スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー2 第11話「孤独の癒し方」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2006 未分類 6 comments 0 trackback
5つ子の帝王切開手術は成功し、インターンたちはそれぞれ自分の担当する5つ子の成長を競い合いながら見守っていた。
しかしイジーはアレックスの浮気が許せない上に、産婦ドリーの担当をはずされてイライラ。ドリーのケア担当はメレディスがあたることになったが、ドリーは度重なる5つ子のトラブルに産後鬱状態を悪化させ、子供たちに背を向けようとしていた。
イジーに無視され、マーティンの失敗によってデレクに冷たくされているアレックスは、落ち込む一方。なんとかマーティンを救う方法はないかと必死になるが、その気持ちが空回り。
アレックスとオリヴィアが寝ていたと知ったジョージも心穏やかではなく、同じ患者を担当することになって患者の前でいざこざを繰り広げてしまう。
一緒にバークの部屋で暮らし始めたクリスティーナだったが、生活パターンがまったく違うのでぎくしゃく。カミソリを飲んだ囚人コンスタンスを担当するが・・・

------------------------------------------------------------

メレディスの出てくる場面を早送りするようになったら、それはヒロイン嫌い症候群がそろそろ悪化してる症状。
早期発見と治療が必要です。魅力的なヒロインのドラマを見ましょう。
・・・って、例えば?・・・うーん。
メレディスって、仕事じゃミスも笑いもなくてつまらないし、恋愛だとバカップルだし、どうつっこんでいいのかわからない。だって「頑張ってる」のはみんな同じだし。

イジーがヒロインだったら、このドラマどうだっただろうか。やっぱりメレディスがアレックスと喋ってるだけでぎゃーぎゃー言って無視してるイジーにムカついているような気がしないでもない。
某ブログで「ウザジー」と呼ばれるのが見えるようだ。
でも、メレディスがいるので・・・「まぁやりすぎの気はあるが、イジーが言ってることは正論だよな」とか思ったりしてしまう。私にメレディスの毒は相当まわってるらしい。
アレックスをさっさと見限って次に進めばいいじゃないかーと思うのに、イジーは美人過ぎて意外と誰も近寄ってこないのだな。その堅さがサブキャライジーの弱さとして愛せたりするのだが・・・

ジョージひたすらかわいい。
回を追うごとにかわゆうてかわゆうて、って感じに。WOWOWのグレイズホームページに担当声優さんたちのインタビューが載っているけれど、好きなキャラは?って聞かれて、多くが「ナチ」と「ジョージ」って答えるという現象が。
そらそうよ。
ジョージの愛らしさはメレディスのウザさをジョージで中和してなお余りある、って感じ。
今回の話は「人という字は支えあってできてる」みたいなテーマだったわけだけど、ジョージは一生懸命メレディスを支えようとして空回りしてて、そこが愛らしい。
「ツッコンでいい?」とイジーに詰め寄られて「・・・ダメ」と陥落するジョージ。オリヴィアにメレディスのことを言われて「な、な、な、」とキョドってるジョージ。デレクがいるのをみて部屋に入れないジョージ。また患者に狙われちゃった?ジョージ。
そして犬に追いかけられてうわぁぁぁとなってるジョージ。
・・・・なんでこんなにかわいい生き物が存在するんでしょうか。
あんな「ゆるキャラ」反則すぎ!!
メレディスとイジーがわんこを拾って来たけれど、犬や猫って家の中の強弱関係を見抜いて、「自分は下から二番目」ってポジション取りするわけで・・・ジョージは明らかに「犬以下」に認定されているよなぁ。

クリスティーナもだんだんかわいくなってきてしまって・・・
今回のクリスティーナは「バークの懐かない猫」だったような気がする。クンクン匂いかいでマーキングして、エサをやろうとするとちょっと威嚇、みたいな。
これがまた、バークが「猫って、このなつかなさ具合がかわいいんだな」っていうような愛しさ満杯な眼差しで見つめるし・・・
朝ごはん作って仕事もフォローしてくれる、バークってそんな満点彼氏??
どこかに落とし穴があるのでは?というように、なかなかリラックスできないクリスティーナにゃんこは見てると楽しい。
「看護師に彼氏未満の男を寝取られた女くらい怖いものはない」
「イラついたあんたって好き」
・・・爪の研ぎ味も抜群だしね・・・
しかし今回のクリスティーナの担当患者は、アークエットブラザースの姉ちゃんだったわけですが・・・クセモノ俳優らしい演技で、クセモノ同士のクリスティーナとの対峙がなかなか味があった。

