スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ミディアム2 第19話「過去との決別」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 30.2007 未分類 7 comments 0 trackback
アリソンは、花婿が結婚式をすっぽかそうとしている夢を見た。付添い人が探しに行くと花婿はバスルームでドラッグにふけってラリっていたが、その花婿がスキャンロンだったため、アリソンは非常に心配になる。
スキャンロンはそれを聞いて笑ってごまかすが、実はその夢は彼の過去に深く関係があるものだった。
そんな中、ごみ置き場で目をえぐられた三人の女性の遺体が発見される。それらは麻薬の運び屋の女たちが処分されたものではないかと見られたが、身元が一向に判明しない。そしてスキャンロンの元に、かつて彼と婚約していたエレーナが事件の情報を求めて近寄ってきたのだった。

アリエルは、授業で差別禁止法についての発表をしなければいけないが、準備不足のままやっつけで発表することに。しかししっかり準備してきたクラスメートのテランス・ボックの発表を見て、自分の発表はだめだったと落ち込んでしまう。
ところが、担当のカスカート先生が優秀に選ばれたため、アリエルは納得がいかない・・・

--------------------------

先週、スキャンロンの上半身脱ぎのサービスカットがあったけれども・・・
・・・今週は、サービスにもほどがあるというか。

麻薬がらみの潜入捜査官は、「CSI:マイアミ」のホレイショの弟レイモンドもそうだったし、「24」のジャック・バウアーもだが、どうしても疑われないようにするために自らヤクに溺れないといけないらしい。
その後おとり生活が終わったらどうするんだろう、と思っていたが、スキャンロンみたいに自力で「常習者のスキャンロンです」「ハーイ、スキャンロン」に参加するのだな。
もしあの会に事件の関係者がいたらどうなるんだろう・・・とさらに疑問は尽きないわけだが。

本気でホレていたのに騙されたと知ったスキャンロンもつらかったのだろうが、本気の気持ちを押し殺して騙し続けなければいけなかったエレーナもつらかっただろう。エレーナがそれを伝えようとした最後の言葉が切なかった。
しかし、グリーンは結局罪には問えないのだろうなぁ・・・証拠不十分とかで。
スキャンロンがお咎めなしだった(のだろう、多分)のも、グリーンの後ろ暗さの賜物あってのことなのだろうけど。

それでも立ち直り早く?副市長にシフトしてみせるスキャンロン・・・は、見たくない~!!
副市長のこと実はイマイチ好感が持てないというか、このドラマに不要なんじゃなかろうかと思っているのは内緒だ。(こら)存在の必要性を無理やり作り出すために、「刑事が副市長をナンパ」という無理な設定を持ち出したような気がしないでもない・・・
でも・・・彼女この先もずっと出て来るんだよなー。
スキャンロン、彼女だけはやめませんか・・・だめ?だめかー。
ほかに若い女性いないし。うーん、アリエルがスキャンロンの相手になるには、あと何シーズン待たないといけないだろうか。

アリソンの血を引くアリエルたちは、早くに人の裏側を見る羽目になってしまうので、ひねくれて育ってしまう可能性もあるのだが、そこをアリソンのフォローがうまくきいているので、道をそれずに済んでいるようだ。
やはり愛されて育つ子供は、最後は強い。愛を知っているというのは最大の強みだと思う。
友達にはなれないかもしれないけど、テランスにやさしくしてあげるアリエルの気持ちが、ちゃんとテランスに伝わったかどうかは微妙だけれど、ブリジーには新しいお友達ができたわけで・・・
ブリジーのなつき方はさすがだ。「ママにおなかすいたって言って」のあたりは爆笑してしまった。ブリジーならテランスのよさをちゃんと見つけて付き合っていけるのかもしれない。

ところで・・・
目がえぐられた三人の女性の遺体が発見された、ごみ置き場のシーンだが。
がーーーーっとクレーンがごみをトラックに開けていくと、死体が転がり落ちていくという猟奇的なシーンなのだが、「アリーmyラブ」の「捨てられるワタシ」のビジョンに似てるなぁと思ってニヤニヤ見てしまった。
ただゴミの捨てられるシーンなのだけどね。

今週も「ダ~ディ」「マーミィ」とマリーちゃんはかわゆい。
だんだんしゃべるようになってくると、ちびちゃんたちも楽しみが増えるなー。

【 脇俳優チェック 】

◆アリエルの友達ハンナ .... Holliston Coleman
ハンナは今シーズン4話「眠りの中で」に初登場で、アリエル関連のエピで4回登場していたが、第3シーズン終了までは現在のところ登場の予定がない。アリエル関連エピも様変わりしてくるのだろうか。
オフィシャルサイトあり。
「アリーmyラブ」第1シーズン4話「ラブ・アフェア」で、アリーがかつて大学時代に不倫関係にあったドーソン教授の娘カーラ役で登場していた。カーラは4歳の時にアリーと教授の三人で会い、6年後葬儀の時アリーを見てそれを思い出すのだが、彼女は4歳の回想シーンのカーラを演じていた。
「ER」第8シーズン15話「再発」では、父親を撃ってしまった少女ブリアン役。母親はジャンキーで、父親は「寝てる間テレビをつけると銃で撃たれるから先に撃った」と幼子に言われるような父親という家庭に生まれた娘という難しい役だった。
弟のBobby Colemanは第1シーズン12話「蘇った死刑囚」で、アリソンの夢の中に出てくる指を切られた少年役で登場していた。

