スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーイ2 第8話「ジョーイとHとビデオテープ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 19.2006 未分類 4 comments 0 trackback
【ジョーイ、ザック】
ジョーイは人気トーク番組「エレン・ショウ」に出演が決定して浮かれまくり。
ところが昔関係を持った相手セレステから、エッチの時のビデオをマスコミに公表すると脅されてしまう。ジョーイはかつてセレステとヤリたい一心で「愛してる」と言ってしまい、その上心にもない結婚の申し込みまでしていたのだ。その時セレステは大喜びで家族や親戚に報告しまくり、式の日取り間で決められてしまったのだが、ジョーイはそんなつもりはなく逃げ出した・・・・という暗い過去だった。
ジョーイはセレステに謝罪し、償いをしたいと申し出るが、セレステは「エレン・ショウ」で謝罪して欲しいと言う。
収録にはザックがついてくるが、ザックはかつてエレンと共演した時に犬猿の仲になったとふかしていた。しかし実際はザックが全然台詞が言えなくてエレンがキレただけで、エレンのほうは全然覚えていなかったのだった。
収録が始まり、ジョーイは話す内容を変更してセレステへの謝罪を述べる。しかしエレンに聞かれて過去を話すうちに、セレステとのことで笑いとウケをとってしまう。
謝罪のつもりがまたセレステを傷つけることになり、ジョーイは平身低頭。でもジョーイがかつてセレステのことを本気で好きで、初恋の人だったと分かり許してもらえることに。・・・・そして二人はそこからなぜか思い出エッチに突入??

【ボビー、ジーナ、アレックス】
ジーナはボビーの健康診断の代役をやったことで、ボビーがもうすぐ40歳の誕生日だと知る。予定を聞くと「友達と食事だ」と言っていたが、それが嘘だとわかり、アレックスは「ボビーは本当は予定がなくて寂しいはず」と同情する。
そこでジーナがボビーに問いただし、一緒にお祝いしようと誘うが、「いつものように一人をかみしめたいの」と断られてしまう。
それじゃあまりにさびしすぎると思ったジーナとアレックスは、ボビーのところにサプライズでお祝いに行くことにする。ところが、部屋ではセレブオンリーのシークレット仮面パーティが行われていた!
有名人だけのパーティだったので、ボビーは二人を呼びたくなくて嘘をついていたのだ。
しかも、そのパーティにはジョーイまで来ていた!!

----------------------------------------------------------------

「水! 水! 水! 水! 水! 水!」

もし、予告編を見ていなかったら、「カリギュラナイトへようこそぉ~」がベストギャグだったと思うのだが、まったくいつものネタバレ予告編のおかげで、笑いが半減してしまった。
いいオチだったのになぁ。特に最後ジョーイが出てきたところ、やられた、と思った。
「水!水!」は、エレンのシレっとしたキャラに子供のようにノってしまうジョーイがおかしかった。願わくば、あの場にザックがいなければベストだったのだが。
ザックのエレンとの犬猿の仲ネタ・・・・全然要らないし~。
だったら、アレックスをなぜかボウヤと勘違いしたボビーの話しをふくらませるとかしてもらったほうが、よっぽどよかったような気がしないでもない。

ジョーイの初恋は・・・なんてぶっちゃけてるんだろう。
ジョーイらしいといえばジョーイらしい。「初恋」については今まで語られたことがなかったっけ?初体験が早かったとは言ってたけれど・・・
初恋が高校の時って、マセてる割には遅いよなぁ。
それにしても、セレステはさすがジョーイの惚れる女というか、第1シーズン8~9話でジョーイが本気になったジーナの友達ドナのように、美人でエッチで頭が悪く、しかも後腐れないっていうあたり理想に近いんだなー。

ジーナはずいぶん優しくなってしまって・・・・いや、元から情は深いんだけど、ボビーという上司ができてあまりはじけられなくなってきたような。このステップアップぶりが、なんとなくレイチェルを髣髴とさせる。
まさかジーナとレイチェルが同じカテゴリで語られる日が来るとは思わなかったが。
ジーナとアレックスはすっかりコンビになっているようだ。第1シーズンを見直して思い出したのだが、ジーナってアル中だったんだよな~。ジーナとボビーのアル中コンビに、アレックスが巻き込まれて、すっかり「ジョニー」とお友達になっちゃったらどうしよう・・・・

何か忘れてるなーと思ったら・・・マイケルか!
マイケルどこにいっちゃったんだ。初体験を済ませてキャラの変わったマイケルをガンガン見てみたいのになぁ。

ところで、ひとつ気になるニュースが・・・
【 『フレンズ』のリサ・クドローがNBCと契約 】(TVグルーヴより)
斜陽になりつつあるNBCの起爆剤になるのかどうなのか。しかし気になるのは↓この部分。

 「リサが『フレンズ』で演じていたフィービーを主人公とした新ドラマの話も出ているとのこと
  だが、これについての正式な発表は現在のところない。」

えええええ・・・・やめたほうが・・・・
またみんなが「フレンズ」を求めて、それに応えられず失敗する、ってことになると思う・・・


【 ト リ ビ ア 】

★ 「ざまみろオプラ!」
ジョーイが「エレン・ショウ」に出るからと「ざまみろ!」と勝利宣言したのは、ABCで午後に放送されているトーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショウ」のこと。
司会者Oprah Winfreyのカリスマ的人気に支えられて20年の長きにわたって続いているお化け長寿番組だ。
ジョーイとしてはオプラにも出たかったのだろう・・・・が、「ジョーイ!」と同じワーナー製作のNBCで放送されている「エレン・ショウ」こと「The Ellen DeGeneres Show」のほうに出るのはまぁ仕方のないことというか当然のことなのだな(他局に出れるわけはないよね)。

