スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY2 第1話「灼熱の街」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 09.2007 未分類 5 comments 0 trackback
ビル登りのパフォーマー、ポール・ギズナーがビルから落下して死亡した。遺体は手に携帯を持っていて、911で通報しようとしていた形跡があった。
落下地点を特定し理由を分析しているうちに、落下地点の室内から殺害された別の遺体が発見される。ギズナーは殺害現場を目撃して、通報しようとして落下したのだった。
現場は高層ビルだったが、自然に入って来れない蚊がテーブルにいた。蚊が被害者と加害者両方の血を吸っている可能性があると、新たに捜査官となったホークスが事件の解析をためされる。
また、ブラをつけた男性の遺体が発見されるが、彼は宝石デザイナーのウィトマン・プライスで、つけていたブラは彼がデザインした本物のダイヤでつくられたものだとわかる。
検死の結果、プライスは大粒のダイヤを飲み込んだ状態の時に殴られたことが死因とわかるが、彼が飲んだ大粒のダイヤは偽物だった・・・

一方、エイデンは未解決のレイプ事件の被害者レジーナ・ボーウェンに、再捜査を依頼される。
彼女はDJ・プラットという男が犯人だと思っていたが、当時は立件することをためらったために逮捕できなかった。しかしまた同じ男に再度レイプされたので、今度こそ彼を捕まえて欲しいと言ってきたのだった。
エイデンは彼女のためになんとか犯人を挙げようと奔走するが、なかなか証拠が揃わず、次第に焦りを感じ始める・・・

---------------------------------------------------

お帰りNY!
なんだかすっかり明るくなっちゃって。1stの最初のどんよりとした陰鬱な暗さが嘘のよう。
ちょうどNYの気温が異常に上昇していて、1月なのに22度、というニュースを聞いたばかりのところにタイムリーなエピソードだった。実際に放送してるのは9月なので、残暑厳しいNY、といったところなのだろうけど。

番組冒頭で新ラボの案内をしてくれたが、あれがなかったら「ステラは何の荷物運んでたのかな?なんか2ndは明るいなー」くらいで全然気づかないで終わってしまいそうだった。
マックがミリタリーコインのコレクターだとは知らなかった。コインコレクターといえばベガスのグレッグだが、二人はとてもじゃないがコインくらいしか話が合わなさそう・・・って、心配しなくても二人が会うことはないわけだけど。
ベガスといえば、今回は「蚊」が・・・虫といえばベガスの主任の専売特許なんだけど、それをホークス先生がお株を奪う博学ぶり
「歩く百科事典」かぁ~。ふふふふ。
もう私の頭の中には、主任とホークス先生がニコニコ薀蓄大会やってる妄想が激しく駆け抜けているわけですが。あああ、それを傍でうっとりと眺めていたい・・・

今回のエピは、私にとってはホークス先生捜査官デビューエピなので、そのあおりを食ってドンちゃんやダニーやステラが何やってたかあんまり記憶に残ってなかったりして。まるまるダイヤブラの話が「どうでもいいっすね」状態。いけないな、そんなことじゃ。
ドンちゃんは・・・髪形かわいいっすね、ってこの間のクロスオーバーエピの時にも言ったっけ?
ひとつ気になったのは、ダニーの上着についてのツッコミで「お袋に聞いてくれ」っていう台詞。
・・・それは、「お袋が着るものを選んでくれてる」ってことなのか、それとも「お袋に上着を着るように厳しく言われてる」っていうことなのか・・・
ハテ、ダニーが上着なしの時ってなかったっけ?どっちにしろママンの影が強いなぁ。

とにかくホークス先生の新人丸出しなオタオタぶり、検死官の時には見られなかった弱気ぶりが見られるようになって新鮮でワクワク~。
「ボクはいつまで新人扱いされるんですか?」
それはね・・・「次の新人が来るまで」だよ(涙)。
その答えは7話で先に見ちゃったからなぁ。でも、ダニーの時は厳しく扱われてグレていたが、ホークス先生はメゲながらもなんだか楽しそう。
インターンの時以来って、彼にも「ホークスアナトミー」な時代がもちろんあったわけですね。鬼教官なマック・・・マックがムチでステラが飴、マックがナチでステラが色男先生か・・・(違うて)
テーブルに顔をつけて蚊をじとーーーっと見つめる表情に惚れ惚れ・・・。
あぁ嬉しいなぁ・・・すみません、浮かれて。
肩越しにずっとホークス先生を見つめる立場のマックがうらやましい(おいおい)。