◆断麻薬会でスキャンロンを表彰した人 .... Tom Everett
「名探偵モンク4」9話(NHK放送順による)「再会」では
「CSI:マイアミ」第1シーズン4話「汚れた血 欲望の海」では、容疑者ハミルトン家の弁護士役で登場。
「エイリアス」の第5回「身代わり」では、重要な証人であるシラー博士を逃がすため、シラーと入れ替わった瓜二つのCIAのエージェントケルビン役を演じていた。
「プロファイラー」ではCIAの捜査官キャスパー役で第1~2シーズンに登場。

◆麻薬捜査官グリーン .... Jay Huguley
「コールドケース4」7話に登場予定。また、10月からAXNで放送される「ブラザーズ&シスターズ」に第1話から何回かゲスト出演している。
他に「エイリアス5」など。

◆遺体を発見したごみ処理業者 .... Alejandro Patino
「デスパレートな妻たち2」に、ガブリエルの家の庭師ラルフ役で何回か登場している。ガブリエルは彼のことを男性としても人間としても意識してない扱いで、平気でファスナーをあげさせたりする。
「ER」第5シーズン19話「春遠からず」では、グリーンとコーデイが接近するきっかけとなった、学会に行く途中で迷い込んだ披露宴の付添い人役。
「マイネームイズアール」第1シーズン19話「俺たちのY2K」では、カタリーナのアメリカ密入国を手助けして箱詰めした男の役。
「クリミナルマインド」第1シーズン19話に登場予定。

◆スキャンロンの元婚約者エレーナ・カブレラ .... Lauren Velez
「Oz」では医務室の女医グロリア・ネイサン役を演じている。強気で男性囚人たちに接していたが、ライアン・オライリーに想われ、キーナンに襲われるなど壮絶なことに。
現在FOX CRIMEで放送されている「デクスター~警察官は殺人鬼」に野心家のラゲルタ刑事役で出演中。「NUMBERS」の第2~3シーズンに登場予定。

◆アリエルの教師カスカート .... Matt Winston
オフィシャルサイトあり。
「BONES」第1シーズン20話「移植された悲劇」では、斎場の経営者マーティン役で登場。
「CSI:3」18話「機械じかけの殺意」に、ロボットファイトで被害者とパートナーを組んでいたブライアン・ケルソー役で登場していた。マシンに仕組まれたことに気づかずパートナーを殺したと思い込み死体を遺棄、ぬれ衣を着せられそうになったのだった。
「FBI~失踪者を追え2」13話「人生のルール」では、自己啓発セミナー「ライフルール」の主催者ウィルのアンチサイトを立ち上げた、システム担当の元幹部スティーブン・パイン役で登場していた。
「フレンズ」第10シーズン7話「フィービーのウェディングプラン」では、マイクとフィービーが結婚費用を市に寄付しようとしたが、フィービーがやっぱり結婚式をしたいと寄付を返してもらいにいく、その児童課の受付を演じていた。何度も寄付するのしないのとフィービーに振り回され呆れてしまう。
「スタートレック エンタープライズ」にはタイムエージェントのダニエルズ役でレギュラー出演。
「名探偵モンク」第1シーズン19話(NHK放送順による)「容疑者は夢の中」では、事故でこん睡状態なのにモンクに容疑者として疑われるブライアン・バベッジ役で登場していた。

関連記事

▶ Comment

>恵子さん
かわいいですよね~。
しかしほんとに立ち直りが早くて(爆)
「あれはきっと、1週間くらいたってるのよ、謹慎処分明けなのよ」とか、脳内補完してみていました。無理ですかね。
私も多分、二人はすぐに別れると思うんですけどねー。どうでしょう。
これからもよろしくお願いします。

>それいゆさん
今回は確かにぴっちぴちに詰め込んでましたね。
ブリジーにはバナナはおやつではなく主食なのでしょう(何?)
ブリジーのボケとアリエルのツッコミに、かしまし娘の残り一人はどう絡んでくるのか気になりますね。

>紫熊さん
アリソンの霊能者英才教育は着々と・・・(違)
というか、アリソンの場合、力の有無は関係なく、最高の愛情を注いで育てるのでしょうけどね。
スキャンロンは、実はポストデヴァロス狙い、とか?
オヤジぴーんち!
2007.09.07 22:29 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
同世代の子供だったらまだ気づかなくって済むような、大人の二面性を実感しちゃうなんて気の毒~

