スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハンナ・モンタナ」1-1「知りたい?私の秘密」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 08.2008 未分類 4 comments 0 trackback
マイリー・スチュワートは父ロビーと兄ジャクソンと三人で暮らす14歳の女の子だが、実は人気アイドルハンナ・モンタナであることを家族以外にはヒミツにしている。
ハンナの人気はますます上昇中で、コンサートのチケットも売り切れ状態と、公私共に充実した日々を送っていた。
もちろん親友のリリーやオリバーにも内緒にしていたが、リリーが「ハンナ・モンタナのチケットをゲットしたから一緒に行こう」と言い出す。マイリーは断って気まずい雰囲気になるが・・・

----------------------------------------------------

テレビ東京でシーズン2まで見進めてはいるものの、最初の方を見ていなかったので、DVDを借りて見てみた。
最近脇チェックで時々ハンナ出演が出てくることがあるので、このエントリーは自分的メモ、かな。意外とゲストが豪華だったりするのだ。

しかし、先を見てから最初を見ると、設定が変化してるのが妙におかしい。
 ・ハンナの髪型が変。むしろあれではマイリーの方がかわいい
 ・歌の時の映像はストレートヘアウィッグなのに、なぜ普段は違うのだろう
 ・オリバーのキャラが女好き!?若干ジャクソンとキャラかぶり?
 ・パパの変装怪しすぎ
 ・ハンナの衣裳部屋、後からあまり設定活かされてないかも
やはり成長期ということもあって、今テレ東で見ているほうのマイリーよりパイロットのマイリーは、赤ちゃん体型が残ってる感じ。1年しかたってないのにずいぶん大人になったもんだなぁと感じたり。
もう・・・ティーンアイドルとか子役ちゃんたちを見る目はどうしても親戚のおばちゃん状態に。

リリーは最初から割と完成されたキャラなんだなー。後から「女らしさがなくてがさつ」とか、細かい追加修正は入るものの、他のキャラに比べたら変化が少ない。
その辺がエミリー・オスメントちゃんのすごいところ?
多分、衣装のオネエさんはもっと使う予定だったのが、評判がイマイチだったんだろうなーと思ったり。その分のポジションがボディガードのロキシーにスライドしたような感じかな。

正直、ここから大ヒットになったというのは、最初はドラマの力よりもマイリーちゃんの魅力によるという気が。普通のシットコムとしては弱かったかも。
自分としてはシットコム不足のところにぽかっとはまり込んだ一本だった。週に一本くらい、血みどろや犯罪、歪んだ現代の縮図とか、そういうのから離れてほのぼのと笑いたいものね。

それにしてもディズニーの子役ちゃんたちはみんな健全で達者だ。ゲストで出ていたコービンくんの、おバカかわいい演技とか「あほや~」とか思いつつ笑ってしまう。
いやー、若いっていいよね(しみじみ)。ちょっと美肌効果狙いでケチャップでも塗ってみるかな(違)。


【 脇俳優チェック 】

◆マイリーの気になる男の子ジョニー .... Corbin Bleu
オフィシャルサイト(日本語)あり。
「ハイスクール・ミュージカル」のチャド役でブレイクした、全米ティーンのアイドル。
キッズモデルとして4歳の頃から活躍し、7歳の時に「ER」第3シーズン9話「偽り」にゲスト出演している。
父は俳優のDavid Reivers(「チャームド 魔女三姉妹」のコーウェン役など)。Corbin主演のTV映画「ジャンプ・イン!」では親子の役で共演している。
昨年か主としても本格デビューを果たしている。
アナザー・サイド(初回限定盤)(DVD付)

◆マイリーのクラスメイトのアンバー .... Shanica Knowles
第2シーズンまでずっとサブレギュラー的に登場。
TV映画「ジャンプ・イン!」ではCorbin Bleuと共演している。
ビヨンセのいとこ。

