スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ミディアム 第7話「リワインド・ドリーム」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 23.2006 未分類 4 comments 0 trackback
アリソンは崖で投身自殺を図っている女性の夢を見る。
通勤途中に夢の中に出てきたのと同じ鉄塔を見つけ、たどっていくと夢と同じ現場を発見、崖下には女性の遺体があった。
自殺したイザベルの恋人グレッグが遺体の身元を確認するが、グレッグは前に裁判でやりあったラリー・ワット弁護士の息子だった。アリソンはこの偶然に不安なものを感じる。
そしてアリソンは夢の中で、現場から去っていく車の存在を見る・・・。

ジョーを職場に送っていったアリソンは、ジョーの仕事の相棒ブレットに紹介される。ところがブレットと握手した瞬間に、彼が心臓病で死に至ったのが「見えた」のだった。
アリソンからそのことを聞いたジョーは激しくショックを受けるが、「自分は未来を予知できる」としてブレットに打ち明ける。しかしそれで二人の関係はギクシャクしてしまう・・・

--------------------------

スポルディング・・・じゃなくてワット弁護士再登場。5話「訪れた危機」で対決した天敵だ。
やはり、彼は「司法試験の不正」とかくらいじゃなく、殺人くらいはやらかしてるキャラだよなぁ、うんうん、とか思っていたら、あれあれ?
悪の遺伝子がより強化されて息子に発動していたか!!息子に負けてどうするスポルディング!(だからスポルディングじゃないし)それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!!(巨神兵でもないし)
息子に女をつかまされて、騙されて全財産ぶったくられるとは、アリソンに裁判中にしてやられた以上に間抜けだ。なんだかかわいそうになってしまうくらい。今度彼に会うときは、もっともっと邪悪な爬虫類であって欲しい、とか思ったりして。
一体私は何を期待してるんだ。

ブレットのように身近にいるひとの死の予知というのは、もし助けられる余地があるのなら聞いておきたいと思うけれど、何かやったところで遅かれ早かれ夢が実現するのは避けられない、というのなら知らないで置いた方がいい・・・かなぁ。
知っていながら何も出来ない無力感を味わいながら、ただ見送るだけなんていうのはつらすぎる。
そうはいっても、アリソンは常にそういう感覚を抱えながら生きているわけだけれど。

ジョーがどうやってブレットに説明するのかなぁと思っていたら「ボクは未来が見える」と言い出して、ちょっと笑ってしまった。ジョーなりに必死に考えたんだろうなー。さすがに妻の特殊能力については言い出せなかったか。
もしそこで証明させられたりしたら、ウソだってことがばれるのにね。でも、ジョーってほんとに優しくていい夫だよなと思う。
今回のオープニングでは甘えるアリソンに気づかず寝こけていたけれど。あんな風に手をかしてぇとかって甘えられる夫婦関係が、実にかわいくていいなーと思う。

それにしても、数学で人生最初の挫折を味わった自分としては、あのホワイトボードの世界は魑魅魍魎だ。げに恐ろしき、ビューティフルマインドワールド。
「こことここをつなげよう」って、線でも引いてつなげとけ!みたいな。あの解答として書かれてた図形は、「4400」で使われてた設計図ちゃうんか!
ブレットは実は4400人のひとりとして連れ去られたんだよ!(違)

ここのところWOWOWの冊子はネタバレになるので読まないようにしていたのだが、9月号は魔がさしてうっかり読んでしまった。そして後悔した。
うはぁ、そう来るか・・・・。
そのうちトラップ大佐一家のように、家族揃ってデッドゾーン、みたいな?


【 脇俳優チェック 】

◆飛び降り自殺少女イザベル .... Alex Breckenridge
「CSI:4」21話「残酷なスリル」で、遊園地のアルバイトでクレオパトラのコスプレをしていた女子学生役を演じていた。家庭教師のマジメくんにコナをかける一方で、バイトの先輩とジェットコースターでイケナイことしてしまうという彼女の二股が原因で、多くの人々が命を落とすことになる。
「ダークエンジェル」のローガン役のMichael Weatherlyの姪。

◆ワット弁護士の息子グレッグ .... Thomas Ian Nicholas
映画「がんばれ!ルーキー」では主役の、突然剛速球が投げられるようになって注目を浴びる12歳の少年ヘンリーを演じている。
がんばれ!ルーキー
「サンフランシスコの空の下」の第6シーズンにサブレギュラー的出演をしているようだが、その辺は日本で放送されてないあたりかな?「グレイズ・アナトミー2」4話に登場予定。

