スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

7月からの夏の新ドラマ

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2006 未分類 11 comments 0 trackback
四半期の切り替わりなのか、7月からスタートのドラマが何本かあります。
自分が見てかつ録画しているルーティンで、6月で終了するのは2本。なのにいっぱい増えるぅ!

夏だけに猟奇なドラマが多い?という感じですが・・・・どうでしょう。
メモ代わりに整理しておきます。

☆ コールドケース2(WOWOW)
7月1日(土)PM11:00~ 
やっと2が!ブラッカイマー好き&洋楽ファンにはたまらないドラマです。
おそらくDVDもサントラも、「大人の事情」で出ず、よそにも売られないかもしれないので、「リリー・ラッシュ刑事の活躍が見られるのはWOWOWだけ!」みたいな少年ジャンプチックなあおりがぴったりくるドラマになってゆくのでしょう。
翌日は無料放送の日で、そこで第1話が放送になるそうなので、非加入者の方も雰囲気だけ味わってみてはいかがでしょう。

☆ 4400 未知からの生還者(WOWOW)
7月4日(火)PM 8:00~ 
これはすでに一度録画してあったのですが、媒体がビデオだったので、今うちでは見られなくなってしまったために、再度録画。
アメリカ版「黄泉がえり」(違)。ついでに8月から始まる2のため予習復習をしようと思っています。2には「CSI:NY」のホークス先生がゲストで出演する回があるので、それも楽しみです。

☆ ミディアム 霊能者アリソン・デュボア(WOWOW)
7月4日(火)PM 9:00~ 
これは面白いんでしょうか?一応見る前にあんまり情報を入れないほうなんですが、心霊ものとかそんなに見たことがないので、不安と期待が半々、みたいな。
パトリシア・アークェットについてもニコラス・ケイジの元奥様でモニカの義姉、くらいしか知らんのですが・・・・
とりあえず食わず嫌いはしないでおこうかなというくらいの気合い。

☆ BONES(FOX)
7月7日(金)PM10:00~
白骨死体素材のクライムサスペンス。こういうの好きですね。30日に直前スペシャルがあるそうなので、非常に楽しみです。

☆ アメリカン・ヒーロー(AXN)
7月10日(月)PM 1:00~ 
これは古いコメディヒーローもので、家族のリクエストで録画してほしいと頼まれたので、見ることになりました。なつかしい!と思う方も多いのでは。

☆ The OC(スーパーチャンネル)
7月15日(土)PM11:00~ 
番組の合間に「きゃりふぉーにゃー♪きゃーりふぉーにゃー♪」と、しきりに番宣していたこれ、てっきりもう始まっていたのかと思ったらこれからなんですね。ずいぶん前から力を入れて宣伝してましたが。
このところラブロマが足りない気がしていたので投入。趣味合わないかもしれないけど。

☆ LOST2(AXN)
7月17日(月)PM11:00~
1は、今ごろになって再放送で内容を追っていますが、なんでか距離を感じるこのドラマ。みんなハマってるのに何故でしょう。
しょうがないので、2になったら勢いつけてドーンと行こうかなーと。

☆ エイリアス(NHK BS2)
7月24日(月)AM 1:00~
第1シーズンを1日2話ずつの集中放送。ちょうどAXNでも第3シーズンが始まったところなんだけど、まずは順番に見て行くつもりで。


うーん・・・・全部は無理かな?
関連記事

▶ Comment

はじめまして!書き込みありがとうございます!
ほんと、嬉しい悲鳴というかなんというか。
面白いドラマがどんどん増えて行って、あんまり減ることがないっていうのが・・・どうしましょう(^_^;)

エリック・クロースは昔、ポストレッドフォードと言われていたとかいないとかですが(^_^;)、ウィリアム・カットもそういう正統派美形の系譜に名を連ねるタイプなんでしょうか。
けっこう「アメリカン・ヒーロー」はみなさん思い出の一作だったようで、好評の声を聞くにつれてますます楽しみです。