今回のは、冒頭の女性の意味づけのどんでん返しがなかなかうまくできてたというか、NYスタッフもやっと自分たちの色や形なりをつかんできたってところなんじゃないかなと思った。
前シーズンは力みすぎてた感じで、何かとツッコミ入れていたが、結構いいスタートを切ったんじゃないかな。
でも、すぐに「変化」が訪れるわけで、その波に耐えないといけないのがツライ。
何かメイクのせいなのか、顔が変わった感じに見えるエイデンだが・・・カウントダウンがいきなりスタートしたような感じだ。来週・・・見るのがつらいなぁ。
・・・「マイアミの場合」よりはまだいいのかもしれないけど。

今シーズンから「INSIDE」が番組の終わりにつくようになったらしい。ベガスやマイアミにはなかったオマケつき?
WOWOWさんは本当に本当にいい人だ。(もっと言ったらもっと何か出る?)
楽しみだなぁ・・・もちろん!ホークス先生の回が。


【 脇俳優チェック 】

◆新検死官 .... Ron Yuan
ホークス先生の後任のアジア系の検死官。役名はDr. Evan Zao。
「名探偵モンク2」19話「とんだバカンス」では麻薬組織のドン、トミー・ウィン役で登場していた。彼の犯罪現場を目撃したために、モンクはFBIによって証人保護されてしまうのだった。
他、アジア系の役を幅広くこなしている。このままずっと出てくるのかなと思いきや、今シーズン序盤だけの出演らしい。

◆二度のレイプの被害者レジーナ・ボーウェン .... Elizabeth Ann Bennett
「ポイントプレザントの悪夢」第1シーズン10話以降に、70年前に殺されたはずのボイドの恋人ホリー役で登場している。
次回第2話にも登場予定。

◆ニコールのボディガード、フレッド・ベッカー .... Peter Dobson
「CSI:マイアミ2」20話「沈黙の青い壁」で、銃殺されたコーフィールド巡査との隣人トラブルを抱えていたため容疑をかけられたフレッド・ラター役を演じていた。フレッドはホレイショの追及にも容疑を否定するが、腕時計に残るかすかな証拠をホレイショが見逃さなかったのだった。
「CSI:3」19話「見知らぬ観客」では、スフィアホテルのショーのマネージャーのアンソニー・ヘインズ役。映画館での殺人の容疑者オードリーが残したメモが彼の駐車場の番号だったために、彼のショーで働くダンサーのケリーへとやがて点と点がつながっていくのだった。
映画「フォレスト・ガンプ」ではエルビス・プレスリー役を演じている。フォレストの足の動きをヒントにステップを編み出したという設定になっていた。そういわれるとなるほどプレスリーに似ている。

◆ディラードのアシスタントのアダム .... Jamie Elman
ディラードの元妻コニーに頼まれて、殺害に手を染めた青年。
「FBI~失踪者を追え2」6話「迷える子どもたち」では失踪した少年イーサンの親友アレックス役で登場。愛し気遣ってくれる家族がいないために屈折し、自宅で学校の仲間を招いて乱交パーティを行っていた。親友のイーサンが離れていくのを恐れ、彼を密かに罠にはめたことから深刻な悲劇を呼んでしまう。
60年代のフィラデルフィアを舞台にしたNBCの音楽コメディドラマ「American Dreams」に全シーズンを通してサブレギュラー出演して人気が出た。映画では「ニュースの天才」など。

◆ラボのザック .... David Julian Hirsh
今回から新しくラボに登場した検査技師。でも残念ながら3話までの登場。地が美形なのでファンサイトもあったりする。
映画「コンフェッション」や「NOEL」に出演している。