◆ジョーの相棒ブレット .... Joey Slotnick
「NIP/TUCK マイアミ整形外科」に、クリスチャンの天敵ボボリット役で第1~2シーズンに登場。クリスチャンへのコンプレックスと対抗心が彼の人生を狂わせ、最後にはクリスチャンと顔を取り替えようとまで・・・。
「CSI:3」12話「捨てられた目」では、車のセールスマン殺害(検死の時に生き返ってデヴィッド大ビビリ)事件で、被害者に客を横取りされたりパシらされたりした恨みから、ペットの蛇の毒を仕込んだ同僚のマーティ役。普通なら死なない程度の毒だったが、セールスマンの持病胃潰瘍のせいで死に至ってしまったのだった。
「エイリアス」では第1シーズンにCIAの捜査官ハラッキ役で11話から5エピソードに登場。使えないしあっさり死ぬし、CIAらしからぬCIAというか。。
「ボストン・パブリック」ではシェイクスピア好きの英語教師ミルトン・バトラー役でサブレギュラー。ダサダサで生徒にもからかわれていたが、校長秘書のルイーザとつきあったことで自信をつけたのが間違いだったのか、そこから生徒のリサとタブーを犯してつきあうように。
ノア・ワイリーがアップルの創始者スティーブ・ジョブスを演じたドラマ「バトル・オブ・シリコンバレー」ではジョブスと一緒にアップルコンピューターを興した男スティーブ・ウォズニアックの役を演じている。
なさけない男をやらせたらピカイチの彼、今回は比較的いい役でしたかね。

関連記事

▶ Comment

>miyakoさん
あの父あってあの子なのかもしれませんが、父を越えてはるかに性悪でしたね。全部計画で演技なんですものね・・・
昔刑事コロンボで、被害者に催眠術かけておいて、キーワードを電話で言うと飛び込むようにして、遠隔操作で殺人が成立する、っていうのがありましたが、催眠術じゃなくて一種洗脳でそれをやってしまうというあたりがよけいにタチ悪いですね。
>紫熊さん
マイケル(^_^;)ありそう・・・
それとかセスが「それは僕の考えてた数式のパクリだ!」って抗議しそう。
生き死にに関わる未来は知りたくないですね。
宝くじが当たるとか、そういうのは知りたい(^_^;)
そういえばその気になればアリソンはギャンブルとかで儲けられそうだけど、そういうのはしないのがいいとこですよね。
>PINGEさん
7話になりましたから、練れてきたかな?
スポルディングが同情されるとは・・・そこまで息子が性悪ってことですが(^_^;)
パパのほうはなんだかんだとやりこめられる小者でしたからね・・・とんだモンスターを育ててしまいましたね。
しかし、アリソンが見つけなかったらどうするつもりだったのかな。あそこは当分見つからなさそうでしたよね(^_^;)
2006.08.25 13:11 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
今回は、お話として分かりやすく面白くまとまっていましたよね。
しかし、ウソツキ父さんの背中を見て育つとあんな性悪に育ってしまったという事でしょうか。思わず気の毒になるほどでした。
2006.08.25 00:01 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]
マイケルと友人達みたいな天才オタク君たちから、「あの数式は間違ってる!」とか抗議きたりしないのかななどと余計な心配をしてしまいました(苦笑)
やっぱり未来って知らない方がいいですね。
でもちょっぴり知りたい・・・でも知りたくない(ジレンマ)
「ボクは未来が見える」宣言、お茶を噴いてしまいました(汗)
数学は天才的なのに、そんな素人説明って
今回は久々に(?)アリソンの能力フル回転でしたね。
2006.08.24 16:23 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
グレッグって最初から、素直過ぎて胡散臭かったです。でも、あんなに性悪だとは。。ホント父が可哀想。自殺願望の強い人を、電話での「言葉」だけで死に追いやってしまうなんて、恐ろしい事です。
ジョーの予知夢(?)で、相棒さん一瞬助かるのかと思いきや。。やはり、アリソンの見える未来は変えられないのかぁ、哀しいな。自分や仲良しさんの未来なんて、私は知らない方が良いなぁ。
2006.08.24 14:44 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1181-60e94a9c

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

