
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ミディアム3 第1話「夢を見る者たち Part1」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2008 未分類 3 comments 0 trackback
アリソンは、インドネシアにてバイクでバスと衝突して死亡したカメラマンの夢を見たが、それは翌日発生した一家惨殺事件とは無関係に思えた。
ところがその夢の男が家のドアの前に座っていた。彼はアリソンの高校の時のBFクレイだったが、実は彼が夢の状況ですでに死亡していたのだった。
その晩、アリソンは車の事故で水没した母親と少年の夢を見る。すると翌日その夢と同じ事件で母子が遺体で発見されてしまう。そしてブリジットがその事件の夢を見ていることがわかるが・・・

--------------------------

ミディアム再開~!
なんだかすごく久しぶりな気がする。

2ndはとりたててクリフハンガーがなくて、珍しく大団円の雰囲気のままシーズンファイナルになったので、さて何か宿題はあったっけ?とふと考えてしまった。
別になかったよなぁとか思ったら、スキャンロンが!いつの間にか副市長とあんなことに!!
しかも結構のめりこんでるのにもう破局の序章が!・・・スキャンロンもほんとに気の毒に。まぁあの二人がお似合いだという感じでもないのでしょうがないかー。

スキャンロンがたった一人の女性すらつかまえておけない状況だというのにアリソンと来たら、理想的&運命の結びつきの旦那様がいて、さらに高校時代のワルなBFが死んでもなお付きまとってくれちゃったりする。
両手に花もいいとこだ。
しかも、そのワルセクシーなBFを演じているのが、パトリシア・アークェットの実の旦那様だったりするのだから、もぉ~やりたい放題もいいとこ。泡風呂に入ってるところで理想の旦那さんが愛をささやき、夢の恋人が幽霊になって覗きに来るっていうシチュエーションはおいしすぎませんか?
リアルアリソンの昔のBFがほんとにバイクボーイだったかどうかは知らないが、フットボールの選手じゃなくてバイク乗りっていうあたりの設定が非常にしっくりくる。能力に悩んで世をすねていた時代に、ワルで危なげな男に惹かれたっていう感じだろうか。
結婚した後はジョーのほうがいいだんなさんなのだが、クレイが幽霊になってるっていうなら傍にいてもらってもいいかなぁなんて思ったりして。(だめだろ)

ブリジーが早速活躍していて嬉しい!
ブリジー・・・またなんかひとまわりぷにぷに度が増してないかい?
またブリジーの写真を意味なく検索する日々が始まってしまうのだな。早速ブリジーと「Heroes」のマイカくんとのすてきな2ショットがあった。もお~ブリジーったら。
アニメで夢を見てしまうのは発信者の坊やがそうしてるので、ブリジーのせいではないのだが、おサルのアニメというだけで「あぁブリジーらしい」とかヒサンな事件の中でほほえましく感じてしまう。でも、アニメの内容は作風とは逆に陰惨で血みどろだったりするのだが・・・
後編の最後ではブリジーが楽しい夢を見てぷにぷにほっぺを輝かせているのを見られるといいのだが。
アリエルお姉ちゃんはちょっとしか出てこなかったが、マリーたんも大きくなっちゃって・・・
子役のかわいい時期はあっという間に過ぎ去るので、この三姉妹の成長は時間を止めていたいような気分だ。

デヴァロスは美人の奥さんが登場。でも、なにやら隙間風。
仕事はつらい時に手を握ってくれないのだから、デヴァロスオヤジももうちょっと素直になった方が・・・
でも彼の浮沈がアリソンの立場を左右するので、ちゃんとマジメにお医者さんには行ってほしいな。

ところで・・・パトリシア・アークェットの姉ロザンナが出演している「恋するブライアン」も先週の土曜日に始まったが、ロザンナにしては普通~な感じのする役でイマイチ。
彼女なら「グレイズアナトミー」のゲストで出てきた時のエキセントリックな役の方が「らしい」。
それでもWOWOWのHPで「事務所にすすめられて」というコメントがあって・・・いまや映画女優さんがテレビドラマに出るのは格落ちではない時代になってるのだなぁと感じた。
「ブライアン」は嫌いではないのだが、情熱を傾けてハマるドラマではないかなぁ。それでも見ちゃうんだけどね。


