スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ジョーイ2 第16話「モテモテアレックスのバースデー」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2006 未分類 3 comments 0 trackback
【ジーナ、ジミー】
二人はいい感じになってきたので「次の段階」に進もうと思い、なぜかお揃いでタトゥーを入れることに。しかしジミーはジーナの名前を入れるのを嫌がり大喧嘩。
結局ジミーは折れて「ジーナ愛してる」と入れてくる。しかしジーナは「ジミー嫌い」と・・・・でもかえって燃え上がってしまった二人なのだった。

【ジョーイ、アレックス】
アレックスがジョーイのところに夜中に突然やってきて、「30歳になってしまう!」と大騒ぎ。ジョーイは慰めてはみたものの、すっかり友達ポジションから抜け出せなくなっている。
しかしアレックスの誕生日当日にディーンが出張と聞いて、ジョーイはサプライズでお祝いしようと考えるが、突然ディーンが帰ってきて、その上変な女マーシーに付きまとわれてしまう。
ディーンは誕生パーティを開催して、そこでプロポーズするつもりだというので、ますますジョーイは落ち込んでしまう。しかしジミーに力づけられてプロポーズの邪魔をすることに。いきなりジョーイにキスされて、ディーンにプロポーズされたアレックスは大混乱。ブチギレてプロポーズを断ってしまう。
その後落ち着いたアレックスにジョーイは自分の気持ちを打ち明けることができた。しかし突然のことだったので、当分友達でいようということに・・・

----------------------------------------------------------------

「ボクらDJは、それを意味アリアリっていう・・・」
「 言 わ な い ! 」

すごい距離感のあるツッコミが決まって、お見事DJ。マイケル最近ちょっと調子乗りすぎ。

しかし、なんで2週連続で同じミスをして、再放送で再録画とかしてるんだろう。
残り少ないのに緊張感ない自分。22話までかみしめていかねば。

アレックスって、ジョーイとディーンの遊び人の双璧が、マジになって追いかけるようないい女なのだろうか??普段はヤリヤリのお姉ちゃんたちを相手にしてる二人が、ふっと変り種に触れたことで虚を突かれて、気がつくと深みにはまってしまっただけのような。
しかし「ディーンが寝てる」って台詞が出てくるまで、深い仲になってるとは思わなくて「えっ、マジ?」とかびっくりしてしまった。あのキスシーンで察しないといけなかったわけだね。
結婚は遊び人にとっては人生終わりだとか散々言ってた二人なのに、ジョーイは長い付き合いだから仕方ないにしても、ディーンがあそこまでアレックスにマジになるというのが不思議。
ディーンが55歳だから、アレックスが30歳で年の差25歳カップル!・・・に見えないのは、ディーンが若く見えるせいではない、と思う。
アレックス30歳???うそぉん。

マーシーは・・・・ハワードが女性だったら、あんな感じになるのかもしれない。
結構無理のあるキャラで勢いだけっていうか、浮いてるのはザックと同じなんだけど、それでも笑えるしザックよりは数段面白いのはなぜなんだろう。
そりゃマーシーが面白いというよりはザックが(言わずもがななので省略)
「これが噂のジゴクミミィ~~~~!」「あ、ピュンピュ~ン」とか、体調が悪いときとかは微妙に笑えなさそうな気がするが、勢いで笑ってしまうから不思議だ。

ジミーとジーナの様式美になりつつある「何だよっ!」「ナニヨ!」「くそ、燃えるぜこのあばずれ!!」ぶちゅちゅちゅ、みたいな展開・・・
二人ともサドっていう、恐ろしい武闘派カップルだ。
・・・なのに、息子はマイケル。
ジーナとジミーの燃え盛るバーニングラブよりも、ジーナが育てたトリビアーニなのに、マイケルがマイケルみたいに育ってしまうという事実のほうがコワイかもしれない。

しかし、いつになったら新居に引っ越すのかと思ってたら、燃やすか!
キャンセル決まってヤケになってセット焼きましたか?(多分違)

※(2008/4/2)このエントリーにだけスパムコメントが異様につくので、
  これへのコメントは、要gooIDに変更しました。
  もし今後コメントされる方がいらした場合、「ジョーイ」のほかのエピの
  記事につけていただくようにお願いいたします。


【 ト リ ビ ア 】

★ ピップス
60~70年代に活躍したソウル歌手Gladys Knightと、彼女の兄弟といとこがバックで男声3人のコーラスで歌う構成が「Gladys Knight & The Pips」。「夜汽車よジョージアへ」などのヒットがある。
「アリーmyラブ」でアリーがセラピストのトレイシーにアドバイスされて、「後ろでピップス歌わせる」妄想をするとなぜか強気になれていた。あの時はアリーの後ろで細いピップスがゆらゆらしていた。
アレックスって2006年に30ってことは、アリーに憧れて弁護士になったようなクチか?
Gladys Knight & The Pips - Greatest Hits


【 脇俳優チェック 】
◆ジョーイに迫るマーシー .... Melanie Paxson
第2シーズン2話「気がつけば・・・ジョーイ その後の後」で、マイケルのことをジョーイと勘違いした女優志望の子ジェンナとうまくいきたいがために、マイケルがジョーイに紹介したダブルデートの相手。
この女優さんは何度も芸名を変えているというか使い分けているかしているらしく、Melanie MooreだったりMelanie Deanne MooreだったりMelanie Paxtonだったりしている。
WOWOWで放送していた「スリーズ・カンパニー/一人の男と二人の女」で主演している。これは70年代の「フレンズ」とでも言うべきコメディドラマ「Three's Company」の内幕を描いたもので、彼女はJoyce DeWittの役を演じている。
関連記事

▶ Comment

>cilverさんへ
マーシー、確かにジャニス系ですね。もし長くシーズンが続いたら、「ぴゅんぴゅぅ~ん」が「うっそマッジ?信じらんない」みたいなお約束になったかもしれませんが(ならないならない)。
マイケルは「経験」してからタガが外れた感じで、妙に自信ついちゃったんですかね。そういうキャラじゃないのに。
「0時だよ!オタク友達全員集合!」・・・うまい!
前にもチューバッカが来てましたっけね・・・
>Anneさんへ
はじめまして!マーシーはほんと、友達にはなりたくないですが、遠巻きに見てたい感じですね(^_^;)
あの小動物的な不思議な動きというかなんというか。
残りあと6話になりますが、一緒に楽しんでいけるといいですね。よろしくお願いします。
2006.08.19 20:49 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
くまぷーさんのコメントはいつも的確で、とてもおもしろいです!
マーシーはそばにいたら鬱陶しいですが、ドラマとしてみてるぶんにはおもしろいかも。
ジョーイもあと少しということですが、これからもこちらを楽しみにのぞかせていただきますね。
2006.08.19 09:46 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]
相変わらずウザいですねー,マーシー。ザックよりは笑えるから良しとしてるのですが。彼女の「ぅはははは」って笑い声を聞くと,ジャニスと被って仕方ありません。「うっそー,マジー」って言わないだけマシですが(笑)
マイケル,どうしたのでしょう…ガリ勉にありがちな「密かに不良に憧れる」パターンですよね,あれ。トリビアーニになって,父親が出てきてからあんな状態ですよね。来週は「0時だよ!オタク友達全員集合!(笑)」のようなので久々にオタク・マイケルが見れそうで安心してます。
2006.08.19 00:13 | URL | cilver #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1177-ffdbd3e2

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

