スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Heroes」来日イベント記念:ヒーローを探せ!

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 28.2007 未分類 6 comments 0 trackback
「Heroes」ジャパンプレミア開催記念ということで、手元のネタをちょこっと放出。
もうファンの方には当たり前のネタかもしれませんが。

まずはマシさん日本凱旋記念で、「ジョーイ」のゲスト出演シーンを。
マシさんは「ジョーイ2」17話「ガマンできないっ!」に出演しています。
放送当時、マシさんの名前のクレジットがなくて、データが探せなかったのを覚えています。でもものすごく印象的な役柄で、場をさらってたんですよね。

マシさんの役はジョーイの甥っ子マイケルのオタク友達アーサー役。
ジョーイはもともとLAに来て以来、甥っ子でオタク青年のマイケルとルームシェアしていたのですが、映画に出るようになってお金が入り新居に引っ越そうとしたところ、引越し目前で新居が火事に!
そこでマイケルのところに戻ろうとしたら、マイケルはオタク友達と、部屋をトレッキーハウスに改造していたのです。アーサーはそのオタク友達のひとり。あくまでもオタク役なんですね・・・

リビングはすっかりスタートレックの操縦室に。服装もコスプレっぽくなってます。
ジョーイが入っていくとアーサーが「緊急事態!ブリッジに侵入者が!!」とライトを突きつける始末。



↑この写真は、ジョーイが「スタートレック」と「スターウォーズ」を間違えたので、マイケルの友人セスがスターウォーズならこいつはC3POだねと言って、アーサーがC3の真似をして笑ったシーンです。
かなりビミョーな物まねですが、けっこうおかしいです。

それで元々のジョーイの部屋はすでに占領されており、「女の子を呼んだら優先的に使うんだっ」と妄想だけはたくましく嬉しそうなオタクたち。


ところがジョーイに「お前らに彼女ができたら、ネッシーも見つかるよ」と言われ、しょぼん。


結局ジョーイはマイケルと3オタクたちと一緒に二段ベッドの下で寝ることになったのですが、上の段にはアーサーが。

夜中のそっと出てきて「せっくすしたことある?・・・教えて。痛い?」
・・・アーサー・・・

それでジョーイはハウツーを教えて?あげたらしいのですが、この後アーサー自身は出てこない場面で、アーサーはジョーイの携帯に色々質問メールを再三送ってきたらしく、メールを見たジョーイが
「ったくアーサー、それ、かすってもいないぞ!
とぼやくシーンがあります。アーサーナイスキャラ。

そしてマイケルが息子だと知ったジミーが、DNA鑑定をするために真夜中マイケルが寝てるところに忍び込むのですが・・・
ナイフで髪を切ろうとしたためにマイケルが起きてしまい、それをごまかすために「夢だ」と言いくるめようとしたのですが、「勉強してないのにテストの夢見たりするだろ?」とかジミーが無理やりな説明をしたせいで、同じ部屋で寝ていたアーサーが「(勉強するため)コーヒー入れなきゃ!」と寝ぼけて起き上がるのでした。


マシさんのパジャマ姿。・・・小学生の坊やみたい・・・

この1話だけでもかなりマシさんのインパクトは強いです。
imdbでは彼のドラマデビュー作はダマグレ4thでの中国人役らしいのですが、そこの録画は手元にないので、そのうち探してこようと思います。


それと、今回一緒に来日していたモヒンダー・スレシュ役のセンディル・ラママーシーの過去のゲスト出演シーンもピックアップしました。
センディルさんの「Heroes」公式のプロフィールには『「S.A.S. 英国特殊部隊」「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」「NUMBERS~天才数学者の事件ファイル」などにゲスト出演』とあります。
「S.A.S. 英国特殊部隊」では新人隊員アレックス役でいっぱい出てきてるので、それはひとまず置いといて、グレイズとNUMBERSって、出てたっけ~?記憶にないなぁと思ったので、この二つから拾ってきました。

まず「グレイズアナトミー」のほうから。
出演は第1シーズン1話「甘い夜はオペの始まり」に出演しています。役名は「インターン#2」。
一番最初ですから、メレディスを初め主役のインターン5人がシアトルグレース病院でインターン生活をスタートさせるのですが、センディルさんは彼らの同期のインターン役で登場しています。
最初のロッカーシーンでも見切れつつちらちらと出てくるのですが、台詞つきで出てくるのは、ジョージの初の盲腸手術のシーン。
モヒンダー役とは違って髪も短いし、無精ひげもないので、さわやか系な感じですね。ハンサムさんなんだなぁ。
 

