スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NCIS 3 第14話「コリアタウンの秘密」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2008 未分類 1 comments 0 trackback
韓国系で海軍兵士の妻ユンが、同じ韓国系のサンとミンと一緒にコリアンタウンに行こうと誘いに来て、二人の遺体を発見する。
ミンについては、近所の人の「いつも言い争う声がした」という証言があり、また壁にこぶしで殴ったような穴があったことから、夫の家庭内暴力が疑われた。
ミンの夫ジェームズを捜索したところ、酔って車で寝ているところを発見される。しかし尋問したところ、ジェームズは「家庭内暴力の被害者は自分で、暴力を振るっていたのは妻だった」という・・・

---------------------------------------------------

NCISでまで北の工作員オチとは・・・
アメリカ在住の人と政治の話をしていても、朝鮮半島問題は全然ピンとこないらしく、ひところは「当面の問題は中東ですから」とか言われて話が通じなかったのが嘘のよう。
そりゃーアレだけごねてかまってチャンしていれば、アメリカだって振り返らずにはいられないというもので、将軍様的にもゴネがいがあったというものだろう。
後半ではユンが家族愛から改心して、爆弾の回避作業まで命がけでやるという美談に展開していたが、北の工作員そんなに甘くないと思うんだよなぁ。

ギブスっていいパパしてたんだなぁ。あのミルクの手際のよさったら。
よかった、あの場にジェンがいなくて。あれでジェラシー含んだ瞳でうるうる見つめられたら台無しになるところだった。出てくると腹が立つが、レギュラーになったとたんに出てこなくなるっていうのもなんだか腹が立ったりして。
あれだったらオープニングから消してしまえーみたいな。
マクギーは全然赤ちゃん慣れしていなかったが、ディノッゾはどうなのだろうか。自称子煩悩とか、自称「赤ちゃんのアイドル」とか言っておきながら、泣かれてしまうような気がする。
ディノッゾなら「赤ん坊はあやすより、作る方が得意です」とか言いそうだもんなぁ。
(そして後頭部ペチっ&「さすがボス」)

最近パーマー君が、空気読めない失礼キャラ方向で成長してるのが気になる。ライトにディノッゾに影響されて染まっているのだろうか。
「暴力、脅し、心理的いじめ・・・
  それがボスのやり方なのに!」
ディノッゾはこういう台詞をさらっとギャグで(かな?)言えるが、パーマー君はマジでやらかしてしまうので心配だ。そのうちダッキーを怒らせてしまうんじゃないかと。
でも、そんなパーマー君も好きだ~~~(結構お気に入り)

今日レンタルビデオ屋に行ったのだが、ディノッゾにつられてつい「私立探偵マグナム」を借りてきてしまった。
パーマー君同様、ディノッゾに染められていく私?
いや、染まるならギブスに!


【 脇俳優チェック 】

◆海軍兵士の妻ユン・ドーソン .... Esther Chae
オフィシャルサイトあり。
「24」第2シーズン、「ER」第9シーズンに出演している。
韓国メディアのインタビュー記事によると、在米韓国人ということのようだ。
「ザ・ホワイトハウス5」2話に登場予定。

◆被害者のサンの夫で海軍兵士ポーター .... Tim Griffin
「グレイズアナトミー」では、第2~3シーズンにジョージの兄ロニー役で登場。ロニーとジェリーは「オマリー家の男」らしく釣りや車が好きだが、ジョージは男っぽいことがあまり好きではないために二人の兄からからかわれて成長したのだった。
「クローザー」第1シーズン12話「二度死んだ女」では、被害者リサが亡くなったと思ってすでに再婚してしまっていた夫ロイ・バーンズ役で登場していた。
「ER」第12シーズンの21、22話では、ニーラにガラントの戦士を告げにきた米軍のエヴァンズ大尉役。葬儀の準備を整えるために派遣されてきたが、ニーラは混乱しているし、クレメンテには怒鳴り散らされるしで、結構気の毒な役柄。
「ザ・ユニット」第2シーズン4話「危険な追跡」では、キムの娘セリーナにボブの仕事について聞き出そうとした怪しい男の役で登場。キムたちは寄せられた情報を元にウィリアムズとジェレミーに調査を依頼するが、男の黒幕は意外な人物だった・・・
「CSI:マイアミ6」20話登場予定。

◆ユンの夫ジェームズ・ドーソン .... Karl Makinen
オフィシャルサイトあり。
「BONES」第2シーズン8話「砂漠に捨てられた女」では、ブースのかつての戦友フランキー・ダニエルズ役で登場。現在はギャンブルに溺れて女房にも逃げられ、ブースから金をせびる始末だった。
「CSI:マイアミ4」24話「止まった時間 前篇」では、裁判所の清掃員アレン・パーカー役。銃を裁判所のベンチの下に隠しリアズ逃亡の手助けをした。
「ザ・ユニット」第1シーズン3、7話ではユニットの別部隊ブラボーチームのリーダークーツ役で登場。ジョナスたちアルファチームとはライバル関係だが、7話「献身の果て」ではヘリが不時着してアルファチームに救助される。
「プリズンブレイク2」19話「女王蜂」では、リンカーンの昔の仲間で逃亡の手助けをしてくれたデリック役。
「FBI~失踪者を追え4」22話に登場予定。

◆雑貨店経営のリー・ソン .... Keone Young
「Dr.HOUSE」第1シーズン20話「マゾヒズム」では、患者ハーヴィーの父パク役で登場。ハーヴィーが入院しているのに両親が会いに来ないので、ハウスが「息子は死んだ」と嘘をついて呼びつけるが、嘘を知ったことと息子のマゾ趣味を知らされた父親は大激怒。
「ラリーのミッドライフ★クライシス」第2シーズン6話「遺産でトラブル」では、ラリーが首を痛めて通い始めた日本人鍼師役。ラリーは彼と「完全に治せたら5000ドル」という賭けをする。ところが家に帰ったら花が届いていて「コレは日本の習慣か?」とラリーは意味を図りかねて悩んでしまい、結局まんまとしてやられるのだった。
「エイリアス」第1シーズン、第5シーズン7話「目覚めたナディア」で、シドニーの大学院の担当チョイ教授役を演じている。
「デッドウッド」ではスウェレンジ配下で商売をしている中国人ミスター・ウー役で全シーズンに出演している。
パフィのアニメとしてアメリカで人気になった「ハイ!ハイ!パフィ・アミユミ」ではパフィのマネージャーのカズの声を演じている。
70年代から東洋人の役で多くの作品に出演している。

関連記事

▶ Comment

海兵隊の男はみな、純情でしたね(苦笑)。
すっかりコリアンのしたたかな女たちに手玉に取られてしまっていて。

赤ちゃんを不器用に抱っこするマクギーが、すっごいかわいかった。
反対に、手馴れたギブス(苦笑)。


2008.07.06 09:14 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1277-b8cfe1e6

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。