スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

トゥルー・コーリング 第5話「月と星」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2005 トゥルー・コーリング 7 comments 0 trackback
うー、貯めてしまったので1個ずつ消化。

医大生の臨死体験ごっこといえば「フラットライナーズ」だなぁ。(思えばコレは15年前のキーファー・サザーランドとジュリア・ロバーツだ)
ちょうどERでも似たようなことをCSIのアーチーがやっていたし、若気の至りでやってしまいがちなことなのだろうか。薬物とか器具とか手に入ってしまうと、使ってしまいたくなるのか?

で、今回のはストーリーとしてもありがちな上に、細かいところで粗雑。
ペイジの腕には注射痕があったが、1回目トゥルーが助けなかった時、どこでどういう注射をしたのか?あれは実験だけではつかないものみたいだし。
結局ダンを脅すネタとしてでしか使ってない置き去りネタになってる感じ。
あと、お向かいのおっさんのあの殺し方だと、点状出血以前に顔とかに跡がつきそうな気が。
ダンの除細動機の使い方も、医学生にしては下手過ぎだし(普段ERとか見すぎなわけだが)薬とか用意していないのに除細動機だけは持ってきてるのかよ!みたいな。そっちのほうがよほど持ち出しにくくないか?

3時間遅刻してまだ受けられる入試ってすごい。
つーか、途中退出は許しませんて、トイレにも行かないようにしないといけないってこと?そんな我慢退会なテストってどういうんだ。
1回受けて問題わかってるから、途中退出でも大丈夫な程度に答えられるっていうオチなのかと思ったのに。テストに遅れそうってわかった時点で問題の見直しとかしとけば、すぐに点状出血について気がついたんじゃなかろうか。
パパも「月と星」を毎日見てて気づけよ、とか、まぁツッコミどころが多いんだな、この回。

入試は・・・・あきらめるかなぁ。
本末転倒っちゅーか、使命というより好きでやってるのねって感じになりつつあるような。
そしてデイヴィスが・・・・第5話でもう種明かしにいくか。早いなー。
もうちょっとためといてもよかったんじゃなかろうか。それ以前にパパだろう、パパ。

もしこれで、トゥルーのママがお墓の中から「ヘルプミー」ってやったらこわいな。
土葬だもんな・・・・


【 脇俳優チェック 】

◆学校を鼻にかける女ジェシカ・ハンソン .... Rhonda Dent
リメイク版「人間の証明」で、竹ノ内豊がアメリカに捜査に行った時非協力的に協力してくれたシュフタン刑事の娘の結婚式シーンが出てきたのだが、その娘役で出ていたのが彼女。

◆ペイジ父サンダース .... Jim Francis
「デッド・ゾーン」で、族上がりの用心棒ソニー・エリマンでサブレギュラー。

◆性悪医大生ダン・タガート .... Mark Matkevich
「ドーソンズ・クリーク」の第4シーズンにドリュー・バレンタイン役で登場。ジェンのNY時代の黒歴史な友人で、まぁとにかく第4シーズン中のトラブルの諸悪の根源、台風の目といってもいい存在だった。
今回はまた性格の悪そうな役だったなぁ。髪型のせいかもしれないけど、顔のつくりはブレンダン・フレイザー(「ハムナプトラ」の主役の人)がダイエットに成功したみたいな感じなのに。
関連記事

▶ Comment

んー、デイヴィスの話だけではそんなに動かないかなー・・・・
この先、色々とツッコミ入れずにはいられません。
まだ5話なんですね。

もうねー・・・・えぇぇぇ?みたいな感じが
2005.09.07 21:54 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。
なんだか「ストーリーの方向性が見えてきたかな?」とも思いますが、なんだか不思議な仕上がりになってますね。

次回デイビスの話から新展開もあるんでしょうか?
2005.09.07 11:14 | URL | Snowdrops-Fairy #79D/WHSg [edit]
週末に解消できるかどうか不安です。

>がろとさん
パチプロみたいなもんで(爆)。プロのギャンブラーなんでしょうかね。
トゥルーもいっぺんはギャンブルに本格的に協力してやって、それで稼いだ金で生活を立て直させればいいのに、と前は思ってたのですが・・・「そしたら仕事しなくていいじゃん」っていう台詞でだめだこりゃ、と思いました。むしろ、お金は本人のためになりませんね。

>びちさん
パパはまだ出てきてません~。
まだ出てこないので、さっさと出てこいやーと・・・
コメントいただいてるallyさんのとこはエピソードまとめてらっしゃるので、そちらを見ると録画漏れもばっちりですよ!

>allyさん
はじめまして!TBありがとうございます。
ストーリーまとめは大変ですよね。頑張ってください!参考にさせていただきます・・・

>honeyさん
な、なんと。あのキメ台詞が回によって違う?
シーズン1が終わったらぜひぜひ一覧表にしてみてくださいませ
2005.08.11 22:17 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
今私の中でのマイブームです。
\"I need you\"とパターンもあるのですが、状況によって使い分けているんですかねぇ。
あまり知っている人が周りにいないので使えないのが難点(笑)
2005.08.11 21:56 | URL | honey #79D/WHSg [edit]
はじめまして。トゥルー・コーリングのストーリーをまとめてます。
ストーリーでいっぱいいっぱいなので、くまぷーさんの記事の感想を読んで楽しませていただいています♪
2005.08.11 21:03 | URL | ally #79D/WHSg [edit]
HDDの裏録の関係でいつも月曜日と火曜日は録画し忘れちゃうんです。
ディビスに種明かし?パパの登場?うぅ、やっぱり見つづけなくちゃいけなかったんですね・・・1話完結だからって、甘く見ていました(涙)
2話ぶりに水曜日に見たら、出演者の急展開があってびっくりしました。
くまぶーさんの所でこの2話分、勉強させていただきます♪
2005.08.11 18:57 | URL | びち #79D/WHSg [edit]
すっかりドラマの流れに慣れてきちゃって、いつ「Help me!」がやってくるのかウキウキしながら観ています。

お医者さんごっこでイッちゃった(アーチーとダブルパンチでびっくり)お兄ちゃんが大バカ映画「Harold and Kumar Go to White Castle」のKumarだったのでそれだけでお笑いものでした。この映画あまりにも馬鹿馬鹿しくて下品なので日本公開はありえないでしょうが…
もう一人のお兄ちゃんは、ドーソンの悪ですか。なんだか納得。

で、ドラマの謎。
ハンソンはギャンブルだけで生計を立ててるんでしょうか。いつも暇そうだし。きちんと働くとか勉強するとかしなくていいのかな?あまりにもお気楽な様子が気になってます。
2005.08.11 18:17 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/120-788adedd

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