インターンの中で一番最初に、初日からオペに入って執刀もできるというので、みんなやっかみ半分からかい半分で見学室に集まり、「失敗するのに10ドル」とかちゃかしまくり。センディルさんもジョージの失敗に賭けてます。
センディルさんもおやつ片手に休憩気分。ちょっと造作に石原良純入ってるかな?となりの怖いお姉さんが狙ってるよー逃げてー!っていう視線ですね。
 

手術は最初は順調で、虫垂切除まではうまくいくのですが、そこからの手順を失敗してしまいジョージは固まってしまいます。
どんどん下がる血圧、患者の命が危険にさらされていくのを見て、インターンたちは次第に盛り下がり身につまされていく・・・みたいな。


もうひとつ「NUMBERS」ですが、こちらは第1シーズン10話「盗まれた核廃棄物」に登場です。
核廃棄物を盗んだ犯人が、街のどこかに爆弾を仕掛けたと脅してくるのですが、場所を突き止めたところ指定時刻より早く爆弾が爆発します。
それでその現場にいたドンたちの放射能の残量をチェックしにきた、エネルギー省(DOE)の職員役がセンディルさんの役柄です。
 

 

一応・・・顔はしっかり映ってるんですけど、出演シーンはものの20秒くらいかな。

見たときに全然気にしないで流していた脇役さんが、後からこんなスターダムにのし上がったりするんですね。
だから脇チェックはやめられないなーと思うわけです。

関連記事

▶ Comment

>かーすけさん
19話ですね。頭に野球のボールぶつけたからと病院にきた坊やで。あのゲイカップル、私はゲイカップルだってなかなか気づかなかったんですよねぇ・・・
あとマイカくんは↓これにも。
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/csimiami3episode.php?n=2" target=_blank>http://www.watch-csi.jp/csi_miami/csimiami3episode.php?n=2
写真でホレイショに「やぁ・・・」ってされてる後ろ頭がマイカくんですよね。
マイカくんはかしこくてかわいいので、きっと日本でも女性陣のハートをキャッチしまくると思います。

>Azusaさん
アーサーは印象深いのに、セスとラジーブだけ繰り返し出演させてるところが、ジョーイがキャンセルになった一因を見るような・・・
もしあれでアーサー役がハワード並みに定着したら、マシさんの今の出世はなかったでしょうけどね。
なんか、日本人は「ギャル」と「オタク」のイメージに変質してる気がします。それもまた微妙。

>紫熊さん
「かすってもいない」は忘れられませんよね。どの辺をスカっとはずしているのか・・・気になるところですが。
生グレッグはテンション高いし、いい人だしで満足でしたー。「ショーン!」って呼んであげるべきだったでしょうか。

>エレインさん
グレッグは2話からの登場です。パイロットではなかったキャラなんですね。
マシさんのアーサーはほんとに印象に残ってますよね。ジョーイはああいう細かいキャラを拾うことができず、あの余計なレギュラーを(自粛)
センディルさんの写真キャプってみて、ほんとに男前なのでびっくりしました。
10月から一緒にツッコミましょう(爆)

>パンダ子さん
みんながそう言って教えてくれるのですが、なかなかつかまらなくて、今日何気につけたらちょうど見られました!
AXN・・・わかってますね(爆)
WOWOWも毎週予告をあんな感じにすればいいのに。
「来週、オレが、お前を、捕まえてやる」とか。
だめっすか?
2007.08.31 00:41 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
AXNのCSIマイアミ3のCMが、すごくおもしろい!!
ホレイショが決めてますよ~。
2007.08.30 12:29 | URL | パンダ子 #79D/WHSg [edit]
いい人そうだなーと思ってたら本当にいい人みたいでうれしいです。
フェリシティの青春もエイリアスもバリバリ覚えてるのに、謙虚な人ですね。
マシさんはジョーイですごく印象に残ってますよね。
「…痛い?」って(笑)

センディルさん普通に男前ですね。

勘違いした日本・・・楽しみにしてます。

2007.08.29 22:36 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
めちゃめちゃ印象深いキャラでしたね!
そっかー
あの人だったか
「かすってもいない」に爆笑して、どんな内容だったんだろーと想像したな…
てか、生グレッグ羨まし過ぎ!
2007.08.29 19:18 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
ジョーイのアーサー!!
あの「コーヒー入れてくる」のシーンがツボって爆笑したの覚えてます。
あのパジャマ姿,確かに小学生みたいでしたね。なんかかわいい…笑"
あれでしょうか,昔の 日本人=出っ歯+眼鏡+首からカメラ が,今は 日本人=オタク みたいな図式に変わりつつあるのでしょうか…?
2007.08.29 14:51 | URL | Azusa #79D/WHSg [edit]
実はマイカ役の子役の子も
グレーズに出演してます。

シーズン2の何話かは忘れました。。。
ゲイカップルの息子役です
2007.08.29 12:45 | URL | かーすけ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1249-39ceb4f0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。