スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気分はぐるぐる」 第3話「サーフィンをやろう」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2008 未分類 2 comments 0 trackback
6年生になったテイラーは下級生の面倒を見ることになったが、子守りは得意のはずなのに、担当になったアリシアには泣かれてしまう。
ブリタニーの手前ミエを張ってできもしないサーフィンが出来ると言ってしまったが、レオンにサーフィン大会に出るように誘われ、ひっこみがつかなくなってしまう。
仕方なく、サーフィンが得意なパパに教わることにしたが、パパは張り切ってしまって大暴走。
そんな中、学校から当番で預かってきたうさぎのブッチがどこかに行ってしまった!テイラーはライラのBFでシェフのアンドレが怪しいとにらむが・・・

---------------------------------------------------------------

小学生の子供のスポーツが、いきなりサーフィン、っていうあたりがオーストラリアだなぁ。

そういえばパパはサーフィンが趣味だった。
「パパの趣味がサーフィン」て、OCのサンディ・コーエンちっくなおしゃれな響き。しかしその実態は・・・
パパにサーフィン教えて、って頼むと、パンツ屋の店先でエアサーフィンさせられてしまうという、なかなか恥ずかしいプレイになってしまうのだな。



パパの目には、「周囲」とか「空気」とかがまったく映らないのね・・・
思春期の入り口に立ってる6年生のテイラーには、それはちょっと、いやかなりツライかと。

しかし、もっと恥ずかしいのは・・・
幼馴染や片思いの彼氏やライバルその他もろもろ揃ってるところで、両親が・・・

サーフィンのダブルス・・・いや、ペア? なんてことをやらかしてしまうことかな。



パパとママ、はじけてるな~。
テイラーのサーフィンシーンも、ダブルスシーンも、実際は下半身映さずにわかりやすく合成しているわけだけど、最近高度なCGのドラマを見慣れているせいか、こういうわかりやすさを見ないふりするのもなんだか新鮮だ。
実際これと同じダブルスをやろうとしたら(ダブルスっていうのはあるらしい。二人でそれぞれ板は別で、一緒の波に乗る、という)・・・二人で一つのボードの上に立つだけでも相当大変そう。

しかし・・・このドラマはテイラーの失敗の羞恥プレイを見守るドラマかというと、実のところは・・・
どんなことがあってもテイラーへの献身をやめない、ヘクターの純愛に涙するドラマだったりするのだな。
「サーフィンを教えて」と言われたパパが店番を放り投げたら、その代わりにパンツのディスプレイをさせられたり、できないサーフィンの練習に付き合わされたり、サーフィンで頭がいっぱいのテイラーの代わりにさりげにブッチの世話をしたり・・・
ヘクター、いじましすぎるよ・・・
それなのにテイラーはおバカなレオンに夢中なのだ。ヘクターはテイラーのことを何でも知っていて常に見守ってて、転びそうな瞬間には怪我をしないように下敷きになって守ってくれそうな勢いなのだ。
なのにテイラーは、偶然その場にいて「大丈夫?」とお義理でひとこと声をかけたに過ぎないレオンの優しさに夢中・・・みたいな。

ヘクターの一途さは報われることはあるのだろうか?
子供向け教育ドラマだから、まぁそういうオチになるのだろうけど。・・・でもないか?

ヘクター以上にかわいかったのは、やっぱりブッチかな。



グラサンとお洋服~。しゃべるウサギさんぷりちぃ~~~!!
第1話に出てきたわんこのように、この回だけなのだろうか、だとしたらちょっと残念。

関連記事

▶ Comment

うさぎさん、しゃべるしグラサンするしかわいかったですよね~。
こういうプチ萌えな物が出てくるので、このドラマ、結構気に入ってます。
2008.04.20 11:41 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>しゃべるうさぎさん
あの瞬間、ビックリでしたよ~。
かわいかったです☆(萌)
2008.04.18 23:42 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1271-df8a2d1b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。