スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

FBI~失踪者を追え! 第5話「ゆがんだ愛」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2005 未分類 10 comments 0 trackback
【 失踪者 : アンディ・ディーバー 】
通報者:全寮制高校スポルディングアカデミーの校長グラハム・スポルディング
FBI着手:失踪より17.5時間後

アンディは学校生活に悩んでる風情で、「もう学校には戻らない」と言って姿を消した。彼の車がパンクした状態で発見され、傍にはジャッキが放置されていた。
最後に目撃したのは校長。情報に懸賞金を提供することを申し出るなど協力的だが、あまりの落ち着きぶりや生徒の聴取に介入したりする様子に不審を抱く。
校長は元々教師ではなく、父親が創設した学校を受け継いだ元獣医だという。
校長の自宅は最近増築して地下室を作ったと知り、ダニーとマーティンが様子を見に行く。そこで不振な物音を聞いたダニーは令状なしに内部に侵入する。そしてそこで少年たちの写真を発見し、校長の性癖を知る。
そしてダニーの持ち出したアルバムの写真に写っていた少年たちは、過去に行方不明になったり遺体で発見されたりしていた・・・・

------------------------

ハリー・ポッター・・・・なのはわざとなんだろうか。

今回のは、ダニーの校長宅潜入とか、ジャックの少年愛騙しトークとか、緊迫の場面が多くて面白かった。
ジャックは吐くほどつらかったのかそれとも、何か心の傷をえぐられるような痛みがあったのか。
「好きなだけ、楽しめ」と言った後、ジャック涙目になってるし・・・・
いやもう、その台詞の後「いやぁぁぁぁぁ」って、ひとりで絨毯かきむしって暴れてしまった。
こういうことを言うのもなんだが・・・・騙されるか?あれで。しかし連れてったのがマーティンだから、なんとなく信憑性があったのかも。
あれでダニーが運転してたら、校長は心に隙ができなかったような気が。

アンディーくんは、また登場予定がある。何か今回の事態からさらに展開するのだろうか。
でもって、アンディーママの女優さんは「アンディーの母」のクレジットなしで次回も登場予定。はて、一体何が。
(まさか違う役ってことはないだろうけど)

校長役は、マーティンのエリック・クローズの「ダークスカイ」でレギュラー共演したアルバノ役の人。
そうはいっても、知ってるひとがあんましいない予感。
それよりも、24の第3シーズンの大統領の○○のアン・パッカードの元夫で○○してしまうひと(おい)といったほうが知ってる人が多いだろうか。

ダニーがヒゲつけて変装したり、なかなかマニアックな部分で楽しませてくれた今回。・・・・最も自分が画面に見入ったのは、「校長んち、きれいだなー」という部分だったということは秘密だ。
関連記事

▶ Comment

放送の順番ですが、いつも参照させていただいている「海外ドラマ総合データベース」によると、
http://tora-2.com/DARKSKY.HTM" target=_blank>http://tora-2.com/DARKSKY.HTM
どうも6と7だけが逆転していたようですね。
当時どういう事情があったかは知りませんが。

パイロットの分、ナンバリングがずれるとかはよくあるのですが、「フレンズ」の1stや「名探偵モンク」のようにシャッフルされると、どなたかがまとめたデータでもないとお手上げですね。
最近は比較的本国そのまんまで放送することが多いですが、昔はよく順番が変えられてたんですよねー。
2005.10.26 13:18 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
あってましたか(笑)
最初出てきたときは、あれ?これだけだっけ?
と思いましたが、そうでした、結構重要な人物だったことを思い出しました。
どうぞどうぞ~
こんなページでよろしければ
いつでもリンクしてくださいませ(^^)
「ダークスカイ」はおまかせあれ(笑)

>やっぱりレッドフォード似てますよねー。

髪色は違いますが、クラッシクな容姿と、エラも含めて♪
2005.10.25 21:20 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
ありがとうございました!
そのひとです!合ってます!!
いやー嬉しいです~。ぜひそのデータをリンクさせてくださいませ。

やっぱりレッドフォード似てますよねー。
2005.10.25 20:33 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>くまぷーさま

こんばんは~
「ダークスカイ」6話(我が家のビデオでは7話でした。放映順番違うみたいですね~)
の更新は、まだちょっと先になりそうなので、
一足早くゲストチェックしてみました♪

この方であってるか・・・それが一番心配ですが(^^ゞ
http://chiyo.sakura.ne.jp/eric_close/ec/ds.html" target=_blank>http://chiyo.sakura.ne.jp/eric_close/ec/ds.html
女性キャストは、ヒジョーに少ないストーリーなので
多分あってると思い・・・たい(笑)

