
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

FBI~失踪者を追え! 第4話「あこがれの街」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2005 未分類 2 comments 0 trackback
【 失踪者 : イブ・クリアリー(ベッキー) 】
通報者:ルームメイトのトレイシー・ゴールデン
FBI着手:通報より8時間後。失踪日時は不明

モデル志望のイブが旅の支度を残したまま姿を消した。
ルームメイトのトレイシーは、日常ほとんど顔を合わせていないが、イブの猫が飢えていたことから不審に思い、通報。イブの部屋には家族の写真はなく、彼女自身の素顔を特定できるような写真もなかった。どの写真も「誰かに似せた」ような写真ばかり。
カードを止められるなどの荒んだ生活の一方、化粧品販売のバイトを真面目に勤めていたり、教会の給食センターに寄付するなどの一面を持っていた。
寄付をした教会のボランティアの青年に話しを聞くと、彼女はイブではなくベッキーと名乗ってボランティアを手伝っていたという・・・・

また、捜査の最中・・・・5年前にジャックが担当して未解決のショーン・コリンズ少年の父、チェットがジャックを訪れる。「ショーンについての情報を売りたい」と、トレヴァー・ヘインズという服役囚が持ちかけているのだという。
藁をもすがる思いで金を出そうとするチェットだが、ジャックは詐欺ではないかと疑う。そんな二人を見てビビアンは「もうチェットを前に進ませるべきでは」とジャックに進言する・・・・

------------------------

この週の録画してて、見るのをすっかり忘れてました。まとめてないモンクはちゃんと2回見てたのに。

イブ・クリアリー・・・・っていったら、メルローズプレイスだろ!というツッコミはいまさらもう古いのか。
ピーター・バーンズの元妻イブの名前をこんなところで思い出すとは。

もう関西弁は気にならないぞ・・・・と思ったら、
「うぃっす!FBIや!」
とかやらかすし。むしろもう、ダニーの関西弁なしではこのドラマはありえないような気がしてる今日この頃。これってNHKの策略にまんまとはまってしまったのだろうか。
げに恐ろしき小山マジック。こうなったら、ジャック・バウアーも関西弁で(おい)。
いや、関西弁以前に、ダニーの細かい笑かしはいい!モデル事務所で、きれいなお姉さんに挟まれて、自然を装いつつ居心地悪そうにしてるダニーとか、頭突きかましてるダニーとか。

とはいえ、残りのメンバーにももうちょっと頑張って欲しい。
今回はイブ(ベッキー)にわが身を重ねるサマンサというのが、もうちょっと活かされて欲しかったように思う。サマンサのキャラが台詞以外でいまひとつ掘り下げられてないような。
これから人物造形の深まりは期待できるのだろうか。

しかし・・・・シーズン始まって初の死亡発見。今まで無事に発見されていただけに、この「誰も死んでいたことに気づかない」という結果が胸を打った。ベッキーが「帰りたい」と願ったところに本当に最後は帰れたのだろうか。
チェット・コリンズはこの第1シリーズの中でもう一度登場する予定のようなので、彼の「結末」が幸いならんことを祈らずにはいられない。
関連記事

▶ Comment

カウチさんのblog、前に検索して拝見したような記憶が・・・・初めてではないような気がしています。
TBありがとうございました。
お互い、脇のツッコミ探し好きと見ました(爆)。
色々楽しんでまいりましょう。

ダニーの関西弁、慣れると麻薬的になりますよ。最初はどうなんだろと思ってたんですけど、最近では関西弁でなきゃだめな気がしてきます。
「FBIっす」と「FBIや」と使い分けてるなぁとか、なかなか楽しいです。
2005.05.14 17:09 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
はじめまして、お邪魔します。私もドラマ好きで細かい脇役の俳優のことばっかり考えて書くブログをやっているのですが、うーんとてもお詳しい。しかもきれいに整理されていて感心しました。今後とも参考にさせていただきます。

そして今頃になってダニーの関西弁に驚いて、TBさせていただきました。どうぞよろしく。
2005.05.13 17:22 | URL | 高嶋カウチ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1314-1d8fa0d1

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

