スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Heroes」ジャパンプレミア試写会

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 28.2007 未分類 8 comments 0 trackback
行って来ました六本木ヒルズ!50倍の倍率だったそうですが、ほんとに?
だとしたら、ほんとに当たって「ヤッターーー!!」ですね。
すごい数のマスコミでしたよ。テレビカメラだけで10台も入ってたし・・・注目されてるなーって感じですね。マシさん効果ですか。

 【 スーパードラマTV「Heroes」公式サイト 】

今回の会場は六本木ヒルズのTOHOシネマズ。
今までドラマだと、並んで並んで並びまくっての試写会ばかり経験してきたので、TOHOのチケット発券システムを使っての席割りは並ばなくてもよかったので快適~。
開場までヒルズ見学もできるし、食事もできるというのは楽ですね。全部が全部そういうわけにはいかないのでしょうが、しかしポップコーンとドリンク持込みで大画面ドラマ、ってこれ以上ない極楽気分ですわね。
シートもすわり心地いいし。今後もこういうのが増えるとイイナ。

★ 4人来日!

さて、今回の司会はセイン・カミュ。
通訳兼任?セインとマシさんがいれば通訳不要?・・・というわけではないようで。



来日したキャストは4名!やはりマシさんには一段と声援が大きいような。
 ・オタク日本人ヒロ・ナカムラ役の マシ・オカ
 ・警官マット・パークマン役の グレッグ・グランバーグ
 ・遺伝子学者モヒンダー・スレシュ役の センディル・ラママーシー
 ・シングルマザーのニキ・サンダース役の アリ・ラーター
4人も!ワールドツアーでパリ、ニューヨーク、香港、ロンドン、シンガポール、トロントを回るそうですが、全部この4人が、じゃなくて手分けしてまわるみたいですね。
やはりマシさんは日本に来るのは凱旋帰国みたいなものなので当然としても、グレッグには「フェリシティの青春」で顔なじみなので、会えてうれしかったです。
センディルさんも男前だし、ニキさんもきれいだし。主要キャストは全員見てみたかったけど、それは贅沢というものですか。

★ 4人それぞれに質問や感想など

まずマシさんは「ヤッター」誕生秘話を語ってくれました。(これは今朝の「めざましテレビ」の生出演でも語ってましたし、けっこうあちこちで話してるネタではありますが)
シナリオを最初に見たら「ボンサーイ!」になってて、不思議に思ってよーく考えてみたら、あぁ「バンザーイ」か!と。
それもちょっと戦争を連想するように思われたので、監督にモダン化してもいいかどうか聞いて、「ヤッター!」になったそうです。
・・・・ボンサイて。まぁその辺からして「日本」の認識に暗雲が立ち込めるわけですが。
それと「時空を移動できるとしたら、いつに戻りたい?」・・・マシさんは学生時代に戻って、自分に恋愛のアドバイスをしたい、だそうです。
なんだかあの子を誘っちゃダメだーとか、彼には暗い過去があるらしいです。ふむふむ。

グレッグは(なんでグレッグだけ呼び捨て?いや、フェリシティの時のイメージがあるもんで)「このドラマはヒットすると思ってましたか?」と聞かれ「絶対ヒットすると思ってた!」と。
「ボクは、みんなもう覚えてないかもしれないけど『フェリシティの青春』とか『エイリアス』、『LOST』に出演してきたんだけど・・・」
そんな忘れるわけないよー!覚えてるよー!と舞台に向かってぶんぶんとうなずいてしまいました。
「だからこそ、このドラマの話をもらった時、絶対関わりたいと思ったんだ!」とアツく語ってくれたグレッグは、後から付けたしでと、きちんとスポンサーなどの各社にお礼を述べていました。
大人の気配りですね。若くしていっぱい作品を渡り歩いてる経験のせいかな。

センディルさんはちょっとおとなしめな感じでしたが、「この会場に600人もの人が集まってくれてるのはスゴイ!」と感動してくれたようです。「みなさんにこの作品を楽しんで欲しい」とのこと。
アリさんは自分にとってラッキーだったというこの一年を振り返り、「自分の中で変わったことは?」という質問には、「シングルマザーという役柄で、女性の視聴者の方が自分を重ねたりして見てもらえるんだということを感じるようになった」だそうです。
彼女はまさにこの番組でシンデレラガールになったような感じですかね。


★ ゲストは「スモウレスラー」

ここでゲスト登場。今回は・・・大関千代大海関!
えええ?またドラマイベントなのに関係ないタレントゲスト~?(このところちょっと話題性重視ゲストが続いててうんざりしてました)とか思ったのですが、キャストのみなさんがスモウレスラーとの対面に大喜びだったので、なるほどこれはアリか、と。
それに千代大海関はマシさんに「ヤッター」をやってくれとリクエストして一緒にやっていたり、(マシさん来日中、何回「ヤッター」させられたかなぁ)一応進行として「わかってる」感じなので、このゲストチョイスは珍しく大正解!