★ ジョーイの髪型
ザックが「パット・ベネターみたいにして欲しいって言ったの?」と言っていたのは・・・
こんな感じの髪型
Pat benaterは「Heartbreaker」などのヒット曲を持つ、80年代の女性ロックボーカルの代表。
Very Best of Pat Benatar

★ ディーン・ケイン
アレックスがボビーのデスクから電話番号をチェックしていた俳優さんで、最後にセレブのカリギュラパーティーに来ていた、というのは「新スーパーマン」のDean Cain。
「新スーパーマン」はアメリカでは93~97年に放送されたシリーズで、ロイス役は、いまや「デスパレートな妻たち」で大ブレイクを果たしたTeri Hatcherだ。
スーパーマン前には「ビバリーヒルズ高校白書」第3シーズンにリック役で4エピソード出演、スーパーマン後は「5人の女刑事たち ザ・ディヴィジョン」の第3シーズン以降(日本未放映)に出演、など、「後」はいまひとつヒット作には恵まれていないのかな?それでジョーイからあんな微妙な扱いを・・・。
ちなみに、「新スーパーマン」はちょうど↓8月にDVDが出るらしい。
新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス1 新スーパーマン <ファースト・シーズン> DVD コレクターズ・ボックス2

★ ボビーが火をつけたのは
「Just the Ten of Us」というドラマのセットらしい。88~90年に3シーズンに渡って放送されたコメディドラマ。「フレンズ」のチャンドラーことマシュー・ペリーもゲスト出演したことがある。


【 脇俳優チェック 】

◆Ellen DeGeneres本人 .... Ellen DeGeneres
オフィシャルサイトあり。日本では知名度がイマイチというかほとんどないが、アメリカでは抜群の人気を誇るコメディエンヌでありトークショーホステスだ。
本人が主人公のシットコム「エレン」が人気を博していたが、ドラマを通じて自分のゲイをカミングアウトしたことでドラマの人気が急下降、キャンセルになってしまい、その後の番組もぱっとしないという憂き目を見る。
その後「The Ellen DeGeneres Show」というトークショウでやっと復活。ゲストよりしゃべる司会者らしい。(上沼恵美子みたいなもんだろうか)
ドラマでは「あなたにムチュー」「ウィル&グレイス」にゲスト出演がある。

◆ .... Matthew Mullany
「フレンズ」第10シーズン11話「ゴージャスすぎるストリッパー」で、ジョーイが出演したクイズ番組「思わず言っちゃった」のディレクター役で登場していた。とは言っても台詞は「CM入ります!」だけだったけど。
他にも第8シーズン1話「ベスト”フレンズ”披露宴」では、モニカたちの結婚式でレイチェルにシャンペンを勧めるウェイター役。
また第6シーズン12話「ジョーク泥棒はどっち?」にはセントラルパークの客として登場している。ジョーイがオーディションに行きたいのにガンターが許さず自分が外出してしまい、くさったジョーイが台詞の練習をしていたら(それがまた「そこは俺の席だ!」だったもんで)客が真に受けて席をどけてしまったので、ジョーイはイケル!と思って店を閉めてオーディションに行ってしまうのだった。
「ジョーイ」では第1シーズン1話「ジョーイ、LAへ!」で、コケてしまった刑事ドラマのディレクター役、24話「気がつけば・・・ジョーイ」では「ディープ・パウダー」の番組宣伝(3人のうち1人の降板を決める投票用CM)でキューカードを出していたADさん役で登場している。

◆ジョーイの初恋の人セレステ .... Lisa Lo Cicero
「スタートレック ヴォイジャー」ではEnsign Miral Paris役で、特殊メイクで頑張っている。
アメリカ版「警察密着24時」のリアリティショー「コップス」のパロディとして作られた「Reno 911!」に8エピソード出演している。この「Reno 911!」、日本でやってくれないかなぁと思うのだが、元ネタを見てないと面白さがわからないだろうか。
ちなみに、「Reno 911!」は映画化されて今年アメリカで公開予定なのだが、タイトルが「Reno 911!: Miami」。・・・非常にふざけ方が気になるわけですが。
関連記事

▶ Comment

カリギュラナイトの後にCSIが入ったら、「あらあら」とかキャサリンに言われそうな、「DNAだらけ」の部屋になってそうですよね・・・・

>アリーの出演者を二人食べちゃったエレン…。
確かにやり手だ・・・
ていうか、両方ともジョンと組ませたってのは、やはり男を感じないタイプだからなんでしょうか(おい)
2006.06.21 23:47 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
みてみたらけっこうおもしろかったです。
「カリギュラナイトへようこそ!」って…。
「カリギュラ」って確かエロ映画だったんじゃ…。

エレンの今の妻(?)はネルですけど、前妻(?)はアン・ヘッシュですよね。
アリーの出演者を二人食べちゃったエレン…。
やり手ですね。
2006.06.21 03:13 | URL | エレイン #79D/WHSg [edit]
ネルとエレンが、って、検索してる最中にチラ見したんですが、やっぱしそうなんですか。
いやー、ゴージャスなかぽーですね。

>観ながら何故かくまぷーさんを思い出しましたが

む。

誰がボビーと!むごむご …(・m・; 
2006.06.20 01:15 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
なんか一ヶ月ぶりくらいに観ました…。
今回はまあまあな感じですね。
相変わらずいらないキャラがムカつきますが。
あー、エレンだー。ネルの今カノだー。
ボビーは益々…いいキャラだなー!

観ながら何故かくまぷーさんを思い出しましたが、何故だかは書きません…むごむご …(・m・; ←ボビーの真似(笑)
2006.06.20 00:40 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1361-fe77eef9

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。