スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:5 第18話「生かされて」 感想編

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 25.2006 未分類 10 comments 0 trackback
懐かしい・・・全員が揃ってミーティングしてる。
思わず感動してしまったが、視聴者の不満が高まったのにこたえて、とかだったりしないよなぁ。これが見られたから当分別々でもガマンできそう、みたいなガス抜きエピとか?

ウォリックがデヴィッドに「主任が二階にいるから」って言った時、「えっいつの間に!惨殺現場だからってまた駆けつけたのか?」とか思ってしまった。
そっか、今のウォリックにとっての主任=キャサリンか・・・・
そんな物寂しさの後に、「二つの事件がひとつに!」で、「CSI:遅番/深夜番合同捜査」になったのだから、うれしくないわけはない。ソフィアが別件でいなかったのも気が利いてるとすら思った。
でも祭りが終わってしまうと、来週からはまた別々なんだなーと・・・・今週は特別で、もう二度とそんなサービスしないからねみたいなメッセージを勝手に受信してしまって、どんよりしてしまった。そんなことじゃいかん、今の合同チームを満喫せねば・・・

今回の冒頭のシーン、なかなか凝ってた。
地上の星→夜空の星→スナイパー?→実は天体観測→火事~!・・・なんて。タラが目を開けたところは、かなりホラーだった。死んでる遺体のグロさより、死んでるグロ遺体が実は生きてる(マイアミにもあったなぁそういうの)っていうほうがコワイかも。
タラはあんなに大掛かりな状態で「生かされて」、正直なところどのくらいもつのだろう。妊娠もしているわけだし。

マシューズ夫妻とスチュワート夫妻というのは、けっこう行間部分で「親友同士の確執」が想像できるような感じだ。
かたや子供ができなくて苦しみ、かたや家中に子供の入った家族写真。
かたや事業が順調、かたや借金まみれで限界状態。
お互いにお互いをうらやみ、表面には決して出さないコンプレックスにまみれていたんじゃないかという気がする。タラにしてみたら、あんなこれでもかと飾られた子供の写真だらけの家に遊びに行くことはかなり耐えられなかったと思う。鬱を加速させるだけのヘルハウスだ。
ニールたちにとってもそれは同じで、裕福で不妊治療にバンバン金が使える友達夫婦を見ていると、芝の青さが目に痛かったことだろう。
妊娠についてはもっと他に方法はなかったのか、人工授精のときにこっそりすりかえるとか、と思ったのだけど、ニールにとってはそこでタラと関係を持つことがポイントだったのではないかと想像してみたりする。

ホッジスはバレバレなほどにミアに夢中だったのか!ミアはモテモテさんだな。ウォリックにもグレッグにもモーションかけられてるし。(グレッグは誰にでもあぁだけどね)
主任以外誰も誘ったりしないソフィアには、近づくとビリビリっと放電するようなバリアでも張られているのだろうか。逆にミアには誘蛾灯のようなフェロモンが。

グレッグは回を追うごとに色んな捜査の「初体験」を重ねている。今回は初めてのグロな被害者。みんな吐いたりしながら成長してるんだから、役立たずとか恥じなくていいよーと、思わずグレッグの頭をぐりぐりしてあげたくなってしまった。
ソフィアは意外とグレッグと仲良しさんになっていて(なぜかアパートにも行った仲だし)今回もいい感じで慰めていた。
「あなたは楽しい人って評判じゃない・・・それを思い出して」
これは原語では「Rumor has it you used to be a pretty funny guy. Don't lose that. 」らしい。「楽しい人」=「a pretty funny guy」かぁ。簡単にしちゃいましたね。しかしぷりちーでふぁにーなガイとは、グレッグをうまく言い表してるような。
他のメンバーは「エクリーの回し者」っていう感じで必要以上の接近をしてこないから、ラインを引かずに信頼してくれる同僚グレッグの存在は、ソフィアにとってはかわいいんだろうな。
・・・いいなぁ、ソフィアのポジション。サラよりキャサリンよりすっごくオイシイ気がする。

ニックは髪が伸びましたね。シーズン当初くりんくりんだったのに、今は結構普通の短髪?
そりゃーあと5話だもの、髪も伸びるわな。だんだんタランティーノフィナーレが近づいてくる。寂しいようなドキドキなような・・・

