スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー3 第1話「動き出す時間」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 15.2007 未分類 4 comments 0 trackback
デニーの死で打ちのめされ、さらに遺体がメンフィスに送られると知ったイジーは、何もしたくないと閉じこもって心を閉ざしてしまう。何とか立ち直らせようとみんなで色々話しかけるがまったく耳を貸さない。
そこでクリスティーナは「シバ」をやろうと言い出し、食事を作って気を紛らわせようとする。そんな中、メレディスはクリスティーナに「昨夜、デレクと寝た」と打ち明ける。
メレディスと話し合おうとしたデレクと、トーレスに「愛してる」と言おうとしたジョージは、診察した患者が伝染病に感染していたことから隔離されてしまう。
その伝染病の原因となった患者の夫オマールが妻の死を聞いてパニックに陥ったため、ベイリーはなんとかなだめようと必死になる。
アディソンは学校のゴミ箱に捨てられていた胎児のために、四人の中学生の中から母親を見つけようとするが、昨夜デレクが持ち帰った女物の下着が頭をはなれない。
ウェーバー部長の妻アデルは、長年蓄積した我慢が噴出し、「私と病院とどちらか選んで」とつきつけるが・・・

------------------------------------------------------------

やっぱり、始まってしまうと面白いわけですよ。相変わらずバカップルはムカつくんだけど。
このジレンマ。ツッコミ疲れがリセットされると楽しく見られるんだけどなぁ。

やはり、このドラマだとフォントも大きくツッコまずにはいられない。
・・・ベイリー先生!
女の下着を家に持ち帰って、妻に洗濯させたのに全然気づいてなくて、みだらな愛人に「愛してる」って言うことしか考えてない・・・
そんなどーしようもない脳外科医が約一名います!!
デレクはどういうつもりで?下着を持って帰ったのを忘れていたのだろうか。アディソンにわざと見せたとかそういうの?

デレクを頂点とする三角形と、メレディスと頂点とする三角形と・・・両方ともデレクとメレディスが決断してしまえば簡単にすっきりする話なのに。・・・それじゃドラマが終わるってか?
二人で今シーズンも、「私は傷ついてるー」と言いながら刃物振り回し続けるのかなぁ。
付き合いきれんと言いつつ、私も見るのかなぁ。あああ。

何がイヤって、デレクのジョージに対する上から目線がイヤ。ドクターとしてじゃなくて、男としての優越感が嫌。
「近いうちに愛してあげるって? はっはっは」←この「はっはっは」が!
オレ様はお前よりいい男で、お前の思ってる女にも選ばれちゃったりなんかして、みたいな(言いすぎ)そんな自信満々がいやなんだよおおおお!!!
私のジョージの方が絶対いい男ですからっ!!
・・・結局「愛してる」って言えてないけどさ。キスでごまかしたけどさ。でもそれでいいんだい。ジョージはトーレスで成長して、その次の愛を目指すんだい。(トーレスじゃどうも不満らしい)

最後の最後、普段あれだけ強気なクリスティーナの涙にびっくり。すっかりバークにじゃじゃうま馴らしされてしまった素直なクリスティーナがかわいい。
バークは回想シーンしか出てこなかったが、彼もそれなりにデートしたりする相手がいたんだな。
しかしクリスティーナは号泣していたが、あの沈鬱な引きこもりの間、イジーは一滴も涙を流していなかった。その段階を通り越してしまった、泣くこともできなくなった深い悲しみが、希望に満ちていた回想シーンと対照的で・・・
これからイジーは医者として続けられるのかどうかの問題と向かい合わなくてはいけないわけで。戦う力をイジーが振り絞れるかどうか・・・
どんなに強気な人間でも、弱っている時の闘いは難しい。しかし寄り添って支えることはできる。
ナチ様がオマールをどなりとばさず、ドアを隔てて寄り添うようにして元気付けるのを見て、今シーズンの彼女はちょっとつらいスタートだなーと思った。
そんな風にイジーを支える人は誰になるだろうか・・・やはりアレックスなのかな?

このシーズンはバークとアディソンのカウントダウンなわけで。
先にそういう情報が入ってくると、否が応でも「そういうつもり」で見ないといけなくなるのが切ない。
アディソンの場合はポジティブな話だからまだしもだが。・・・スピンオフ、結構いいスタートを切ってるようで、めでたいことだ。
やっぱりWOWOWが買ってきて放送するのかな?WOWOWも、デジタルチャンネル1つまるまるドラマ専用にすればいいのにーとか言ってみる。

・・・そしたらいつ寝るんだよ!