【 脇俳優チェック 】

◆デヴァロスの妻 .... Roxanne Hart
「BONES」第2シーズン21話「愛ゆえの選択」では、ショッピングカートに入った遺体で発見された少女チェルシーの母シンシア役。チェルシーは早老症だったが、シンシア自身はHIVポジティブで薬も利かない状態だった。
「グレイズアナトミー3」2話「衝動は嵐のように」では、肺がんの手術を前に現実逃避してバカ食いしたり車椅子レースしたりしてアレックスを困らせた患者シーベリー役を演じていた。結局ジョーの店でアレックスと・・・
「Dr.HOUSE」第1シーズン8話「医療不信」では、息子マットへのハウスチームの治療に異を唱えて診療拒否した、マットの母親役で登場。
「NUMBERS」第1シーズン10話「盗まれた核廃棄物」では、核物質を輸送していたトラックの運転手レイの妻役。反核団体を名乗るグループに金をもらって輸送ルートを教えたため、レイは殺害されてしまったのだった。
「コールドケース2」4話「ボス」では、被害者ハンクが彼女に会いたいがために命を賭けて脱獄を図った、恋人のボビー現在版を演じていた。ボビーはハンクが死亡し別の人物と新しい人生を送っていたが・・・
「シカゴ・ホープ」ではアダム・アーキン演じる主役アーロンの妻で婦長のカミール役で第2シーズンまでレギュラー出演。
「ER」第6シーズンでは7話と9話にチャド少年の母親役で2回登場。親子揃ってアルコール中毒なのだが、息子を治療することで自分のことが言われるのがイヤさに治療を拒否しようとする。
「Oz」では第6シーズンにカークの母役で3話登場。私生活では、夫はこれも「Oz」のニコライ役のPhilip Casnoff(「ダナ&ルー リッテンハウス女性クリニック」のロバート役)で、二人の息子の母。

◆アジア系バーテンダー ....  Leslie Ishii
デヴァロスが妻に病院だと嘘をついて飲みに行っていた場面のバーテンダー。
「ビバリーヒルズ青春白書」の第8シーズン以降に、ジャネット・ソズナの母ミッシェル役で登場。日系ということでジャネットの付き合う相手にうるさい両親として、見合いだのなんだのとセッティングするのだった。

◆イアン少年 .... Andy Pessoa
「ハンナ・モンタナ」第1シーズン19話「負けてたまるか」では、オリバーの幼い頃を演じている。
「マイネームイズアール」第1シーズン1話「ダメ男アール カルマの旅へ」と18話「親父の愛車」に、一番最初にアールがリスト消化の対象に選んだケニーの幼少期で登場。小さい頃のアールに股間をけられたりボールぶつけられたりするかわいそうな役柄。

◆鑑識の女性 ....  Jill Remez
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン22話「911の爪跡(前編)」では、バリー・マッシュバーンによって人質にとられた本屋の客で、幼い息子カイルと一緒に解放された母親役を演じていた。
「コールドケース4」4話に登場予定。

◆アリソンの高校時代の恋人クレイ .... Thomas Jane
オフィシャルサイトあり。
アリソン役のパトリシア・アークェットの夫。その前は「ブレードランナー」などのRutger Hauerの娘Aysha Hauerと結婚していたが離婚。
HPを見るとわかるように、ホラーとコミックマニアで自らもコミックを執筆もしている。
先月、免停中に酒気帯び運転+スピード違反で逮捕されるという騒動を起こしている。
映画での出演が多く、「ザ・クロウ」「パニッシャー」「ミスト」「フェイス/オフ」などに出演している。

関連記事

▶ Comment

吹き替え変わっちゃいましたよね?慣れるまでちょっと違和感が...相変わらずかわいいけど。
2008.04.26 12:27 | URL | Junko #79D/WHSg [edit]
初めてですね。>夫人登場
デヴァロスとしても選挙で選ばれる身なのと、兆候が兆候だけに、現実を認めたくないのでしょうが・・・アレじゃちょっと奥さんかわいそう。
テキサスオヤジの心臓病は見破ったアリソンが、デヴァロスの不調は見えないのかなぁと・・・

パトリシア効果(爆)って。
明らかに幸せなんちゃらですね。二人ともキャラが「ロックな夫婦」って感じなのにねぇ。
2008.04.24 23:02 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
デヴァロス夫人の登場も、今回初めてですよね?
夜中の電話に眠そうなデヴァロスの隣に居た気配はあったけど(爆)

トーマス・ジェーン、も少し締まってシャープなイメージだったので、最初登場した時は、雰囲気似てる人かと思ったくらいデシタ(笑)
パトリシア効果ですかねー^_^;
2008.04.23 02:03 | URL | BIBI #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1273-c11612fd

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

