スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム4 第3話「想い出のパリ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2009 ミディアム 0 comments 0 trackback
アリソンは、パリのホテルの一室にいる夫婦の、妻が夫の手にワインオープナーを突き刺すという夢を見てうなされる。
その次の日はジョーの大事な就職面接の日だった。ジョーの専門と経験を活かせる地元企業はその会社だけだったため、とても気合を入れて面接に臨むジョーだったが、社長のピーター・バリスターからアリソンについて聞かれてしまう。
ピーターの妻ボニーがアリソンの信奉者で、引き合わせるためにパーティに夫婦で招かれるが、アリソンは就職のためとはいえあまりいい気はしない。
そのパーティでピーターとボニー夫妻の娘メリッサを紹介されるが、彼女はアリソンが夢で見たパリの妻だった。しかし、夢の夫ケントはすでに離婚した前夫だったと聞いて、夢は過去のことだったのかとアリソンとジョーは胸をなでおろす。
ところが翌日、メリッサが行方不明になったという知らせが入る・・・

--------------------------

3話目なのだけど、まだデュヴァロスはフェニックスに帰ってきてからどうしたのかが出てこない。
おっさんは一体どうするつもりなんだろう・・・

このエピはアメリティップスも出てこなかったので、事件解決のためにアリソンはとても遠回りをしなければいけなかった。
今までは検事局職員として捜査に参加したり、情報を調べてもらうのにスキャンロンを使ってさくっとこなしていたのだが、それがとっても恵まれていたことにいまさらながら気づいたりして。
一民間人になったアリソンには、夢で予知できたとしてもそれを信じてもらって事件解決に役立てるすべがない。検事局はいい隠れ蓑だったんだな・・・
社長の妻ボニーのように、人は面白がって「あなたを応援するワ」とか言っておきながらも、実際に自分に都合の悪い夢をつきつけられると、「所詮は夢だから」と信じようとはしないものらしい。アリエルも学校でアリソンのことで再三苦労しているし・・・アリソン一家がそれなりの「立場」を得て、今の状態から解放される時が来ることはあるのだろうか。

「ジオラマ作家」の設定は無理やりだなぁという感じがしたが、スキャンロンがまるで不思議の国を歩き回るような映像は、とても幻想的で素敵だったからよしとしよう。
今回スキャンロンはおいしいところ総取りだったんじゃないだろうか。あの言葉に出さないイケズな配慮とか、かっこよすぎ。
アリソンには頭が上がらないはずのスキャンロンだが、決してアリソンを恩人扱いしないヒドイ奴。でも時にパシリとして資料出しに使われちゃったりしても、あんなふうにこっそり支えてくれるスキャンロンが好きだ~。

ジョーは再就職活動がすっかり暗礁に乗り上げてしまった。これで本物のジョーのように家庭に入る、っていう方向にまっしぐらなのだろうか?
それでも家庭の中に暗さを感じないのは、二人の愛情の賜物というか・・・でも、子供の前でイチャイチャはやめてね。
アリエルが「きゃー!やめてー!」と止めたのはまだしも、ブリジーがマリーの目をふさいでいたようだけど・・・わかってるのかブリジー?

しかし・・・・オープナーって、ねじねじしてると思うのだが・・・
それがグサ、とか・・・・さらに抜くとか・・・・ああああ。

【 脇俳優チェック 】

◆バリスター社長の妻ボニー .... Kate Burton
「グレイズアナトミー」ではメレディスの母で医療界の伝説的存在エリス・グレイ役で第3シーズンまでサブレギュラー。最高の外科医だったが認知症を患い施設に。メレディスはそれを隠して医師の道を目指すが、部長とエリスとの不倫を知って苦しむことに。
「Law&Order:犯罪心理捜査」第1シーズン8話「The Pardoner's Tale」では、海外逃亡中の税コンサルタントアフランドの妻ステファニー役で登場。ゴーレンたちが逮捕はないと保証してステファニーから情報を引き出していたが、カーバー検事はアフランドを逮捕するために、ステファニーの逮捕もありだと脅して居場所を吐かせるのだった。
「ザ・ホワイトハウス」第5シーズン12話「ニュースのない日」では、民主党の大物議員ブレイナード役。トビーに協力して社会保障制度の維持を実現しようと持ちかけられるが、マスコミにもれたことで腰が引け、途中で降りてしまう。
「ザ・プラクティス」には第1シーズンパイロットから第8シーズンまで散発的に地方検事補スーザン・アレキサンダーとして出演。
「NUMBERS」第2シーズン10話「所有権争い」では、人類学者役で登場。
2002年のトニー賞に「ヘッダ・ガブラー」と「エレファント・マン」で主演女優賞にダブルノミネートされるという舞台女優としての実績も。
最新ニュースではHBOの「Washingtonienne」に出演が決定したという。
「荒鷲の要塞」「バージニア・ウルフなんかこわくない」その他で知られる名優Richard Burtonの娘。彼は生涯5回の結婚をしているが(うち2度目と3度目はリズ・テイラー)最初の結婚Sybil WilliamsがKateの母。

◆メリッサの元夫ケント ....  Gabriel Olds
「CSI:2」21話「最も残忍な殺害方法」では、苛性ソーダ漬けの死体が砂場で発見された事件で、被害者をはねたとみられる車の持ち主で弁護士のウェストン役。弁護士事務所に採用になったばかりのウェストンは、飲酒運転をして被害者をはねたことを表ざたにしたくなくて、実は自殺だった被害者を放置して殺人にしてしまったのだった。
「トゥルー・コーリング」第1シーズン4話「バチェラー・パーティ」では、トゥルーに「助けて」したバチェラーパーティの5人の遺体のメンバーの一人ジョン役で登場。
「コールドケース」第6シーズン8話、「クリミナルマインド」第4シーズン9話、「Heroes」第3シーズン24話に登場予定。

◆ジョーが面接を受けた会社の社長ピーター・バリスター .... Michael Gross
「ER」ではカーターの父ジャック役で6エピに登場していた。最初の登場は第8シーズン1話「四人の物語」に祖父の葬儀で登場、最後は第10シーズン21話「卒業」でケムの死産のお見舞いに。
「ファミリー・タイズ」ではマイケル・J・フォックス演じるアレックスの父スティーブ・キートン役。当時はお髭があったのだが。
「CSI:NY2」7話「再びの地、NY」では、殺人鬼ダリアスの被害にあったアレクサ姉妹と、当のダリアスの父でもあったトム・エンデコット役を演じている。
「アリーmyラブ2」20話「傷つきたくない症候群」では、会社の生産効率をアップさせるために「ビーチデイ」と称する「会社で水着を着る日」を設けたために、体型に自信のない女性からセクハラで訴えられたソフト会社社長のヴォルプ氏役を演じていた。
映画では「トレマーズ」シリーズに欠かさず出演するシリーズの顔となっている。
「ボストンリーガル」第3シーズン23話に登場予定。

◆メリッサの婚約者スティーブン .... Matthew Humphreys
「ジャーニーマン」第1シーズン4話では、ダンのことを元彼女メリッサの新恋人と勘違いして初対面でいきなり殴った男グレッグ・ウェイル役。実は警察でジャックのことを知っており、メリッサのことをずっと見守り続けている。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1288-516b6117

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。