スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

ブログお引越しのご挨拶

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 07.2010 その他 9 comments 0 trackback
gooブログで6年続けてきた海外ドラマブログですが、gooの仕様と自分のやりたいことの溝がどうしても埋められず、とうとう引越しを決行致しました。

以前から「もう引っ越す!」って言いながら、なかなか現実にはそうもいかなかったのですが、世の中の進歩でお引越しツールの対象にgooが入ったので・・・脱出完了!!

とはいえ・・・完全に移行できたわけではなく。

カテゴリはまだ全部仕分け出来ていないし、今回の作業で、以前借りていたサーバが消失していたことが判明、画像が表示できなくなっているところが発生しているところもいくつか。
引越し作業のグダグダで、全部の記事が引越しできているのかどうかもかなりアヤシイ感じです。
まぁあれですね、引越しの途中で出てきた本に読みふけったり、開かずのダンボールを作ってしまったりとか、実生活の引越しまんまな移行になってしまったような気がします。


ともあれ、新ブログでもよろしくお願い申し上げます。

正直、精神的&物理的に続けるのが苦しくなっていたのは否めないのですが・・・
この移行で過去ログに触れて、色々楽しんで書き散らしていた昔の気持ちを思い出して、もう少し楽な気持ちでやっていこうというところまで気持ちを持っていくことができたような気がします。
ラク~にゆるーく、楽しんで続けていけるように、あんまりガツガツしないでやっていけるといいなーと・・・

かといって、視聴本数減らせない(涙)


・・・これだけではなんなので、
私の大好きな俳優、「デクスター」や「NYPDブルー」のジミー・スミッツの18歳の頃のお宝動画・・・
なぜ彼が歌舞伎を?
有名な歌舞伎「菅原伝授手習鑑」の寺子屋・首実検の場で、ジミーは松王丸の役を演じています。
討ち落とされたわが子の首を見せられて、しかし苦悩を押し殺して菅公の遺児の首だと証言するという場面です。
ジミー・・・・・・



関連記事

▶ Comment

早速足跡を。
お引越しお疲れ様でした。
新記事読むの楽しみにしております。
この秋新ドラマ山盛りで視聴するだけで毎日大変です・・・
←LAW&ORDER S5まで出るのですね。3480円悩ましい。
2010.10.07 21:48 | URL | はてな #- [edit]
はてなさん、あしあとありがとうございます。
この秋の怒涛の新作ラッシュで押しつぶされそうですが、頑張っていきます~!
そうなんですよ!SVUのDVDもラッシュなんですよ。
しかもこの価格!!!やればできるじゃないっていう感じです。
2010.10.08 08:09 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]
とうとう、お引越ししましたね!
ホント、オツカレサマでした。

私もなかなか(滅多に?)ブログ更新できないんで何ですが、
根詰めずに、ゆる~りゆる~りと更新していってくださいね。

しかし、このジミー・スミッツの映像、
迫真の演技にも関わらず、どうして笑いが止まらないのでしょうか?
2010.10.08 15:27 | URL | おりょん #nSJcLzuM [edit]
そしてFC2ブログへようこそ!

私は最初からFC2でやってるので引っ越し経験がないんですよね。
初期のころに比べるとずいぶん進化しましたが、全然使いこなせていない気もします(汗)

視聴本数減らせませんね。
半分寝てる時があっても、意地で観てる感じだし。

そして不思議な歌舞伎映像をありがとうございます。
これって一体?と激しく悩んでしまいました。
でもレアなジミーを拝めるのはありがたいことかな。
2010.10.08 19:36 | URL | Garoto #- [edit]
>おりょんさん
もう、脱出したくてしたくて何年もイライラしてましたから(爆)
やっと出られました!
しかし、ゆっくりしたいところですが、この秋からの新作ラッシュでムダにヤル気が出てるのも困りものです。手を出さずにいられない、みたいな。削る勇気を持たねば…
ジミーは、「笑ってはいけない歌舞伎」ですよね…

>Garotoさん
FC2はいろんなことがスイスイできて、細かいところで気がきいてるので、ずっと楽になった感じがします。できないことを神頼みで待ってるのはもうしんどくて。このジミーの動画にしろ、今までは貼り付けるのは色々手順があってめんどくさかったのですが、引っ越したらただタグ貼ればいいだけですからね~。楽になったものです。
ジミーの、「それなりに歌舞伎っぽく仕上がってるけど、やっぱりちょっと変」みたいなデキが妙ですよね。
2010.10.09 09:32 | URL | くまぷー #BRxSFJLQ [edit]
新装開店、おめでとうございます。
先ほど、コメント覧がわからずにメールしちゃいました。
いつも更新を楽しみにしていたので
これからはこちらをお気に入りに登録します。
2010.10.11 16:25 | URL | ゆみ #jxT87rSU [edit]
ありがとうございます!
わざわざメールいただいてしまってすみません。
これからも躓くことはあるかもしれませんが、よろしくです・・・
2010.10.11 23:41 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]
お久し振りです、お元気そうで安心しました!
なんといっても、くまぷーさんのレポートがなければ、海外ドラマも魅力が半減!!
これからも楽しいレポ、心待ちにしています。

「グリー」のDVD、いつ出るんでしょうね!!!
2010.10.19 21:15 | URL | くーみん #BNO5z0dk [edit]
ご心配おかけしましたー。
やっぱり思い切って引越してよかったです。快適快適~。

> 「グリー」のDVD、いつ出るんでしょうね!!!

早く出して欲しいですねー。それでファンをもっと広げて欲しいものです。
最近は話題作だと放送よりDVDの方が先、っていう作品も多くなってるので、そういう意味での急ぎすぎはよくないですけど!
2010.10.19 22:41 | URL | くまぷー(海外ドラマ) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/1370-d2708bf6

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