そして誰が考えたのか、「相撲取りに抱っこしてもらうと縁起がいいというので」と、なぜかマシさんが千代大海関にお姫様抱っこしてもらうことに。

 

そしたらアリさんが「ワタシも~!」
・・・アリさん、あなた空気読める人だったんですね。いや、多分舞台裏では、アリさんじゃちょっとマズイカナ~っていうんでマシさんご指名だったんじゃないかと思うんですけど。
アリさんも「スモウレスラーにお姫様抱っこ」という、稀有な経験をしていやーよかったよかった・・・とその瞬間。さらに空気読んだ人が約一名。
「オレも~!!」
・・・グレッグ、あなた空気読みすぎです。さすが三段オチというものを理解してるのですね。
日本の国技の意地をかけて(違)千代関はグレッグを軽々~と持ち上げました・・・が、フツーに大きめなグレッグはさすがに重かったのか、千代関もあっという間に下ろしてしまったので、各社写真撮れてないようで、今のところは配信されていません。(しかし、観客のひとたちがバリバリにデジカメで写真撮ってたので、どこかで「空中浮遊するグレッグ」の写真が出回っているかもしれません)
で、そこで「ボクも!」と言わなかったセンディルさんは、実は一番空気が読める人なのかも。
千代関、次の場所は優勝したら国技館で「ヤッター!」をやるそうです。マジでー?ほんまやな?



最後にグレッグがみどころを説明してくれてたのですが、
「映画のような展開」「投げかけられる質問にすぐ答えが出され、いつまでもシーズンを超えてひきずらない」・・・って、二番目のは何か特定のドラマを髣髴とさせる気がしないでもないですが、ホウフツとしちゃったひとは他にもいたようで、一部爆笑が起こっていたりして。
しかしグレッグはつくづくナイスキャラでした。舞台袖にハケていくときも、カメラにむかって一番サービスしてました。いいひとだ。


★ プレミア上映

そして1、2話がプレミア上映されたわけですが・・・
すっごく面白いです!
これは久々に「新しいもの」を見た、って感じです。
大画面で見たから映像美が映えるのか、それとも大画面に負けない映像美なのか、本当に1話1話が映画のような質感とボリュームです。
テンポが心地よいほどにぽんぽん展開して、キャラの立ちまくってる人々が複雑に絡み合って、これはかなり人気出るんじゃないかな?オススメですよ!
超能力ドラマってSF~?って思う人も、実は人間ドラマとして楽しめる要素のほうが多いんじゃないかなと。

ただ、絶対日本人から見たら「またこのへんてこ日本か!」っていう気持ちにはなると思います。
ヒロの同僚アンドウくんの日本語が変だ変だとは聞いていましたが、いやー・・・
マジで変。
ヒロの日本語はまぁ「アメリカに長くいる日本人の日本語」って感じがしなくもないですが、アンドウくんは完全に変。マシさんの登場シーンから、なんでヒロの台詞に字幕付けるんだろって思ったのですが、アンドウくんの日本語は字幕が必要なんですね。
そして相変わらず日本の描写が「変な日本」です。もう、全部がおかしい。細部の隅々までへんてこです。けっこうちゃんと作ってるつもりになってるあたりに笑いの要素が発生しています。
アメリカの観光ポスターのコピーが「アメリカ見物に行こう!」って・・・それはないわ。
日本で飲んでる時には「ビール取ってくる」はおかしいんだよ、って説明できる人は・・・マシさんでさえそれは知らなかったんだろうなぁ。
でもそういうのをひっくるめて笑うことができるのが、我々日本人だけの特権での「Heroes」の見方、と考えるんだ!


