパターンだから。(「コールドケース」と「BONES」とこれ)しかも「コールドケース」もそうだったんだけど、後から相棒が投入される。
「コールドケース」では相棒スコッティが投入されたことでぐんと内容が深まった。「ミディアム」でもスキャンロンの活躍を期待したい。

これからはスキャンロンと二人三脚ということになるのだろうが、スキャンロンの妹と三人四脚・・・じゃないよなぁ。今回の事件で妹さんは成仏されたんだといいけど。
(あ、デュヴァロの存在を忘れてた)
しかしこれまでは妻のお仕事を「自分は最大の理解者」として安穏と見守っていたジョーも、夜中にスキャンロンからの電話とかが度重なると、これから穏やかではなくなるだろう。
色々と波乱の予感、かな?

それでもアリソンは、家庭でのよきママが基本であってほしいなと思う。
スキャンロンが黙って隠している女性関係を言い当ててからかうとか、そういう感じの距離感だといいな。スキャンロンはまだ彼女の恐ろしさがわかっていないわけで、これから「秘密を持てない相棒」の存在に戦々恐々とするに違いない。
そう、今回は・・・・なんといっても延々と続くジョーの悪あがきに「?」となりながら、とうとう最後のオチを見て爆笑させられてしまった。オカルトドラマなのに、オチで笑うことになるとは。
ジョーかわいそうに。何をやってもアリソンにはお見通しとは。浮気どころの話じゃないな。

今回、殺害現場でバチっと電気が落ちた時、一瞬うちの部屋も暗くなってぞっとしてしまった。
・・・・蛍光灯換えなくちゃ。


【 脇俳優チェック 】

◆夢の中のセラピスト .... Donna Bullock
「名探偵Mr.モンク3」8話(NHK BS放送順による)「幼馴染はほろ苦い」で、モンクの初恋の人シェリー・ジャッド役で登場していた。昔モンクが推理で彼女を助けたことがあり、シェリーの家の家政婦が殺された事件でもモンクに助けを求めてきた。
映画「エアフォース・ワン」では、副報道官メラニー・ミッチェル役。偽者の記者たちとは知らず冒頭エアフォース・ワン内をテロリストたちに案内し、目立っていたことから人質になった後悲劇に襲われる。

◆アリソンの夢の中で殺される妻ドナ .... Phe Caplan
「CSI:3」6話「死刑執行停止」で、連続レイプ殺人犯の死刑囚ジョン・マザーズが死刑になるきっかけになった3人目の被害者の女子大生シャーリーン・ロス役で登場していた。

◆コンラッドの尋問をしていた刑事 .... Neal Matarazzo
「CSI:NY」第1シーズン15話「死が二人を分かつまで」では、悪事を知らず相棒ランスとして仕事していて、手首に蹴つまずいた不運な建物調査員ヘンリー・ミルトン役。
「コールドケース」21話「列車」で、赤ん坊の時に実の両親の元から攫われ犯人を母として育ちながらも、その母も幼くして殺された少年ショーンことボビーの、本当の父親ゴードン氏役で登場していた。最後に逮捕されていく息子とやっと再会を果たす場面は胸に迫るものがあった。
「24」では2と3にCTUエージェントの役で1話ずつ出演している。

◆妻を殺され一人生き残ったコンラッド .... Silas Weir Mitchell
「CSI:NY」第1シーズン19話「罪の重さ」では、人間銅像のパフォーマンスをやっていたが、他に何も出来ないことに倦んでしまって、死んだホームレスを代理にしてしまった人間銅像のスコット役。
「CSI:マイアミ2」15話「偶然のゴースト」にカメラマンのラルフ・ダースト役で登場していた。事故を目撃したのに、通報の前に遺体写真を撮ってちゃっかり商売をしてしまうのだった。
「コールドケース」9話「サイン」では、面倒を見ていた祖母を恋人にそそのかされて殺し、地下室に埋めたものの、罪悪感でずっと苦しんだ孫ジェームズ・ホーガンの現在版を演じていた。第2シーズンも登場予定。
「24」第1シーズンに第7~11話までドレーゼンの手下のイーライ役で登場している。他に映画では、「隣のヒットマンズ 全弾発射」と「ラットレース」に出演している。
「CSI:6」2話に登場予定、「プリズン・ブレイク」では3話からヘイワイヤー役でサブレギュラー。

◆結婚カメラマンロンデル .... Jon Sklaroff
「CSI:マイアミ2」12話「全てを見ていた男」で、宝石ディーラーのベッカムを襲ったところをユージーンに目撃された「コルトン」こと製薬会社の元服役囚掃除夫ピート・トルソン役。ホレイショとパートナーシップが芽生えていたユージーンを口封じのために殺し、さらにあざけったためにホレイショを本気で怒らせることに。
「CSI:3」5話「父と子と精霊と」では、マジシャンゼファーの舞台装置係パーキン・デリンジャー役で登場。パーキンは実はゼファーの息子だったのに、ゼファーの身代わりに殺されてしまう。
「堕ちた弁護士 ニック・フォーリン」では、麻薬の売人コリン役で1~2シーズンの3エピソードに登場。

関連記事

▶ Comment

土曜の再放送で観れました。
えと、犯人の顔・姿がセラピストだったのは、覆面をしていたからなのかしら?
でも、アリソンのヒントに相棒刑事さんの「ビビッ」で、無事犯人逮捕となりました。結構良いコンビかも。
冒頭あそこから銃が出るなんて。。よからぬ事を想像したのは私だけ?
2006.07.24 11:59 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]
今回は笑いで終わるので後味がよかったですね。
(前回は「これでいいのよね?」と不安が残ったので)
隠し事のできない妻がいるってけっこう大変そうですよね。いいかげんな返事できないし。
ジョーはたまたま「裏表がない人」からいいんであって…。
娘たちが大きくなっても親に隠し事とかできないんでしょうね。そう考えると気の毒です。(どっちにとってだろう)
検事さんよりも刑事さんと組んだほうが最初の現場から見れそうだし、これからおもしろくなりそうですね。
…しかし、「トゥルーロマンス」であんなに可愛い女の子だったパトリシアがたった10数年で腕も腰もたくましい「お母さん女優」になってたのは驚きました。
2006.07.21 00:27 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
これほどハマるとは予想していませんでした。
ダンナまでもが、ミディアムだよ~って声をかけるといそいそとTVの前にやってきます。
今回もオチがついて大喜びでした…
ホント変わってて最高。だからアメリカドラマはやめられません。
ただ、ゆらゆらとしたカメラワークにちょっと酔いそうになりません?
うちは大雨のわりにキレイに見えました。ラッキーです。
2006.07.21 00:02 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]
うちも、録画がかなりジャリジャリでした。
そういうひと今週は多かったかもですね。
梅雨と台風には勝てない・・・
再放送見たら、感想お寄せくださいねー!
2006.07.20 10:35 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
大雨の為、WOWOW映らず、土曜日の再放送に期待します。梅雨のバカヤロウ。
2006.07.20 09:15 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1148-e442a6f7

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