でもこれがアリソンの遺伝だから、ちゃんとフォローしてくれるから見てるこちらの心も助かります
「・・・ママ?何を見てるの?」
「あなたの心の中よ」
でしたっけ?
こんなやりとりありましたよね

アリソンが「これはこうした方がいい」とか言うんじゃなく、自分で気づかせるなんて、本当素敵


で、スキャンロン、君ね~~~~~
まぁ、こんかいは切ないドラマを背負ってたし、サービスカットのてんこ盛りなので「良し」としましょう!
副市長は、アレっすよ、アレ
いわゆる・・・・
スキャンロンの人脈作り?←え
2007.09.06 14:19 | URL | 紫熊 #79D/WHSg [edit]
今回、うるうるきてしまいましたー。
うぅ、スキャンロン…。
立ち直り早すぎだけど。
せめて副市長が脈アリなのわかって、アリソンと二人で笑い合うとこで終わって欲しかった…。
詰め込み過ぎで時間無いのがイケナイのかな…。

今回アリエルが素敵すぎですね。
将来が逆に心配なくらい良くできた子だ。
そしてブリジー…。
くだものはたべものですよ。
2007.09.05 00:30 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
フアンサイトありがとうございます。
いや~かわいいですね。おめめくりくりってしてて早速お気に入りにいれました。

実は家族とよくミディアムみてるんですが
副市長のナンパシーンで家族の一言
「はやっ!」

・・・w

もうちょと傷心でいてほしかった・・・
相手は死んでるんだから。ううう。

副市長は仕事仲間ならまだマシそうだけど
恋愛相手としては・・・すぐ別れそうじゃとおもったのはわたしだけだろうか(←すっごい私情)
それとも気の強そうな女性がお好みなのだろうかw

というわけで(?)
これからもよろしくおねがいします。




2007.09.04 00:58 | URL | 恵子 #79D/WHSg [edit]
>miyakoさん
アリエルの筋の通し方は立派ですよね。
なまじあの能力があるせいで、早く大人の本音や汚い部分に触れてしまう彼女ですが、いつまでもああいう思いやりの心をなくさないでほしいものです。
それに比べてグリーンの・・・「大物のために小さな犠牲は仕方ない」っていうやり方は共感できませんね。いつの間にか彼は暗黒面に染まってしまったのですね。
スキャンロンが早めに抜けててよかった・・・

>恵子さん
はじめまして!
スキャンロン結構ファンがいますねぇ。シブイですものね!
地獄は・・・どうなんでしょう。アリソンの本では「地獄」についてはあまり語っていないですね。
罪に見合う「行き先」にいくのは仕方ないにしても、悔い改めた分、地獄の罰が軽くなったりするのでしょうかね。
考えてみればスキャンロンは谷あり谷ありな人生ですね。そりゃ、たまには副市長のナンパに成功するような山があってもいいかもしれない・・・かも?

ところで・・・こちらはスキャンロンの中の人のファンサイトですが、若い頃の出演作の写真がいっぱいです。Xファイルやアウターリミットの頃の彼は結構かわいいですよ。
ttp://www.cyberpursuits.com/essays/cubitt/
2007.09.03 21:36 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
はじめまして。
スキャンロンフアンです。サービスカットは
うれしかったですwセクシーでw
最後の方でアリソンが「女性が現れて、今から恐ろしい所へいくけれど、その前に伝えてほしいと。ごめんなさい、そしてありがとうって」って意味のことスキャンロンにいってましたよね。
恐ろしい所って・・・地獄みたいなとこかな・・。
ダークっていう単語が聞き取れた気がするので
暗い場所にいくんでしょうね。
なんだか可哀想な気がしますが、犯罪者のいくあの世は、そういうところなのかな・・・
しかし波乱万丈人生ですね。スキャンロン。
妹夫婦は変質者に惨殺。自分は好きでなったんじゃないけどドラッグ常習者(断ち切れそうだけど)
本気になった女性は悪女でしかも死んじゃうし。
陰のある男は色っぽいけどこれ以上不幸が重なると
人相悪くなりそう・・・。
2007.09.02 06:28 | URL | 恵子 #79D/WHSg [edit]
アリエルだんだんと目覚めてきましたね~。子供なのに気の毒ですが、人の本性を伺い見れるというのは、ラッキーなのか否か? でも、自分が選ばれた事に素直に拒否してみせるアリエルは偉い! そしてテランスを褒めるいたわりの心。さすがアリソンママの子供だわ。

この先、ママの仕事を助ける件もあるのでしょうか...楽しみだわ。

あ~、グリーン刑事のやり方は汚いやね。麻薬捜査官とは、そんなものなのかしら。彼から見たら、自分の不利になる者は消して、大物をゲットする! これが仕事なのでしょうか...
2007.08.31 10:17 | URL | miyako #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1250-97c7aef4

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

