
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

トゥルー・コーリング 第11話「終わりなき日々」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 29.2005 トゥルー・コーリング 0 comments 0 trackback
4回やり直しても、完璧な一日は送れない、らしい。

これまでは本人の意志によって「助けて」と言うのかと思っていたのだが、そうではないみたいだ。
どうも「正解」があって、そこにたどり着くための使徒としてトゥルーがいる、みたいな。
第1話の時に事件死したひとはやりなおしで、病死のひとはやりなおしなしだったので、「病死は想定の範囲内」ということなのかととらえていたのだが、今回エリザベスが病死だけどリテイクだった。
これは、エリザベスがこの先まだ何か「予定」があって、今死んでしまうのは正解ではないということなんだろう。そのためにマイケルの命を継がせなければいけないのに、マイケルが間違った行動をとってしまったので・・・・という。
要するにトゥルーは「神様のバグをつぶす係」みたいな?
神様ならちゃんとしとけよとツッコみたくもなる。

ツッコみついでに・・・・成人男性の心臓が少女に移植って、体格差の問題は?

4回繰り返してて、お隣さんの歌はそのたび違うものを考えてあげるのに、ルークへの対応は一番テキトーな感じがする。トゥルーのその辺のプライオリティのいい加減さがきっと不幸を招くと思う。
彼女は繰り返してても肝心なところで学習しないタイプのような気がする。なおったばかりのディスポーザーにサンドイッチ捨てるし。よそで捨ててくればいいのに。

デイヴィスがハリソンを扱いかねてるとこが、とってもかわいかった。サンドイッチ食べてるところとかも。ますますクマ度に拍車が。


【 脇俳優チェック 】

◆娘を救いたいマイケル .... Alec Newman
TV映画「デューン/砂の惑星」では準主役、その続編「デューン/砂の惑星?」では主役。(ちょうどWOWOWで28日に「砂の惑星」を放送していたらしい)
デヴィッド・リンチの映画版ではカイル・マクラクランが演じてた役だろうか?

◆薬を出せないパトリシア・ノリス .... Eileen Pedde
映画では「ザ・コア」、ドラマでは「ダーク・エンジェル」でハンナ・スコヴァ役。「ミレニアム」の第2~3シーズンにも4回ほどゲストで出ている。

◆刺されたマイケルを救急治療するERドクター .... Craig Veroni
「ダークエンジェル」で、最初のうちは名もない役だったのに出世して、第2シーズンからはホワイト捜査官の部下オットーとして登場。
「スターゲイト アトランティス」にピーター・グローディン博士役で出演。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/137-32248c23

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