関連記事

▶ Comment

 次はラストまで、まとめて貸してくれないかなあと思ってしまいます。常に『CSI』シリーズに、遅れている気がします(淋)。
 ウォリックが抵抗なく、「主任」とフリーのキャサリンを呼んだ時に、もう2人の恋愛関係方面の発展はないと感じました。ウォリックはモテるし、上司とは抵抗があるでしょう。
 でも、休めと言われたグレッグはともかく、ソフィアを会議に参加させてあげれば良いのに。勿論、懐かしいメンバーでは、浮きますけれどね。ただ、降格されたばかりの人にも、近付きがたい空気はありますよ...変な点で、実体験豊富です。
2006.10.30 09:45 | URL | 7 #79D/WHSg [edit]
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
これからCSIについていっぱい語り合いましょう。
ベガスは山場で、もうすぐマイアミですね。3本のCSIが絶えず放送されるようになって、シアワセですね~。
グレッグは捜査官になってパワーが落ちたかな?と思ったのですが、最近新たな「味」になってきてるなーと思うようになりました。別の扉を開いた感じですかね。でも、ターバン巻いてたグレッグも懐かしいかも?
2006.09.01 11:26 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、最近このブログに遊びにきているkeroyonと申します。海外ドラマにはまったのが1年前。昨年末ごろCSIの存在を知ってからは、Miami、NYも含め、見れるものはすべてみてます。
このブログは、バックグラウンドや脇役の俳優のことについても詳しく書かれているので、毎回楽しみに見てます。
最近のグレッグ、なんかいい味だしてるなと思うことも多々・・・残りの回数も少なくなってきて、寂しい限りです。やっぱり、LVが一番のお気に入りです。
おじゃましました。また、遊びに来ます。
2006.08.31 21:38 | URL | keroyon #79D/WHSg [edit]
>miyakoさんへ
あれはかなり痛々しかったですね・・・
しかも本人が生きることを望んでいないのに。
何か罰を与えられたかのように一人生き延びてしまうというのが皮肉ですね。
ヘタをすると、夫が死刑になって両夫婦の中でひとりだけ生き残ってしまう可能性もあるわけで・・・
>csiファンさんへ
ありがとうございます。あぁ、プリティにだけ目がいってました(^_^;)
次にいらっしゃる時には、プリティなハンドルつけていらしてくださいね~。
>cilverさんへ
私の主任は、主任一人だ!とか画面に向かってやつあたりしたくなりますよね。
しかしエクリーも・・・確認のために1stを見直していたら、主任が細くてひげがなくて、そしてエクリーは・・・もっとフサフサでした。彼なりに苦労してるのかも(違)。
ソフィアはやめるって言った翌週かその次あたりに「思い直してくれてよかったよ」って主任に言われてましたんで、主任が慰留に成功したようですね。
めずらしく説得したのでしょうか。
ソフィアはカリーよりなんていうか・・・黙って後ろから刺しそうなところがコワイです(^_^;)
自分が死んでも、なんか彼女には鑑識で来てほしくないような怖さが・・・嫌いじゃないんですが。
2006.08.28 15:58 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ウォリックが「主任が…」って言ったとき,私も「また!?てか早っ!」って思ってしまいました。さすがに3回目は無いか…。今まで主任=グリッソ\ムだったのに,今となっては早番ではその公式は通用しないんですよね。そう考えるとまたエクリーにムカッと…。
ソ\フィアが久々でしたね。前に主任に愚痴ってそれっきりだったからマジでさよならしちゃったのかと思ってました。今ズブズブとマイアミにはまっていってるのですが,ソ\フィアがカリーと被って仕方ありません…。顔も性格も全然似てないのに,金髪ってだけで…。恐るべしパツキン姉ちゃん…。
2006.08.25 23:08 | URL | cilver #79D/WHSg [edit]
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます^^
CSIはDVDでシーズン5は見終わっているのですが(タランティーノフィナーレは私大好きです)、日本で字幕つきでおさらいです^^
ところで揚げ足をとるつもりではぜんぜんないのですが \"a pretty funny guy\"の\"pretty\"は\"very much\"の意味でfunnyを強調しているので、いわゆる「カワイイ」の意味はないと思います。グレッグには「かわいい」って形容詞、ぴったりですけどね^^
また遊びにきます♪
2006.08.25 22:38 | URL | csiファン #79D/WHSg [edit]
もう、そんなに来ちゃいましたかぁ? やだなぁ。
「生かされて」タラは傷みも無くとか言われてましたが。。あの火傷の治療は、見てる側にはとても痛々しくて、それもそう長くはない「生」を、最新医療でほんの少し引き伸ばされてる感が拭えません。
変わり映え無い平穏な日々でも、健康で働いて食べていられる事が幸せなんだよなぁ。
2006.08.25 16:46 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.30 22:58 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.30 23:30 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.30 23:46 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1184-aa9df30e

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