アディソンはかつて部長に、イジーにしたように荒療治されたことがあったのか。
いい医者って何?そんなもの私はなりたくない」って同じように思って・・・イジーも同じ道を通ってやがてはアディソンになるのだろうか。
デレクがアレックスに厳しく当たるのも、かつての自分とシンクロしているからなので、イジー&アレックスカップルはやがてアディソン&デレクカップルになるってこと?
・・・やっぱしイジーは、アレックスとはこの辺で引き返して考え直した方がいいような。
「サビシイ」って、ちゃんと大事な人に甘えられるアディソンは夫婦の修復に向けて努力して心を開いているのだけど・・・でも、アディソンがどんなに頑張ってもデレクとは最初から「合わなかった」ってことのような。
そのことにアディソンがあがいてあがいているうちに、いつか気づくのだろうか。メレディスが問題なんじゃなくて、愛情のあるなしの問題でもなくて、最初から相性があわなかったのでした、っていう。なんだかそういう結末だとアディソンがかわいそうだ。

ナチ様の赤ちゃん言葉にドン引きで固まってるクリスティーナの図は爆笑だった。
「妊娠で丸くなったりしない!」って・・・まぁ充分色んな意味で丸くなってるわけですが・・・(おい)


【 脇俳優チェック 】

◆ヒル治療のアウトドアおやじマーフィー .... Timothy Bottoms
70年代には「ジョニーは戦場へ行った」で悲惨な傷を負いながらも生き続けさせられる兵士ジョー役を熱演して話題になった。
そのためか「戦場にかける橋2 クワイ河からの生還」など社会派の作品に出演することが多かったが、次第に娯楽色の強い作品に出演するようになって、コミカルな演技に幅を広げている。
最近では容姿が似ていることからブッシュ大統領役で大統領を揶揄したシットコム「That's My Bush!」に出演、さらに「DC911」でもシリアスにブッシュ大統領役を演じている。

◆かみそりを飲んだ女囚コンスタンス .... Rosanna Arquette
「マドンナのスーザンを探して」では謎の広告にひかれたことから、マドンナに影響されるなどして自分を解放していく主役の平凡な主婦ロベルタ役。「グラン・ブルー」ではジャック・マイヨールにかなわぬ切ない思いを抱き続けるジョアンナ役。「隣のヒットマン」では「フレンズ」のチャンドラー役マシュー・ペリーの倦怠期を迎えた妻の役を演じているなど、数多くの作品に出演し、印象的で幅広い演技を残している女優。
2002年には「デブラ・ウィンガーを探して」を製作・監督・出演して大いに評価された。
父はコメディアンのLewis Arquetteで、彼の三男二女は全員俳優(リンク先の写真を見て、男女比が間違っているってつっこまないでください・・・)になっている。
「ミディアム」のアリソン・デュボア役のPatricia Arquetteは妹、「スクリーム」の共演で「フレンズ」のモニカと結婚したDavid Arquetteは弟で、五人の中では長姉。五人共にぶっ飛びきょうだいで個性的な役柄を演じるタイプの俳優でもある。
数回の結婚はすべて破綻。ミュージシャンが好きらしく、2回目の結婚相手James Newton Howardはあの「ER」のテーマ曲を作った人。その他に元ジェネシスの Peter Gabrielと同棲していたこともある。しかし最も有名なロマンスはTOTOのSteve Porcaroとの同棲で、それによって作られた曲がTOTO最大のヒット曲「ROSANNA」。
デブラ・ウィンガーを探して Toto IV

◆イジーと一緒に夜勤でエミリーを看ていたナース .... Monica Garcia
「ER」第11シーズン8話「疑惑の銃弾」には強盗と撃ち合いになって負傷した警官エディの治療法を巡って、息子アルロと今の妻と確執を繰り広げた前妻ベニータ役を演じていた。
「PEPPER」5話「目標!好感度アップ」では、ペッパーが好感度アップのためにレポートするはずの病院の完成式典で、建築工事現場の労災の隠蔽が行われていることを暴露してしまう。でも失敗続きで落ち込むペッパーに、スクープによって夫ディアスが救われたと感謝の言葉を述べた妻の役で登場していた。
「CSI:2」18話「暴走バス24人の運命」のバスの事故では、乗客の中に夫婦で乗っていて、「カジノで勝つには~」という話をしているアメリカ国旗を刺繍していた女性役で登場していた。
「CSI:マイアミ」第1シーズン4話「汚れた血 欲望の海」では、ビーチでレイプされた被害者の女性の容態をメーガンに報告しているナース役。
「インベイジョン」の今週放送予定の13話にもナースとして登場予定で、ナースとしての出演が結構多い。