◆ディラードの元妻 .... Alla Korot
冒頭、向かいのビルからスパイダーマンを発見して電話しようとする謎の女。実は被害者の元妻。
「NIP/TUCK」第2シーズン4話「ミセス・グラブマン」で、整形中毒のグラブマン夫人のシングルマザーの娘役で登場していた。娘がガンだと診断されたために、もし何かあった場合には自分が孫を育てなければいけないからと口実に使って、グラブマン夫人は更なる整形手術をわが身に施してくれと要求するのだったが・・・

◆Katherine Boecher .... 宝石モデルニコール・ジョーダン
「CSI:3」18話「機械じかけの殺意」の冒頭、モトクロスサーキットで死蝋化した遺体がモトクロスサーキットで、産業廃棄物のドラム缶から発見されるが、それを発見した赤と青のウェアの美人モトクロスライダー二人のうち、赤のほうのライダー役でほんのちょっと登場していた。実際にバイクに乗っていたのはおそらくスタントだろうけれど。
彼女は元々「Pippi」と名乗っていたが、「Pippi B」「Pippi Boecher」「Katherine Boecher」などのクレジットに変わってきている。

◆ディラードのシニアパートナー、エリ・ビショップ .... Tom Schanley
「CSI:マイアミ2」21話「不倫の方程式」では、墜落したセスナ機を操縦していたアダム・デッカー役。隣人トラブルを抱え、さらに不倫や盗撮など入り組んだ事件の中で、意外な真相と真犯人によって飛行機事故に見せかけて殺害されたのだった。
「メルローズ・プレイス」第3シーズンに、キンバリーの事件を担当したゲイの警官ジョン役を演じていた。自分の思うようにならないとすぐに暴力を振るい、ジョーがその証拠の写真を握っていると見るや銃で脅したりとかなりアブナイ男。

◆ディラードの今の妻 .... Amy Stewart
「ER」第6シーズン10話「家族の問題」で、コーデイが担当したレイプ犯ディーンに、被害者で行方不明の妹の居場所を聞きたいと会いに来た姉の役で登場していた。しかしコーデイの尽力もむなしく、ディーンは面会途中から精神状態がおかしくなり、姉に暴言を吐いて傷つけるのだった。
「ザ・ホワイトハウス」第5シーズン7話にも登場しているが、それらの出演シーンの画像や動画をこちらで見ることができる。

◆二度のレイプ事件の容疑者DJ・プラット .... Chad Williams
23話に出演予定とあるので、エイデンの執念は未解決のままシリーズ最後まで持ち越されるようだ。
「CSI:4」20話「警官たちの饗宴」で、警官だらけの砂漠の駅伝大会のエースとして走行中、殺されてしまったティム・コールマン役を演じていた。
「CSI:マイアミ3」19話「モンスターの復讐」では、ヨットを差し押さえに来て殺された国税局の税務官レンフロ役で登場。

関連記事

▶ Comment

NY~♪NY~♪(まだ浮かれてるらしい)

>Azusaさん
初回は多分ホークス先生デビューの巻なんだろうなと思っていましたが、予想以上でどっぷり堪能しました(^O^)ていうか、日本でこんな私以上に浮かれてNY見てる人はいないんじゃないかという・・・
マイアミには厳しくNYには甘い私です、すみません。
あの脳みそも、ある意味ホークス先生サービスカットだったりするわけで(^_^;)、ふふふ。
ダニーってイタリア系なんでしたっけ?イタリア系男子は一生マミーのベベちゃんですからね・・・なめるように面倒を見られているダニーの素顔があっても、自分は驚かないっす(爆)
ライトなネタバレすると、このシーズンはダニーの「家族」が出てくるエピがあるような?その辺の話も掘り下げられるのかな、楽しみですね(^O^)

>Anneさん
ホークス先生は堪能させていただきました。ダニーやドンちゃんのファンの方には申し訳ないくらいに比重が高い構成で、ごちそう様でしたって感じです。満腹~。
エイデンがあんなキャリアを汚されるような形で退場するのは悲しいですね。でも、「もしかしたら戻ってくるかも」っていう期待を持たせた退場はしないってことなんでしょうけれども、エイデンのほうがビジュアル的にもキャラ的にも好きなので、去って欲しくないですねー・・・
2nd終わる頃にはリンジーに慣れるのでしょうかね。それも悲しい・・・