【 脇俳優チェック 】

◆赤ん坊の母親だった少女シャノンの母 .... Jessica Tuck
三人いたうち、ブロンドで「この子達はその頃にトイレにいたんです」と説明した母親。
「CSI:6」18話「IQ 177」では、天才少女ハンナと殺人事件の被告となったマーロンの母サリー役で登場していた。
日本では未放映だが「Judging Amy」のサブレギュラー。
「クリミナルマインド2」11話に登場予定。

◆四人の少女のうちカレンの母 ....  Mia Wesley
三人母親がいたが、「うちの子は14歳なんですよ?」とアディソンに食ってかかってた母親。
「デスパレートな妻たち2」8話「赤い風船」ではジョージの元彼女レイラ・ミッツマン役。ジョージとブリーが婚約と聞いて、「ジョージは独占欲むき出しで怖いから逃げろ」と忠告してくれるが、ブリーには聞き入れてもらえなかった。
「CSI:4」3話「喪失 傷だらけの屍」では、賞金稼ぎマードックスの事件に使われた銃を発見したネイサン少年の母エミリー役で登場していた。

◆出産を告白した少女シャノン .... Haley Ramm
オフィシャルサイトあり。
「CSI:4」21話「残酷なスリル」では、冒頭のコースターのシーンで両親や兄と一緒に乗って楽しんでいた少女役で登場していた。彼女らが降りた直後、コースターは落下事故を起こすのだった。
「CSI:マイアミ4」の6話「容疑者ホレイショ・ケイン」と15話「壊れた男」で、ホレイショがNY時代に担当した事件の生存者ジェニファー・ウィルソンの、事件当時クローゼットの中から両親の殺害を目撃していた9歳のジェニファー役を演じていた。
デニス・クエイド主演の「ヘレンとフランクと18人の子供たち」には、デニス・クエイド側の連れ子ケリー役で出演している。他に「フライトプラン」ではラウド一家の娘役など。
「ER」第13シーズン16話、「FBI~失踪者を追え」では第5と6シーズンのシーズンファイナルとオープニングのクリフハンガーで両方に登場する予定。

◆妻を事故で失ったオマール .... Steve Harris
公式ファンサイトあり。
「ザ・プラクティス」の弁護士ユージーン・ヤング役でおなじみ。「アメリカの精神」を持ち出して、クロもシロにひっくり返す破壊力のある弁護が持ち味。ユージーンの演技で98年から2年連続でNAACPイメージ・アワードを受賞。
「アリーmyラブ」には、「ザ・プラクティス」とのクロスオーバーエピ(NHK放送順では第1シーズン21話「刑事弁護士」)にユージーンとして登場している。
映画「ザ・スカルズ 髑髏の誓い」では、「CSI:NY」のホークスことヒル・ハーパー演じるウィルが殺害された事件の捜査を担当したスパロー刑事役を演じている。とはいえ、あまりちゃんと捜査してもらえなかったのだが。
他に「ザ・ロック」の反乱分子マッコイ役、「マイノリティ・リポート」のトム・クルーズの同僚ジャド役などで出演している。

関連記事

▶ Comment

>柊さん
アディソンは、本国の秋からの新シリーズでLAのクリニックに行っちゃいました。
バークは、俳優さんがジョージの俳優さんに対して差別的な発言を吐いたあと、それを表面的にしか反省してなかったことから、ドラマのチームワークに波風が立ってしまい・・・結局よそに・・・
そういうのの伏線が徐々に出てくるのが今シーズンということに。

>エレインさん
わざとじゃないとしたらオバカですよねー>色男
もうちょっと緊張感を持てよと。
そういう無神経さがそもそもアディソンを追い詰めたんだと思うんですけどね。私はアディソン派ですから(派閥かよ)。
まさか部長とエリスの別れのシーンを幼いメレディスが見て覚えてるなんて・・・ああいう描き方はうまかったですねぇ。

>りいこさん
クリスティーナはほんとどうなっちゃうんでしょうね。
アディソン、新しいドラマ頑張ってるみたいですよ。
視聴率も今シーズンの新作ではトップです。
2007.10.23 23:14 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
噂ではバーク役の俳優さんが、ジョージ役の俳優に対する態度が問題になってドラマ降板と聞きましたが、クリスティーナはどうなっちゃうんでしょうね。
バーク、好きだったけどな…。アディソン役も尊敬してるし…。違うドラマで主役になるとしても、いなくなるのは寂しいです
2007.10.21 00:48 | URL | りいこ #79D/WHSg [edit]
干してるアディソン見て悲鳴をあげてしまいました。
愛人のパンツを見つけて、洗ってる妻なんてグロすぎます…。
あれは能天気外科医のポケットか何かに入ってたんじゃないかと。

いまごろエピソード1をもってくるところがうなりました。
そうくるか!って感じで。
メレディスの冷たいお母さんが取り乱すところも、アディソンの泣き声もつらかったです。

14歳の未経験の女の子を検査したら出血するし心に傷が残るから自分からいいなさいというアディソンってすごくいい先生だなと思いました。
赤ちゃんのことを心配するところも人間的に好きです。


2007.10.16 07:36 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
カウントダウンってどういうことですか?
すごく気になるのですが・・・
2007.10.15 22:55 | URL | ? #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1261-9882fcf8

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。