◆アンバーの腰ぎんちゃくアシュリー .... Anna Maria Perez de Tagle
アシュリーはアンバーと常にペアで第2シーズンまで登場してくる。
「ハイスクール・ミュージカル」の次のディズニーのヒットTV映画として話題の「キャンプ・ロック」に出演している。(8月1日にディズニーチャンネルで放送予定)

◆マイリーの衣装担当のオネエさん .... Matt Winston
オフィシャルサイトあり。(現在工事中に)
「ラスベガス」第2シーズン2話「監視テクニック」では、トップレスプールサイドの席を執拗に希望した考古学者のウォーカー・ドーチ役。敷地内の土器を鑑定することで席を用意してもらうが、それで調子に乗って、鑑定結果をゆがめて借金をチャラにしてもらおうとしてつまみ出される。
「グレイズアナトミー3」8話「心の痣」では、彼女を喜ばせるために、マークの執刀で豊胸手術をした男性フランク役で登場。自分のことを「フランク」と名前で呼ぶ話し方がイジーたちに伝染してしまう。
「ミディアム2」19話「過去との決別」では、アリエルの教師カスカート役。優しい先生だが、先生がレポート発表で優秀作をひいきしてアリエルを選んだことを、「能力」で知ってしまったアリエルは悩むのだった。
「BONES」第1シーズン20話「移植された悲劇」では、斎場の経営者マーティン役で登場。
「CSI:3」18話「機械じかけの殺意」に、ロボットファイトで被害者とパートナーを組んでいたブライアン・ケルソー役で登場していた。マシンに仕組まれたことに気づかずパートナーを殺したと思い込み死体を遺棄、ぬれ衣を着せられそうになったのだった。
「FBI~失踪者を追え2」13話「人生のルール」では、自己啓発セミナー「ライフルール」の主催者ウィルのアンチサイトを立ち上げた、システム担当の元幹部スティーブン・パイン役で登場していた。
「フレンズ」第10シーズン7話「フィービーのウェディングプラン」では、マイクとフィービーが結婚費用を市に寄付しようとしたが、フィービーがやっぱり結婚式をしたいと寄付を返してもらいにいく、その児童課の受付を演じていた。何度も寄付するのしないのとフィービーに振り回され呆れてしまう。
「スタートレック エンタープライズ」にはタイムエージェントのダニエルズ役でレギュラー出演。
「名探偵モンク」第1シーズン19話(NHK放送順による)「容疑者は夢の中」では、事故でこん睡状態なのにモンクに容疑者として疑われるブライアン・バベッジ役で登場していた。
「NCIS」第4シーズン5話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

はじめまして!熱烈ファンですね!
HSM2は見ましたよー。
ディズニーチャンネルでもうすぐシーズン3がはじまりますね、楽しみですね~!

2009.03.04 21:57 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
私は、本当にハンナモンタナのファンです初めて買ったはハンナだし今ではハンナとマイリーのがいっぱいですポスターも持ってます
ハンナモンタナのも見てるしマイリーやハンナが出てる物は全部見てます
後、ハイスクールミュージカルⅡにハンナが出てます見てみて下さい
2009.02.24 19:47 | URL | まいりー #79D/WHSg [edit]
こんにちは。
あれ?文句とか不満とか書いたっけ?とか読み返してみました。
でも全然文句は書いていないので、ららさんは何か誤解されてると思います

基本的に、つまらないとか見たくないと思うようなドラマのエントリーはしないです。
他の人にも紹介したいと思うくらい気に入ってるドラマだから書くので・・・マイリーちゃんはかわいいと思ってますし、けなすために書くようなことはありませんので御安心くださいませ。

いやーしかし、アイドルものはこういうことがあるのですね。マジで手厳しく書いてると思う他のドラマのキャラのファンからはこんなアツいご批判が来たことはないのに。なかなか楽しい経験です。
2008.07.14 22:44 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス)に対して文句が多いとおもいます。
そんなに不満があるなら見なければ良いんじゃないですか?
2008.07.14 21:29 | URL | ららら #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1279-1045080b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。