食わず嫌いすると、後から面白いと気づいた時にほんと後悔するので、とりあえず見る!ってのが一番ですね。でも、どんどん時間が足りなくなる・・・
贅沢な悩みでしょうか。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2006.06.18 21:50 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
初めて書きこみします。
ケーブルでアメリカのドラマを見てます。一番好きなのが「FBI 失踪者を追え!」です。
今でもアメリカドラマの1週間録画分を土日にまとめて見るのに四苦八苦してるのに7月からまた増えるんですね…。

「アメリカン・ヒーロー」なつかしいです。
主演のウィリアム・カットがハンサムさんなので、昔けっこう楽しみにして見てました。
実は「FBI 失踪者を追え!」を初めて見たとき、マーティンがウィリアム・カットの若い頃に似てる!と思ったんですけど…。マーティン・ファンに怒られるかな?髪の色は違うけど、正統派ハンサム顔でよく似てる、と思うんだけどな~。
あ、でも私はダニーのファンです^_^;

LOSTは食わず嫌いで見てなかったんですが、AXNの連日放送で1話からちゃんと見たら面白いです!
これだけ話を広げてちゃんと収拾つくの?って心配してますけどシーズン2があるということは大丈夫なんですね(笑)。
食わず嫌いの理由が「暑くてじめじめした所が嫌い」とかそういう事だったんでちょっと反省してます。
2006.06.18 00:55 | URL | れの #79D/WHSg [edit]
>がろとさんへ
ちょうどいい時期にAXNが見られて良かったですね!一緒にアメヒロ(略すな)楽しみましょう!

>BONESはCCのかなり古めバージョン
どうでしょう・・・白骨死体に特化したCSIかなーと予想してるのですが。
毎回ホネが出てくるところから始まるのかーと思うと、グロ度がかえって低い気がするのです。

>ジョウさんへ
6月からバケーションですものねー。
その「再放送ばっかりの夏」っていうのは、どうも耐えられない気がするのですが、そういうもんだと思ってたら慣れるんでしょうかね(^_^;)
ジョウさんも「アメリカンヒーロー」ご覧になってましたか。ちょうど放送開始に気づいたという縁を感じて、それと周囲のおすすめ感触が非常に強いので(^_^;)、実は夏の作品の中でもこれはかなり楽しみにしています。
私はこれ初めてなんですよー。

>エレインさんへ
どうも「ミディアム」はパトリシアの写真がかわいくないのが災いしてる気がするのは私だけでしょうか(おいおい)。
コールドケースだと、リリーが可憐だからつい、っていう視聴者がいると思うのですが(おいおいおいおい)。
イマイチみなさんのミディアムの反応が良くないのが気になりますが、面白いといいなぁと思います・・・・
2006.06.16 02:17 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
>atsumiさんへ
意外とみなさんミディアムに反応薄い(^_^;)
コールドケースは期待大なのはもちろんですが、心霊モノに食わず嫌いの方は多いのかなぁ。
エイリアス、とても楽しみです。
さすがに集中放送なので、エントリーは書けないと思いますけど(^_^;)

>josetangelさんへ
今まで実はドラマではNHKとWOWOWと地上波以外はエントリしてないので、BONESは書けば初の試みかな(^_^;)
録画環境が失敗の可能性が高いので、なかなかスカパーまでエントリする気になれなかったのですが(失敗したら落ち込むし)とりあえずトライしようかなーと思っています。お話できると嬉しいですね(^O^)

>ロスターさんへ
DVD無料配布??すごいサービスですねぇ。
最近そういうの流行りのようで、とりあえず1話だけ見せて、はまったらラッキーみたいな戦略ですよね。
でも、雑誌についてくるとかレンタルDVDについてくるとかは知ってたけど、いきなり配るってのはすごいですねぇ。LOFTの横浜店でもやってるかなー。