>いやーほんとに、エリックって年取らないですよねぇ。
>同じ系統にレッドフォードがいますが、一気にくしゃっと皺が寄ってしまったので、

レッドフォードに似てるな~ってすごく思うことがあったんです
(そして、私はレッドフォードファン♪・・・若い頃の(爆))
最近のマーティンをみていると、目元のシワのよりかたとか、そっくりなんですよ!(笑)
永遠の坊ちゃん顔でお願いしたいです(^^)
2005.10.25 18:37 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
先週の「ザ・ホワイトハウス」に、ちょこっと出てた女優さんが「ダークスカイ」の6話に出ていたようなのですが、うわー覚えてない、資料もない、みたいな感じで。
Deborah Mayという女優さんで、Mrs. Elwood役だそうです。もし見かけたらでいいので、お知らせください。

いやーほんとに、エリックって年取らないですよねぇ。同じ系統にレッドフォードがいますが、一気にくしゃっと皺が寄ってしまったので、エリックにはお肌の手入れは欠かさないようにしてほしいものです。
2005.10.25 00:39 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
アルバノさんもちっこい写真ですが
紹介してみました~
勝手ながら、本文にこちらのトピへのリンクを
させていただきました♪

しかし、一番最近にみたのが今のマーティンなので
「ダークスカイ」のエリックはやっぱり若い!(笑)
(「サンタバーバラ」はそれ以上若いんですよね(^^ゞ)
基本はかわらないんですけどね♪(坊ちゃん顔)
2005.10.23 00:12 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
当時はまだインターネット普及が過渡期で、私はパソコン通信をやってました(^_^;)。
当時「サンタバーバラ」をパソ通のフォーラムの中で他の人と一緒に、やはり今みたいにあらすじまとめとかやってたんですが、そのデータが手元に残ってないのが残念です。ものすごく詳細にまとまってたのですが。

当時「サンタバーバラ」は月~金お昼の無料放送枠で放送していて、私のお昼の友でした。放送終了してからはその枠自体がぶっつぶされてたのですが、最近になってまたドラマ再放送枠になってるし。
それからスカパーで一度放送したらしいのですが、長いですからもうやってもらえないでしょうねー。

新型iPodでドラマ配信がやっと始まりそうな感じですが、それによってDVD化が無理な古いドラマをパッケージ化せずにDLできるメリットで、どんどん配信する方向にいってくれないかなぁ、そしたらサンタバーバラも。。。と思ってるんですけどねぇ。
エリックが出てるのは最後の1年分くらいですけどね・・・
「サンタバーバラ」で検索しても、ドラマはほとんどひっかからないですし、どんどんファンサイトもクローズしていくので、データは早いうちにゲットしといた方がいいですね。
2005.10.15 10:17 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
実は、エリック中心のジョンロエガイドにしようと思っていたので
お役に立てないんではないか・・・と思ったんですが
せめて、中心人物たちだけでも頑張ってみますね。
(そういえば、私今までのドラマ、まったくデータ載せてないっす(爆))

「TAKEN」は恐るべし登場人物の数!でしたね(笑)
4世代なんだから、しゃーないっちゃしゃーないけど。
いつまでも坊ちゃん顔のエリックのよさが
4世代渡っても坊ちゃん顔のジョン役にハマっていたのではないかと(笑)

「ダークスカイ」と「サンタバーバラ」は同時期でしたか。
あの頃、今くらいネットをやっていたら
「サンタバーバラ」に出てることもわかったのかな~
再放映はなさそうだし、残念です。
そのかわり、くまぷーさんがたくさん覚えてくださってるので
本当に嬉しいです!!
また、いろいろ教えてください♪
2005.10.15 00:46 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
お気遣いありがとうございます
「ダークスカイ」については今まで全然資料がなかったので、ゲストで出てる人がいても説明できずにパスしてたのですが、まめさんがまとめてくださるのなら心強いです
「TAKEN」に出てる人もけっこう多いのですが、あれはもう資料があってもお手上げです。脇多すぎ。

「ダークスカイ」は、ちょうど「サンタバーバラ」がまだWOWOWで放送されててソーヤーが出てる頃に日本で始まったのを思い出しました。
「サンタバーバラに出演のエリック・クロース」って言われても、誰も知らないだろうなーとか苦笑したのを覚えています。
2005.10.14 09:22 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ずっと一番下でツリー長くするのもあれだったので
上に移動してまいりました(笑)

>校長役は、マーティンのエリック・クローズの「ダークスカイ」で
>レギュラー共演したアルバノ役の人。

なる!全然気付いてませんでした!(^^ゞ
な~んとなく、神経質そうなこの風貌、
どこかで見た気はしていたのです。
なんだか、すっきりいたしました♪
もうすぐ「ダークスカイ」もガイド目的にどっぷり鑑賞予定です
今だと、マーティンと比べてしまいそうです
(ちょっと似たとこありますよね?
ジョンは食べまくってはなかったかな・・・)

では、これからはちょっとづつ最近の方に
あがりながら参りたいと思います(笑)
2005.10.13 20:51 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1315-10b73e06

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