関連記事

▶ Comment

不思議だなーと思うのですが、みんな「バークみたいな彼氏はうらやましい」と思っても、「バークに彼氏になってほしい」と言わないで、欲しいのはジョージって・・・(^_^;)
なぜなんだろーーーー。どうしてなんだろーーーー。

五つ子エピはあと出てこないようですが、残り四人が健やかに育って、メレディスがいなくなる時に「先生に助けられたんです」って出てきて欲しいっすね。
(退場させたいのか、というかそれパクリだし)
2006.12.23 11:41 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
うまいですね。
そんな感じです。
服をきるときにクンクン臭いをかぐような女でも優しく見つめる彼氏、あんな汚い部屋を掃除してごはんまで作ってくれる彼氏。
・・・・
うらやましくて憎い(マテ)。

5つ子のシャーロットと別の赤ちゃんをいっしょにしたら状態がよくなってきて、よりそって一緒にねてるところは涙が出てきました。

犬にほえられるジョージ、かわいすぎます。
サンタさん。私にジョージをください。
2006.12.22 18:37 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
バーク株急上昇?
今、WOWOWのサイトからグレイズグッズプレゼントをやってたので応募したのですが、それは応募するのにアンケートに答えさせるんですよ。
そのアンケートの一問目・・・
「あなたはデレク派?それともバーク派?」
こらちょっと待てやと(^_^;)。
ジョージ派はないのか!!(キレる方向が間違ってるし)
あの二人は「デレクがイイわー」「えー、私はバークよ!」っていう視点で語らないといけないキャラだったっけ?みたいな。つーか、デレクとバークじゃあまりに差がつきすぎですよねぇ~。

メレディスは、恋愛ネタでドロドロしなければ比較的楽に見られるのではないでしょうか。アレックスにいきなり自分語りしはじめるあたりがいかにもメレディスですけれども。あそこの場面、「お前はスーザンか!」とつっこんでしまった自分がいます。
2006.12.22 13:34 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ああ、どんどんバークのとりこです。くまぷーさんの懐かない猫のたとえ、ぽんと手を打ってしまいました。そうそう、正にそんな感じでした。独身だし、一番あの中でまともな男はバークですね! かわいいのはもちろんジョージですが、ジョージはいじって遊ぶほうが楽しいから。

そしてナチ様の赤ちゃん語はかわいかったですね~。ああいう所々に出てくるかわいらしさが、よりナチ様を好きにさせます。
今回意外とわたしはメレディス平気でした。なんかだんだんなれてきたのかも…。スーザンよりはよほどマシ、なんて、比較の対象も間違ってますけど。
2006.12.21 12:51 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]
「ROSANNA」懐かしいですよね・・・
ロッカー好きのロザンナねーちゃんとこの曲と、なんだか色々結びつかないというか(^_^;)
アレクシスはけっこうねーちゃんに似てますよね~。
この家族が揃ってるところって、すっごい疲れると思うのですが。モニカはパトリシアとロザンナという二大小姑とお付き合いって、けっこう大変そうな・・・

バカップルは、また来週バカップルですね。
ほんと、スピンオフでもしてよそでやってくれないかなぁみたいな(^_^;)
2006.12.21 00:04 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>それによって作られた曲がTOTO最大のヒット曲「ROSANNA」。

ほほほーー!それは知りませんでした。この曲も青春の思い出ソングですわ。

ロザンナねえちゃん、あまりのキャラで、ほんとねえちゃん?ってわからなかったです。
パトリシアは小さいんだなーと思ったら、アレクシスがでかいだけでした。

グレイズにジョージとクリスティーナがいなかったら、見てなかったですよ。ほんっと、なんとかならんのか、あのバカップル。

2006.12.20 20:59 | URL | やんくみ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1215-d69c4401

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。