>marsaさんへ
>S2はリリーの恋の行方はどんな展開になるのか
そっちですかい(^_^;)
スコッティの恋の行方も心配してあげてください(そっちなのか)
「The 4400」は何しろ登場人物が多いので、脇チェックははなからあきらめて(^_^;)お気楽に楽しもうと思っています。WOWOWに頑張ってもらって、続き全部見られるといいですね!
2006.06.16 02:06 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
受けました。
「リリー・ラッシュ刑事の活躍が見られるのはWOWOWだけ!」
「鳥山明先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!」
「アメリカン・ヒーロー」も「4400」も楽しみですね。

パトリシア・アークエットは「トゥルーロマンス」とか可愛かったですが、あれから10年以上たってるし、名前を聞いたのも久しぶりです。
WOWOWの新ドラマは一応チェックはいれるので、見ようとは思ってます。
おもしろいドラマだといいですね。
2006.06.14 09:12 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
アメリカではご存知のように、夏はだいたい再放送ばっかりですが、一応、夏向けの番組もいくつかやってます。でも、私は通常シーズンが終わって気の抜けた状態なので(苦笑)、TVはほとんど見ないです。未見のビデオも沢山ありますから、秋までに全部消化しないといけませんし…といいつつ、ここのところ、ゲームばっかりやってます。(爆)

『アメリカン・ヒーロー』、懐かしいですね。私は実はこれもリアルタイムで見てました。
2006.06.14 03:40 | URL | ジョウ #79D/WHSg [edit]
7月からAXNが観られるはずなので
LOST2もリアル体験だ!と気合が入ってるんですが
その分どんどん忙しくなるんですよね。

「4400」S2は8月からなんですね。
これはとても面白かったしキャストもよかったので
S2が楽しみです。
霊能者は怖くて観れないかも。
BONESはCCのかなり古めバージョンって幹事なのでしょうか?

私も実は楽しみなのが「アメリカン・ヒーロー」
これで海外ドラマに目覚めたので
もう一度是非観たいと思っていたのです。
だけどDVDBOXはお値段高くて一箱買って挫折。
だからテレビで復活は感激です。
2006.06.13 20:42 | URL | Garoto #79D/WHSg [edit]
くまぷーさん、お久しぶりです。
7月から続々新シリーズ登場ですね!
私の一番の気になるドラマといえば「CC」。
S2はリリーの恋の行方はどんな展開になるのか(そっちか)とても気になりました。
その他、「The 4400」。ミニシリーズから一気に昇格?シリーズ化してくれてホントと嬉しいです♪S3もあちらでは始まるとか・・・日本でも続きが見られるといいですよね。
後はLOSTも。いよいよ謎が明かされるのか・・・全部はムリでもせめて観たいものだけでも見られるように頑張りたいです。
TBさせて頂きました!
2006.06.13 19:48 | URL | marsa #79D/WHSg [edit]
ロストのイアンくん大好きなロスターです。ロストはロフトって言うデパートで捨てるようにDVD無料配布(一話&CMのみ)していて、人気あるんだか無いんだか…みたいな(倖田來未っぽぃ)
2006.06.13 03:03 | URL | ロスター #79D/WHSg [edit]
ご覧になるんですね♪
記事にされるのかしらん。ならばやっとTBさせてもらえるぞ、という。(爆)
「ミディアム」はマイアミの裏にやっていた関係で、多少食われたところがありましたね。がんばった、ということころでしょうか。
2006.06.12 20:44 | URL | josetangel #79D/WHSg [edit]
少年ジャンプですか、いいですね~。7月の楽しみは
コールドケースこれに尽きます。
私は超能力系があまり得意ではありませんので
ミディアム完璧に食わず嫌い、でもくまぷーさんの
ツッコミは楽しみ~って違う?
エイリアス3は快調です、友人に頼まれて毎週エピガイ
的なメールを送っているのですが、書けば書くほど
なんてマンガなんだ…。でも好き!
2006.06.12 07:08 | URL | atsumi #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1356-a456daf6

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

