スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「サマンサWho?2」第1話「ダンス・コンテスト」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2009 サマンサWho!? 2 comments 0 trackback
自立を決意したサマンサは、実家を出てトッドの住む自分の部屋に引っ越すことに。しかし部屋にはよりを戻したわけではないトッドがいまだに住んでおり、早く部屋を探して出て行くように言うが彼は相変わらずはっきりしない。
実はトッドは結婚式写真の仕事で、花嫁にケチをつけられてお金を払ってもらえないでいたのだった。それを聞いたアンドレアは、さっさと出て行ってもらってサマンサと遊びたいので、弁護士として力を貸そうとするが、花嫁はかなりの曲者だった・・・

ママは毎年恒例のダンスコンテストの出場のために燃えて、パパとの練習に励んでいた。毎年ライバルのポーラ・ドレイクにしてやられているので、今年こそ!と思っているのだ。
そんな時、サマンサは大学時代のダンス姿のビデオを見て「自分は踊れたんだ!」と気づく。無職で元彼と住んでて、何もできないしていない自分にうんざりしていたサマンサは、自分にできることを見つけた喜びで、「ママと一緒に出場する!」と盛り上がる。
そしていざ、踊ってみたら・・・アレ?踊れない?

--------------------------

あ・・・あれ?
すみません、これサマンサWhoですよね・・・?
と聞きたくなってしまうほど、何かグダグダした幕開け。何があったんだサマンサ。

パーツはそれぞれあまり変わっていないような気がするのだが、組み合わせるとかみ合ってないような。レギュラー陣よりもゲストの方が面白いんだもん。何かおかしい。
シーズン1の最終話で、フランクとディーナの取り合わせがなかなか面白かったので、2では他のメンバーでもその化学変化に期待したい・・・ということを書いたような気がするが、新シーズン一発目のアンドレアとトッドの組み合わせが微妙だった。
あれは花嫁キャラの人がキョーレツだったからトッドが霞み、アンドレアが泣かされてやっと救われたかな?くらい。
アンドレアの「無理くさーい」のところで思わず「だよねぇ」とペースを取り戻しつつ笑えてほっとした。アンドレアの方が男見る目あるのね(おい)。

ママのライバルに負け組み呼ばわりされてなにくそ~・・・っていうのは、前に「ブラザーズ&シスターズ」で同じようなエピを見たなぁ。思えばあの時ライバル母子を演じていたのが「ダーマ&グレッグ」の嫁姑というだけでもう降参だったのだが。
で、「ダンスを忘れてしまった!」っていうサマンサだけど、数分前にトッドの部屋で上手に踊りながらストリップしてたやん・・・

なんだろう。急速に輝きを失ってしまったように思えるのは。
一瞬芸で笑いをとるフランクでさえ、なんかイマイチで・・・
これが半年なり1年なり待って待ち焦がれていたなら、上がりきったテンションで大爆笑できたのかなぁ。
いや、打ち○○らしいという情報が自分の気持ちを下げてるだけだと思いたい。もうちょっと頑張ってみよう。


【 脇俳優チェック 】

◆ポーラのダンスの相手マテオ .... Mark Ballas
オフィシャルサイトあり。
「サマンサWho?」と時間続きで放送されていた高視聴率リアリティショー「Dancing With The Stars」でセレブと組むプロダンサーとして出演しており、2008年のシーズンではフィギュアスケーターのクリスティ・ヤマグチとペアを組んで優勝した。

◆トッドに金を払わない花嫁 ....  Sarah Rafferty
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」4話「超セレブ婚!消えた花嫁」では、富豪の娘でペッパーの学生時代の友人カーリー役。学生時代はキャリア志向だった彼女がすっかり変わってまとまってしまったことにがっかりしたペッパーは、「心の声に従え」と煽るようなアドバイスをして大事件の発端となってしまう。
「CSI:4」11話「地獄の12人」では、ニックがかつて担当していた事件の被害者の妹で、被害者の元夫アーロンと婚約した弁護士のテリー役で登場。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン14話「ストッキングの謎」では夫の浮気に悩んだ末に常軌を逸する精神科医パティ。夫婦共に精神科医で、失踪者と不倫していた夫に疑いがかかるが、実際は・・・
「CSI:マイアミ」第1シーズン7話では、大学生が全裸死体で発見された事件現場で、プライベートパーティを主催していた女性メリッサ役を演じている。

◆レジーナの天敵ポーラ・ドレイク .... Cybill Shepherd
「こちらブルームーン探偵社」のマディ・ヘイズ役でおなじみ。元モデルで、探偵社のオーナー兼社長でブルース・ウィリスと共に出世作となった。
「Lの世界」第4シーズンからベットの上司でカリフォルニア大学学長のフィリス・クロール役で登場。ベットにカミングアウトして以来、アリスとの関係が深まるばかり。
「Dr.HOUSE」第1シーズン7話「罪と罰」では、ハウスに息切れがするからと診察してもらっていたキャンベル夫人役。彼女の立派な(豊胸した)胸に、ハウスはわざわざウィルソンを呼んで診察させる。

関連記事

▶ Comment

私もサマンサ毎週観てます♪
自分的にはシーズン2も好きだったりします(^-^)
まさかあのアンド“リ”ア(笑)が口で負かされるなんて。。。
サマンサを観た後、くまぷーさんの記事を見るのも楽しみにしてるのでこれからも来させてもらいますo(^▽^)o

2009.05.10 13:34 | URL | のえる #79D/WHSg [edit]
Dr. houseに出ていたのはcybill shepherdの娘のclementine fordの方です。
2009.05.06 01:02 | URL | underdog #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1289-7fc8caa2

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