>詩鶴さん
ベガスのグレッグと、マイアミのウルフと、NYのホークス先生の三人が立て続けに昇格しましたが、どう考えても科学捜査に一番近くて慣れてるのはグレッグじゃないかと思うのですが、一番おたおたしてますよねぇ(^_^;)
ホークス先生は「捜査」はしたことがなかったわけで、これから失敗エピでどんよりさせられたりするのかなーと思ったりしています。
ダニーは親元暮らしだったんですかね(^_^;)洋服までそろえてもらってる駄々っ子キャラになってしまうのでしょうか。ダニーファンには試練のシーズンかも。

>miyakoさん
スパイダー男はよく海外ニュースで出てきますが、落ちる前に下にマット敷いたりしないんですかね。
夏のNYは日差しカンカンですが、じきに冬エピになるとブルーに戻るかと思われます(^_^;)
エイデン・・・顔がなんだか色気とか脂分というか、水につけて抜いたような変な雰囲気になってましたよね?一晩泣き続けて撮影に臨んだのか?みたいな。
マイアミのスピードルもそうですが、抜けたあと結局中の人が映画で大成してるかっていうとそうじゃないし・・・
なんかすっきりしないですよねー。

2007.01.13 10:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
NY2。頭から、頭ですよ。あそこに居なくてよかったぁ。 でも、あんなクライミングって、命綱着けなきゃダメだよ~!! 高所恐怖症の私には考えられない。

ホークス先生スッカリ新人捜査官の顔。ウキウキしてますね。検死室も明るかったし、お引越ししてリニューアル~。NYはブルーから何色になったのかしら?

エイデンがラスト、証拠偽証しようとしてましたが。。。そこまでするお友達?え?自分のお仕事無くすかもしれませんよ!止めて~。 心なしか、いつもの魅惑エイデンが、艶っぽくなかったりしてぇ。
チームのメンバーが抜けるのって、イヤだなぁ。色々事情があるのでしょうが。。。視聴者の事も考えようよ。
2007.01.11 10:26 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]
こんにちわ。NY2とうとう始まりましたね。
ラボがお引越したせいか、前シーズンの暗い印象から明るくて綺麗になったような感じがしました。

ホークス先生はいきなり捜査官になっていましたね。私もベガスのグレッグみたいに捜査官になるまでのエピソードをやって欲しかったなと思いました。

ダニーの「お袋に聞いてくれ」発言で、家族と暮らしてるのかなと考えてました。一人暮らししているんだと勝手に決め付けていましたので…。

次回でエイデンがいなくなってしまいそうですが、どうなってしまうのでしょうか?見るのが怖い気がします…(汗)
2007.01.09 14:34 | URL | 詩鶴 #79D/WHSg [edit]
ニューヨーク、きれいでしたね(事件はあまりきれいじゃなかったが)。しかし捜査官になったことで、ものすごくホークス先生の出番が増えましたね。これからは私服もちら見せしてくれるんでしょうか。新しいオフィスで心機一転、新人捜査官がんばってほしいです。
しかし始まった早々、もうエイデンは退場の準備ですね。殺されるのもいやだけど、こういう退場の仕方もいやだなぁ。あのクロスオーバーで出てきた子より、エイデンのほうがきれいだし、好きなんですが仕方ないんですよね。来週が気になります。
2007.01.09 12:51 | URL | Anne #79D/WHSg [edit]
始まりましたね、NY!
いきなりの 脳みそぐっちゃあ にはびっくりしましたね。しかもそれを「これは脳のどこどこのなにそれで…」と解説するホークス先生。やっぱり人体用語が似合います 笑"
頭から最後までホークス先生が出まくりでしたので,「きっとくまぷーさんにとっておいしいエピだろうな」と思っておりました。
マックと組めば必然的に出番が多くなるわけで。ある意味新人捜査官はおいしい役どころですね。
ダニーの「お袋に聞いてくれ」発言。実は私も偶然同じトコをツッコんでたんです。"ダニーの服はママの御見立て"疑惑浮上ですね 笑"
「今日はこれ着なさい!ほらシャツ出てるわよ!ちゃんと着ないと!だらしないわね,ダニーは…」といった会話がメッサー家で交わされて…(ないない)
2007.01.09 01:19 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1225-e265ce62

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。