★ 今回のおみや

今回はシンプルに、メモとボールペン、そしてポスターです。
オリジナルの紙袋がいいですね。


ゲストの登場時間が30分くらいとコンパクトで、約2時間ドラマを見てたわけですが、視聴時間を考慮して余計な演出がなかったのがかえってよかったかも。作品の持つ力だけで充分に楽しめた試写会でした。
ごっちゃんです。

関連記事

▶ Comment

>tomoさん
ワタシも昨日、9月~10月開始のドラマの時間割を作ってみたら、これはアカンと自分でも思いました。
10月から始まる話題のドラマ多すぎです~。

>PINGEさん
絶対オススメです!レンタルも多分早めに出ると思うので、是非ご覧ください・・・ってすっかりスパドラのまわしものと化してるワタシ。
フジがやたらと今回のイベントを宣伝してるので、結構早いうちに地上波に回るような予感がするんですけどね。

>underdogさん
クレア役の子は子役出身ですから、今ちょうど成長期で子役特有の体重増減のコントロールに悩んでる感じがほっぺに出てて、それがまたかわいいですよね。表情によって大人にも子供にも見える感じが。

コミックでI did itになってましたね。
アメコミなら「Yattaaaaaaaahhhhhhh!!」とかになってたらよかったのに。多分アイザックの頭の中で通訳されてしまったのでしょう。
グレッグは2話しか出てこなかったので、もっと先まで見たかったです。導入だけですもんね。グレッグをいびった女性刑事は、この間放送されてたCSI:6でカルトの大量殺戮をやらかした女優さんですね。
2007.08.31 00:12 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ペッパーデニスでは、妹のブルックバーンズは、熊のプーさんと呼ばれていましたが、クレアーは熊のクレアーさんと呼ばれていましたね。
なんとなくイメージがあっています。
タイムズスクエアのニューススタンドでは、ヒロのヤッターと叫ぶ所がコミックになっていて、I did itになっていました。流石に、ばんざいとはなっていませんでした。
私が惹かれたは、女性刑事にいびられる警官マット・パークマン役のグレッグ・グランバーグです。
2007.08.30 23:00 | URL | underdog #79D/WHSg [edit]
こんにちは
Heroes めちゃめちゃおもしろそうですね

思わずケーブルテレビ入ろうかとおもってしまった...

ビデオ屋さんに並ぶのを楽しみに待とうかな。
2007.08.30 12:17 | URL | PINGE #79D/WHSg [edit]
このイベント全く知りませんでした。楽しいレポありがとう♪(#^ー゜)v。公式サイトを見たら10月からなんですね。でもこれ以上見るドラマが増えると・・・嬉しい悲鳴です。(^^)
2007.08.28 20:49 | URL | tomo #79D/WHSg [edit]
>かーすけさん
いい感じの試写でしたよー。
すっかりHeroesに惚れこみました!放送開始が楽しみです。今年の秋はいっぱい新作登場でたいへーん。

>スーさん
海外ドラマがイベント自体増えてる気がします。
会場で耳をすましてるのですが、ドラマ自体全然知らないで、懸賞で応募したら当たっちゃったから来たー、っていう人が結構多いんですよ。そういうひとに裾野を広げることも試写会の目的かもしれないですけど、本当に好きな人が行けなかったりすると微妙ですね。
関係ないゲスト、本当にねぇ・・・
この間のCSIのクルーズの報道でちょっとキレそうになりました。ちゃんとドラマの宣伝になるようなタレントを使うならいいんですけど。そうなってないのがほとんどですよね。

>ミンミンさん
すごく面白かったです!ドラマ期待できますよー、ってあれ?
その「期待」って、レビュー書いてっていう期待ですか?(爆)
多分書かずにはいられないような気がします。脇俳優チェックになかなかうずくものがあったので・・・(基準はそこかーい!)
いやほんとに、この秋はあれもこれもでどうしよう~。
2007.08.28 19:07 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
日本で放送されたら必ず見ようと思っていたドラマです。
くまぷーさんのレビューを読みたいと思っていたので、期待してもよろしいでしょうか?

>「マジで変」

あ~~~楽しみっ!!


2007.08.28 15:57 | URL | ミンミン #79D/WHSg [edit]
ずいぶんイベント(試写会)参加多いですね!
お土産も色々もらいまくりじゃないですか~♪
面白そうだなー。私も今度応募してみようっと。
作品に関係ないゲストも絶対に誰か呼ばなきゃいけないキマリでもあるんですかね(笑)?
盛り上げようってことなんでしょうけど、ハズレもありそうで恐いですな・・・
2007.08.28 14:36 | URL | スー #79D/WHSg [edit]
レポありがとう!!
参加できなかった僕には非常に参考になりました

又、メッセ送ります!!
2007.08.28 12:08 | URL | かーすけ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1248-84b492ca

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。