スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ザ・ホワイトハウス レオのJohn Spencer逝く

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 17.2005 未分類 8 comments 0 trackback
「ザ・ホワイトハウス」で首席補佐官レオ・マクギャリー役を演じているJohn Spencerが心臓発作で亡くなられたそうです。58歳。

CNN.com  'West Wing' actor dies at 58


「演じている」と現在形で書いてしまいましたが、現に今レオは放送中の画面に生き続けているわけで、その死を容易に信じることが出来ません。

・・・・なんだか、言葉が思い浮かびません。

ただ、ご冥福をお祈りいたします。合掌。
関連記事

▶ Comment

私も、ニュースを知って以来、何か、気持ちの中に重いものがのしかかっているような感じです。
今日、レオの元気な姿を見てしまえば、それで気持ちに区切りが付くのかなぁ。
そう、火曜日なんですよねー。
レオは今日も元気に微笑んでくれるし、来年も再来年も、ずっと元気なままで・・・・
2005.12.20 18:59 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
彼の人柄がしのばれるというか、多くの人に愛される俳優だったんだなと今更ながらに・・・
ランディンハムさんのように、生きていても役の上での死は悲しいものなのに、ドラマの中でレオの葬儀が行われたらどんな気持ちで見ればいいのかわからなくなってしまいます。
アリーで判事役の俳優さんが亡くなった時に、倒れるシーンまで作って葬儀を行ったのを思い出しました。
そういうのが見たいような気もするし、見たくないような思いもあります。
2005.12.20 18:52 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
週末は結局、ドラマを見ることは出来ませんでした。
今、先週分を見返したのですが、やはりにわかに信じがたいです。ジョン・スペンサーは、レオ・マクギャリーは、これからもドラマの中で生き続ける、と思うしかありません。もう少し、彼の死を受け止めるのに時間が必要のようです。
つらいけれど、今後もドラマをずっと見れればいいなぁと(NHKには放送してほしい!)、そう思っています。
2005.12.19 20:54 | URL | shimasima #79D/WHSg [edit]
こんにちは。

ジョン・スペンサー氏のファンサイトのご紹介、ありがとうございました。
あの感動的なスピーチを追悼文に…
救われると同時に、実際の死を思うと、更に涙も誘われます。

厳しい表情を見せる時の方が多いレオなだけに、笑顔が印象深いですよね。
2005.12.19 10:23 | URL | KEI #79D/WHSg [edit]
>yasishiさんへ
仏頂面で局面に対峙している場面が多かったレオですが、印象に残った場面を思い出そうとすると、アビーに「シナトラです」とおどけて見せた場面とか、明るい笑顔ばかり思い出されます。
日本はまだ4th、次もその次も、まだまだレオは元気なのですね。

>がろとさんへ
58歳とは思えない味のあるステキなおじ様だったのですが・・・
本当に惜しまれます。これから彼のシーンが出てくるたびに複雑な感慨を抱いてしまいそうです。

>KEIさんへ
ファンサイトで、4-2「アメリカの挑戦(後編)」の大統領のスピーチがトップになってました。
http://www.jseb.org/" target=_blank>http://www.jseb.org/

「天国の道は今夜天使で埋め尽くされる
 (中略)
 私達は悲劇を乗り越える力を求められるたびに、
 毅然と顔を上げ、
 自分たちに無限の強さがあることを思い出す」

討論会にバートレットを送り出すときの笑顔が好きでした。本当に惜しい方を我々は早くに失ってしまいました。
2005.12.18 10:26 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、こんばんは。

Yasishiさんが書かれているように、
ジョン・スペンサーとしての彼は、
いつも朗らかな人といった印象があります。
彼が、こんなに突然…
今は、ただ、ご冥福をお祈りします。
2005.12.18 00:51 | URL | KEI #79D/WHSg [edit]
TWWは深く語れずいつもぼーっと観ているだけですが、レオの渋さは大好きでした。
まだお若いのに…
この先、しみじみとTWWを観続けます。
ご冥福をお祈りします。
2005.12.17 20:48 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
昨年だったかのエミー賞授賞式直前の番組を見ました。その時ジョン・スペンサーはカーミットとミス・ピギーと軽妙にやりとりしていたのを思い出します。
もう少し年配の方だと思っていましたが、58歳、早すぎますね。
ジョン・スペンサーは亡くなっても、レオは姿を見せてくれます。複雑な気持ちです。
ご冥福をお祈りいたします。
2005.12.17 12:29 | URL | yasishi #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1343-f0dba950

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

